藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湘南の地元作家さんの雑貨展「ハピひの」のお手伝いをさせて貰いました。<br />これで5回目になりますが、実際に当日参加するのは二度目でして楽しみです。<br />今回は建売分譲地の売り物のお宅をご好意で貸して頂きました。<br />ナイスさん有難う御座います!<br /><br />この日は梅雨の晴れ間でグングン気温も上がりましたが、意外なほどに建物の中は涼しくて快適に色んな作家さんや訪れて地元の方々と楽しく遊びました。<br />子育て中のお母さん作家さんが多いので、色々とお話をしていると勉強になりまして為になるイベントでした。

「ハピひの」 雑貨展のお手伝い。

2016/06/11 - 2016/06/11

tamu

tamuさん

今回は建売分譲地の売り物のお宅をご好意で貸して頂きました。
ナイスさん有難う御座います!

6月11日、まだ朝の9時頃です。
    既に暑い…。

現在、準備中。

10時にオープン致しました。
    早速、お客さんがお見えになりました。
    ちょっと分り辛い場所での開催で心配があったので、一安心です。

暑い中の準備、お疲れ様です。

建物の中の様子です。

まだ、エアコンがついていないので窓を開けて風を通していますが、このときで十数人が15帖程度のリビングにいて暑くないのですから、最近の建物は涼しく出来ていますね。

そいでもって、私はカフェラテを頂きます。

既に左下から吸いかけたところで気付いて撮ったので若干崩れてすみません。

続けて、その絵柄作りを説明しながら、次の一杯を入れてくれました。

忽ち女性陣が集まりました。

簡単にやられているのですが、理屈を説明されても実際には真似できませんね。

じゃん!

中も盛況で沢山の方がお見えになりました。
    場所を提供頂いたナイスさん有難う御座いました。

旨いんですね。
    後日、補給のカレーです。