バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> 地元の マーケットに行きたかったので バンクーバー在住の Mさんに <br /><br /> 行き方も教えていただき とても楽しく 過ごせました。<br /><br /> ありがとうございました。 楽しめました〜 <br /><br /> アクアバスにも 乗れて 周りの街の景色も 見れ スカイトレインで<br /><br /> アナ雪の電車で イエロータウンまで 清潔感あって 面白いです。<br /><br /> 楽しいストリート・パフォーマンスが 面白くて 見入ってしまいます。 <br /><br /> 念願のマーケットで 買い物して お店が多く楽しいので<br /><br /> 満足の1日を 過ごせました!!

バンクーバー グランビル・アイランド・ パブリック・ マーケット!! アナ雪のスカイトレインに乗って!!

2016/05/05 - 2016/05/16

ラクパグさん

行き方も教えていただき とても楽しく 過ごせました。

ありがとうございました。 楽しめました〜

念願のマーケットで 買い物して お店が多く楽しいので

満足の1日を 過ごせました!!

その他
鉄道 徒歩
ANA

スカイトレイン

アナ雪の 列車  ホームに入ってきた時

可愛くて 見れてラッキー〜

綺麗にされていて 気持ち良いですね!!

ウオーターフロントから イエロータウンまで

乗りました。分りやすいですね!! すぐでした。

楽しい絵の列車 アニメのキャラクターもあり・・・

カッコイイ カップル

自転車も OK イイですね〜

日本も 早くなって欲しいですが 混雑で

無理ですね!!

アクアバス 乗って 海に出て 橋をくぐり 美しい景色も

見れて 楽しみながら グランビルアイランドへ

イエロータウン アクアバス乗り場

お見事です・・・

パントマイム ストリート・パフォーマンスが 凄くて 楽しみながら

過ごせる マーケットです・・・

グランビル・アイランドマーケットの前では

カヤックやカヌー いろいろと 楽しんでいて

見て 興味そそられますね!

イチゴ 3$位 お店の人は 袋詰め 進めたが

アメリカの方が これのほうが 美味しいかもと教えてくれました。

ホテルで 食べて 満足でした〜

価格は そんなに 安くないが

楽しめました・・・

フルーツ 多く買いたいが 量が多いので・・・

この半分でいいのにな 食べたいです

ハム 少し購入 美味しかった・・・

いろいろと 種類が 多いです。

楽しめました(笑)

写してと アピール とにかく 楽しめる グランビル・アイランド

来て 良かった!!

アクアバス 帰りの船の中で・・・

りりしいお顔ですね〜

日本では 考えられないですね

大型犬と一緒等・・・

ワンとも 鳴きません。しつけられていて

ヨーロッパもそうですが・・・

私が 写真撮ってると 好きなワインのコルクを

飼い主さんから 貰い 喜んで コルクと格闘・・・

僕って そんなに 面白い? 写真撮っていいよ〜

かっこよく 撮ってネ!!

コルクで 遊びたくて 夢中です。

• 最後は コルクを口に 満足だ〜<br /><br />楽しい ワンコでした。 飼い主さん ありがとうございます!

最後は コルクを口に 満足だ〜

楽しい ワンコでした。 飼い主さん ありがとうございます!

橋の下を ヨットが 行きかっていて

気持ち良いですね!!

グランビル・アイランドのマーケットで パグが・・・

カワイイ顔 メガネかけてます。 我が家のワンコと 似ているような・・・

楽しいね!!

天然酵母の パン屋さん

クロワッサン 本当に美味しかった

パリパリで 中はソフト クルーズのより

美味しい〜

バケットも 次の日の朝食に ハムと・・・

色々と コースがあるので イエロータウン行きで

帰ります。

突然 近くの おじさまが 私に このアクアバスは何処へ

行くのと? 私 観光客なんですが・・・

サーモン

太りそうだけれど 美味しそうです

ブリー 美味しそうですね!! 大きすぎるな。残念

大好きです・・・

賑やかで いろんな食品が 売っています。

迷いそうになるほど 広いです。

グランビル・アイランドから 撮影・・・

交通量 凄いです・・・

本当に 撮りたい景色 多いです〜

端の 建物が ユニークですね!!

