2016/07/07 - 2016/07/10
5072位(同エリア7860件中)
mimicatさん
- mimicatさんTOP
- 旅行記411冊
- クチコミ271件
- Q&A回答44件
- 807,527アクセス
- フォロワー27人
ホーチミンへ戻ってきました。
やっぱり、この街は活気があるわー。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
フライトは50分足らずで、大阪ー東京間程度。
ペットボトルの水だけ機内でいただきました。
空港でガイドさんにもすぐ会えて、順調にホテルにチェックkイン。15時前だったと思う。
ルネッサンス・リバーサイドホテル
マリオット系列のホテルで、メンバーに登録すればお部屋でのWiFi無料って事だったので、加入しました。
ロビー階は改装中で、半分くらい隠れて狭くなってました。 -
水回りは少々古い感じがしますが、使用には問題ないです。
-
アメニティは必要最低限。
パッケージはかわいい。 -
シャワーは固定式でちょっとだけ不便。
-
リバービューのお部屋です。
眺めは海から川へチェンジ。 -
川の眺めもいいですよ〜。
-
下の道路はいつもすごい交通量だけど、さすがに昼間は少し減るんだな。
-
川の流れを見ていると癒されます。
-
でも、窓の開け方がわからず、ガラス越しに眺めてました。
-
昔のバンコクを思い出すなぁ。
-
夫がプールに行きたいというので、荷ほどきもそこそこに、早速屋上のプールにやってきました。
-
数人しか利用していないので、静かでいい感じです。
-
ビルに囲まれた側の景色。
-
都会の片隅にいる感じ
-
川側は他に高い建物はないので、眺望が抜けて気分が良いです。
-
ガラスなしの川の風景。
-
このビル覚えてるよー。
-
かなり高いビルです。
-
シティ側はビルが多い。
都会ですねぇ。 -
あの空地は次に来るときにはホテルか何かになってるな、きっと。
-
ロータリーの横に建つホテルです。
-
プールはそんなに広くないですが、利用者も少ないのでリラックスできます。
みんな買い物と街歩きに忙しいんだね。
前回お土産は買ったから、今回は買い物はしない予定。 -
上はバーかな?
-
夜はプールサイドバーが営業するそうなので、上階も含めてプールエリア全体がバーになるようです。
一回行ってみようと思ってたけど、結局夜は来なかったんで、想像だけどね。 -
ここでお酒も飲めるのねぇ。
-
ヨーロッパにありそうな風景。
-
気分は南欧
-
天蓋付きのベッドもあるけど、あんまり人気はなかった。
使ってみたけど、風通しがイマイチで、天蓋ナシの方が良いです。 -
昼間はココのカウンターで飲み物や軽食をオーダーできます。
-
バンコクと似た景色。
-
ホーチミンも河川港なので、バージがいっぱいに荷物を積んで通っています。
-
昼を食べてないので、お腹がすきました。
中途半端な時間だけど、何か食べよう。
まずはサイゴン・スペシャルというビールで乾杯。
飲みやすいです。
名前がいいよね。 -
バインミーが欲しかったんだけど、夫が注文したのはクラブサンド。
2人でシェアしてちょうどのボリューム。
それに生春巻き。
チリソースじゃなくて、茶色い少し甘いソースでした。 -
毎日スコールがあるそうだけど、今日はスコールはナシでした。
ホーチミンは雨期の走りで、これから雨が多くなるそうです。 -
夕暮れが濃くなってきました。
-
この辺で引き上げるかな。
時刻は18時過ぎました。 -
通路に電飾が入りました。
派手ちいなぁ。 -
翌日、15時過ぎにプールにやってきました。
川の上には黒い雲。 -
ものすごい風で、川の向こう岸では砂埃が舞い上がる様子が見えました。
ちょっとした竜巻状にも見える。 -
川面が風で波立ってます。
-
黒い雲がこっちにもかかってきました。
これはスコールが来るかもなぁ。 -
鰯雲?
-
プールのマットやタオルが風で飛ばされるので、スタッフが大急ぎで片づけだしました。
-
今日はプールはナシだなぁ。
-
引き上げることにしたら、なんか雲が切れて晴れだした。
-
面白い体験でした。
-
このホテルは3角形で、真ん中が5Fから上は吹き抜けになってます。
-
ランタンがいいですね。
-
吹き抜けの底の5Fはラウンジになっていて、アルコール、ノンアルコール、軽食を楽しめるようになっていました。
-
吹き抜けの天井はガラス張り。
-
朝食は改装中でロビー階が使えないため、1Fの宴会場と廊下を使って提供されていました。
-
自分でオムレツとハムを使ってバインミーを作ってみた。
ルネッサンスのパンはシェラトンよりずっとおいしい。
夫と半分ずつにして、次はヌードル行ってみよう。 -
ヌードルスタンドの横にバインミーコーナーがあったので、1つお願い。
ずっと小ぶりのバケット使用。
これなら麺も入るよ。
ここでもレバーペーストを使ってましたが、ハノイほどは多くないので、「もっといれてくれー」とリクエスト。
パクチーも多めでお願い。
オーダーメイドのバインミーは美味しかったです。
でも、翌日は麺スタンドだけで、バインミーコーナーはなくなってた。残念だわ。 -
デザートはフルーツとフルーツヨーグルト。
おいしかったですー。 -
ウエルカムドリンクをいただけるので、2日目の夜に5Fのラウンジにやってきました。
オレンジジュースでした。 -
居心地がいいので、のんびりしていたら食事に出かけるのがめんどくさくなり、このままここで何か食べることにしました。
夫はバインミー、私はカニと米麺の炒めものを注文。
バインミーはこのラウンジの隅にあるショーケースに並んでいて、すぐ用意できます。
料理は下のレストランから運んで来るそうですが時間がかかるそうで、来るまでプチ・ブレッドを勧められて注文しました。
小さいテーブルロールとミニバケットが籠に盛られてきました。
バター付きのただのパンですが、パンが美味しいので立派な一品になってます。
翌日の朝食時にブレッドコーナーを見たら、このセットがちゃんと置いてありました。 -
すっかり腹ごしらえが出来上がったあたりで麺登場。
しっかりした味でおいしいので、2人で分けて完食。
今日は昼もしっかり食べたんだけどなぁ。 -
カウンターではカクテルなど作ってくれるようです。
-
ラウンジの隅のショーケースにはケーキがが並んでました。
今はハッピーアワーで、ケーキ1つ注文すると、もう1個タダになるそうで、デザートにいかがですかとおススメされました。
で、イチゴのタルトとアップルパイを注文。
おいしいけど、デカい!
イチゴおいしかったー。 -
米麺 290,000
ビール 85,000
紅茶 90,000
ケーキ 60,000
バインミー 70,000
満腹じゃ。
帰るときに、バインミーもハッピーアワーでもう1個サービスですって、言うので、お持ち帰りにして、夫の夜食になりました。
ハッピーアワーおそるべし。
お得ですねぇ。 -
最終日、お迎えは夜の9時過ぎなので、チェックアウト後かなり時間があります。
なので、我が家では珍しく(初かな?)オプショナルツアーに参加しました。
その後は2時間のマッサージを予約したので、マッサージ前に汗を流しておきたく、スパのシャワーを使わせていただきました。
ニャチャンと同様、ロッカールームにシャワーがあります。 -
サウナとスティームバスもあり。
スティームバスに入ってみたけど、時間がないので汗が出るまではいられなかった。
もっと時間に余裕があるときに来たかった。
シャンプー、ボディソープは備え付けなので、全身すっかり洗って、超さっぱり状態で町スパまで歩いてマッサージを受けに行きました。 -
夫はその間、最後のひと泳ぎを楽しんでました。
男性は身支度が簡単でいいですよねー。 -
マッサージを終えてホテルへ戻りました。
時刻は7時半。まだ1.5時間あります。
外で夕食のつもりでしたが、5Fで簡単に済ませることにしました。
昨日おいしかったアールグレイ。
今日はケーキがないからか、マカロンがオマケについてきました。
さすがフランス文化圏。 -
今日は最初からバインミーを「ハッピーアワーですよね?」って確認後に注文。
安上りな夕食になりました。 -
お迎えまでの1.5時間をのんびり過ごしました。
-
お世話になりましたー。
お迎えは数グループまとめて空港へ。
遅い時間なのに大渋滞。
前回はバンコクからの乗り継ぎだったので、初体験よ。
チェックインも大渋滞。
間に合わないんじゃないかと思ったけど、無事に飛行機に乗り込むことができました。
ニャチャンで読書三昧、またやりたいなぁ?。
その為にも、早くアリさんになって働こう!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2016年7月 ベトナムの休日
-
2016年7月 ベトナムの休日 1 ヒルトン・ハノイ・オペラ
2016/07/01~
ハノイ
-
2016年7月 ベトナムの休日 2 ハノイ街歩き
2016/07/01~
ハノイ
-
2016年7月 ベトナムの休日 3 シェラトン・ニャチャン
2016/07/03~
ニャチャン
-
2016年7月 ベトナムの休日 4 ニャチャン
2016/07/03~
ニャチャン
-
2016年7月 ベトナムの休日 5 ルネッサンス・リバーサイドホテル・サイゴン
2016/07/07~
ホーチミン
-
2016年7月 ベトナムの休日 6 ドンコイ通り周辺
2016/07/07~
ホーチミン
-
2016年7月 ベトナムの休日 7 ミトー メコン川クルーズ?
2016/07/09~
ミトー
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2016年7月 ベトナムの休日
0
67