東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨の日だからこそ行ってほしいお寺、蓮花寺。<br />秋の紅葉が有名ですが、初夏の雨の日も青紅葉が映えます。<br />観光客が少ない午前中、雨の音を聞きながらリラックス。

蓮花寺 雨が好きになる京都のお寺part1

2015/06/25 - 2015/06/26

えるざ

えるざさん

雨の日だからこそ行ってほしいお寺、蓮花寺。
秋の紅葉が有名ですが、初夏の雨の日も青紅葉が映えます。
観光客が少ない午前中、雨の音を聞きながらリラックス。

私の京都の常宿がある東山地区からバスでおよそ20分。
    江戸時代の茶人たちに好まれたという洛北蓮華寺に到着です。

電車の駅よりもバス停からのほうが近いので、個人的にはバスがおすすめ。

綺麗な青もみじ。

雨に濡れた青もみじも素敵です。

雨の日の午前中、金曜日ということもあってか貸切状態。
    雨の音が響きます。

ただひたすら無心。

庭の池がまた癒してくれます。

畳ってなんでこんなに落ち着くんですかね。
    私の実家には畳が無いので、こんな部屋があると嬉しいです。

通勤のときはあんなに嫌いだった雨が好きになりました。

とっても静か。京都市内の人ごみに疲れた方にもおすすめ。

柄杓の置き方にもこだわりがあるのでしょうか。
    とっても絵になります。

水滴がすてきや~!

人も少なく、雨の京都も大好きになれた一日。

• 皐月さん 2016/10/09 09:08:44
    はじめまして
    フォローありがとうございました。

蓮華寺の青紅葉すごく綺麗ですね。
    貸切状態を満喫され、贅沢な時間を過ごされたようですね。
    紅葉見物今年はどこに行こうか今から検索しているのですが、
    蓮華寺是非行ってみたいです。
    私の京都旅行記はかなりベタなので、他のトラベラーさんの旅行記を見て
    ツウな過ごし方を勉強しているところです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皐月

えるざ

えるざさん からの返信 2016/10/20 23:45:25
    RE: はじめまして
    皐月さん、こちらこそコメントもありがとうございます!

蓮華寺は本当におすすめです。
    こぢんまりしたお寺ですが、ゆっくりできました。

私は九州も青森も行ったことがないので、ぜひ参考にさせてもらいます!

どうぞよろしくお願いします!

えるざさんのトラベラーページ