プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季でも泳げるビーチを求めて、<br />プーケット南端ケープパンワへ。<br />ナイトライフやショッピングには<br />向かない場所だけど、穏やかな海と、<br />南国気分満点の自然に囲まれて<br />ゆったりと癒やされました。<br /><br />コーラル島のオプショナルツアーは<br />ホテル申し込みで500B(子供半額)でした。<br />

GW☆プーケット香港経由②コーラル島へ

2016/04/29 - 2016/05/06

yuko

yukoさん

雨季でも泳げるビーチを求めて、
プーケット南端ケープパンワへ。
ナイトライフやショッピングには
向かない場所だけど、穏やかな海と、
南国気分満点の自然に囲まれて
ゆったりと癒やされました。

コーラル島のオプショナルツアーは
ホテル申し込みで500B(子供半額)でした。

今日はコーラルアイランドへ行く日。
    早朝 遠くで雷鳴の音が聞こえて目が冷めました。ベランダに出てみると雨ではないけど微妙な雰囲気…。やはり雨季だしね…。

少し時間がたってくると、明るくなってきました!鳥ちゃんもベランダにやってきました。

ホテルの周辺は熱帯らしいジャングルで、朝は沢山の鳥の声がしました。南国の旅行中は鳥の声で異国にいるなぁって実感します。

だんだん晴れてきた〜♪

朝食を食べて♪

姉妹ホテルの集合場所まで行きます。15人くらいが集まっていました。

ホテル専用の桟橋からスピードボートに乗り込みます。

結構なスピード!  昔ピピに行くボートで酔ったことがあるので怖かったですが、10分ほどなので面白がってたら着きました

コーラル島到着!なかなか綺麗じゃないですか〜。

コーラル島 ビーチ

朝早いのでまだそれ程混んでないです。午後近くになると、団体さんが次々に上陸してきました。でも浜辺に向かって右側を団体専用にしてるみたいで、私達の所が混みあう事はなかったです。

早速、お魚と戯れましょう。

お魚沢山!カラフル熱帯魚は少しだけだけど、子供たちにとっては十分楽しい。

ウニだらけのスポットも。

シュノーケリングもだいぶ慣れてきたな。

レストランもあります。この後ろの方に、シャワーとトイレがあって着替えます。

3時間くらい飽きずに潜り続け、お昼を食べて、島を出ました。

途中 島の裏手の綺麗なところでボートをとめて、シュノーケリング。船からパンを上げるとウヨウヨ集まってきます。

環境的にはどうなんでしょうね…

水深は3Mくらいあるので、浮き輪つけてドボン!

シマシマさんがウヨウヨ

楽に行けるコーラル島。
    子連れはオススメ!

桟橋到着。途中にこんなブランコがありました。

3日目にしてこんなに焼けるのね。

ブランコでまったりと

サンセットタイム

このホテル居心地良すぎて
    あと1周間くらい居たかった。
    おそらく宿泊者平均年齢50才は越えてたと思います(^^)。ヨーロッパのリピーターさんが多いのでしょう。その分落ち着いていています。真っ赤なリゾートワンピのお婆ちゃんと腕にタトゥーが入ったおじいちゃんが、手を繋いで歩いてたのをよく見かけました。

ホテルの隣には、美味しいレストランがあったので毎日そこに通いました。ソムタム(パパイヤサラダ)とグリーンカレーがあれば満足の我が家です。子供たちはだいたいチャーハンと春巻きかな。

4日め。バンワからカマラビーチへの移動の日。ホテルのすぐ隣には水族館があります。雨が降った時に退屈しのぎになるかな、と思ってたけど、結局一度も雨に降られなかったのでチェックアウト後に荷物を預けて行ってきました。

プーケット水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

こじんまりしてますが、シュノーケリングで見かけたお魚がいたりして楽しめました。クーラーも効いてるし。

この人魚ロボットは動きました…!

タイらしい人魚…(*^^*)

巨大魚の前で

売店にてアイスを食べて。

次はカマラビーチに向かいます☆