ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />我が愛しのHawaii~今年の5月で結婚10周年を口実に行ってきました!!<br /><br /> 今回は個人手配に初挑戦。<br /><br /> 飛行機はいつものJAL<br /><br /> JL782便 22時 成田発<br /><br />JL781便 13時30分 ホノルル発<br /><br />ホテルは3ヶ所に泊まりました。<br /><br />1日目 「ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ」<br /><br />2日目 「ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクション<br />     リゾートワイキキ」<br /><br />3日目 「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」<br />4日目<br /><br /><br />いつもはJALのツアー利用なので朝食が付いていたり<br /> ホテルで使えるリゾートカードがあるけどど今回はそんなもの<br />何もありません・・・<br /> ハワイは物価がお高いし毎回外食だとあっという間にお金使ってしまうので<br /> ほとんど買ってきて部屋で済ませました・・・<br /><br /><br /> いつもの如くビーチにも行かずレンタカーも借りずワイキキ周辺を<br /> ブラブラしただけの旅行記で~す!!<br />

愛しのHawaii~④  初の個人手配~レインボードライブイン隣の「ハワイズフェバリットキッチン」でフリフリチキンとシェイブアイスを食す。そして『モアナサーフライダー』宿泊☆

147いいね!

2016/05/27 - 2016/06/01

178位(同エリア16316件中)

16

62

ちーちー

ちーちーさん


我が愛しのHawaii~今年の5月で結婚10周年を口実に行ってきました!!

今回は個人手配に初挑戦。

飛行機はいつものJAL

JL782便 22時 成田発

JL781便 13時30分 ホノルル発

ホテルは3ヶ所に泊まりました。

1日目 「ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ」

2日目 「ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクション
     リゾートワイキキ」

3日目 「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」
4日目


いつもはJALのツアー利用なので朝食が付いていたり
ホテルで使えるリゾートカードがあるけどど今回はそんなもの
何もありません・・・
ハワイは物価がお高いし毎回外食だとあっという間にお金使ってしまうので
ほとんど買ってきて部屋で済ませました・・・


いつもの如くビーチにも行かずレンタカーも借りずワイキキ周辺を
ブラブラしただけの旅行記で~す!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ3日目。<br /><br />本日のホテルは『モアナサーフライダー、ウェスティンリゾート&スパ』<br /><br /><br />モアナ好き夫婦、いつもはJALパックで利用していましたが毎年ツアー料金が値上がり状態。<br /><br />少しでも安く行こうと個人手配となったわけであります。<br /><br />

    ハワイ3日目。

    本日のホテルは『モアナサーフライダー、ウェスティンリゾート&スパ』


    モアナ好き夫婦、いつもはJALパックで利用していましたが毎年ツアー料金が値上がり状態。

    少しでも安く行こうと個人手配となったわけであります。

  • ロイヤルハワイアンをチェックアウトした後、とりあえずホテルに荷物を預け<br /> <br />JALパックのトロリー「ダイヤモンドヘッドルート」に乗りぶらぶらしながらお昼<br /><br />を食べにいきます。

    ロイヤルハワイアンをチェックアウトした後、とりあえずホテルに荷物を預け
     
    JALパックのトロリー「ダイヤモンドヘッドルート」に乗りぶらぶらしながらお昼

    を食べにいきます。

  • ダイヤモンドヘッド。<br /><br />遠くから眺めている方がイイですね。<br /><br /><br />以前夫と登りました。<br />普段運動不足の夫婦にはキツかった。<br />

    ダイヤモンドヘッド。

    遠くから眺めている方がイイですね。


    以前夫と登りました。
    普段運動不足の夫婦にはキツかった。

  • 「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」前でトロリーを降り<br />モンサラット通りをぶらぶら歩きました。<br /><br /><br />夫はあまり歩きたくなかったようですが『歩かざるもの食うべからず』です!!<br />歩きました・・・<br />

    「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」前でトロリーを降り
    モンサラット通りをぶらぶら歩きました。


    夫はあまり歩きたくなかったようですが『歩かざるもの食うべからず』です!!
    歩きました・・・

    モンサラット通り 散歩・街歩き

  • カフェやレストランがあって素敵な通りなんですね。<br /><br /><br />『Ars Cafe Gallery』 最近できたカフェみたいです。

    カフェやレストランがあって素敵な通りなんですね。


    『Ars Cafe Gallery』 最近できたカフェみたいです。

  • 『サウスショアグリル』<br /><br />フィッシュ・タコスがお店の看板メニューらしい。<br /><br />行列ができていました。<br /><br /><br /><br />営業時間<br /><br />月〜土/ 10:30〜21:00 <br /> <br />日 /12:00〜21:00

    『サウスショアグリル』

    フィッシュ・タコスがお店の看板メニューらしい。

    行列ができていました。



    営業時間

    月〜土/ 10:30〜21:00

    日 /12:00〜21:00

    サウス ショア グリル ステーキ・グリル

  • <br /><br />『ハッピーバレー パスタ & ピザ』<br /><br /><br />愛知県を中心に7店舗を展開する人気のイタリアンのお店だそうです。<br /><br />魅力的なハッピーアワーがな、なんと11時からある!!<br />ビール、グラスワインが3ドルだそうです。<br /><br /><br />営業時間<br /><br />毎日 ランチ 11:00 - 14:30 / ディナー 17:00 - 21:30<br />  <br /> ハッピーアワー 11:00 - 19:00<br />



    『ハッピーバレー パスタ & ピザ』


    愛知県を中心に7店舗を展開する人気のイタリアンのお店だそうです。

    魅力的なハッピーアワーがな、なんと11時からある!!
    ビール、グラスワインが3ドルだそうです。


    営業時間

    毎日 ランチ 11:00 - 14:30 / ディナー 17:00 - 21:30
     
     ハッピーアワー 11:00 - 19:00

  • 通りの向かい側に『ボガーツカフェ』発見!<br /><br /><br /><br />営業時間<br /><br /><br />月〜金曜 6時〜18時30分<br /><br /><br />土・日曜 6時〜18時<br /><br /><br />

    通りの向かい側に『ボガーツカフェ』発見!



    営業時間


    月〜金曜 6時〜18時30分


    土・日曜 6時〜18時


    ボガーツ カフェ カフェ

  • 『モンサラットアベニュー・シェイブアイス』<br /><br /><br />ここって「モヤさま」で映ったとこ?<br /><br /><br />営業時間<br /><br /><br />月曜 定休日<br /><br />火曜〜日曜 11時〜17時30分<br /><br /><br /><br /><br />

    『モンサラットアベニュー・シェイブアイス』


    ここって「モヤさま」で映ったとこ?


    営業時間


    月曜 定休日

    火曜〜日曜 11時〜17時30分




    モンサラットアベニュー シェイブアイス スイーツ

  • シェイブアイスの隣には『パイオニアサルーン』<br /><br />プレートランチのお店だそうです。<br /><br /><br />ハワイ通の有名人にもファンが多いみたい。<br />最近では梨花さんがインスタグラムで紹介していたそうです。<br /><br /><br />営業時間:11:00〜20:00<br />定休日:月曜日<br /> 備 考:日本語メニュー○、日本語○

    シェイブアイスの隣には『パイオニアサルーン』

    プレートランチのお店だそうです。


    ハワイ通の有名人にもファンが多いみたい。
    最近では梨花さんがインスタグラムで紹介していたそうです。


    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:月曜日
    備 考:日本語メニュー○、日本語○

    パイオニア サルーン 地元の料理

  • モンサラット通り〜いつもはトロリーで通過していましたが<br /><br />歩いてみるとお洒落なお店があって散歩がてら歩くのもいいかも。

    モンサラット通り〜いつもはトロリーで通過していましたが

    歩いてみるとお洒落なお店があって散歩がてら歩くのもいいかも。

  • ホノルル動物園の横を進んで本日のお昼を食べに行きます。

    ホノルル動物園の横を進んで本日のお昼を食べに行きます。

  • 今日のお昼はここではありません〜

    今日のお昼はここではありません〜

    レインボー ドライブイン 地元の料理

  • 『レインボードライブイン』の隣が目的地。

    『レインボードライブイン』の隣が目的地。

  • 着きました~<br /><br />『ハワイズ・フェイバリット・キッチン』<br /><br />旅行記①で行った「リケリケドライブイン」同様に<br />「ハワイチューブネット」のseriさんの動画にはまっている夫が来たかった<br />お店です。<br /><br /><br />営業時間<br /><br />毎日 10時~19時

    着きました~

    『ハワイズ・フェイバリット・キッチン』

    旅行記①で行った「リケリケドライブイン」同様に
    「ハワイチューブネット」のseriさんの動画にはまっている夫が来たかった
    お店です。


    営業時間

    毎日 10時~19時

    ハワイズ フェイバリット キッチン ファーストフード

  • フリフリチキンが食べれるお店です!!<br /><br />お店の外で焼いています〜<br /><br /><br />seriさんの動画でこのお店の情報を得た夫は自慢気に言いました。<br /><br />「ワイキキでフリフリチキン食べれるとこ知ってる〜?俺は知ってるよ〜!」と・・・<br /><br />そして私・・・「知らん・・・」

    フリフリチキンが食べれるお店です!!

    お店の外で焼いています〜


    seriさんの動画でこのお店の情報を得た夫は自慢気に言いました。

    「ワイキキでフリフリチキン食べれるとこ知ってる〜?俺は知ってるよ〜!」と・・・

    そして私・・・「知らん・・・」

  • 店内は明るくてキレイです。<br /><br />イートインできます。

    店内は明るくてキレイです。

    イートインできます。

  • レインボードライブインのオーナーが経営しているお店らしい。<br /><br />店内にはTシャツやグッズの販売もありました。

    レインボードライブインのオーナーが経営しているお店らしい。

    店内にはTシャツやグッズの販売もありました。

  • プレートランチやポケ丼などいろいろあります。<br /><br />お惣菜もありました。

    プレートランチやポケ丼などいろいろあります。

    お惣菜もありました。

  • 私たちが注文したのはチキンのみの「Bag of Chicken」のハーフ。<br /><br /> 7ドル。<br /><br />しょう油か塩コショーか聞かれたので塩コショーをお願いしました。<br /><br /><br />ところでフリフリチキンって味が選べるの???

