上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、上田に住む娘夫妻・孫娘を訪ねた後の日帰り旅行!<br />大人の休日切符最後の一日を!<br /><br />仙台を24日午後に大宮経由で上田へ。<br />日曜日は娘家族と叔父さん夫婦で別所温泉へ。<br />帰りに「無言館」近くで遊びました。<br />最近の孫娘のよくいうことば、<br />私と娘とはなしていると「お話、やめてください」とちらっということ。<br />面白いです。<br /><br />さて、6月27日朝上田発828の新幹線で長野へ。<br />長野から特急で松本950着。<br />1015松本駅バスターミナル発上高地行直通バスで。<br />1200に大正池着。<br /><br />今日は4時間滞在コースで明神池まで往復。<br />1600上高地発バスまでゆっくりと。<br /><br />天気は最高!こんなに焼岳が見られたのは初めてです。<br />ターミナルまで1時間ゆっくり。<br />池も、穂高連峰もくっきり!素晴らしい。<br />心が澄んできますね!<br /><br />河童橋から橋右手から3キロで明神池まで。<br />イワナの姿も見えました。<br />少し天気が曇りがちですが、雨は大丈夫。<br />明神池からの帰り、木道に猿が親子連れでたくさん。<br />怖いくらい近くに!<br />帰りは1時間以上かかりました。<br /><br />15時15分にターミナル着。<br />夕方松本市内が混んでいることを考え、新島々で乗り換えて、<br />松電で松本へ。<br />特急で長野へ。<br />長野発7時過ぎの新幹線で大宮経由仙台で着いたのは9時45分くらい。<br />充実した日帰り「上高地」でした。<br />

毎年恒例の「上高地」

14いいね!

2016/06/27 - 2016/06/27

788位(同エリア2246件中)

0

20

尾瀬リピーター

尾瀬リピーターさん

今回は、上田に住む娘夫妻・孫娘を訪ねた後の日帰り旅行!
大人の休日切符最後の一日を!

仙台を24日午後に大宮経由で上田へ。
日曜日は娘家族と叔父さん夫婦で別所温泉へ。
帰りに「無言館」近くで遊びました。
最近の孫娘のよくいうことば、
私と娘とはなしていると「お話、やめてください」とちらっということ。
面白いです。

さて、6月27日朝上田発828の新幹線で長野へ。
長野から特急で松本950着。
1015松本駅バスターミナル発上高地行直通バスで。
1200に大正池着。

今日は4時間滞在コースで明神池まで往復。
1600上高地発バスまでゆっくりと。

天気は最高!こんなに焼岳が見られたのは初めてです。
ターミナルまで1時間ゆっくり。
池も、穂高連峰もくっきり!素晴らしい。
心が澄んできますね!

河童橋から橋右手から3キロで明神池まで。
イワナの姿も見えました。
少し天気が曇りがちですが、雨は大丈夫。
明神池からの帰り、木道に猿が親子連れでたくさん。
怖いくらい近くに!
帰りは1時間以上かかりました。

15時15分にターミナル着。
夕方松本市内が混んでいることを考え、新島々で乗り換えて、
松電で松本へ。
特急で長野へ。
長野発7時過ぎの新幹線で大宮経由仙台で着いたのは9時45分くらい。
充実した日帰り「上高地」でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 久しぶりの大正池。

    久しぶりの大正池。

  • 綺麗な焼岳。

    綺麗な焼岳。

  • 穂高連峰もくっきりです。

    穂高連峰もくっきりです。

  • 静かな池

    静かな池

  • この焼岳もいい!

    この焼岳もいい!

  • どこからからもいい!

    どこからからもいい!

  • オタマジャクシも。

    オタマジャクシも。

  • この道を行きたかったのですが。<br />2011年に「ショウキラン」。それも群生を見つけたのです。

    この道を行きたかったのですが。
    2011年に「ショウキラン」。それも群生を見つけたのです。

  • あくまで静かな雰囲気

    あくまで静かな雰囲気

  • 日本的美の世界ですね。それも人工的でない。

    日本的美の世界ですね。それも人工的でない。

  • 穂高連峰が迫ってきます。

    穂高連峰が迫ってきます。

  • 岳沢もくっきり。

    岳沢もくっきり。

  • イワナが捕食していました。

    イワナが捕食していました。

  • 3匹ほどいました。

    3匹ほどいました。

  • 滞在3時間だと余裕がないです。

    滞在3時間だと余裕がないです。

  • これから明神池へ。

    これから明神池へ。

  • この奥が明神池!

    この奥が明神池!

  • これは前回の写真

    これは前回の写真

  • 帰りは木道がきれいに。

    帰りは木道がきれいに。

  • 帰り道は長いのですが、風景がいいです。

    帰り道は長いのですが、風景がいいです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP