済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ海外第二弾は韓国・済州島へ。韓国は何度も行ったことがありますが、済州島は初めてです。韓国を選んだのは近いからということもありますが、私が見ていた韓国ドラマ『馬医』を娘がすっかり気に入ってしまい(見終わると泣くくらい)、ドラマに出てきたような建物や韓服を見せてあげたいと思ったからです。<br /><br />成田発着の直行便は現在一日一便しかないのですが、行きは朝早く帰りは夜なので滞在時間はたっぷりあるのですが、なかなか疲れるスケジュールでした。<br /><br />現地ではバスしか公共交通が無いため、郊外へは日本語タクシーをチャーターして観光しました。<br /><br />*********************************<br /><br />色々あった2日間のタクシーチャーターを終え、最終日は徒歩で旧済州を散策しました。

2歳3ヶ月の娘を連れて済州島4日間の旅-7自由気ままな旧済州散策編

2016/05/21 - 2016/05/21

旅行記グループ 2016年5月済州島4日間

kantaro

kantaroさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
大韓航空

パレスホテルの部屋からの眺め。一応オーシャンビューです。

パレス ホテル チェジュ ホテル

フロントスタッフに当たり外れあり by kantaroさん

ハルラ山も見えました。

朝食は昨晩Eマートで買ったおにぎり。子連れだと朝からレストランは億劫ですし。

初めて韓国に行った頃、コンビニのおにぎりに英語表記が無く、適当に買って辛いのに当たって失敗したこともあったなぁ。

9:40 ホテルから歩いて済州牧官衙へ。入場料W15000

口コミにも書きましたが、今朝のフロントスタッフは日本語堪能でとても感じがいい人でした。

済州牧官衙 史跡・遺跡

韓国でよく見かけるデザインです。

この小さいのもトルハルバンなのかしら?

南国っぽい花が咲いていました。

一番奥にあった大きな建物

階段で二階に上ることができます。

二階からの眺め

これまた韓国時代劇でお馴染みの、拷問するときに使う椅子と棒。罪人を椅子に座らせ、棒を交差して足を傷めつけます。

そしてこの人が罪人を裁く人。この人の衣装を資料館で着ることができました。

敷地内には柵の無い池があり、走り回り始めた娘が落ちないかちょっとヒヤヒヤ。

資料館

隣接する観徳亭はズームで撮影して終了。

これにて観光は終了。続いてショッピングです。ちょうど地下街の入口があったので入ってみることにします。

10:20 まだほとんどお店が開いておらず・・。

なのでさっさと東門市場へ。名産のミカン売り場から入りました。

色んな柑橘類が並んでいます。

続いて魚売り場

おいしそうなあんこもち屋さんがあったので、おやつに購入。

一個W1000

箱で大量購入している人も。

みかん入りのトルハルバン焼き

W4000

アツアツでした。

衣料品エリア

年齢層高め。

キムチ売り場

通るだけで目がシバシバ。

きれいな太刀魚

太刀魚は結局、昨晩食べた刺身でしか食べられなさそうです。

ランチはソウルでお気に入りのキムガネへ。

なかなか見つからず苦労しました。

お目当てのキンパッはもちろん注文。

後は冷麺と水餃子にしました。

全部でW18000だったはず

ソウルでここのキンパッを食べたときはおいしくて感動したけど、今回は普通でした。

飛行機の時間までぶらぶらショッピング。

雑貨屋さんで娘のヘアピン購入。ここのところメガネに興味津々だった娘に、変なメガネを買わされました。

ちょうどワールドフェスタみたいなものをやっていたため、ぶらぶら見て回る。

ダイソーがあったので、ペンやらシールやらお土産調達。

W1000じゃない商品もありますが、かわいいデザインの文房具はちょっとしたお土産にぴったりでした。

写真はW3000くらいだったマグネット式の着せ替え。これ日本だとけっこう高いので即購入。

15:30

ホテルに戻って荷物を受け取りタクシーで空港へ。

W5200

18:00 成田行きのコリアンエアーで帰国。眠い時間の娘は搭乗口で暴れ気味だったので、最後に搭乗・・。やはり遅い時間のフライトは難しいですね。

チャイルドミールはこんな感じでした。

大人のミールもあまり変わらず。コリアンエアーの機内食がけっこう好きなんで、済州便はコールドミールなのが残念・・。

20:20成田着

帰りの車でやっと眠った娘は帰宅時に起きてしまい、それからなかなか寝ず、親も当然眠れずさらに疲れました。

おしまい

• nthiroさん 2016/11/24 18:44:36
    こんにちは。
    済州島の記事拝見させていただきました。

お正月に家族でいく予定にしています。
    タクシー会社色々あるので決められません。
    宜しかったらチヤーターなさった会社を教えていだだけますでしょうか・
    私は文ちゃんタクシーをお願いするつもりなのですが、、同じかと(;´・ω・)
    お忙しい時に申し訳ありません。
    お時間のある時に教えていただけると助かります。

kantaro

kantaroさん からの返信 2016/11/25 11:23:58
    RE: こんにちは。
    別途メールにて返信させていただきますね。