とても きれいで 感じが イイですね〜

上階からの 景色見てみたい・・・

グランビル・アイランド マーケット

気持ち良いでしょうね

アクアバス 乗り場 グランアイランドビル

行先 書いてました。

グランビル・アイランド

洋服 Tシャツ 小物 等 ステキでした。カップを購入。

魅力的な 作品も 多いです。

爽やかです。

空気が 乾燥していて 暑くなくて 気持ち良いです・・・

アクアバスから撮影・・・

橋が 多くて 楽しめました。

おじさま ハーモニカ演奏中 あまり お客様いなくて・・・

グランビル・アイランド パブリック マーケット

楽しい 時を 過ごせて ・・・

地元の人たちの交通手段なのでしょうね!

ここは 怖いけれど 運転してみたいです・・・

免許なし(涙)

綺麗な建物と ヨット 憧れですね

楽しかった マーケットめぐり

地元の 雰囲気が分り 面白いですね〜

ステキな ヨット 憧れます・・・

イエロータウンで 散策中

印象深いです。 高級ブティック でしょうね。

イエロータウン

癒される チューリップ

今年は 見ていなかった・・・

突然 現れて 平気みたいですね

カルガモですよね?

イエロータウン

暑いのですか?

アクアバスの 地図

分りやすかったです。アクアバスの方がどこまでと

聞いてくれます。

イエロータウン アクアバス乗り場

周りは ヨットハーバー

• kiyoさん 2017/05/11 11:09:44
    グランドビル
    ラクパグさん、こんにちは。
    この春はバンクーバーへ一人旅に出ようと思ったのですが、

でも、ラクパグさんの旅行記を拝見したら、
    とても楽しい様子が伝わってきて、
    いつか友達を誘って再チャレンジしたいと思います。

市場を見て歩いたり、
    アクアバスに乗ったり、
    何日でも滞在していたくなりそうですね。

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/05/12 21:42:45
    kiyoさん ごめんなさい。
    > ラクパグさん、こんにちは。
    > この春はバンクーバーへ一人旅に出ようと思ったのですが、
    > ホテル代、特にシングルとなると、めちゃくちゃ高いのであきらめました…。
    > でも、ラクパグさんの旅行記を拝見したら、
    > とても楽しい様子が伝わってきて、
    > いつか友達を誘って再チャレンジしたいと思います。
    > 市場を見て歩いたり、
    > アクアバスに乗ったり、
    > 何日でも滞在していたくなりそうですね。

今 宮古島です。帰ったら 又 メールしますね!!

kiyo

kiyoさん からの返信 2017/05/13 11:34:23
    いえいえ、お気になさらず
    宮古島、どうぞ楽しんできてください。
    よい旅になりますように。

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/05/14 19:43:41
     kiyoさん 私 バンクーバー 初めてでした。

バンクーバー 本当に 美しい 海 山 ステキでした。
     kiyoさん カナダは 行かれたこと あるのですよね。

季節が 良かったので 気持ちよく 観光 出来ました。
     安心 出来るという国 というのも ありますが・・・

> この春はバンクーバーへ一人旅に出ようと思ったのですが、

確かに バンクーバー 高いですね。ホテルがまた 高いし・・・
     でも とても リラックス 出来ました。
     サンディエゴも よく似た 感じで ホテルも トロリーも
     安かったです。海が きれいだし メキシコの雰囲気も
     楽しめるし お得かもです。リトルイタリーの マーケット
     大変 楽しくて 美味しかったです。
    > でも、ラクパグさんの旅行記を拝見したら、
    > とても楽しい様子が伝わってきて、
    > いつか友達を誘って再チャレンジしたいと思います。

あんまり あちこち 行かずに旅するのが 好きなので
     私は よかったです。
    > 市場を見て歩いたり、
    > アクアバスに乗ったり、
    > 何日でも滞在していたくなりそうですね。

ゆったりと 公園で のんびりしたり するのて いいですよね。
     アクアバスは 本当に バンクーバーの街を 見せてくれる
     良い 交通機関 だと 思いました。

アールヌーヴォー様式 本当に 美しいですね。
     下から 苦労して 撮った写真 ステキですよ!
     私も 写真撮るとき 下からの時は 凄い恰好です。
     たぶん kiyoさんも 面白い人だと思われたと 思いますが
     気にしないでしょう〜
     マルタも 良かったですよね。 色々な国を 見て 感じます。
     イスラム トルコも 素晴らしい国だった。

ウミガメ 撮れました。 嬉しいです。  ラクパグ
  • うふふ♪♪さん 2016/11/11 03:52:20
    何度も失礼します。
    ラクパグさん♪

なにか”頑張る”ばかりで。

勿論とても楽しい旅行記でしたが、
    カナダと日本の違い、どうしてこんなに違うのかなぁと考えさせられました。
    いい機会をありがとうございます。

的外れだったらごめんなさい。
    でも、毎日を楽しくする術に長けてらっしゃるように感じました。
    素敵なことですね♪

そろそろ眠れるかな??うふふ♪♪

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/11/18 13:55:41
    RE: 何度も失礼します。

> うふふ♪♪さん 遅くなってしまい ごめんなさいね!

> バンクーバーの方々が楽しく自然に毎日を過ごす様子を垣間見れたような気がします。
    > なんで、日本は、欧米のように”楽しく”ならないんでしょうね。
    > なにか”頑張る”ばかりで。

文化の 違いなのでしょうね。 休暇も半月 1か月
     楽しむことがあたりまえの 世界。
     日本では 考えられません。

> ラクパグさんは、ご自分流に”楽しく、快適に”過ごされているようにお見受けします。

そんなこと ないですよ! 何年か前は 遅くまで
     仕事してました。没頭してしまうので・・・

それも 楽しかったです。嫌なことを 引きずるのを
     辞めようと 割り切ってからは 楽になりました。
     今でも 気にすることは ありますが・・・

出かけることが 私に 元気を くれます!

ラクパグ
  • rinnmamaさん 2016/08/26 10:29:05
    ワクワク〜〜・行きたくなりました(^^)
    ラグパグさん、おはようございます。

色々ありまして4tから離れていましたら、3編もアップなさっていらしてびっくり!

バンクーバーのグランビル・アイランド・・素敵ですね〜
    太陽もいっぱいで一人旅でも気分が高揚してきますね!

旅先でワンちゃんに目が行くのは同じ(^:^)
    パグ子ちゃんと似たね!

果物も美味しそう〜サクランボ。買えばよかったのに・・・
    すごく多いのですが、食べれてしまいますよ。。
    私はNZで買いましたがパクパクと食べれました〜〜

地元のマーケットを散策すると、主婦の血が騒ぎませんか?
    私は観光しているというより、日常を取り戻しながら楽しんでしまいます

rinnmama

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/08/28 15:20:11
    バンクーバー 気軽に行けて 楽しみました!!

rinnmamaさん こんにちは!

バンクーバーは 初めてでしたが 人が 親切で
     ニュージーランドに 似たところがありますね。
     あちこちの マーケットを散策 するのは 本当に 楽しいですね〜
     ゆったりと 地元の食品を 購入 見たりするの 大好きです。

> バンクーバーのグランビル・アイランド・・素敵ですね〜
    > 太陽もいっぱいで一人旅でも気分が高揚してきますね!
    > 旅先でワンちゃんに目が行くのは同じ(^:^)
    > 私もお願いして写させてとお願いしたり、触らせてもらいます。。
    > パグ子ちゃんと似たね!

前は 大型犬 怖いかなと 思ってたのですが 飼い主さんの
     ワインコルクを 見て 夢中になってるワンコが 楽しくて・・・
    > 果物も美味しそう〜サクランボ。買えばよかったのに・・・
    > すごく多いのですが、食べれてしまいますよ。。
    > 私はNZで買いましたがパクパクと食べれました〜〜
    > 日本では考えられないお値打ちでしたが、カナダでは如何でしたか?

イチゴ バケット ハム 購入したら 食べれるかなと
     思ってしまい でも 半分でも 食べればよかったです。
     帰国の前日でしたので 空港でも」食べれたのに・・・
     サンディエゴの リトルイタリーも 楽しかったです。大きなウニ
     食べて 皆 こわごわ見られてましたが。
    > カナダは何時になったらいけるのかな〜〜と楽しませて頂きました。

また 行きたい 国ですね〜
     ベトナムは ゆっくりとできましたか?
     美味しい お料理 たべられたのでしょうね。私も大好きです。

> 週末は台風接近・・雨が欲しいのに降らないし、災害になる位降り続く地区もありで、本当に自然には勝てませんね。。ご自愛くださいませ。
    > 本当に あちこちで 災害が増えて 農家の方も 浸水された方も
     大変です。
     温暖化で これからどうなって 行くのでしょうか!!

パグ子は クーラーのおかげで 去年より よく 食べています。
     困ったものです。食べ物を 貰う時だけ お利口になり お手ばかり
     先に しています。甘えてきたら 私は 赤ちゃん言葉になって
     答えています。 恥ずかしい・・・

ラクパグ
  • aoitomoさん 2016/08/05 01:53:44
    やはりいいですね。グランビル・アイランド!
    ラクパグさん こんばんは〜

グランビル・アイランドの旅行記拝見させていただきました。
    私はアクアバスに乗る時間がなかったです。

量が多くて食べすぎました。(笑)

aoitomo

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/08/05 19:21:26
    グラン・ビルアイランド サンセット 美しいですね〜

aoitomoさん ありがとうございます!
     お天気も良く 過ごしやすい気候だったので
     半日は マーケットで 散策して 写真を 撮って楽しんで
     いました。楽しくて ヨットが多くて 絵になる 景色が
     多かったですね。
     aoitomoさんの サンセット ステキでした〜
     撮りたかったですね。夕方まで いたのですが
     サンセットまでは 無理でした。夜 9時まで 明るいですものね!

> グランビル・アイランドの旅行記拝見させていただきました。
    > やはり、バンクーバーの中でも、ここグランビル・アイランドは想像以上にフォトジェニックですね。
    > たくさんのヨットやボートや、対岸の景色、そして美しい下から見る橋と。
    > アクアバスにも乗られてグランビル・アイランドをたっぷり満喫されているのがわかりました。
    > 私はアクアバスに乗る時間がなかったです。

グランビルブリッジからの 写真 ステキです。橋を渡られたから
     こその 景色 素晴らしかったです。
     アクアバスは 良かったです。身近に 街の様子や 橋をくぐり
     気持ち良かった。 スタンレーパークは その後行こうと思ってたのが
     疲れて ホテルで 休憩してしまい 又カナダプレイスの ビルを
     ウロウロと・・・
     夜は 怖いと聞いていたので 大砲の時間には 部屋から
     見ていました〜 残念!!
     aoitomoさんの 旅行記で 観光させていただきました(笑)

> メガネかけたパグちゃんのそっくりさん、そりゃ写真撮りたくなりますね。

ワンコを見ると 写真撮りたくなるので・・・
     クマさんも撮りたいですが、 何回見ても 凄い遭遇ですよね!!
     あの光景は 何度も見たくなりますね。

> グランビル・アイランドのマーケットもフォトジェニックですし美味しそうな食べ物がたくさんありますね。
    > 私も苺とあの大きなサクランボを買って歩きながらそして車の中でも食べてました。
    > 量が多くて食べすぎました。(笑)

本当に 量が多いです。マーケットでも 食べましたが
     地元の食べ物食べてるって 感じで良かったですよね!

> バンクーバーの旅を思い出しながら楽しく拝見させていただきました。

又 カナダへ 行きたくなりますね。
     こちらこそ ありがとうございました!

ラクパグ
  • cookieさん 2016/08/04 19:57:06
    なつかしーー
    ラクパクさん

こんにちわー
    なつかしいです。。
    いまだ 親友が 住んでるのですが。。
    (香港人が いっぱい カナダのパスポートの為に 移民した人いっぱいいました)

グランビル アイランドなんか まだ 流行ってないとき。。
    また いきたいなーー
    でも 遠いなーー。
    と思って 懐かしさあまりに 掲示板に かいちゃった!

今や バンクーバー 高騰してしまった不動産なのです。
    また ちかじか いきたーーい町の一つです。

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2016/08/04 21:05:46
     バンクーバーへ もう1度 行きたくなります〜

バンクーバー 美しくて 心地よく 住める街なのでしょうね。
     とても 楽しく 過ごしました。
     人も 親切で 景色もよくて もう1度行きたくなって
     しまいます。まだ見ていない所多いので 行きたいな〜

> バンクーバーは 実は 友達も住んでいたり 仕事で よく行っていたので

お仕事で行かれてたのですね。凄いです。
     住みやすいお国なんでしょうね。
     物価が 高いのは 別として ・・・
    > グランビル アイランドなんか まだ 流行ってないとき。。
    > また いきたいなーー
    > でも 遠いなーー。
    > と思って 懐かしさあまりに 掲示板に かいちゃった!
    > 今や バンクーバー 高騰してしまった不動産なのです。
    > また ちかじか いきたーーい町の一つです。

見て頂いて メッセージありがとうございます!
     とにかく 美しくて楽しめた 街です。
     水上飛行機も 景色も ずっと見ていたい旅でした!
     アナ雪の電車には ビックリです。 日本でも 金沢の新幹線も
     見ていないけれど 思わず 写真を撮り 楽しくて・・・
     安心して 観光できるまちですね。 ラクパグ