伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊良部島3日目最終日です。<br />訓練飛行が終了してしまったので白鳥崎の方へ行きました。<br />その後宮古島へ戻ります。<br />この日は悲しい出来事がありました…。<br /><br /><br />《宮古島編》<br /><br />6/24:出発~伊良部島<br />https://4travel.jp/travelogue/11149097<br />6/25:伊良部島・下地島<br />https://4travel.jp/travelogue/11152850<br />6/26:伊良部島~宮古島<br />https://4travel.jp/travelogue/11153610<br />6/27:宮古島、池間島方面<br />https://4travel.jp/travelogue/11155146<br />6/28:宮古島、来間島方面<br />https://4travel.jp/travelogue/11157036<br />6/29:宮古島→那覇<br />https://4travel.jp/travelogue/11167328

【2013年6-7月】沖縄1か月滞在記(6/26:伊良部島~宮古島)

26いいね!

2013/06/26 - 2013/06/26

223位(同エリア573件中)

nanko

nankoさん

伊良部島3日目最終日です。
訓練飛行が終了してしまったので白鳥崎の方へ行きました。
その後宮古島へ戻ります。
この日は悲しい出来事がありました…。


《宮古島編》

6/24:出発~伊良部島
https://4travel.jp/travelogue/11149097
6/25:伊良部島・下地島
https://4travel.jp/travelogue/11152850
6/26:伊良部島~宮古島
https://4travel.jp/travelogue/11153610
6/27:宮古島、池間島方面
https://4travel.jp/travelogue/11155146
6/28:宮古島、来間島方面
https://4travel.jp/travelogue/11157036
6/29:宮古島→那覇
https://4travel.jp/travelogue/11167328

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日もANAの訓練飛行を見る予定だったけど、訓練されてる方が全員無事合格(?)となったらしく、今回の訓練期間は昨日で終了してしまいました。<br />残念…<br />ANAの訓練飛行は今年で終わってしまうかもしれないので最初で最後の機会だったかもしれないのに…<br />(訓練飛行は本当にこの年で終了…下地島空港で旅客機のタッチ&ゴーは見られなくなりました)<br /><br />一緒に宿泊した方達はダイビングツアーに参加したりするなどそれぞれの目的地へ出発しました。<br />私はどうしよう…シュノーケリングでもするかな。

    今日もANAの訓練飛行を見る予定だったけど、訓練されてる方が全員無事合格(?)となったらしく、今回の訓練期間は昨日で終了してしまいました。
    残念…
    ANAの訓練飛行は今年で終わってしまうかもしれないので最初で最後の機会だったかもしれないのに…
    (訓練飛行は本当にこの年で終了…下地島空港で旅客機のタッチ&ゴーは見られなくなりました)

    一緒に宿泊した方達はダイビングツアーに参加したりするなどそれぞれの目的地へ出発しました。
    私はどうしよう…シュノーケリングでもするかな。

  • 自転車を借りて白鳥崎の方へ行くことにしました。<br />のどかな畑を眺めながら目的地へ。<br />坂道結構きつかったです。

    自転車を借りて白鳥崎の方へ行くことにしました。
    のどかな畑を眺めながら目的地へ。
    坂道結構きつかったです。

  • 海にはダイビングツアーの船が並んでました。<br />私もああいうツアーに参加してもよかったかな。<br />

    海にはダイビングツアーの船が並んでました。
    私もああいうツアーに参加してもよかったかな。

  • 結構波高い?<br />波しぶきが高く上がってるんだけど?

    結構波高い?
    波しぶきが高く上がってるんだけど?

  • 海が綺麗で誰もいなくて癒されるなぁ。

    海が綺麗で誰もいなくて癒されるなぁ。

  • 遊歩道をぶらぶら。

    遊歩道をぶらぶら。

  • 東屋がありました。<br />この先も行けそうでしたがここで引き返します。

    東屋がありました。
    この先も行けそうでしたがここで引き返します。

  • 特に案内とかないのでどこでシュノケリングできるのかわかりません…。

    特に案内とかないのでどこでシュノケリングできるのかわかりません…。

  • ここで泳いでる人がいたので便乗して私も泳ぐことにしました。<br />

    ここで泳いでる人がいたので便乗して私も泳ぐことにしました。

    西海岸公園・白鳥崎 公園・植物園

  • 装備を整えて海へ。

    装備を整えて海へ。

  • 海に入る瞬間って実はあまり好きじゃない…。<br />冷たいのがおなかにくるところが特に。

    海に入る瞬間って実はあまり好きじゃない…。
    冷たいのがおなかにくるところが特に。

  • ここらへんは穏やかに見えるけど外海にすぐ出るので波に逆らって進めません。<br />

    ここらへんは穏やかに見えるけど外海にすぐ出るので波に逆らって進めません。

  • その場で写真撮ってみたけど、濁ってるし魚もあまりいない。

    その場で写真撮ってみたけど、濁ってるし魚もあまりいない。

  • 一旦海からあがって何気なく時計を見ようとリュックに入れたiphoneを探したけど…無い!<br /><br />身に着けてるラッシュパーカーのポケットにiphoneが入ってました。<br />電源も入りません。<br />(あわてて入れちゃったけどこういう時は完全に乾いてから電源を入れないとダメでした…。)<br /><br />シュノーケリングどころではなくなったので宿に戻ります…。<br /><br />宿に戻った時はお昼。<br />チェックアウトしなければいけないことが頭からすっかり抜けてました!<br />荷物整理してなくて部屋に服を干した状態で出てきてしまってたので、宿のご主人がまとめて玄関先に置いててくれてました。<br />パンツとか干してなくてよかったです。<br /><br />宿の主人に普段はこんなにやらかさないと言ってみたけど全然信じてもらえませんでした…。<br />自転車を轢かれさせ、iphoneを海に沈め、荷物出しっぱなしだもの。<br />そりゃぁ、信じられないよねorz

    一旦海からあがって何気なく時計を見ようとリュックに入れたiphoneを探したけど…無い!

