福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年夏休みの旅行第一弾。メインは福島ですが、青春18きっぷを使い、行きは東北本線途中下車ぶらり旅を決行(というか強行軍…)!<br />飯坂温泉で羽を安め、明くる日は相馬野馬追を見物。騎馬武者たちに興奮!<br />いわき方面への移動のため代行バスを利用しましたが、車窓から見える光景を見てなんとも重い気持ちになりました。<br /><br />【7/24〜7/26旅程】<br />宇都宮(餃子像→餃子朝ごはん→松が峰教会→旧篠原家住宅)<br />↓<br />白河(白河駅舎→白河ハリストス正教会→小原庄助の墓→白河ラーメン→白河小峰城→白河市立図書館→えきカフェ)<br />↓<br />郡山(安積歴史博物館→クリームボックスは売り切れ)<br />↓<br />二本松(霞ヶ城(二本松城))<br />↓<br />福島<br />↓<br />飯坂温泉 泊<br />↓<br />福島<br />※高速バスを利用<br />↓<br />相馬(相馬野馬追:宇多郷出陣式〜御行列)<br />↓<br />鹿島(相馬野馬追:北郷本陣祭〜御鳳輦・総大将御迎〜宇多郷・北郷御行列、北郷神旗争奪戦)<br />↓<br />原ノ町<br />※代行バスを利用<br />↓<br />竜田<br />↓<br />いわき(ドトールで夕食)<br />↓<br />郡山<br />↓<br />磐梯熱海 泊<br />↓<br />帰路へ…

150724-26青春18きっぷで栃木&福島【1】朝から宇都宮餃子、教会建築と白河小峰城

2015/07/24 - 2015/07/26

未明花

未明花さん

【7/24〜7/26旅程】
宇都宮(餃子像→餃子朝ごはん→松が峰教会→旧篠原家住宅)

郡山(安積歴史博物館→クリームボックスは売り切れ)

二本松(霞ヶ城(二本松城))

福島

飯坂温泉 泊

福島
※高速バスを利用

相馬(相馬野馬追:宇多郷出陣式〜御行列)

原ノ町
※代行バスを利用

竜田

いわき(ドトールで夕食)