出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ゆっくり更新中<br /><br />毎年恒例の女子旅。<br />今年は「神様に逢いに行こう!」と島根県「出雲大社」に決定!!<br />相変わらずの、バタバタ計画。<br />そもそも<br />「島根県ってどこだっけ?」<br />「ここ!?」<br />「そこは、鳥取県だった!!」<br />からの私達。<br />怒濤の準備が始まりました。<br />とりあえず、東京まではいつもの高速バスで行くとして・・・<br />その後もバス乗り継ぐ?・・・確かに安上がりだけど、時間もかかるし体力的にもキツイよ(&gt;o&lt;)<br />じゃあ、寝台「サンライズ出雲」に乗ろうよ!!<br />と、旅行会社に勤める友人に聞くも・・・<br />満席・・・そりゃそうですよね・・・1週間前ですから<br />じゃあ!飛行機!・・・調べてみると、島根県松江市、出雲市は交通の便が悪いらしく空港からの移動も大変そう。<br />そうなるとJRさんや鉄道の力を借りるしかない。<br />高速バス→新幹線→特急?のお力添えの元、行って来ました。

女子旅 出雲大社に神様に逢いに行く

13いいね!

2015/08/21 - 2015/08/23

874位(同エリア2168件中)

0

36

ひゃんさん

☆ゆっくり更新中

毎年恒例の女子旅。
今年は「神様に逢いに行こう!」と島根県「出雲大社」に決定!!
相変わらずの、バタバタ計画。
そもそも
「島根県ってどこだっけ?」
「ここ!?」
「そこは、鳥取県だった!!」
からの私達。
怒濤の準備が始まりました。
とりあえず、東京まではいつもの高速バスで行くとして・・・
その後もバス乗り継ぐ?・・・確かに安上がりだけど、時間もかかるし体力的にもキツイよ(>o<)
じゃあ、寝台「サンライズ出雲」に乗ろうよ!!
と、旅行会社に勤める友人に聞くも・・・
満席・・・そりゃそうですよね・・・1週間前ですから
じゃあ!飛行機!・・・調べてみると、島根県松江市、出雲市は交通の便が悪いらしく空港からの移動も大変そう。
そうなるとJRさんや鉄道の力を借りるしかない。
高速バス→新幹線→特急?のお力添えの元、行って来ました。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 夜中12時30分に自宅を出発して<br />朝4時すぎに池袋に到着。<br />始発で東京駅に移動。<br />開通したばかりの北陸新幹線を発見!<br />既に自宅を出発してから6時間位経過・・・

    夜中12時30分に自宅を出発して
    朝4時すぎに池袋に到着。
    始発で東京駅に移動。
    開通したばかりの北陸新幹線を発見!
    既に自宅を出発してから6時間位経過・・・

  • 乗り換えの岡山駅で駅弁を買う!<br />あまり、駅弁を買ったこと無いので迷う迷う!

    乗り換えの岡山駅で駅弁を買う!
    あまり、駅弁を買ったこと無いので迷う迷う!

  • 島根県松江市に到着!<br />自宅を出て、12時間(゜∀゜)<br />そして、まさかの雨…雨。<br />そんな中、路線バスに乗り込みます。<br />バスに乗り慣れてないので、はたして目的地に着くのか不安でイッパイです。

    島根県松江市に到着!
    自宅を出て、12時間(゜∀゜)
    そして、まさかの雨…雨。
    そんな中、路線バスに乗り込みます。
    バスに乗り慣れてないので、はたして目的地に着くのか不安でイッパイです。

  • 無事に着きました♪<br />縁結びの神様、八重垣神社です。

    無事に着きました♪
    縁結びの神様、八重垣神社です。

  • お参りの後、縁占いの紙を頂き(100円)鏡の池へ向かいます。<br />本殿から少し歩きます。<br />ちょうど、観光タクシーの方と一緒になり、運転手さんが説明してるのを小耳にはさみながら、水に浮かべて…<br />字が浮かんできました!!<br />お参りしてると、運転手さんが<br />「早く、写真とらな!!」と教えてくれました。<br />勝手に聞いていたのがばれてました!?<br />早く(15分以内)沈むと良縁が早く、遅く沈むと縁遠く、近くで沈むと身近な人と、遠くで沈むと遠方の人と結ばれるそうです。<br />1〜2分位で、ほぼ紙を浮かべた所で沈みました。<br />近くの西か南の方ですね!!<br /><br />

    お参りの後、縁占いの紙を頂き(100円)鏡の池へ向かいます。
    本殿から少し歩きます。
    ちょうど、観光タクシーの方と一緒になり、運転手さんが説明してるのを小耳にはさみながら、水に浮かべて…
    字が浮かんできました!!
    お参りしてると、運転手さんが
    「早く、写真とらな!!」と教えてくれました。
    勝手に聞いていたのがばれてました!?
    早く(15分以内)沈むと良縁が早く、遅く沈むと縁遠く、近くで沈むと身近な人と、遠くで沈むと遠方の人と結ばれるそうです。
    1〜2分位で、ほぼ紙を浮かべた所で沈みました。
    近くの西か南の方ですね!!

  • 携帯などを池に落とさないように!!との注意書が…<br />そんなにいないでしょ!!と思っていたら…<br />隣の方が落としてました…<br />マジで〜(@ ̄□ ̄@;)!!<br />雨の中、這いつくばって拾ってました。

    携帯などを池に落とさないように!!との注意書が…
    そんなにいないでしょ!!と思っていたら…
    隣の方が落としてました…
    マジで〜(@ ̄□ ̄@;)!!
    雨の中、這いつくばって拾ってました。

  • またまた、バスに乗って移動です。<br />雨やまない・・・<br />むしろ強くなってるよ・・・(&gt;o&lt;)<br />日傘兼用の傘なので小さくて、結構濡れてます。

    またまた、バスに乗って移動です。
    雨やまない・・・
    むしろ強くなってるよ・・・(>o<)
    日傘兼用の傘なので小さくて、結構濡れてます。

  • 国宝 松江城です。

    国宝 松江城です。

  • もちろん登ります!!

    もちろん登ります!!

  • 遠くに見えるは宍道湖ですね〜<br />風もあって気持ちいい〜♪<br />雨なのが残念です・・・<br /><br />明日はこの旅行の最大の目的、「出雲大社」です。<br />天気予報が{曇り後雨}の予報だったので、<br />早く出発して午前中に神様に会いに行こう!!<br />とゆうことで就寝・・・(-_-)゜zzz…

    遠くに見えるは宍道湖ですね〜
    風もあって気持ちいい〜♪
    雨なのが残念です・・・

    明日はこの旅行の最大の目的、「出雲大社」です。
    天気予報が{曇り後雨}の予報だったので、
    早く出発して午前中に神様に会いに行こう!!
    とゆうことで就寝・・・(-_-)゜zzz…

  • 2日目です。

    2日目です。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP