済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ海外第二弾は韓国・済州島へ。韓国は何度も行ったことがありますが、済州島は初めてです。韓国を選んだのは近いからということもありますが、私が見ていた韓国ドラマ『馬医』を娘がすっかり気に入ってしまい(見終わると泣くくらい)、ドラマに出てきたような建物や韓服を見せてあげたいと思ったからです。<br /><br />成田発着の直行便は現在一日一便しかないのですが、行きは朝早く帰りは夜なので滞在時間はたっぷりあるのですが、なかなか疲れるスケジュールでした。<br /><br />現地ではバスしか公共交通が無いため、郊外へは日本語タクシーをチャーターして観光しました。<br /><br />*********************************<br /><br />朝からルートの件で不満があり、徐々に不満は膨らみ、昼過ぎに爆発。(中編参照)<br /><br />運ちゃんがちょっと高いけどおいしい店があるというので、遅くなったけど14時からランチの店に向かうことになりました。<br />

2歳3ヶ月の娘を連れて済州島4日間の旅-4 トラブル続きで運ちゃんにブチ切れの島西部 後編

2016/05/19 - 2016/05/19

旅行記グループ 2016年5月済州島4日間

kantaro

kantaroさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
大韓航空

14:15  14時にグラスキャッスルを出発し、しばらく走る走る。一体どこにある店なのか、店の名前もわからないまま海沿いの店へ到着。途中の看板とガイドブックを照らし合わせると、馬羅島へ行く船乗り場の近くなことがわかりました。

看板はハングルだし、運ちゃんに店名を尋ねても海鮮鍋の店としか言わず。

メニューは海鮮鍋だけのようですが、辛くしないでと念押し。

少しするとアワビの刺身登場。いや、頼んでませんけど・・。スタッフにセット?って聞いても伝わらず。運ちゃんはちょうどどっかに行ってしまったし。

でもとなりのテーブルにもあったみたいだし、セットなんだろうってことで食べる。おいしい〜!!

続いて海鮮鍋やら魚を揚げたものやら出てきました。

鍋は本当に海産物オンリー(この緑の野菜以外)で、練り物なんかは入ってません!

ここに連れてきてくれたことで朝からの不満は吹き飛びました!

ちなみに二人でW52000(内W2000はご飯)でしたが、刺身は結局セットでした。どう考えてもコストパフォーマンス高いです。

ちなみに店名は読めませんがここに出ています。残念ながら位置情報がなかったので場所もわかりません。

でも観光客がたくさん来ていたし、タクシーの運転手が何人もいたので有名店のようです。

店の外はこんな感じです。

16:00 やっと最後の目的地、ハルリム公園に到着。着く数分前に娘が寝てしまいましたが、ベビーカーをレンタルできたので良かったです。でも座らせようとしたら泣いて起きてしまい失敗。スタッフのおばちゃんが強めにトントン(バシバシ?)してくれましたが逆効果で目覚めてしまいました(笑)

入場料W10000(カード可) ベビーカーレンタルW1000

翰林公園 広場・公園

ここは色んなエリアに分かれていて、まずは熱帯植物園のエリアへ。ブーゲンビリアがきれいです。

次は侠才・双竜洞窟へ。先に入ったのがどっちだったか忘れてしまいました。

鍾乳洞をイメージするより、ただの洞窟をイメージしてください。足場は悪くないです。

一旦外に出て、

また中へ。

入口と出口の場所が違うため、ぐるっと回ってベビーカーを置いてある入口に戻りました。

民俗村エリアへ。サンチュ畑がありました。

済州島らしい建物。

大きなトルハルバン

鳥のゾーンへ。孔雀がいっぱい!

サボテンアイスW2000 酸味があります。

時間が無いため駆け足でしたが、そろそろ出口へ向かうとしましょう。

18:00 帰り道にトッケビ道路道路に寄ってもらいました。チャーターの基本時間は17時半までなのですでにオーバーです。

運ちゃんは明日でもいいですよ・・と言って明日にしてもらいたそうでしたが、明日のルートだと遠回りになるため寄ってもらいました。(明日は違う運ちゃんになるって言ってたし。)

トッケビ道路 観光名所

有名観光スポットなので観光客がいっぱいでした。

実際のトッケビ(おばけ)具合は何となくわかるかな〜程度でした。

さあ、旧済州へ向かいます。超過料金取られるかな〜。

18:30 旧済州のKALホテルに到着。

1時間超過したけど、何も言われなかったので、超過料金は払いませんでした。そもそも遅くなったのはこちらのせいじゃないですからね。まあ運ちゃんだけではなく、社長にも大いに責任があると思いますが。

チェジュ カル ホテル ホテル

コリアンエアーのマイルで宿泊 by kantaroさん

コリアンエアーのマイルを利用しての宿泊です。

ツインルームですが、ダブル+シングルは子連れ旅行にうれしいです。

チェジュ カル ホテル ホテル

コリアンエアーのマイルで宿泊 by kantaroさん

ホテルの部屋からの眺め

夕食はホテルから歩いて行けるサムデグクスフェグァン(三代グクス会館)へ。

麺のお店ですが、それだけじゃ食べ足りないだろうと水マンドゥW7000を注文。

おいしい!

韓国の餃子、皮薄めで餡多めで好きです。

コギ(肉)グクスW7000

くせのないやさしいお味。

ミョルチグクスW5000

いりこだしのあっさり風味。

20:30 さすがにこの時間だと混んではいませんでした。

ホテルに戻る前、ホテル近くのスーパーで見つけた人形用チマチョゴリ。ミナちゃん人形だそうです。

翌日は済州島東部へ。新しい運ちゃんはまたまた厄介な人でした。