    私たちが注文したのはチキンのみの「Bag of Chicken」のハーフ。

     7ドル。

    しょう油か塩コショーか聞かれたので塩コショーをお願いしました。


    ところでフリフリチキンって味が選べるの???

  • 写真の右上にちらっと見えますがビニール袋に入ったチキンを渡され<br />ビックリ!!<br /><br />だから「Bag of Chicken」ってか?<br /><br /><br />私たち夫婦、フリフリチキンもお初でございます。<br />普通に美味しくいただきました〜(皮がパリパリしているかと思っていたけど)<br />ハーフで十分な量です。<br /><br />ウェットティシュはやっぱり必需品!!<br /><br />

    写真の右上にちらっと見えますがビニール袋に入ったチキンを渡され
    ビックリ!!

    だから「Bag of Chicken」ってか?


    私たち夫婦、フリフリチキンもお初でございます。
    普通に美味しくいただきました〜(皮がパリパリしているかと思っていたけど)
    ハーフで十分な量です。

    ウェットティシュはやっぱり必需品!!

  • 次から次へとお客さんが来ました。<br /><br />写真正面の列はシェイブアイスのお客さん。

    次から次へとお客さんが来ました。

    写真正面の列はシェイブアイスのお客さん。

  • 実は。。。私たち夫婦、シェイブアイスも食べたことなくて・・・

    実は。。。私たち夫婦、シェイブアイスも食べたことなくて・・・

  • シェイブアイスデビューしてみました!!<br /><br />マツモトではなくシマズらしいです。<br /><br /><br />

    シェイブアイスデビューしてみました!!

    マツモトではなくシマズらしいです。


  • シロップの種類がもの凄い!!

    シロップの種類がもの凄い!!

  • 一番小さいサイズ、キッズサイズを1つ注文。<br /><br />それにしてもデッカイ!!<br /><br />4ドルでした〜<br /><br />ストロベリーとバニラをお願いしました。<br /><br />えぇぇ!!なんで青い??<br /><br />店員のお姉さん、バニラをブルーハワイ聞き間違えたか???

    一番小さいサイズ、キッズサイズを1つ注文。

    それにしてもデッカイ!!

    4ドルでした〜

    ストロベリーとバニラをお願いしました。

    えぇぇ!!なんで青い??

    店員のお姉さん、バニラをブルーハワイ聞き間違えたか???

  • バニラって言ったのに・・・ヴァニラの『V』の発音がへたくそだったのか・・・<br /><br />もっと下唇を噛めばよかったのか・・・<br /><br />このアイスと同じブルーな気分になった私。<br /><br />しか〜し!!!この青!バニラ味!!ヴァニラ〜〜ヴァニラ〜〜♪<br />青色だけどヴァニラでした!!<br /><br /><br />始めてのシェイブアイス、フワフワで美味しかったです。<br /><br />

    バニラって言ったのに・・・ヴァニラの『V』の発音がへたくそだったのか・・・

    もっと下唇を噛めばよかったのか・・・

    このアイスと同じブルーな気分になった私。

    しか〜し!!!この青!バニラ味!!ヴァニラ〜〜ヴァニラ〜〜♪
    青色だけどヴァニラでした!!


    始めてのシェイブアイス、フワフワで美味しかったです。

  • 初フリフリチキンとシェイブアイスを堪能した後、トロリー乗り場まで<br />歩きます。<br /><br />通りに何軒かお店がありましたが〜<br />ちょっと入るには勇気がいるので素通りです。<br /><br />お店の方、私たちをガン見してました!!

    初フリフリチキンとシェイブアイスを堪能した後、トロリー乗り場まで
    歩きます。

    通りに何軒かお店がありましたが〜
    ちょっと入るには勇気がいるので素通りです。

    お店の方、私たちをガン見してました!!

  • 次に向かった場所はドンキホーテ。<br /><br />お土産のチョコやマカデミアンナッツを買いに行きました。<br /><br />以前はここで買うのが一番安いと思ってましたが・・・<br />ABCの値段と変わりなかったなぁ〜

    次に向かった場所はドンキホーテ。

    お土産のチョコやマカデミアンナッツを買いに行きました。

    以前はここで買うのが一番安いと思ってましたが・・・
    ABCの値段と変わりなかったなぁ〜

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

  • なんと桃が山積みで売っていました。<br /><br />イヤ〜〜〜〜考えられない!!

    なんと桃が山積みで売っていました。

    イヤ〜〜〜〜考えられない!!

  • 今夜の夕食を買っていきます。

    今夜の夕食を買っていきます。

  • 刺身を買おう!

    刺身を買おう!

  • ホテルにチェックイン〜<br /><br />『モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ』<br /><br />ハワイ残りの2日間滞在します。<br /><br /><br /><br />前日のロイヤルハワイアンと同じくスターウッドホテルのSPGから<br /><br />一番お得なプランを予約。<br /><br />前払い、キャンセル不可のプラン・・<br /><br />うぅぅ〜〜〜やっぱりお高い・・・

    ホテルにチェックイン〜

    『モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ』

    ハワイ残りの2日間滞在します。



    前日のロイヤルハワイアンと同じくスターウッドホテルのSPGから

    一番お得なプランを予約。

    前払い、キャンセル不可のプラン・・

    うぅぅ〜〜〜やっぱりお高い・・・

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • ダイヤモンドヘッド側に位置する「タワー・プレミア・オーシャン・ルーム」を予約。<br /><br />タワー・ウィングの中〜高層階になります。<br /><br /><br />2080号室となりました。

    ダイヤモンドヘッド側に位置する「タワー・プレミア・オーシャン・ルーム」を予約。

    タワー・ウィングの中〜高層階になります。


    2080号室となりました。

  • エレベータ降りたらすぐの部屋。<br /><br />カラカウア通りよりの部屋。<br /><br /><br />

    エレベータ降りたらすぐの部屋。

    カラカウア通りよりの部屋。


  • ヤッホ〜〜〜〜〜ィ!!!<br /><br />素敵な眺め〜♪<br /><br />前日泊まったピンクホテルもお気に入りになりましたが<br />やっぱりこの景色を眺めることができるモアナが好きです☆

    ヤッホ〜〜〜〜〜ィ!!!

    素敵な眺め〜♪

    前日泊まったピンクホテルもお気に入りになりましたが
    やっぱりこの景色を眺めることができるモアナが好きです☆

  • 初日に泊まったハイアットもよ〜く見えるぞ!!

    初日に泊まったハイアットもよ〜く見えるぞ!!

  • ラナイの下にはプールとビーチバーのバニヤンツリーが見えます。

    ラナイの下にはプールとビーチバーのバニヤンツリーが見えます。

  • さ〜てお部屋チェック!!<br /><br />今回、リノベーションしたハイアットとロイヤルハワイアンのマイラニタワーを先に<br />宿泊したせいか。。。とても古い感じがしてしまう・・・<br /><br /><br />

    さ〜てお部屋チェック!!

    今回、リノベーションしたハイアットとロイヤルハワイアンのマイラニタワーを先に
    宿泊したせいか。。。とても古い感じがしてしまう・・・


  • 部屋は広めで良いぞ!!<br /><br />リクエストしておいた2台のベッドも用意されてる!!<br /><br /><br /><br />このベッド、ウェスティン ホテル&リゾートが1999年に独自開発した「ヘブンリーベッド」だそうです。<br /><br />「ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)」の名の通り、極上の眠りをお約束するウェスティン自慢のベッドだそうです。<br />

    部屋は広めで良いぞ!!

    リクエストしておいた2台のベッドも用意されてる!!



    このベッド、ウェスティン ホテル&リゾートが1999年に独自開発した「ヘブンリーベッド」だそうです。

    「ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)」の名の通り、極上の眠りをお約束するウェスティン自慢のベッドだそうです。

  • バスルーム<br /><br />いたって普通の洒落っ気の無い洗面台。<br /><br />昨日のロイヤルハワイアンの洗面台の方が好きだなぁ〜

    バスルーム

    いたって普通の洒落っ気の無い洗面台。

    昨日のロイヤルハワイアンの洗面台の方が好きだなぁ〜

  • アメニティーはウェスティン・ブランドのシャンプー、コンディショナー、<br /><br />ボディーソープ、石けんのみ<br /><br /><br />この「ホワイトティー」の香りが好きです!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    アメニティーはウェスティン・ブランドのシャンプー、コンディショナー、

    ボディーソープ、石けんのみ


    この「ホワイトティー」の香りが好きです!!





  • <br /><br />ここのシャワーがシンプルで私たちには使い易かったです。<br /><br />*ハイアットのシャワーの操作はよくわからなかったです・・・<br /><br /><br />トイレはウォシュレット付きです。



    ここのシャワーがシンプルで私たちには使い易かったです。

    *ハイアットのシャワーの操作はよくわからなかったです・・・


    トイレはウォシュレット付きです。

  • クローゼット

    クローゼット

  • スリッパもありますよ。

    スリッパもありますよ。

  • そしてバスローブ。<br /><br />ロイヤルの可愛いピンクのバスローブを見ちゃったから<br />なんだかなぁ〜〜〜って感じです。

    そしてバスローブ。

    ロイヤルの可愛いピンクのバスローブを見ちゃったから
    なんだかなぁ〜〜〜って感じです。

  • ガッカリなのがこれ!!<br /><br />グラスの横にプラスティックの使い捨てのコップがあります。<br /><br />なんだかガッカリです・・・<br /><br />

    ガッカリなのがこれ!!

    グラスの横にプラスティックの使い捨てのコップがあります。

    なんだかガッカリです・・・

  • でも残念なコップがあっても古っぽい部屋でもいいんです!!!<br /><br /><br />私たちのお気に入りはこの眺め!!<br /><br /><br />モアナのラナイでこの景色を眺めながら、ビーチバーから聞こえるライブを<br />BGМに二人でお酒飲むのが大好き!!<br /><br />最高なんです♪<br />

    でも残念なコップがあっても古っぽい部屋でもいいんです!!!


    私たちのお気に入りはこの眺め!!


    モアナのラナイでこの景色を眺めながら、ビーチバーから聞こえるライブを
    BGМに二人でお酒飲むのが大好き!!

    最高なんです♪

  • あと1つ残念な事があります・・・<br /><br />いつもはJALパックなので朝食付き、ラウンジ利用、ホテルで使える<br />100ドル分のカード(リゾートカード)があったけど。。。<br />今回は個人手配なのでありません。<br /><br />去年まではリゾートカードで飲んだり食べたりしましたが。。。。<br />今年はラナイで飲んだり食べたりします!!!<br />

    あと1つ残念な事があります・・・

    いつもはJALパックなので朝食付き、ラウンジ利用、ホテルで使える
    100ドル分のカード(リゾートカード)があったけど。。。
    今回は個人手配なのでありません。

    去年まではリゾートカードで飲んだり食べたりしましたが。。。。
    今年はラナイで飲んだり食べたりします!!!

  • アロ〜〜ッハ〜〜〜♪<br /><br />ラナイで飲む!!<br /><br />最高〜〜です♪

    アロ〜〜ッハ〜〜〜♪

    ラナイで飲む!!

    最高〜〜です♪

  • 最高っっ!!〜〜もつかの間・・・<br /><br />スコールタイムです!!

    最高っっ!!〜〜もつかの間・・・

    スコールタイムです!!

  • 雨にも負けず、わたし酒飲む・・・・<br /><br />ラナイ食のセッティングをしながら飲む・・・<br /><br /><br /><br />kitchen drinkerみたいですね。(この時だけね^^)<br /><br /><br />

    雨にも負けず、わたし酒飲む・・・・

    ラナイ食のセッティングをしながら飲む・・・



    kitchen drinkerみたいですね。(この時だけね^^)


  • ドンキで調達したお惣菜で3日目のラナイ食です!!

    ドンキで調達したお惣菜で3日目のラナイ食です!!

  • タコお買い上げ。<br /><br />6・99ドルでした。<br /><br />左上のカップには酢みそがはいってました。<br />えぇ〜〜ホタルイカならわかるけど・・・<br /><br />酢みそはパスし付いていたしょう油とワサビを準備。<br />そしたらワサビが絵具みたいな鮮やかな色でもの凄い辛さ!!<br />ワサビじゃない味〜〜〜〜〜<br /><br />辛いの平気なんですが前日に食べたポキ、この日のワサビといい<br />尋常じゃない辛さは何で作られてる???

    タコお買い上げ。

    6・99ドルでした。

    左上のカップには酢みそがはいってました。
    えぇ〜〜ホタルイカならわかるけど・・・

    酢みそはパスし付いていたしょう油とワサビを準備。
    そしたらワサビが絵具みたいな鮮やかな色でもの凄い辛さ!!
    ワサビじゃない味〜〜〜〜〜

    辛いの平気なんですが前日に食べたポキ、この日のワサビといい
    尋常じゃない辛さは何で作られてる???

  • ムール貝のポキ<br /><br /><br />これは安くて美味しかった!

    ムール貝のポキ


    これは安くて美味しかった!

  • 一番小さいカップに入れてもらったけど十分な量です。<br /><br />2・94ドル!!<br /><br />これは安くていいぞ!!

    一番小さいカップに入れてもらったけど十分な量です。

    2・94ドル!!

    これは安くていいぞ!!

  • ウフフ。。。。<br /><br />昼にフリフリチキン食べたけど夜はローストチキンだぞ!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ウフフ。。。。

    昼にフリフリチキン食べたけど夜はローストチキンだぞ!!





  • ハーフサイズ 4.39ドル<br /><br />これも安い!!<br /><br />そしてウマイ!!

    ハーフサイズ 4.39ドル

    これも安い!!

    そしてウマイ!!

  • お昼に食べたフリフリチキンより私はこのローストチキンの方が好き。<br /><br />あと安いしね!!

    お昼に食べたフリフリチキンより私はこのローストチキンの方が好き。

    あと安いしね!!

  • さぁ〜〜赤も飲みますよ♪<br /><br />ABCで見つけた一番安い4ドルくらいのワイン!!<br /><br />ワイン好きですが赤、白、安いか高いかの知識しかない私でございます。<br /><br />なので気軽に楽しめるテーブルワインが大好きです☆<br />

    さぁ〜〜赤も飲みますよ♪

    ABCで見つけた一番安い4ドルくらいのワイン!!

    ワイン好きですが赤、白、安いか高いかの知識しかない私でございます。

    なので気軽に楽しめるテーブルワインが大好きです☆

  • ハワイだぞ〜〜〜!!

    ハワイだぞ〜〜〜!!

  • 最後に夫のサービスショット!!<br /><br /><br />おやすみなさい☆<br /><br />明日はハワイ最終日。<br /><br />気になっているコンドミニアム「アストンワイキキビーチタワー」の部屋を<br />見学させてもらいました。<br />あと「チャックセラー」でまた肉を食べました。<br /><br />そして~~~なんとTV『ファイブオー』に登場しているシュリンプ屋?<br />あのデッカイ俳優に遭遇しました!!<br /><br />その様子は⑤で~<br /><br /><br />最後まで見て頂きありがとうございました。<br />

    最後に夫のサービスショット!!


    おやすみなさい☆

    明日はハワイ最終日。

    気になっているコンドミニアム「アストンワイキキビーチタワー」の部屋を
    見学させてもらいました。
    あと「チャックセラー」でまた肉を食べました。

    そして~~~なんとTV『ファイブオー』に登場しているシュリンプ屋?
    あのデッカイ俳優に遭遇しました!!

    その様子は⑤で~


    最後まで見て頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2016/07/06 14:32:55
    うらやましーでした。
    ちーちーさん こんにちは。
    ハイアット、ピンクパレス、モアナ 全部に泊まった事に『うらやましー』です。一度も泊まった事が有りません。いつも、離れた周辺に泊まっていました。ホテルは寝るだけが、わが奥様の考えですが、一度は泊まってみたいです。
    また、訪問させていただきます。

               【164-165】

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/07/06 22:26:54
    RE: うらやましーでした。

    164-165さん

    こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    今回のホテル巡りは、それぞれのホテルを楽しめ良かったのですが・・・
    移動〜移動で慌しかったです。
    唯一ご近所さんだったので助かりました。。。

    そして通帳の中身が淋しくなってしまいました(^^;
    只今節約生活中の我が家です。

    ありがとうございました!!  ちーちー
  • しゃおじぇんさん 2016/06/23 07:41:32
    たのしそう!!
    おはようございます!

    あー、これがハワイでの過ごし方なんだなぁと思いながら、楽しく読ませていただいてます!9月に我が家も行くのですが、計画”立てる”のが大好きな私は、ついつい詰め込んでしまいます(汗)
    大抵まぁいっかーってなっちゃうか惰性でこなすか…
    今回は1,2箇所/日にしよっかなー!!
    続きの旅行記も楽しみにしていまぁす。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/23 23:38:03
    RE: たのしそう!!

    しゃおじぇんさん

    こんばんは☆

    またまたありがとうございました^^

    9月にハワイに行かれるんですね〜〜〜
    いいなぁ〜〜〜。。。

    ホント!行く前に計画をあれこれ立てるのはとても楽しいですよね♪
    そうそう!いろいろ行きたいところを詰めすぎて
    我が家も「やっぱ、や〜めた」となり
    結局お酒メインとなってしまいます・・・

    今までビーチで過ごした事も無く、レンタカーも借りたことなく
    人気のお店にも行かない夫婦です(笑)


    次回作もそんな感じです(^^;


    ありがとうございました。   ちーちー
  • らすかるさん 2016/06/21 23:41:46
    思わず復唱しちゃいました(笑)
    ちーちーさん

    こんばんは。

    シェイブアイスオーダーの件だけで、いいね!×5回くらいポチッとしたいです☆
    読みながら私も「バ・ニィ・ラッ」「ブァ・ネイ・ラ」、「ブルー」「ブルゥ〜」何度もって発音練習しちゃいました(笑)
    もちろん、下唇噛み噛みで(苦笑)
    結末を読んで、「マジか〜?!」って。
    青色とバニラ味、、、繋がらないですよね。
    私も、ハワイトラップには気を付けたいと思います^^;

    ヘンブンリーベッド、サイコーですよね☆
    サーフライダーではないのですが、ヒルトンHV(アリィタワーでした)だったか、カハラだったか、、、もそうだったように思います。

    ラナイでのご主人様のセクシーショットもお茶目で癒されました(^-^)


    らすかる

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/22 06:31:04
    RE: 思わず復唱しちゃいました(笑)
    らすかるさん

    おはようございます!!

    メッセージありがとうございます^^

    シェイブアイスの「ヴァニラ」の青色には驚きました〜〜
    バニラって言ったのに青色かけてる〜〜〜???
    「ちょっと待って!!バニラだけど??」って言いたいけど
    言葉が出ない・・・

    今まで英語にまつわるおかしな出来事がある私たち(^^;
    「パンケーキ?トースト?オムレツ?ワッフォー?」何がいいか聞かれ
    ワッフォーって何だろう?和風の何かかなぁ?と・・・
    実際には「ワッフル」だったこと。

    デザートを選ぶ際「アイスクリーム?シャーベット?フッカ?」と聞かれ
    フッカ??って何?フカヒレが入ったデザート?と思ったら
    「フルーツカクテル」だったこと。。。。

    とんちんかんな夫婦です(笑)

    らすかるさんのお土産編旅行記も楽しみにしています♪

    これからも宜しくお願い致します。  ちーちー
  • ダメちゃんさん 2016/06/20 10:37:20
    〜最高に楽しんでますねぇ〜
    ちーちーさんへ

    こんにちわ。
    「愛しのHawaii〜?」を楽しく&うらやましく拝見しましたぁ〜
    レインボードライブインは体験済みですが、お隣の「ハワイズ・フェイバリット・キッチン」には興味が沸いてきました〜肉好きにはたまらないでしょうね。
    味付けが良ければ、ぜひ食べてみたいです。

    今回は個人手配された「モアナサーフライダー」は、ロケーションが素晴らしいですね〜
    もちろん、宿泊未体験の私には、お値段もハイクラスです(><;

    ラナイでの食事&ドリンクも楽しそうです。
    レストランもいいですが、ドンキホーテとかのスーパーでお気に入りの食材を見つけるのも楽しいでしょうね。
    さて、まだまだ続編があるようですので、次回作を楽しみにしていますね。
    よろしくお願いします。

    〜ラナイからの眺望を体験したい ダメより〜

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/20 22:07:56
    RE: 〜最高に楽しんでますねぇ〜
    ダメちゃんさん

    こんばんは!!

    いつもありがとうございます^^

    「ハワイズ・フェイバリット・キッチン」
    ワイキキでフリフリチキンが食べるということで行ってきました。
    プレートランチやポキとかいろいろありましたよ。
    地元の人達でにぎわってました!!

    今回3つのホテルの中でやっぱりモアナからの眺めは最高です〜〜〜
    でもおっしゃる通り・・・お高い・・・散財です。

    そんな訳でほとんどラナイ食でした(笑)
    毎回外食だと飽きるし金額もかなりかかるし。
    自分達の食べたいものを買って飲んで〜この方が楽しいですよ(^^)/
    夫はカップヌードル、焼きそば食べてました!!

    続編もまた見て下さ〜い!!

    ありがとうございました。  ちーちー
  • 先任搭乗員さん 2016/06/19 09:35:27
    モアナ、いいっすね!
    おはようございます。

    ラナイからの眺めは最高ですね〜
    さぞやビールにワインが美味いことでしょう!

    私事ではありますが、娘のハワイデビューもこのモアナでした。
    まぁ、本人は1歳と8ヶ月だったので覚えてはおりませんが・・・。

    それでは続きを楽しみにしております。

    秘書課長 拝

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/19 13:19:11
    RE: モアナ、いいっすね!

    秘書課長さん

    こんにちは。

    いつもありがとうございます^^

    モアナからの眺めは最高ですね!!
    そしてラナイで飲む飲む♪
    つかの間の現実逃避してきました〜〜

    次回の渡ハのために頑張って働きます(^^;


    秘書課長さんの娘さん、ハワイデビューがモアナとは素晴らしい☆
    実は来年の渡ハは義理姉夫婦と姉の息子家族、3家族で行くんです。
    息子夫婦の子供が2歳になる前に一緒に行く事になりました。
    旅行に行く頃は1歳11ヶ月になるのかな。
    機内で泣かないといいんですが・・・・
    心配です。

    続きがあと少しあります。また見て下さい〜!!

    ありがとうございました。  ちーちー
  • ririkoさん 2016/06/18 19:56:15
    こんばんは(^_−)−☆
    ちーちーさま

    楽しく拝見させてもらっていま〜す(^^)
    ホテルの移動お疲れ様です。
    私もあちこち泊まってみたいとは思うのですが、
    無精ものなので結局実現せずですね(^^;;
    サーフライダーも泊まった事ありますが安い方の狭い部屋だったので
    オーシャンビューはやはり素晴らしい眺めですね〜♪
    ヘブンリーベッドは、ほんと凄く良くてよく眠れました(^^)
    チャックスセラーはプライムリブですよね?
    ハイズと迷っていけなかったのでリポート楽しみにしてます!

    ではまた〜(^_−)−☆

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/18 20:49:50
    RE: こんばんは(^_−)−☆
    ririkoさま

    こんばんは〜〜〜☆

    早速見て頂き、メッセージも頂きありがとうございます^^

    初個人手配だったせいかツアーではできないホテル巡りをしてみたけど。。
    慌しかった・・・
    ホテルが近かったのが救いです。

    シェラトンもウォシュレットになったんですね。
    我が夫「さいとうさん」はウォシュレットがないと生きていけないそうで。
    今回のホテル決めでシェラトンも勧めたけどトイレが・・・ということで
    パスになっちゃいました。

    チャックスセラー行きましたよ!!
    またもや夫が動画で調べ行きたいと。
    私は知らなかったけどプライムリブ有名なんですね〜〜
    日本人のお客さんが多かったな。
    みなプライムリブを頼んでた。
    我が家ももちろん注文しました^^
    あとシーフードパスタ。これがね・・・・
    続きは次回作で〜♪

    ririkoさんの旅行記続編も楽しみにしてます。
    ビキニもね〜〜〜♪


        ちーちー
  • atsushi_jpさん 2016/06/18 17:29:08
    懐かしいです。
    ちーちー様

    モアナサーフライダー めっちゃ懐かしいです。
    私がお邪魔させて頂いた当時のまま変わってないのですね〜
    嬉しくて涙が出そうな位、懐かしいです。

    遡りますがロイヤルハワイアンのアズーア・レストランは行った事なかったです。
    ドレスコードがあるのですね。
    ハレクラニのメインダイニングにも、やっぱりドレスコードがありまして当時、未だ若かった私はドレスコードの意味すら知らず、たまたまメインダイニングのペアお食事券がついてるツアーだったので旅行代理店の方が気を回して下さり説明を頂き「ふーん、そうなの?」な乗りでジャケット持って行った記憶があります。
    ブセナリゾートのファヌアンさんもドレスコードですね。
    crocsはダメですと、昔言われました。
    ドレスコード面倒くさいです。

    ヘブンリーベッドは当時無かったと思います。
    ウェスティン大阪に宿泊した際、このベッドがお部屋にあり今までに無い快適さに驚き、欲しくて値段調べたら高額でドン引きしたのを覚えてます。

    ダイヤモンドヘッド私も登りました。
    ロイヤルハワイアンセンターの近くから、ザ・バスに乗り登山口から30〜40位汗かいて登った様な曖昧な記憶があります。

    仰る通りダイヤモンドヘッドは「ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」のお部屋のラナイから眺めるに限りますね(笑

    次、海外に行くとしたら北欧に行きたいと思います。
    でも調べたら15時間位のフライトになるのですね。
    体力持たないかも知れないです。

    ?編楽しみにお待ち致しております。

    ありがとうございました。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/18 20:22:52
    RE: 懐かしいです。

    atsushi_jpさま


    こんばんは。
    いつもありがとうございます^^

    モアナ・・・周りのホテルがリノベーションしたり、リッツカールトンが
    オープンする中、古さが気になってしまいましたが
    「ワイキキのファーストレディー」なので近代的にならず
    このままのモアナでいいと思ってます。

    atsushi_jpさんもモアナに泊まられたんですんね。
    新婚旅行でしょうか〜^^
    ヴァニヤンウイングの階段では毎日新婚さんが撮影していました。
    ヴァニヤンウイングは昔からのモアナを見ることができ好きな場所です。


    やはりそれなりのホテルのレストランとなるとドレスコードがありますね。
    我が家は苦手なので行きませ〜〜ん。ラナイ食とラナイ飲みです(笑)

    ヘブンリーベッドはやはり良いですね。
    体が痛くなるベッドがたまにあります。でもここは心地よかったです。

    そしてこのベッド購入を検討されたatsushi_jpさんも凄い!!
    でも相当高額だったんですね。。。


    北欧に行ったことはないんですが15時間位かかるんですね。
    行ってみたい国がたくさんあるんですが・・・
    長時間フライトは我が家もムリかな。
    ハワイで長時間と思っている二人です・・・・(^^;


    あと少し続きがあります〜また見て下さい♪

    ありがとうございました☆  ちーちー
  • derideriさん 2016/06/18 09:37:41
    ヘブンリーベッドで夢心地!!
    おはようございます、ちーちーさん。

    ハワイ旅行記おじゃましております。

    ハイアットリージェンシー、ロイヤルハワイアン、そしてモアナサーフライダー ワイキキのホテル三昧いいですね!

    モアナサーフライダーのお部屋からみるダイヤモンドヘッドの景色 very good です。
    6年前のハワイ旅行懐かしく思います。

    ちーちーさんと、知り合えたのもこちらのホテルがご縁ですね!

    2月に東京に行ったとき、ウェスティンホテル東京に宿泊しました。
    久しぶりのヘブンリーベッド、寝心地とてもよかったです!

    引き続きハワイ旅行記楽しみにしています。

    deri2


    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/18 18:51:54
    RE: ヘブンリーベッドで夢心地!!

    derideriさん

    いつもありがとうございます^^
    メッセージまで頂きすみません〜〜〜

    モアナからの眺め!!やはり最高ですね☆

    derideri さんも泊まられた海寄りの部屋ではなく、エレベーターすぐの
    部屋でカラカウアよりだったので不安になりましたが、心配することなく
    素敵な景色を満喫してきました。


    derideriさん家族が宿泊したのは、もう6年前になるんですね!!
    お嬢様はおいくつになられたんでしょうか?
    中学生あるいは高校生?
    いつもご家族での旅行記が、とてもほのぼのとしていて
    素敵な家族だなぁ〜なんて思いなが拝見してます(^^)/

    写真にあった綿菓子〜〜すごくかわいいですね!!


    ヘブンリーベッド!!疲れないですね。
    ときどき体が痛くなってしまうベッドってありますよね。
    でもモアナはそんなこと全く無いです。
    さすがウェスティンです!!

    あと少し続きがありますが、また見て下さい〜〜

    ありがとうございました。  ちーちー


ちーちーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP