ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  2016年6月2日(木)から6月9日(木)阪急トラピックスの<br />「ブリティッシュ・エアウェイズ往復直行便利用全食事つきの8日間」に<br />参加しました。美しい花々を見て心が癒されました。<br />主な行程は以下の通りです。<br />1日目 6月2日(木)成田発12:35BA0006 ブリティッシュエアウェイズ<br />                      17:10ロンドン着 マンチェスターへ<br />                      クラウンプラザマンチェスターエアポート連泊<br />2日目      3日(金)10:00ホテル発 サワース散策 湖水地方自由行動<br />                      ▲ウィンダミア湖遊覧  <br />3日目      4日(土)9:30ホテル発 リバプール観光 チェスター観光 <br />                        トレヴァーへ バーミンガムへ <br />                              ラマダバーミンガムソリフル連泊<br />4日目      5日(日)8:30ホテル発 <br />                      ストラッドフォードアポンエイボン観光 <br />                      コッツウォルズ地方観光 バーミンガムヘ<br />5日目      6日(月)8:00ホテル発 オックスフォード観光<br />                      ロンドン市内観光 ヒルトンウェンブリー連泊<br />6日目      7日(火)7:30ホテル発 ロンドン市内観光 <br />                      OPウィンザー城観光<br />7日目      8日(水)12:00ホテル発 15:30 BA0005帰国の途へ<br />8日目      9日(木)11:05成田着

花と庭、美しいものを見る旅~6月のイギリスにて~その8 買い物・お土産

2016/06/09 - 2016/06/09

旅行記グループ イギリス

よしめさん

参加しました。美しい花々を見て心が癒されました。
主な行程は以下の通りです。
     17:10ロンドン着 マンチェスターへ
     クラウンプラザマンチェスターエアポート連泊
2日目  3日(金)10:00ホテル発 サワース散策 湖水地方自由行動
     ▲ウィンダミア湖遊覧
3日目  4日(土)9:30ホテル発 リバプール観光 チェスター観光
    トレヴァーへ バーミンガムへ
ラマダバーミンガムソリフル連泊
4日目  5日(日)8:30ホテル発
     ストラッドフォードアポンエイボン観光
     コッツウォルズ地方観光 バーミンガムヘ
5日目  6日(月)8:00ホテル発 オックスフォード観光
     ロンドン市内観光 ヒルトンウェンブリー連泊
6日目  7日(火)7:30ホテル発 ロンドン市内観光
     OPウィンザー城観光
7日目  8日(水)12:00ホテル発 15:30 BA0005帰国の途へ
8日目  9日(木)11:05成田着

1.5
社員・団体旅行
観光バス
ブリティッシュエアウェイズ
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

2016年6月9日(木)旅行8日目
     11:05 雷雨で出発が遅れたので、成田空港到着も遅れました。
    イミグレはスムーズに通過。旅行は終わりました。
     イギリスの食べ物には期待していなかったので失望もなく、お花や庭などは満喫できましたので、その点では満足です。ドライバーやホテルはがっかりでしたが・・・
     今後は失望しないよう、期待はやめることと学習しました。

これはお土産の一部紹介です。お酒とブランドには興味がないので、いつもパスし、主にスーパー巡りでゲットします。

左からレモンカード(ジャム)、PGの安い紅茶ティーバック、
     ピーターラビットの鏡(ワールドオブビクトリアスポターにて購入)です。

下段左から右へ
     PGの安いティーバック紅茶、
     トワイニングの紅茶(PGより美味しい、茶葉は最後の1箱だった)
     ペンネソース

上段左から右へ
     スーパーの安いショートブレッド、ビール、クッキー、高級塩

• 上段 <br />ウォーカーズのショートブレッド(スーパーのよりこちらの方が美味しい)<br /><br />下段<br />スープ、赤がビーフスープ、黄色がチキンスープ、レモンカード(安い)<br />

上段

下段

スーパーでのお値段

•  スーパーでのお値段<br /> マルドンのお塩はフランス産ですが、味がまろやかで美味しいので、海外で見かけると買います。

スーパーでのお値段

twiningsのティーバック
     ピーターラビットのスプーン(大英博物館にて購入)

次は福岡そしてスイスへと旅は続きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。