フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月娘二人が同時に大学、高校を卒業。<br />私も勤続25年でもらえる特別休暇を生かそうと1年後の3月末に旅行することを決めました。<br /><br />さてどこに行こうか。2014年夏はイギリス&フランスで忙しい旅だったから、今度はゆっくりしたいな。<br /> 暖かくて長女が大好きなビーチがあるところ。錦織圭さんを応援できるテニス大会ないかな。ちょうどマイアミマスターズがあるじゃあない。<br />じゃあ同じアメリカ。ニューヨークでミュージカルも見れるかしら。<br /><br />そんなこんなで、娘たちも賛成しニューヨーク&マイアミに決定です。<br /><br />ハワイには新婚旅行で行きましたが、私にとっても初のアメリカ本土です。 極寒のニューヨークから暑いマイアミへの激変が若干心配。でもなんとかなるでしょう。<br /><br />今回も長いお休みがとれないパパはお留守番。1年半ぶりの女3人6泊8日親子旅となりました。<br /><br />日程 2016年3月21日(日)11:00 成田 JFK空港 同日 10:30着<br />                キタノニューヨーク 2泊<br />        23日(水)14:29 ニューアーク発  17:39 マイアミ着<br />                ロウズマイアミビーチホテル 2泊<br />                リッツカールトンキービスケイン 1泊<br />                インターコンチネンタルマイアミ 1泊<br />        27日(日)12:36 マイアミ発→15:00 シカゴ乗り継ぎ                     シカゴ 17:25発  <br />        28日(月)20:20 成田着<br /><br />今回はそれぞれのホテルのチョイスが最良でした。特に、リッツカールトンキービスケインでは忘れられない体験をしました。<br /><br />写真は、リッツカールトンの中庭で行わえたタヒチアンショー。たっぷり1時間の楽しいショーの中には、子供たち、大人たちとがレッスンを受ける場面も。<br /><br /><br />25日(5日目)<br />ロウズマイアミビーチ→9:00リッツカールトン(タクシー)→午前 ホテルに荷物預けリッツカールトンプライベートビーチ→午後 マイアミオープンテニス観戦→リッツカールトンショー チェックイン→部屋で食事→夜のプール

女3人親子旅 ニューヨーク&マイアミ<7>最高のサービス!初リッツに大感動

2016/03/21 - 2016/03/28

2016年3月娘二人が同時に大学、高校を卒業。

キタノニューヨーク 2泊
               ロウズマイアミビーチホテル 2泊
               リッツカールトンキービスケイン 1泊
               インターコンチネンタルマイアミ 1泊
        28日(月)20:20 成田着

25日(5日目)

タクシー 徒歩 飛行機
ANA

サウスビーチ沿いのロウズマイアミビーチホテルの部屋から。
    午前7時 朝日が昇ります。

今日は、海から登る朝日が見れました。
    お天気よくなるかしら。

朝食は、昨日と同じく部屋で。
    昨日スーパーで買っておいたクロワッサンや、パイとオレンジ。
    クロワッサンがずっしりして、食べごたえがあって美味しいです。

午前9時。ホテルをチェックアウトしてタクシーで、マイアミオープンテニス会場近くの、リッツカールトンキービスケインホテルに向かいます。

マイアミのダウンタウンを抜けていきます。

豪華客船が停泊中。

カリブ海クルーズの船かしら。

キービスケインは、マイアミビーチ市の南方に位置しています。
    自然豊かで道路の脇には建物もなく、街路樹が続いています。
    この大きな道路の沿いにテニス会場はあります。

ひたすら、気持ちの良い道を走ります。
    リッツカールトンはテニス会場の先2km位離れて位置しています。

リッツカールトン。

大好きな浅田真央ちゃんの、今シーズンのエキシビジョンの曲が「リッツの夜」。
    燕尾服を着て華麗に踊っている姿を見て、こういう素敵な雰囲気のホテルなんだろうなって、一度絶対泊まりたいって思いました。

マイアミビーチ市からダウンタウンを抜けて30分ほどで、リッツに到着しました。
    ホテルには今日1泊だけ。一生に一度の大奮発(大袈裟?)3人だから泊まれる。
    でもでも、それだけのサービスと満足は十分でした。

チェックインは16時からですが、あらかじめホテルに問い合わせて、荷物を預かっていただけることと、プライベートビーチなどの施設利用可を確認していました。

スーツケースを運んで頂いた男性、受付のスタッフくったくのない心からの笑顔と対応に本当に感動しました。なんと、スーツケースは玄関の外で預かるから、とのこと。なんとおおらかで気軽な。
    高級だけどゲストを緊張させないサービス。
    リッツのホスピタリティってほんとこういうところなのかな、と思いました。

今日と明日のテニス観戦チケットは購入済です。
    午後テニス会場に行きたいと言ったら、ホテルから会場までリムジンが出てるから、と説明してくれました。
    すごいサービス。知らなかった。

中庭を抜けると、プライベートビーチに出ます。中庭から見たリッツ。左にはプール。右には、大人用プールがあります。

プライベートビーチです。
    係りの方に頼むと、チェアにタオルをセットしてくれます。
    午前10時前。まだ人が少ないです。

今日の波は、とても穏やか。

ビーチは、それほど広くありませんが、ほどよい数の人々が集います。

ビーチとホテルが近い。中庭直結。
    ロウズホテルの広いサウスビーチとは違って、奥行きが狭くコンパクトです。

浅瀬が相当広い。だからマイアミのビーチはエメラルドグリーンなのかな?と、その後行った沖縄の海で思いました。

早速、お休みする次女。

しばらくすると、人も増えてきました。

本当に昨日とはうってかわっての、穏やかな海。

スタンドアップパドルボート(SAP)。慣れているのかペアで乗っています。

やりたくて仕方なかったけれど、SAPを教えてくれるようなビーチアクティビティはありませんでした。
    どうしてもやりたくて、この旅行後、夏に行った沖縄の海でSAPを習いました。

SAPを楽しむ人々がたくさん。すごいなあ。

お隣にかわいい、家族が来ました。

お兄ちゃんも。

なんと、子供たちだけでボート楽しんでたり。かわいい〜。

ほんと優雅。

女の子4人組がやってきて、掛け声かけて一斉にボードに身をまかせます。
    賑やかで楽しそう。

遊びなれてる〜。

きらきらのビーチで幸せな気分になります。

午前中でしたが、たくさん泳げました。

プール脇のカフェからお兄さんがやってきて、チェア脇の旗を揚げたら、注文を取りにきますよ、と。

どうしたらゲストが楽しめるか考えられた配慮が素晴らしい。

置いて行ったメニューから、バーガーと飲み物を頼みます。

運んでくれるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
    お弁当箱みたいな蓋つきの容器に入ってはこんでくれます。

ロウズマイアミでは自分で運ばなくてはならなかったので、嬉しいサービスでした。

コロナビールを頼みました。カップにライムが入っています。

缶がでてきたのは意外でした。

午後は、マイアミオープンテニス観戦に行くべく私と次女は、ビーチを後ろ髪ひかれる思いで後にします。
    なんと、今日は、テニスの王者ロジャーフェデラー様と復帰したばかりのデルポトロ戦がある!!

チケットも持っているし、絶対行くぞ〜と張り切りました。

中庭。気持ちよさそうなソファー。ゆっくり休む暇がなくて残念。

緑色のイグアナが。もう少し大きい茶色のものいました。
    子供たちは、見逃してしまったらしい。

リッツの玄関前から、テニス会場のクランドンテニスセンターへ、リムジンバスの送迎があります。

革張りで乗り心地も最高。

会場までどうやっていこうかと思っていたので、大変助かりました。

広〜い敷地内(テニスコート、ロッジ、スパもある)を抜けて門をでます。

長女は、せっかくチケットあるのに、今日はビーチにいたいって残りました。

ああ、チケットもったいない(-_-;)

マイアミマスターズ会場。

錦織圭さんの試合は明日です。

観たかったベルギーの選手、ゴファンを小コートで観ます。

安定感のあるノーブルな試合運びで勝利です。

お店がたくさんあって、めっちゃ楽しい。

パブリッビューイングもあります。

ついさっき終了した西岡良仁君の2回戦の試合が映されています。

第12シードのフェリシアーノロペスをを破った試合です。

私たちは、試合終了直後、スタンドに入到着。
    西岡君がコートにひっくり返って喜びを爆発させていたところを目撃。

試合を観れなくて残念。

さて、センターコートに行きましょう。

やっぱりチケットチェックは厳しいです。

復帰したばかりのデルポトロ選手を観ました。なんとフェデラー選手が棄権。ウイルス性の腹痛とか。がーん。

次女はフェデラーを観れなくて残念。

でもこの開放感。すごい会場です。雰囲気最高。

5時過ぎ。リムジンで帰ってきて、ビーチにいた長女と合流しました。

ごめんね、ひとりにさせて。
    さあ、お部屋に行こう。

ビーチから戻る途中で中庭に椅子が並んでしました。何やら始まりそう。

なんと、タヒチアンショーが始まりました。

なんて素敵な女性たち。

筋肉隆々の男性も。

子供たちにも、ダンスを伝授伝。

ものすごく、かわいくて。

衣装も変えて、素敵なダンスを。

なんて、大胆な。綺麗。

なんと、男性にも伝授。

笑いあり楽しさ抜群です。

そして、掛け声高い男性らしいダンスは、男の子たちでに伝授。

めちゃめちゃ楽しく、かわいかったです。

最後は、大迫力のファイアーショー。

1時間たっぷりの、思いがけないショー。
    観れて、ほんとうにラッキーでした。

さてさて、すっかり遅くなったけどチェックインしてお部屋にいきましょう。

フロントのディスプレイはポップでカジュアルな感じ。春らしいです。

美しい曲線。

案内されたお部屋。

あれ、シティービューのダブルルームだったのに。

広い〜。

隣にはベットルームもある。なぜ〜。

ベランダもあって、

海も見える〜。

荷物を運んでくれたスタッフと。

この部屋は、このホテルでのベストルームだよ。と言って、写真を撮ってくださいました。

予約時はシティビューのダブルルームだったのに、グレードアップしてくれたようです。

ここのお部屋は、この階で一番大きなお部屋のようです。

ほんとにありがとうございます。

リビングにダイニング。奥にキッチンがあります。

リビングにあったソファは、別のスタッフが来てベッドにセッティングいてくれました。

こちらは、隣のお部屋。ダブルベットが2台。

子供たち、今日は一人一人ゆっくり寝れるね。

洗面所とバスルーム。ジャグジーです。隣にはシャワーブースもあります。

お手洗い。

キッチンがついています。

ジューサーも、コーヒーメーカも。ワッフルマシーンもある。

こちらは冷蔵庫についている製氷機。細かな氷がでてきて便利です。
    すごいなあ。

このダイニングテーブルが嬉しい。

こんな大きなテーブルがあると思わなかったけどテニス会場でピザを買ってきて良かった。

みんなで準備します。

キッチンには、お皿、グラス、銀のカトラリー、なんでもそろっています。

冷蔵庫にも飲み物が入っているから、ビールをいただきます。
    早速ついで。

結局、冷蔵庫のビール代は請求されませんでした。
    清算時飲んだって言ったのに。ok,okと。

さあ、準備ok。

かんぱーい!

この大きなピザも20$しませんでした。

きっと日本の2分の1の値段ですね。

部屋から見える中庭。噴水がライトアップされて美しい。

賑やかな声がします。夜のプールまだやってるみたい。

行きたい!!と長女。
    下に降りてみました、

ロビー。それほど大きくないところが、いい。

生バンドの演奏が流れていて、よい雰囲気。お客さんを楽しませようというサービスがたっぷりです。

プールは夜11時までOK。行ったときは、他に何人かが遊んでいました。

ライトアップが素敵で雰囲気抜群。

プールサイドのバーもにぎやかです。

誰かが忘れていったビーチボールを投げて取りに行ったり、おおはしゃぎで2時間3人で遊びました。
    おかげで、私は次の日、一日中耳が詰まってしまい大変でした。

でも、ほんとに楽しかった。いい想い出になりました。

最後は広いジャグジーで体を温めます。

アメニティ。

お休み前には、お決まりの大富豪。

また2時過ぎちゃったよ。
    明日は圭君の試合。もう寝ようね。