ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />我が愛しのHawaii~今年の5月で結婚10周年を口実に行ってきました!!<br /><br /> 今回は個人手配に初挑戦。<br /><br /> 飛行機はいつものJAL<br /><br /> JL782便 22時 成田発<br /><br />JL781便 13時30分 ホノルル発<br /><br />ホテルは3ヶ所に泊まりました。<br /><br />1日目 「ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ」<br /><br />2日目 「ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクション<br />     リゾートワイキキ」<br /><br />3日目 「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」<br />4日目<br /><br /><br />いつもはJALのツアー利用なので朝食が付いていたり<br /> ホテルで使えるリゾートカードがあるけどど今回はそんなもの<br />何もありません・・・<br /> ハワイは物価がお高いし毎回外食だとあっという間にお金使ってしまうので<br /> ほとんど買ってきて部屋で済ませました・・・<br /><br /><br /> いつもの如くビーチにも行かずレンタカーも借りずワイキキ周辺を<br /> ブラブラしただけの旅行記で~す!!<br />

愛しのHawaii~⑤ 初の個人手配~カラカウアStでパレードに遭遇・「アストンワイキキビーチタワー」見学・ハワイ最後の夜は『チャックスセラー』でプライムリブステーキを食す!!

149いいね!

2016/05/27 - 2016/06/01

170位(同エリア16292件中)

15

97

ちーちー

ちーちーさん


我が愛しのHawaii~今年の5月で結婚10周年を口実に行ってきました!!

今回は個人手配に初挑戦。

飛行機はいつものJAL

JL782便 22時 成田発

JL781便 13時30分 ホノルル発

ホテルは3ヶ所に泊まりました。

1日目 「ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ」

2日目 「ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクション
     リゾートワイキキ」

3日目 「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」
4日目


いつもはJALのツアー利用なので朝食が付いていたり
ホテルで使えるリゾートカードがあるけどど今回はそんなもの
何もありません・・・
ハワイは物価がお高いし毎回外食だとあっという間にお金使ってしまうので
ほとんど買ってきて部屋で済ませました・・・


いつもの如くビーチにも行かずレンタカーも借りずワイキキ周辺を
ブラブラしただけの旅行記で~す!!

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ4日目<br /><br />いよいよ最終日となりました。<br /><br />今日はのんびり過ごします。

    ハワイ4日目

    いよいよ最終日となりました。

    今日はのんびり過ごします。

  • ラナイで朝食?<br /><br />夫は朝からカップヌードル!!<br /><br />私はキヌアのサラダみたいなもの。<br /><br />あとロイヤルハワイアンで頂いたバナナブレッド。

    ラナイで朝食?

    夫は朝からカップヌードル!!

    私はキヌアのサラダみたいなもの。

    あとロイヤルハワイアンで頂いたバナナブレッド。

  • 朝から波乗りをしている人がたくさんいました。

    朝から波乗りをしている人がたくさんいました。

  • 朝から飲む人が一人います。<br /><br />昨夜の残りを飲む。。。

    朝から飲む人が一人います。

    昨夜の残りを飲む。。。

  • 5月30日 この日は9時?12時までメモリアルデーのパレードが<br /><br />あるそうなので早速見にいきました。<br /><br />アウトリガーワイキキの前でアメリカ国歌斉唱。<br />鳥肌が立った!<br /><br /><br /><br />ところで「メモリアルデー」って何???<br /><br /><br />『5月最終月曜は、メモリアルデー(祝日)。もともと南北戦争の戦没者を追悼する日でしたが、今では戦争等で国のために命を落した人たちへの追悼の日に。ハワイでは、アリゾナ・メモリアル、パンチボウルで追悼式典やセレモニーを開催。アラモアナ・ビーチパークでは、灯篭流しが行われます。』だそうです。

    5月30日 この日は9時?12時までメモリアルデーのパレードが

    あるそうなので早速見にいきました。

    アウトリガーワイキキの前でアメリカ国歌斉唱。
    鳥肌が立った!



    ところで「メモリアルデー」って何???


    『5月最終月曜は、メモリアルデー(祝日)。もともと南北戦争の戦没者を追悼する日でしたが、今では戦争等で国のために命を落した人たちへの追悼の日に。ハワイでは、アリゾナ・メモリアル、パンチボウルで追悼式典やセレモニーを開催。アラモアナ・ビーチパークでは、灯篭流しが行われます。』だそうです。

  • そうそうハワイにも「ブルーノート」がオープンしたって聞いていたけど<br /><br />アウトリガーワイキキにありました。

    そうそうハワイにも「ブルーノート」がオープンしたって聞いていたけど

    アウトリガーワイキキにありました。

  • 素晴らしい国家斉唱を聴き感動しているなか<br /><br />すっごい音と共にハーレー軍団登場??

    素晴らしい国家斉唱を聴き感動しているなか

    すっごい音と共にハーレー軍団登場??

  • かっこいいねぇ??<br /><br /><br />ちょっとプチ自慢していいですか??<br />これと同じの我が家にありますです。<br /><br />でもね・・・夫、足が届かないのであります。<br />

    かっこいいねぇ??