    身に着けてるラッシュパーカーのポケットにiphoneが入ってました。
    電源も入りません。
    (あわてて入れちゃったけどこういう時は完全に乾いてから電源を入れないとダメでした…。)

    シュノーケリングどころではなくなったので宿に戻ります…。

    宿に戻った時はお昼。
    チェックアウトしなければいけないことが頭からすっかり抜けてました!
    荷物整理してなくて部屋に服を干した状態で出てきてしまってたので、宿のご主人がまとめて玄関先に置いててくれてました。
    パンツとか干してなくてよかったです。

    宿の主人に普段はこんなにやらかさないと言ってみたけど全然信じてもらえませんでした…。
    自転車を轢かれさせ、iphoneを海に沈め、荷物出しっぱなしだもの。
    そりゃぁ、信じられないよねorz

  • 伊良部島の港までは距離があるのでご主人に送って行ってもらいます。<br />もうここを出ていくのか。<br />3日間あっという間だな。<br /><br />宿の本日のイベントが書いてあるけどもう参加できないのがさみしいです。<br /><br />今日から宿泊する滋賀県の女の子と東京の男性客がいたので時間までお話ししてました。

    伊良部島の港までは距離があるのでご主人に送って行ってもらいます。
    もうここを出ていくのか。
    3日間あっという間だな。

    宿の本日のイベントが書いてあるけどもう参加できないのがさみしいです。

    今日から宿泊する滋賀県の女の子と東京の男性客がいたので時間までお話ししてました。

  • 宿の外観です。<br />東京の男性客の方は常連さんで宿の壁に描かれてるイラストはこの方が描いたそうです。<br />

    宿の外観です。
    東京の男性客の方は常連さんで宿の壁に描かれてるイラストはこの方が描いたそうです。

  • 写真の左端に私が3日間お世話になった白い自転車が映ってます。<br />無事でよかった…。

    写真の左端に私が3日間お世話になった白い自転車が映ってます。
    無事でよかった…。

  • 伊良部島とお別れです。<br />次に訪れるのはいつになるんだろう。

    伊良部島とお別れです。
    次に訪れるのはいつになるんだろう。

  • あの橋ができたらもうこの船に乗ることはないんですよね。<br />

    あの橋ができたらもうこの船に乗ることはないんですよね。

  • 宮古島について本日の宿へチェックイン後サンエー(スーパー)近くにあるソフトバンクのお店へ行きました。<br /><br />店員さんに泣きついてみたけど、海水なのでかなり厳しいとのこと。<br />中開けてらすでに腐食がはじまってました。<br /><br />この旅はまだまだ続くし、電話無いと不便なので新しく買うことにしました。<br />白いiphone4sから黒いiphone5になっちゃった。<br />今年の秋に5sにする予定だったのに…悔しい。<br /><br />一昨日行った食堂や昨日のマラソンの時の写真なども消えてしまいました。

    宮古島について本日の宿へチェックイン後サンエー(スーパー)近くにあるソフトバンクのお店へ行きました。

    店員さんに泣きついてみたけど、海水なのでかなり厳しいとのこと。
    中開けてらすでに腐食がはじまってました。

    この旅はまだまだ続くし、電話無いと不便なので新しく買うことにしました。
    白いiphone4sから黒いiphone5になっちゃった。
    今年の秋に5sにする予定だったのに…悔しい。

    一昨日行った食堂や昨日のマラソンの時の写真なども消えてしまいました。

  • ヤケになりひとり居酒屋「四季・彩々」へ…。<br /><br />シカクマメマメの天ぷらおいしかった。<br />カウンター席で隣の地元のおじさんたちと話してたらウツボと泡盛おごってもらっちゃったよ。わーい、わーい(*´▽`*)<br /><br />アットホームなお店で楽しく過ごせたのでここに入ってよかったです。<br />もともとリーズナブルな価格だったけどお会計が1,800円でびっくり。<br />…おじさん達ごちそうさまでした。

    ヤケになりひとり居酒屋「四季・彩々」へ…。

    シカクマメマメの天ぷらおいしかった。
    カウンター席で隣の地元のおじさんたちと話してたらウツボと泡盛おごってもらっちゃったよ。わーい、わーい(*´▽`*)

    アットホームなお店で楽しく過ごせたのでここに入ってよかったです。
    もともとリーズナブルな価格だったけどお会計が1,800円でびっくり。
    …おじさん達ごちそうさまでした。

    四季・菜々 グルメ・レストラン

  • 今日のお宿「宮古島ゲストハウス風家」<br />ドミトリー部屋と個室があって結構規模の大きいゲストハウスです。<br /><br />私は人見知りするので個室を利用です。<br />他に泊まってるのは若い子や中年の男性が多いようでした。<br /><br />明日は別の宿に移って宮古島観光します。

    今日のお宿「宮古島ゲストハウス風家」
    ドミトリー部屋と個室があって結構規模の大きいゲストハウスです。

    私は人見知りするので個室を利用です。
    他に泊まってるのは若い子や中年の男性が多いようでした。

    明日は別の宿に移って宮古島観光します。

    宮古島ゲストハウス風家 宿・ホテル

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP