ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真コメント:頂上につきました!<br />今回は二日目②です。<br /><br />★二日目★<br />8:00 ホテル出発<br />↓<br />(ウィーン歴史地区観光)<br />↓<br />12:30 ランチ<br />↓<br />14:00 美術史美術館<br />↓<br />15:30 フリータイム<br />↓<br />18:00 夕食(ホリイゲディナー)<br />↓<br />20:15 ウィーンレジデンツオーケストラコンサート<br />↓<br />22:30 ホテル着<br /><br />★三日目★<br />8:00 出発<br />↓<br />(チェスキークルムロフへバス移動)<br />↓<br />12:30 ランチ<br />↓<br />13:30 チェスキークルムロフ歴史地区観光(チェスキークルムロフ城、旧市街)<br />↓<br />15:00 プラハへ<br />↓<br />18:00 夕食<br />↓<br />19:30 ホテル着

★中欧ヨーロッパハイライト巡り★③

9いいね!

2015/06/06 - 2015/06/13

3323位(同エリア6451件中)

0

20

サロブラ

サロブラさん

写真コメント:頂上につきました!
今回は二日目②です。

★二日目★
8:00 ホテル出発

(ウィーン歴史地区観光)

12:30 ランチ

14:00 美術史美術館

15:30 フリータイム

18:00 夕食(ホリイゲディナー)

20:15 ウィーンレジデンツオーケストラコンサート

22:30 ホテル着

★三日目★
8:00 出発

(チェスキークルムロフへバス移動)

12:30 ランチ

13:30 チェスキークルムロフ歴史地区観光(チェスキークルムロフ城、旧市街)

15:00 プラハへ

18:00 夕食

19:30 ホテル着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • やっと頂上につきました!<br />遠かった…汗だく…かつて行ったヨルダンのペトラ遺跡を思い出した(;´д`)<br />真夏の坂道は拷問でした。

    やっと頂上につきました!
    遠かった…汗だく…かつて行ったヨルダンのペトラ遺跡を思い出した(;´д`)
    真夏の坂道は拷問でした。

  • 頂上にカフェがあるのですが集合時間が迫っていたので泣く泣くすぐに下山(笑)<br />宮殿周りを散策することに。

    頂上にカフェがあるのですが集合時間が迫っていたので泣く泣くすぐに下山(笑)
    宮殿周りを散策することに。

  • 宮殿出入口付近にミニチュアがありました。<br />家族連れがひっきりなしにミニチュアを囲っていて写真をとるタイミングが難しかったです(笑)

    宮殿出入口付近にミニチュアがありました。
    家族連れがひっきりなしにミニチュアを囲っていて写真をとるタイミングが難しかったです(笑)

  • 宮殿からバスで移動し、次は昼のオペラ座へ。ここからレストランまで歩いて移動します。

    宮殿からバスで移動し、次は昼のオペラ座へ。ここからレストランまで歩いて移動します。

  • 美術史美術館!ランチ後にくるけどとりあえず撮っておく(*´∀`)それにしてもでかっ!

    美術史美術館!ランチ後にくるけどとりあえず撮っておく(*´∀`)それにしてもでかっ!

  • 昨日も外観を見た、ホーフブルク宮殿。<br />ここも素通り。

    昨日も外観を見た、ホーフブルク宮殿。
    ここも素通り。

  • 途中でウィーン少年合唱団の子とすれ違いました。練習頑張れ〜(^^)

    途中でウィーン少年合唱団の子とすれ違いました。練習頑張れ〜(^^)

  • レストランに行く途中でシュテファン寺院を少し見学。<br />全体像が大きすぎてカメラに収まらず。

    レストランに行く途中でシュテファン寺院を少し見学。
    全体像が大きすぎてカメラに収まらず。

  • 中はこんな感じです。<br />ステンドグラスがものすごくきれいでした!<br />ガイドブックやネットで見ていて、ずっと来たかった場所の一つだったので来れてよかったです。<br />ただ観賞時間が少なすぎて(5分くらい)残念。<br />・・・あとでフリータイム時にまたきます!

    中はこんな感じです。
    ステンドグラスがものすごくきれいでした!
    ガイドブックやネットで見ていて、ずっと来たかった場所の一つだったので来れてよかったです。
    ただ観賞時間が少なすぎて(5分くらい)残念。
    ・・・あとでフリータイム時にまたきます!

  • レストランに到着!<br />暑かった・・・<br /><br />一人参加だったんで空いている席に着席。<br />ご年配ご夫婦+一人参加のご年配男性と4人席になりました。<br />

    レストランに到着!
    暑かった・・・

    一人参加だったんで空いている席に着席。
    ご年配ご夫婦+一人参加のご年配男性と4人席になりました。

  • 今回のドリンク。<br />アップルサイダー(ノンアルコール)。<br />アルコールでもよかったのですが、疲れていたのと夜のコンサートに備えて今回は控えました。<br />これはこれでおいしかったです!さっぱりして好きな味!!

    今回のドリンク。
    アップルサイダー(ノンアルコール)。
    アルコールでもよかったのですが、疲れていたのと夜のコンサートに備えて今回は控えました。
    これはこれでおいしかったです!さっぱりして好きな味!!

  • まずはサラダ。<br />いたって普通です。

    まずはサラダ。
    いたって普通です。

  • 本日のメイン。<br />シュニッツェル。いわゆるカツレツです。<br />おいしかったです。あまり大きくないサイズだったこともあり、完食★<br />ランチ中は、過去の旅の話で盛り上がりました(^^♪<br />

    本日のメイン。
    シュニッツェル。いわゆるカツレツです。
    おいしかったです。あまり大きくないサイズだったこともあり、完食★
    ランチ中は、過去の旅の話で盛り上がりました(^^♪

  • デザートはザッハトルテ。<br />ホテルザッハーで食べた味と若干似てたけど、まさか違うよね…?(笑)

    デザートはザッハトルテ。
    ホテルザッハーで食べた味と若干似てたけど、まさか違うよね…?(笑)

  • お腹もいっぱいになったところで、今日のメインイベントである「美術史美術館」へ!<br />さすが大きい・・・

    お腹もいっぱいになったところで、今日のメインイベントである「美術史美術館」へ!
    さすが大きい・・・

  • エントランスホール。<br />ここからすでに豪華すぎ・・・

    エントランスホール。
    ここからすでに豪華すぎ・・・

  • 注:まだ美術品ではありませんよ!<br />豪華絢爛な建築様式だったのでつい撮影。

    注:まだ美術品ではありませんよ!
    豪華絢爛な建築様式だったのでつい撮影。

  • 美術史美術館内の豪華カフェ:ゲルストナー。<br />ここで観光後お茶しようかと思いましたが、現地ガイドさんいわく、味はいまいち・・・とのことでしたのでやめました。<br />ただ雰囲気は最高すぎる。

    美術史美術館内の豪華カフェ:ゲルストナー。
    ここで観光後お茶しようかと思いましたが、現地ガイドさんいわく、味はいまいち・・・とのことでしたのでやめました。
    ただ雰囲気は最高すぎる。

  • 遠目からカフェを撮影。<br />ここはどこかの王宮ですか!と問いただしたいくらい素晴らしい建築。

    遠目からカフェを撮影。
    ここはどこかの王宮ですか!と問いただしたいくらい素晴らしい建築。

  • あまりに作品が多かったので、いつものように自分が好きだと思った作品のみ撮影しています。<br /><br />ティツィアーノの大作「エッケ・ホモ(彼を見よ)」

    あまりに作品が多かったので、いつものように自分が好きだと思った作品のみ撮影しています。

    ティツィアーノの大作「エッケ・ホモ(彼を見よ)」

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP