洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニセコでの朝、眩しいくらいの陽をあびながら宿での記念撮影も終え、<br />神仙沼へ向かいました♪<br /><br />写真でしか見たことのない神仙沼では広さがわかりませんでしたが、<br />想像以上に美しい風景が広がっていました(*^-^*)<br /><br />午後からは洞爺湖と驚きの昭和新山を観光し、<br />北海道の旅を満喫しました♪<br />

ラッキー連続の北海道旅(洞爺湖、昭和新山へ初めて行きました)

55いいね!

2016/05/30 - 2016/06/02

88位(同エリア725件中)

18

64

betty

bettyさん

ニセコでの朝、眩しいくらいの陽をあびながら宿での記念撮影も終え、
神仙沼へ向かいました♪

写真でしか見たことのない神仙沼では広さがわかりませんでしたが、
想像以上に美しい風景が広がっていました(*^-^*)

午後からは洞爺湖と驚きの昭和新山を観光し、
北海道の旅を満喫しました♪

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さあ神仙沼へ出発!

    さあ神仙沼へ出発!

  • 昨夜はずっと雨だったのですが、<br />こーんなに晴れ♪

    昨夜はずっと雨だったのですが、
    こーんなに晴れ♪

  • 左か右か?<br />もちろん階段ありのほうへ♪

    左か右か?
    もちろん階段ありのほうへ♪

  • 気持ちいい散策です♪

    気持ちいい散策です♪

  • ガクアジサイかな?

    ガクアジサイかな?

  • 花も楽しめます♪

    花も楽しめます♪

  • 無料でたくさん散策できます♪

    無料でたくさん散策できます♪

  • 方向によっては雲もありますが。。。

    方向によっては雲もありますが。。。

  • 沼に映る青空が光っています♪

    沼に映る青空が光っています♪

  • みんなが記念写真を撮る場所♪

    みんなが記念写真を撮る場所♪

  • 癒される風景です♪

    癒される風景です♪

  • 貸し切り状態の神仙沼

    貸し切り状態の神仙沼

  • 朝なので気温は低いです

    朝なので気温は低いです

  • ちょっと霧が出てきたけど・・・

    ちょっと霧が出てきたけど・・・

  • 楽しく歩きます♪

    楽しく歩きます♪

  • チセヌプリです(*^-^*)

    チセヌプリです(*^-^*)

  • 登山するチャンスがあるかな?

    登山するチャンスがあるかな?

  • 1時間ぐらい散策しました♪

    1時間ぐらい散策しました♪

  • キタキツネがいましたが、人間になれていますね〜<br /><br />写真を撮るために停まったのですが、相手は餌が<br />ほしいから近寄ってきます!<br /><br />人間の食べ物の美味しさを知ったキタキツネ!<br /><br />車を発車させたら私たちを追いかけてきました!<br /><br />

    キタキツネがいましたが、人間になれていますね〜

    写真を撮るために停まったのですが、相手は餌が
    ほしいから近寄ってきます!

    人間の食べ物の美味しさを知ったキタキツネ!

    車を発車させたら私たちを追いかけてきました!

  • 羊蹄山に雲がかかり、裾野しか<br />見えなくなってきました(´・ω・`)

    羊蹄山に雲がかかり、裾野しか
    見えなくなってきました(´・ω・`)

  • あの黄色の橋を渡って湧水の里へ<br />お水を汲みに行きます(*^-^*)

    あの黄色の橋を渡って湧水の里へ
    お水を汲みに行きます(*^-^*)

  • ニセコビュープラザでライ麦パンを買ったり♪

    ニセコビュープラザでライ麦パンを買ったり♪

  • 小豆を買ったり♪<br /><br />たぶん大阪で買うのとは半値♪

    小豆を買ったり♪

    たぶん大阪で買うのとは半値♪

  • ここできーちゃんの水汲みをお手伝いします^^;<br /><br />きーちゃん、あれからもう全部飲んでしまったかな?

    ここできーちゃんの水汲みをお手伝いします^^;

    きーちゃん、あれからもう全部飲んでしまったかな?

  • 水汲みの近くに美味しいお豆腐屋さんがあります♪<br />でも。。。翌日に帰るので無理だし、<br />おからアンドーナツを買いました♪

    水汲みの近くに美味しいお豆腐屋さんがあります♪
    でも。。。翌日に帰るので無理だし、
    おからアンドーナツを買いました♪

  • 真狩フラワーセンターへ♪

    真狩フラワーセンターへ♪

  • 細川たかしの記念館があります(#^.^#)

    細川たかしの記念館があります(#^.^#)

  • 真狩村と観音寺市は<br />昭和57年10月22日姉妹都市縁組を提携<br /><br />かずちゃんママ、知ってた?

    真狩村と観音寺市は
    昭和57年10月22日姉妹都市縁組を提携

    かずちゃんママ、知ってた?

  • さて次は洞爺湖を目指します!<br /><br />この時はまだ晴れています♪

    さて次は洞爺湖を目指します!

    この時はまだ晴れています♪

  • あれが北海道洞爺湖サミットのあった場所だ!

    あれが北海道洞爺湖サミットのあった場所だ!

  • 2008年7月7日〜7月9日まで主要国首脳会議<br />が行われたザ・ウィンザーホテル 洞爺リゾート&amp;スパ<br /><br />一度は泊まってみたいけど。。。

    2008年7月7日〜7月9日まで主要国首脳会議
    が行われたザ・ウィンザーホテル 洞爺リゾート&スパ

    一度は泊まってみたいけど。。。

  • 洞爺湖に到着♪

    洞爺湖に到着♪

  • 洞爺湖一周って40キロぐらいあるのですが、<br />ずうっと前、きーちゃんは無謀にも折りたたみ自転車で<br />一人で一周したらしい。<br /><br />しかも財布を車に忘れて腹ペコのまま走り続け、雨も<br />降ってきて最悪だったという旅行記を思い出しました。<br /><br /><br /><br />

    洞爺湖一周って40キロぐらいあるのですが、
    ずうっと前、きーちゃんは無謀にも折りたたみ自転車で
    一人で一周したらしい。

    しかも財布を車に忘れて腹ペコのまま走り続け、雨も
    降ってきて最悪だったという旅行記を思い出しました。



  • きーちゃんにとっては思いで深い洞爺湖

    きーちゃんにとっては思いで深い洞爺湖

  • さて、小腹がすいてきたのですが。。。

    さて、小腹がすいてきたのですが。。。

  • きーちゃんは羊さんのところへ遊びに<br />行ってしまった(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />私は羊さんが苦手だし。。。

    きーちゃんは羊さんのところへ遊びに
    行ってしまった(*'ω'*)

    私は羊さんが苦手だし。。。

  • ここでお昼ご飯だよねって思ったけど。。。( ;∀;)チガッタ<br /><br />でもここのアイスクリームはメチャクチャ美味しかった♪

    ここでお昼ご飯だよねって思ったけど。。。( ;∀;)チガッタ

    でもここのアイスクリームはメチャクチャ美味しかった♪

  • 次は昭和新山がしっかり見える展望台へ<br />ロープウェイに乗って登ります♪

    次は昭和新山がしっかり見える展望台へ
    ロープウェイに乗って登ります♪

  • 大阪やったら真冬やーん( *´艸`)

    大阪やったら真冬やーん( *´艸`)

  • ロープウェイは15分おきに出発しています♪<br />料金は往復1500円<br /><br />

    ロープウェイは15分おきに出発しています♪
    料金は往復1500円

  • ロープウェイから見た昭和新山

    ロープウェイから見た昭和新山

  • みんなハァハァ言いながら階段を上っていました(*´ω`)

    みんなハァハァ言いながら階段を上っていました(*´ω`)

  • 洞爺湖と昭和新山

    洞爺湖と昭和新山

  • 静かで美しい洞爺湖

    静かで美しい洞爺湖

  • 遠くに駒ケ岳

    遠くに駒ケ岳

  • ここも登ってみたいなあ♪

    ここも登ってみたいなあ♪

  • 昭和新山は三松正夫が<br />貴重な火山の保護と家や農場を失った住民の生活の支援のために、<br />山になってしまった土地を買い取り、観測と記録を続けた。<br />そのため昭和新山は三松家の私有地である。

    昭和新山は三松正夫が
    貴重な火山の保護と家や農場を失った住民の生活の支援のために、
    山になってしまった土地を買い取り、観測と記録を続けた。
    そのため昭和新山は三松家の私有地である。

  • 洞爺湖に降りてきたら<br />雲行きが怪しくなり、湖が波打ってるし。。。

    洞爺湖に降りてきたら
    雲行きが怪しくなり、湖が波打ってるし。。。

  • ちょっと寒くなってきたし、<br />温かいものを食べましょう〜

    ちょっと寒くなってきたし、
    温かいものを食べましょう〜

  • 白いおしるこ♪<br /><br />

    白いおしるこ♪

  • テレビで見たことがあります♪<br /><br />ここで温まっている間に雨がかなり<br />降ってきました&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    テレビで見たことがあります♪

    ここで温まっている間に雨がかなり
    降ってきました"(-""-)"

  • 洞爺湖から千歳にゆっくりと向い、<br />スープカレー屋さんをさがし、<br />いいお店を見つけました♪

    洞爺湖から千歳にゆっくりと向い、
    スープカレー屋さんをさがし、
    いいお店を見つけました♪

  • アジアンバーラマイ千歳店<br /><br />税込み1000円でボリュームたっぷりだし、<br />野菜もゴロゴロといっぱい入っている♪<br /><br />最後はスープカレーで〆たいとの願いを<br />叶えてくれました♪<br /><br />美味しかったよ♪

    アジアンバーラマイ千歳店

    税込み1000円でボリュームたっぷりだし、
    野菜もゴロゴロといっぱい入っている♪

    最後はスープカレーで〆たいとの願いを
    叶えてくれました♪

    美味しかったよ♪

  • 雨が激しく降っていたので写真が取れなくてお店の外観写真が<br />ありません!どう見ても汚い倉庫って感じの建物だし、<br />入り口も汚い勝手口って感じで(笑)

    雨が激しく降っていたので写真が取れなくてお店の外観写真が
    ありません!どう見ても汚い倉庫って感じの建物だし、
    入り口も汚い勝手口って感じで(笑)

  • でも店内はアジアンバーって感じ♪

    でも店内はアジアンバーって感じ♪

  • 店内は結構満席でした!<br />若い男性が多かったように思いました!<br /><br /><br />きーちゃんに新千歳空港まで送ってもらい、<br />「また会おうね」って約束してお別れ(/_;)

    店内は結構満席でした!
    若い男性が多かったように思いました!


    きーちゃんに新千歳空港まで送ってもらい、
    「また会おうね」って約束してお別れ(/_;)

  • 飛行機の時間を気にして観光するのがいやだったので、<br />エアーターミナルホテルをとってありました(^^♪

    飛行機の時間を気にして観光するのがいやだったので、
    エアーターミナルホテルをとってありました(^^♪

  • まあまあ快適

    まあまあ快適

  • 新千歳空港温泉のチケットをもらったのですが、<br />ちゃんと服に着替えないといけないし、面倒になり、<br />ここでシャワーを浴びました(*^-^*)

    新千歳空港温泉のチケットをもらったのですが、
    ちゃんと服に着替えないといけないし、面倒になり、
    ここでシャワーを浴びました(*^-^*)

  • 部屋からはもちろん飛行機が見えています♪

    部屋からはもちろん飛行機が見えています♪

  • 朝食付きでしたが、イマイチ(*´ω`)<br />せっかく北海道だけど普通のビジホ並<br /><br />今度からは朝食無しで美味しいパンを買って<br />部屋で食べようっと(;^ω^)

    朝食付きでしたが、イマイチ(*´ω`)
    せっかく北海道だけど普通のビジホ並

    今度からは朝食無しで美味しいパンを買って
    部屋で食べようっと(;^ω^)

  • 今回のニセコ旅はきーちゃんには本当に感謝です(__)<br /><br />色んなラッキーなことが続き楽しい旅でした♪

    今回のニセコ旅はきーちゃんには本当に感謝です(__)

    色んなラッキーなことが続き楽しい旅でした♪

  • 運転もずっとさせてしまったし<br />きっと疲れたと思うのに、<br />「運転は好きやから」って<br />言ってくれてありがとう♪

    運転もずっとさせてしまったし
    きっと疲れたと思うのに、
    「運転は好きやから」って
    言ってくれてありがとう♪

  • ベスちゃんの手の平に磁石が付いていたことを<br />知らなかった私(*´ω`)<br /><br />教えてくれてありがとう♪<br /><br /><br />またこの子を連れて次は・・・|д゚)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ベスちゃんの手の平に磁石が付いていたことを
    知らなかった私(*´ω`)

    教えてくれてありがとう♪


    またこの子を連れて次は・・・|д゚)











この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/08/16 16:12:49
    写りこむ空が綺麗
    こんにちは、bettyさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いですね(笑)

    北海道の圧倒的な風景に、
    言葉通り、圧倒されました〜〜♪
    水の透明度が半端ないから、
    空がきれいに写りこんで美しいですね。
    さすが、北海道〜〜見事♪
    bettyさんが、北海道に癒されるのわかった気がします(笑)


    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2016/08/16 16:50:40
    RE: 写りこむ空が綺麗
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    夏のご挨拶ありがとうございます(__)

    毎日毎日暑いから日中はエアコンの部屋から出られない(´・ω・`)
    でも大阪から兵庫県に引っ越したので朝晩の気温が大阪に比べたら
    涼しいです。

    1か月ぐらい北海道で暮らせたらいいですよね♪
    北海道も30℃を超える日もあったようですが、夕方になると
    そこは関西と違いますね!ちゃんと気温が下がります。

    北海道北部のほうは15℃の時間帯もあったとか。。。
    涼しいじゃなくて寒いですよね!

    ニセコに行ったときは暑くも寒くもない丁度良い気温のときで
    神仙沼での散策も快適でした♪
    風もなかったので沼に映る空はくっきりと綺麗でした。

    散策中は本当に気持ちよかったです♪
    北海道は年に1〜2回しか行けないけど、本当は毎月行きたい!

    1か月ぐらい北海道でのんびりできたらいいなあと妄想だけは
    しています(;^ω^)

    もう少し暑さを我慢したら良い季節が待っていますね(*^-^*)
    京都の紅葉はどこに行こうかなって今から思います。

    北海道はお盆が過ぎたらすぐに秋。
    9月半ばから紅葉が始まっているし、「北海道へ行きたい」
    って気持ちをおさえながら今、家でじっとしています(笑)

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    いつかお会いできる日があればいいですね♪




    betty
  • ムロろ~んさん 2016/07/23 21:15:08
    昭和新山!
    bettyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    北海道へ行かれた旅行記を拝見しました。

    神仙沼、鏡に写っているようにきれいですね\(^o^)/。
    貸切だし、早く出かけたからですね。
    きれいな風景見るのも北海道ならではですよね。

    そうそう、昭和新山ですが、高校の修学旅行で一番印象に残っている所なんです。
    昭和の初めに大地が突然噴火して、山になったとの説明を聞いて、そんなことってあるんだなぁ〜って。

    ベスちゃんの手のひらに磁石が付いていたんですね(^_-)-☆。
    じゃぁ、アムスちゃんやくーちゃんにもついているのかな?
    チェックしなくっちゃ?


    ムロろ〜ん(^人^)

    betty

    bettyさん からの返信 2016/07/24 14:23:58
    RE: 昭和新山!
    ムロたん、こんにちは〜♪
    いつもありがとうございます(__)

    > 神仙沼、鏡に写っているようにきれいですね\(^o^)/。

    うまい具合に晴れ間が沼に映って綺麗でした♪
    風もなかったし、いいタイミングでしたね(^^♪

    ほぼ貸し切り状態だったし、静かなところが好きな私は
    とても心地よい場所でした♪

    > そうそう、昭和新山ですが、高校の修学旅行で一番印象に残っている所なんです。

    高校の修学旅行って北海道の場合、どこかの湖をいくつかと昭和新山かな。
    私も高校生のとき、北海道に行きたかったけど上高地だった(*'ω'*)

    畑だったところが突然山になってしまったなんて滅多にないこと!
    ずっと前から写真では何度も見たことがあったけど、実際に見たのは
    今回が初めてなんです。
    存在感のある山ですよね〜

    > ベスちゃんの手のひらに磁石が付いていたんですね(^_-)-☆。
    > じゃぁ、アムスちゃんやくーちゃんにもついているのかな?
    > チェックしなくっちゃ?

    手の平が磁石だったのを知らなかったのは私だけでした。
    今回、きーちゃんの娘さんとお孫さんに教えてもらいました。
    私が知らなかったことをきーちゃんはかなり驚いていました。

    くまで遊ぶことがなくて着替えをさせたり写真を撮ったりだけだったので。。

    アムスちゃんもくーちゃんもバッチリ金属に反応します(*^-^*)




    betty
  • rokoさん 2016/07/16 16:09:09
    いい旅でしたね・・・
    bettyさん  こんにちは

    ご無沙汰しています。
    昨日は涼しくて心地よかったけど、今は蒸し暑さを感じてます。
    気温さが激しく、体力、気力減少気味です。

    北海道へ行かれてたのですね、いいなぁ〜
    しかも強力な現地ガイドさん付き
    楽しくて愉快な旅だったでしょうね。

    ニセコ、冬場しか今まで知らなかったけど、bettyさんが行かれた時期もいいものですね。
    神仙沼、晴れて良かった(*^^)v
    以前ご一緒した羅臼湖トレッキング、大雨でしたもんね^^
    でも今となっては懐かしい思い出〜♪

    何かとこの春はお忙しくされておられて
    北海道で息抜きができたんじゃないでしょうか。

    またご一緒できるといいですね。

    betty

    bettyさん からの返信 2016/07/16 16:33:25
    RE: いい旅でしたね・・・
    rokoさん、こんにちは〜♪
    旅行記を3つも見ていただきコメントももらえるなんて
    嬉しいです♪
    ありがとうございます(__)

    昨日、きょうとちょっとだけ涼しいですね(^^♪
    こちらは大阪に比べると蒸し暑さが違います。
    でも日射しのあるところに出ると暑いです。

    北海道へ急に行きたくなり、きーちゃんに協力してもらって
    ニセコに行ってきました。
    引っ越し、娘たちの結婚、次男の大学編入などもあり、何かと
    忙しかったのですが、楽しい旅ができました♪

    rokoさんは冬に行かれたのですね(*^-^*)
    スキーができたら私も冬に行きたいけど。。。
    羊蹄山を見たくて、そして季節限定の芝桜も見たくて北海道へ飛びました。

    神仙沼はすごく良かったです♪
    ずっと歩いていたかったです(^ω^)

    羅臼湖トレッキングは雨で残念だったとそのときは思いましたが、
    今になるとその難儀さが懐かしく、また行ってみたいなあと思いました。
    空港へ向かうときも思い出します(^-^;
    色んな焦りが・・・( *´艸`)

    > またご一緒できるといいですね。

    そう言っていただけて嬉しいです♪
    良い機会が巡ってきますように(^◇^)




    betty
  • きーちゃんさん 2016/06/28 19:45:12
    引き続きだよ~ん
    神仙沼も、怪しい雲がありながらも散策しているときは晴れ間もあって
    ホッとしたね♪

    神仙沼の写真が(看板あるところ)1枚しかないのでどうしたのかなと.....笑
    遊歩道からの湖沼や湿原は美しいですね

    ライ麦パン、どうでしたか?
    噛みごたえのある香ばしいパンでしょう〜
    また天気のいいお休みが取れたら行ってみます(^^)v

    bettyさんも手伝ってくれた湧水はご飯やコーヒー、お茶などで美味しくいただきました♪
    また汲みに行かなくちゃ〜〜

    念願の細川たかしにも会えましたね♪
    なんだかbettyさんの願いが全部叶っちゃった!笑

    サイロ展望台での顔はめ写真、かわいいぃ〜笑

    有珠山ロープウエイも雨に当たらず、景色もよく(羊蹄山は残念)満足したわ♪

    エアーターミナルホテルではせっかくの温泉入らなかったのぉ?!
    もったいないな〜
    でも面倒なのはわかるわ(>_<)

    ホテル朝食の和洋バイキングはイマイチでしたか〜
    空港のホテルだから、北海道を期待しちゃいけないのかもね。
    私はきっと美味しくいつものようにたくさん食べると思うけどね〜笑

          きーちゃん


    betty

    bettyさん からの返信 2016/06/28 22:17:13
    引き続きありがとう〜♪
    次の日の神仙沼はきっと晴れるだろうって思いながら寝ました!
    そしたら気持ちの良い翌朝を迎えることができて本当に幸せな時間を
    過ごせたと思います。

    > 神仙沼の写真が(看板あるところ)1枚しかないのでどうしたのかなと.....笑

    ん?!アップしているとき、どれがどれで。。。
    ウインドウズ10になってから写真の保存が変で(´・ω・`)

    > 遊歩道からの湖沼や湿原は美しいですね

    もっと長い時間いたかったなあと思いました。
    そんな感じの美しい風景の場所でしたね♪

    > ライ麦パン、どうでしたか?
    > 噛みごたえのある香ばしいパンでしょう〜

    大阪にもどって翌日美味しく食べましたよ♪
    焼いてみたり、マーガリンをぬってみたり・・・♪
    どっしりしていたので食べごたえありました(^◇^)

    > bettyさんも手伝ってくれた湧水はご飯やコーヒー、お茶などで美味しくいただきました♪

    10本ぐらい入れていたけど、いつもなら20本ぐらい
    入れるのよね( *´艸`)
    コーヒーが絶対に味が違うと思います。

    > 念願の細川たかしにも会えましたね♪
    > なんだかbettyさんの願いが全部叶っちゃった!笑

    天候によっては何処に行くかわからなかったけど、お天気良かったから
    私の行きたい場所全部行けた( *´艸`)
    細川たかしさんにも会えたし(笑)

    > サイロ展望台での顔はめ写真、かわいいぃ〜笑

    これね!消すのが面倒だったからそのままなんだけど、
    誰もツッコミがありません。気がついてないのかも(;^ω^)

    > 有珠山ロープウエイも雨に当たらず、景色もよく(羊蹄山は残念)満足したわ♪
    展望台では寒かったよね(*'ω'*)
    でもその分、景色が素晴らしくて駒ヶ岳まで見えて良かった♪
    羊蹄山は一日目にいっぱい見たから満足しています(*^-^*)

    > エアーターミナルホテルではせっかくの温泉入らなかったのぉ?!
    > もったいないな〜

    きーちゃんとバイバイしたら気が抜けてしまって、何もする気に
    ならなくて。。。それにちゃんと着替えをしなきゃいけないのが
    面倒になって。。。勿体ないとは思いました。

    > ホテル朝食の和洋バイキングはイマイチでしたか〜

    食パンを焼いて食べたら喉が痛くなってきてね(^-^;
    2〜3日治らなかった。
    もっと柔らかいのを提供してほしかったと思いました。
    ホテルでは滅多に食パンを食べないのにその日に限って((+_+))

    > 私はきっと美味しくいつものようにたくさん食べると思うけどね〜笑

    1人でも美味しく食べられる訓練しないといけないよね!

    まる2日間、本当に楽しい旅でした♪
    全てタイミングよく旅が進行し、どの場所も思い出深いです。
    きーちゃんの心遣いに感謝です(__)
    また良い機会が巡ってきたら一緒に遊んでね(^^♪



    betty
  • nimameさん 2016/06/28 14:56:54
    ラッキー続きの旅、本当に良かったですね(^^)
    bettyさん・お久しぶりです・・

    暫くパソコンの調子が悪くて、今日・久しぶりにbettyさんの処へお邪魔したら、bettyさん大好きな北海道に来ていたのですね(^^)

    北海道に居ながらnimameの知らない場所、神仙沼って行った事ないし?
    色々楽しまれましたね♪

    bettyさんの北海道旅読んでいると、道民としてはとても嬉しいです^^

    きーちゃんさんの孫ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!、小さい子供って・
    本当に癒されますね♪

    楽しく読ませて貰いました♪


    nimame

    betty

    bettyさん からの返信 2016/06/28 21:23:24
    RE: ラッキー続きの旅、本当に良かったですね(^^)
    nimameさん、こんばんは〜♪
    お久しぶりです(^◇^)
    私自身も久しぶりの旅行だし、北海道は1年3か月ぶりなんですよ。

    nimameさんの方からニセコって遠いよね!
    東京のほうが飛行機で行くから近いけど、道内は遠い!
    羊蹄山を見たことなくてニセコ方面に行きました♪
    神仙沼はとても美しい風景だったのでお薦めです!
    とは言え、網走方面から車でどのぐらいかかるのかな?

    今回の北海道はお天気も良くて本当にラッキー続きの旅でしたよ♪

    きーちゃんのお孫さんたちは本当に可愛くてね〜(^◇^)
    娘さんもすごく美人さんでした。
    もちろんきーちゃんもべっぴんさんです(#^.^#)

    3つも旅行記を見てくださりありがとうございます♪
    北海道はこれからがいい季節ですね♪
    また行きたいけど、夏は飛行機も宿も高くなりますね(^-^;



    betty
  • waadsさん 2016/06/18 09:07:49
    ラッキー続きの 北海道旅行でしたね
    bettyさん おはようございます♪

    ラッキー連続の旅でしたね。 人には運、不運がありますが
    旅だけでなくゴルフや野球いや人生にもあります。
    その人の心がけが大〜いに左右するって聞いたことがあります。 
    不運の時でも絶対に不平不満を言わず現実を素直に受け入れるとか…
    今回の旅行のラッキーはまさにbettyさんの日頃の行い心掛けです。

    神仙沼に行かれる途中の道、何だか熊が出てきそうな感じですが
    怖くはなかったですか? でも出て来たのはキタキツネで良かった。
    人間慣れしている? やっぱり誰かが餌を与えてるんだ。
    人間が野生の動物に餌を与えては絶対にダメですね。

    ウインザーホテル是非僕も泊まってみたいけど、まずはそこでゴルフ
    してみたいです。 洞爺湖に向かってのナイスショットでとうや!どうや!
    そして展望台から見る洞爺湖や駒ケ岳の風景は実にあずましい。

    北海道はすすきのしか知らない当方。いろんな所に早く行ってみたいです

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2016/06/18 13:52:13
    RE: ラッキー続きの 北海道旅行でしたね
    waadsさん、こんにちは〜
    お加減いかがでしょうか?

    > ラッキー連続の旅でしたね。 人には運、不運がありますが
    > 旅だけでなくゴルフや野球いや人生にもあります。

    最近はいいことしか考えないようにしているんです。
    たまたま意志とは違う方向にいってしまっても何かを教えてくれて
    いるんだなって・・・別に宗教はやってませんよ( *´艸`)

    > その人の心がけが大〜いに左右するって聞いたことがあります。 

    大して良い心がけをしているわけではないですが、人の嫌がることを
    言ったり、自分は損だとか言わないようにしています。

    > 不運の時でも絶対に不平不満を言わず現実を素直に受け入れるとか…

    いやいや不運のときは悲しいべさ〜〜
    ただし、いつまでも不運をひっぱらないようにはしています。

    > 神仙沼に行かれる途中の道、何だか熊が出てきそうな感じですが
    > 怖くはなかったですか? でも出て来たのはキタキツネで良かった。

    熊のことを忘れてた(;^ω^)
    有頂天でどんどん歩いてたわ!
    キタキツネはもう珍しくもないのですが、あまりにも逃げないので。。。

    > 人間慣れしている? やっぱり誰かが餌を与えてるんだ。
    > 人間が野生の動物に餌を与えては絶対にダメですね。

    きっとお菓子とかを与えているのでしょうね〜
    甘いものを経験したらもうその味を忘れないよね!

    > ウインザーホテル是非僕も泊まってみたいけど、まずはそこでゴルフ
    > してみたいです。 洞爺湖に向かってのナイスショットでとうや!どうや!

    早く元気になって「とうや!どうや!」って叫びながらゴルフを
    やってくださいね(*^▽^*)ファ〜

    > そして展望台から見る洞爺湖や駒ケ岳の風景は実にあずましい。

    完璧な快晴ではなかったけど、遠くの山まで見えてよい風景でした♪

    > 北海道はすすきのしか知らない当方。いろんな所に早く行ってみたいです

    たくさんお休みをとって北海道で休養してくださいね(^_-)-☆

    お大事にしてください(__)




    betty
  • 川岸 町子さん 2016/06/17 22:12:11
    いい旅でしたね(^^♪
    bettyさん、おばんでした☆

     これで、本当におかえりなさ〜いですね。
     お疲れさまでした。

     表紙のお写真、沼に映る大きな空、これぞ北海道ですね!
     実は神仙沼へ行ったことないです、私…。
     昭和新山も、近くへ行ったことないです…。
     行きそびれちゃった(>_<)

     そんなものかもしれないですね、同じところは何度も行っておきながら、行けない所があるなんて。
     長く北海道に住んでいたものが行けないような所へ行けて、良かったですね〜!(^^)!

     ジェラードや白いおしるこ、スープカレー、北海道で召し上がるから、おいしいんでしょうね(@^▽^@)
     bettyさんの目を通しての北海道の美しい風景。
     様々な思い出と一緒の、旅の一コマ、大切な思い出ですね。

     何よりも、bettyさんの想いが通じて、お天気が良くて本当に良かったです。
     雨も避けられて、ホッとしました。

     旅の最後の頃、お一人でホテルにおられるご様子を想像しながら、なんだか切なくなりました…。
     空港のホテル、いいアイデアと思いました。

     旅の終わりは、寂しいですね。
     沢山の思い出を持ち帰られて、本当に良かったです(*^▽^*)

     次回の北海道、楽しみですね!

                       町子
     
                         
     

    betty

    bettyさん からの返信 2016/06/18 09:39:24
    RE: いい旅でしたね(^^♪
    町子ちゃん、おはようございます♪
    外は多分暑いだろうけど、家の中はちょっと肌寒い(*'ω'*)

    神仙沼へ行ったことがないのですか?
    まさかでした(;^ω^)
    でもそんなものですよね〜それに北海道は広すぎます。
    私が奈良のどこか名所に行ったことがないのと同じですよね!

    >  表紙のお写真、沼に映る大きな空、これぞ北海道ですね!

    風がなく青空が綺麗に映っていました(^◇^)
    これを見たらテンション上がりました。

    >  昭和新山も、近くへ行ったことないです…。

    きょうね、荷物整理していたら主人の会社の慰安旅行の写真が
    見つかり、バックが昭和新山でした。
    すすきのは行ったって聞いたけど、昭和新山へは知らなかったわ!

    >  ジェラードや白いおしるこ、スープカレー、北海道で召し上がるから、おいしいんでしょうね(@^▽^@)

    ジェラードは高いから普段は食べないし、旅に来ているから財布もゆるむし、
    食べたいという気持ちも出ますね♪

    >  bettyさんの目を通しての北海道の美しい風景。
    >  様々な思い出と一緒の、旅の一コマ、大切な思い出ですね。

    たぶん、きーちゃんは何度も見ている風景だけど、季節や天候によって
    全然違ってしまう。私はたまたま良い天候に恵まれて本当に素晴らしい
    思い出ができました♪

    >  何よりも、bettyさんの想いが通じて、お天気が良くて本当に良かったです。

    この頃はマイナス思考をやめました。
    一つの悩みが解決したらまた次の心配が出来るでしょ!
    限がない!成り行きにまかせることと、よいイメージをしながら
    過ごすことです。

    >  雨も避けられて、ホッとしました。

    千歳付近では雨でしたが、もう観光は終わってるしね(;^ω^)

    >  旅の最後の頃、お一人でホテルにおられるご様子を想像しながら、なんだか切なくなりました…。

    お一人様も最近はちょっと慣れてきました。
    空港の温泉も誰かと一緒なら行っていただろうけど、もう部屋から
    でるのが面倒になっていました。

    >  空港のホテル、いいアイデアと思いました。

    今後このホテルをつかうかどうかわからないけど、焦らなくていいから
    きーちゃんと私、お互いに楽でした。

    >  旅の終わりは、寂しいですね。

    ホンマ寂しいし、切ない。
    今回北海道で過ごした思い出は一コマ一コマが心に残っています♪

    町子ちゃんとの2年前の札幌も色んなシーンが心に残っています♪

    次回の北海道はどこかな(*^-^*)
    たくさん候補がありすぎて困る。



    betty

  • ホーミンさん 2016/06/17 18:55:21
    良い旅でしたね
    bettyさん

    こんばんは。(o^v^o)

    今日は伊吹山に登る予定だったのですが、お天気がイマイチだったので来週に繰り延べ。
    ゆっくりと休養が出来ました。
    最近仕事をしていても、終盤にはフーフー言うほど疲れることがあります。
    年取りました。

    神仙沼って知らなかったけど(認識不足でゴメンナサイ)、尾瀬に負けないくらい良い所ですね。
    人が少なくてよいな〜。
    沼に映る青空がきれい!
    お写真を上下さかさまにしても、全然不自然じゃないわ。(◎o◎)
    どーよー、このすばらしさ♪\(^o^)/

    昭和新山は、三松さんの持ちものですか?
    それも知りませんでした。
    ということは、新山が出来る前は、ここは畑だったってことかな?
    急に山が出来たらびっくりだね。(◎o◎)
    地球を相手に、「なにしてくれるねん (`ε´ ) 」って感じだわ。

    洞爺湖畔は、先週の旅で通過しました。
    雨で全然見えませんでした。 (ToT)

    そうそう、中山峠も通過したんですよ。
    あげじゃがの看板に見覚えがあります。
    あそこから羊蹄山が見えるのね?
    雨降ってたし、全然気が付かなかったわ。

    きーちゃん、親切ですね。
    会いたい人に会いに行くっていいよね。
    ♪ 会いたい人が いることこんな強い勇気はないよね自分のために流すもう涙はいらない♪
    ・・・だよね。


    betty

    bettyさん からの返信 2016/06/17 22:01:31
    RE: 良い旅でしたね
    ホーミンさん、コンバンハ〜(^◇^)

    きょうってお天気がイマイチでしたか?こちらは良いお天気でした。
    伊吹山はいいですよね〜♪
    今だったら混んでいないし、良い登山になると思います!楽しみですね!

    > ゆっくりと休養が出来ました。
    最近仕事をしていても、終盤にはフーフー言うほど疲れることがあります。

    私も一つの用事をしては休憩の繰り返しですよ( *´艸`)
    それに出かけると疲れる。

    > 年取りました。

    自分の身体のご機嫌をとらないといけなくなりました。
    無理なことはできるだけ避ける。
    でもそういうわけにはいかないけど。。。

    > 神仙沼って知らなかったけど(認識不足でゴメンナサイ)、尾瀬に負けないくらい良い所ですね。

    ニセコ=神仙沼(^^♪
    以前から行きたかった♪
    でも、尾瀬には行ったことがない(*_*;行ってみたいなあ〜

    > 人が少なくてよいな〜。

    宿から近いから朝早く行けました!
    2〜3組ぐらしか会っていません。子供もいないし静かでした。

    あ!今阪神タイガースがさよなら勝ち!
    9時42分
    パソコンの真横にテレビがあります(笑)

    > 沼に映る青空がきれい!
    > お写真を上下さかさまにしても、全然不自然じゃないわ。(◎o◎)

    ホンマやね〜ホンマや!!

    > どーよー、このすばらしさ♪\(^o^)/

    ホーミンさんに言われて気づきました(^^♪

    > 昭和新山は、三松さんの持ちものですか?
    > それも知りませんでした。

    火山の活動が昭和18年〜20年にあって、日本は戦争中で火山活動の記録
    どころではありませんでした。
    でも、三松さんだけがこまめに記録をとっていました。
    畑だったのが隆起して突然山になってしまったので村人が困ったのを
    ふびんに思い、財産を投じて助けたそうです。
    活火山が私有なのは珍しいそうですよ。

    > 地球を相手に、「なにしてくれるねん (`ε´ ) 」って感じだわ。

    ホーミンさん、もしこんなことがあったら誰に怒っていいか
    わからへんよね"(-""-)"

    > 洞爺湖畔は、先週の旅で通過しました。
    > 雨で全然見えませんでした。 (ToT)

    残念でしたね(´・ω・`)
    でも、空港から近いし再び♪

    > そうそう、中山峠も通過したんですよ。
    > あげじゃがの看板に見覚えがあります。

    あげいもが食べたかった( ;∀;)
    悔しいけど、ランチにひびいたかもしれないから良かったかな?

    > あそこから羊蹄山が見えるのね?
    > 雨降ってたし、全然気が付かなかったわ。

    雨は何もかも打消しますよね〜今までの私の北海道旅がそうでした。

    > きーちゃん、親切ですね。
    > 会いたい人に会いに行くっていいよね。

    1年3か月ぶりでした(*^-^*)
    こんな厚かましい大阪人を親切に付き合ってくれました。

    > ♪ 会いたい人が いることこんな強い勇気はないよね自分のために流すもう涙はいらない♪
    > ・・・だよね。

    石嶺恥子さんの『涙はいらない』と言う曲だよね(^^♪
    どんなメロディーだったけ?



    (;´∀`)
  • 前日光さん 2016/06/17 17:35:39
    あっという間だったけど、思い出に残る旅になりましたね!
    bettyさん、こんにちは。

    神仙沼!
    とても神秘的ですね!
    湿原みたいなのかな?
    山や空が沼に映って、きれいですねぇ〜(~o~)

    北キツネ、いいなぁ〜、こんなに近くに寄ってくるんだね。
    しかも追いかけてきたって。
    人間から餌をもらうことを覚えてしまったのは、はたして幸せなことなのか、それは疑問ですが、でもこんな至近距離の北キツネ、経験してみたいです!

    それからスープカレーですが、函館の「五島軒」で普通のカレーは食べましたが、実はスープカレーは「北海道物産展」で、レトルトのを買ってきて食べたくらいです。
    スープカレー大好きで、他では食べたことがあっても、北海道で食べたことがない!
    bettyさんの旅行記を見て、そんな自分に気づきました(/_;)
    次はスープカレーだぁ〜\(^o^)/

    真狩村の湧水はおいしいんだろうね。
    湧き水大好きな相棒と、今度は行ってみたいな。

    それにしても、北海道は広いねぇ〜(^o^)
    何度行っても、いろんな別の場所に行けてすごいですよね。

    飛行機の時間を気にしないために、空港に近いホテルに泊まるって名案!
    そうね、おいしいパンを買って行った方が良さそうですね。

    また北海道に行く日のために、日々精進だね(^_^)v
    (昨日の函館の地震には驚きました!南でも北でも関東でも東北でも、どこも安全な場所なんてない日本。それでも日本が好き!大きな被害が出なかったことが何よりでしたね。)


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2016/06/17 21:29:08
    RE: あっという間だったけど、思い出に残る旅になりましたね!
    前日光さん、こんばんは〜♪
    きょうは買い物に行ってから旅行記を仕上げてしまおうと
    心地よくないパソコンの前で頑張りました!
    もう当分旅行記は作りたくない!

    神仙沼は湿原みたいな感じもするけど、釧路湿原とはまた違った
    雰囲気です。

    > 山や空が沼に映って、きれいですねぇ〜(~o~)

    →これは感激しましたね!沼に映る青空が輝いていました!

    > 北キツネ、いいなぁ〜、こんなに近くに寄ってくるんだね。

    今まで何度も見ましたけど、だいたいが自分から近寄ってきます。
    もちろん一瞬で横切るのもいます。
    知床方面に行くと会うチャンスが増えます。

    > しかも追いかけてきたって。

    →きーちゃんが「あら〜いやだあ〜追っかけてくるよ」ってバックミラーを
    見ながら言ったので後ろを振り返ったらとてもせつなく
    必死になって走ってきました。

    > 人間から餌をもらうことを覚えてしまったのは、はたして幸せなことなのか、それは疑問ですが、でもこんな至近距離の北キツネ、経験してみたいです!

    →熊もそうですが、一度人間の食べ物を経験すると美味しすぎるのです!
    車が停まるってことは餌をくれるってことなんでしょうね〜
    ダメです!絶対にダメです!

    > それからスープカレーですが、函館の「五島軒」で普通のカレーは食べましたが、実はスープカレーは「北海道物産展」で、レトルトのを買ってきて食べたくらいです。

    →「五島軒」では違うものを食べましたが、スープカレーを初めて食べた
    のは10年ぐらい前に次女と美瑛に行ったときです。
    「北海道物産展」は身近にありますが、何故か買う気になれないのです!
    値段は同じなのにね〜

    > スープカレー大好きで、他では食べたことがあっても、北海道で食べたことがない!

    →札幌に行けばスープカレー屋さんはたくさんあるそうです。
    でも、千歳はさがしました!
    ぜひ札幌で食べてくださいね♪

    > 真狩村の湧水はおいしいんだろうね。
    > 湧き水大好きな相棒と、今度は行ってみたいな。

    →きーちゃんはいつも20リットル以上汲んで帰ります♪
    茨城の妹さんが震災にあわれたときは箱に詰めてたくさん送ったそうです。

    真狩村といえば「マッカリーナ」ここに泊まってみたいし、ランチでも
    いいからなんて思うけど高いのよ〜〜
    北海道に豪華さを求めていないからパス。

    > 飛行機の時間を気にしないために、空港に近いホテルに泊まるって名案!

    →いつも中途半端な夕方便で帰るのですが、飛行機に間に合わなかったら
    いけないから早めに空港に行って時間が余ったり、都合で慌てたり、
    とにかく時間に振り回されるのはもう嫌なのでターミナルホテルを
    予約しました。

    > そうね、おいしいパンを買って行った方が良さそうですね。

    →朝食の美味しいホテルならともかく、普通のホテルなら朝食無しで
    いいと感じました。大きなホテルでは朝は並んだりもするし、
    朝、時間調整したりと面倒"(-""-)"

    > また北海道に行く日のために、日々精進だね(^_^)v

    →もうそれ!!日々精進のみ!

    > (昨日の函館の地震には驚きました!南でも北でも関東でも東北でも、どこも安全な場所なんてない日本。それでも日本が好き!大きな被害が出なかったことが何よりでしたね。)

    →私も驚きました!
    思わず場所の確認(*_*;
    あとのニュースで被害が出なかったようなので安心しました。




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP