済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ海外第二弾は韓国・済州島へ。韓国は何度も行ったことがありますが、済州島は初めてです。韓国を選んだのは近いからということもありますが、私が見ていた韓国ドラマ『馬医』を娘がすっかり気に入ってしまい(見終わると泣くくらい)、ドラマに出てきたような建物や韓服を見せてあげたいと思ったからです。<br /><br />成田発着の直行便は現在一日一便しかないのですが、行きは朝早く帰りは夜なので滞在時間はたっぷりあるのですが、なかなか疲れるスケジュールでした。<br /><br />現地ではバスしか公共交通が無いため、郊外へは日本語タクシーをチャーターして観光しました。<br /><br />*********************************<br /><br /><br />一日目は中文エリア泊だったため、空港到着後リムジンバスで中文へ。観光はテディベアミュージアムへ行きました。<br />

2歳3ヶ月の娘を連れて済州島4日間の旅-1 中文エリア編

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
大韓航空

5時に家を出て成田空港へ。早く着きすぎたため、搭乗までの間に持ってきた雑誌やおもちゃはだいぶ出し尽くしてしましました・・。

9:40 コリアンエアーで済州へ出発。娘は既に眠くなっていて制御不能状態・・。ベルトサインが消えるとすぐチャイルドミールが来て、何とか落ち着きました。

続いて大人のミールがきました。明らかに子供用のほうが量が多いし〜。

機内食を食べたら娘は即寝。着陸間際まで起きず平和な時間でした。最初はどうなることかと思いましたが・・。

ハルラ山が見えてきました〜!済州空港が見えてきて、30分くらい早く着くな〜と思ったら、通り越してしばらく回ってからほぼ定刻に到着しました。

12:48 リムジンバス600番に乗車。運賃W4500で乗車時にチケット購入でした。

約1時間で中文にあるハナホテルに到着。が、15時までチェックインできないと言われ、荷物を預けてランチへ。

ランチは松島(ソンド)フェッチッへ。

まずはおかずが出てきました〜。娘の食べられるものあるかな〜?

もやしのナムルと練り物みたいな和え物がお気に召したようです。

このお店の売りである海藻ビビンバ W12000

辛いたれをかけて食べるのですが、ちょっとかけただけでかなり辛く、でもかけないと味がないので私的には微妙でした。

アワビの石焼ビビンバ W15000

これはちょこっとだけコチュジャンを混ぜて食べました。

このレストランがあるのはシンウソンタウンというショッピングエリアです。他にセブンやカフェがありました。

15:00 チェックイン可能時間になったためハナホテルへ。

ダブルベッド+シングルベッドは子連れにはうれしいです。娘も大きくなってきたため、シングルで二人は狭いので。あまりリゾート感はありませんが、このエリアの他のホテルに比べると格段に安いため、こんなもんでしょう。

ホテル ハナ ホテル

中文エリアに安く泊まるなら by kantaroさん

となりは超豪華なロッテホテルです。

ロッテ ホテル チェジュ ホテル

ロッテホテルのロビーから風車ラウンジが見えました、あそこまで行ってみたかったですが、暑いし疲れているのでやめました。

済州に来て最初のトルハルバンはロッテホテルにいました!

まあ、この後至る所で目にしますけどね。

派手な建物!信じるか信じないか博物館でした。

16:45 中文エリアの観光地で唯一行きたかったのがテディベア・ミュージアム。入場料W10000

まずはプリンスがお出迎え。

テディベアミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

最初のフロアは色々なシーンをクマたちが再現しています。

兵馬俑

ロイヤルウエディング

次のフロアは美術品に扮するクマが。

考える熊

クリムトの接吻

続いてコレクションスペース

プーさんもいました。

アジサイの中にクマちゃんが。とてもかわいかったです。

時代劇によく出てくるシーンですね。

王様〜!

済州島の昔の様子

懐かしい曲が流れていると思ったら、ドラマ『宮』のコーナーが。

このドラマ大好きでした!その時出てきたこのテディベア・ミュージアムにいつか行きたいな〜と思っていました。

朝鮮王朝が現在も続いていて、普通の女子高生がある日突然皇太子と結婚することになり・・っていうストーリーです。

もう10年前の作品なんですね。

ちなみにホテルでベビーカーを借りたのですが、持ち手と子供の前にもドリンクホルダーがあったりで便利でした。でも操作性はやっぱり日本の方が優秀かな。折り畳み方も見た感じわからず。

そしてここ、エレベーターはあるものの、階段でしか行けない場所もあり、一旦入口に戻りスタッフに尋ねたら、出口側のエレベーターを使わせてくれました。

企画展でプレスリーのライブをやっていました。

1Fのショップにはパンダが。そうか、これもクマだもんね。

外のエリアもあります。

巨大ベアが!

クマに混ざってサルもいました。

おじさんクマを撮影する娘。

最近何でも親の真似をしたがるため、旅行中はおもちゃのカメラが必需品です。何度言ってもレンズが自分に向いてますが(笑)

そして突然クマに抱き着く娘。

奥にはシロクマもいました。

きれいな花が満開です!

17:50 夕食のため済州マッサランへ。中文ってホテルエリアの徒歩圏にあんまりレストラン無いんですよね・・。

済州名物の黒豚を食べました。一人分W16000で2人前注文。

2人前はもう一切れついてきました。

やっぱり普通の豚よりおいしかった!

スープ好きの娘のためにカルビタン W7000

でもお気に召さなかったようで全然食べず・・。確かに味が薄くてイマイチ。テーブルに塩無いし〜。

帰りにお口直しにNatuurでアイス。ランチを食べたショッピングエリアに入ってます。

ソウルで食べたときにおいしくて感動したのはこの店だと思ったけど、今回食べたらまあまあでした。ダブルW4500

途中大きな虻が寄ってくるハプニングも。済州はハエも多かったです。