    ちょっとプチ自慢していいですか??
    これと同じの我が家にありますです。

    でもね・・・夫、足が届かないのであります。

  • 『メモリアルデー・パレード<br /><br />パレードには約2000人の行進隊、パレード車30台、山車5台、<br />音楽隊8隊の参加が予定されており、フォートデルッシーから出発後、<br />カラカウア通りを経由しホノルル動物園までの行程となっています。』<br />

    『メモリアルデー・パレード

    パレードには約2000人の行進隊、パレード車30台、山車5台、
    音楽隊8隊の参加が予定されており、フォートデルッシーから出発後、
    カラカウア通りを経由しホノルル動物園までの行程となっています。』

  • どなたか存じませんが・・・<br /><br /><br />コルベットC3だそうです。

    どなたか存じませんが・・・


    コルベットC3だそうです。

  • バグパイプ隊<br /><br />もしかして、初めて生のバグパイプの音聴いたかも・・・

    バグパイプ隊

    もしかして、初めて生のバグパイプの音聴いたかも・・・

  • ミスハワイ?

    ミスハワイ?

  • コルベットに乗ったミスハワイ?

    コルベットに乗ったミスハワイ?

  • 周りがざわついてきたと思ったら?<br /><br />「ハワイ ファイブオー」に出てるシュリンプ屋の人だ!!

    周りがざわついてきたと思ったら?

    「ハワイ ファイブオー」に出てるシュリンプ屋の人だ!!

  • 「テイラー・ウィリー」というお名前だそうです。

    「テイラー・ウィリー」というお名前だそうです。

  • 名前を調べていたらナント!<br /><br />元東関部屋所属の大相撲力士だったことが判明!!<br /><br />大相撲時代の四股名は、高見州 大吉だったそうです・・・知らないです・・・<br /><br />

    名前を調べていたらナント!

    元東関部屋所属の大相撲力士だったことが判明!!

    大相撲時代の四股名は、高見州 大吉だったそうです・・・知らないです・・・

  • 人気者でした?

    人気者でした?

  • もの凄くデッカイ!!

    もの凄くデッカイ!!

  • スティーヴ・マクギャレットの方が好きだけど興奮しました。

    スティーヴ・マクギャレットの方が好きだけど興奮しました。

  • 足でこぐトロリーもおでまし??

    足でこぐトロリーもおでまし??

  • クラシックカーのパレード

    クラシックカーのパレード

  • 車種はわかりませ?ん

    車種はわかりませ?ん

  • 赤いぶーぶー

    赤いぶーぶー

  • エンジン丸見え?

    エンジン丸見え?

  • トラックみたいだなぁ

    トラックみたいだなぁ

  • これはワーゲン?

    これはワーゲン?

  • パープルのぶーぶー

    パープルのぶーぶー

  • たくさんのクラシックカーが見れました。

    たくさんのクラシックカーが見れました。

  • ボンネットになんか付いてる

    ボンネットになんか付いてる

  • クラシックカーパレードのしめはおベンツさんでした。

    クラシックカーパレードのしめはおベンツさんでした。

  • 太鼓軍団もやってきました。

    太鼓軍団もやってきました。

  • 沿道の人々は皆、拍手喝采でした。

    沿道の人々は皆、拍手喝采でした。

  • トラック隊

    トラック隊

  • この他、子供たちのパレードやポリネシアンダンスもありました。

    この他、子供たちのパレードやポリネシアンダンスもありました。

  • にぎやかなパレードの最後を飾ったのは消防車・・・<br /><br /><br />カラカウア通りでは年に何回かパレードが行われているそうです。<br />今回、偶然見ることができました。<br />夫は念願が叶い満足気?<br /><br />

    にぎやかなパレードの最後を飾ったのは消防車・・・


    カラカウア通りでは年に何回かパレードが行われているそうです。
    今回、偶然見ることができました。
    夫は念願が叶い満足気?

  • パレードの後はワイキキビーチコマーのわき道を散策?<br /><br />かつてのインタマの雰囲気だなぁ。

    パレードの後はワイキキビーチコマーのわき道を散策?

    かつてのインタマの雰囲気だなぁ。

  • なんか気になる

    なんか気になる

  • なんか気になる<br /><br /><br />

    なんか気になる


  • 「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」の横を通ってDFSへ両替に行く。<br /><br /><br />いやぁ??人気のお店ですね。行列です。<br /><br /><br /><br /><br />『ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル』<br /><br />営業時間:7:00?11:00(朝食)<br />     <br />     11:00?15:00(ランチ)<br />     <br />     17:00?24:00(ディナー)<br /><br />     ※15:00?17:00 ハッピーアワー <br /><br />            (ハッピーアワーがあるぞ??!!)<br /><br />定休日:無休 <br />

    「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」の横を通ってDFSへ両替に行く。


    いやぁ??人気のお店ですね。行列です。




    『ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル』

    営業時間:7:00?11:00(朝食)
         
         11:00?15:00(ランチ)
         
         17:00?24:00(ディナー)

         ※15:00?17:00 ハッピーアワー

                (ハッピーアワーがあるぞ??!!)

    定休日:無休

  • DFSの両替所は10時オープンなのでぶらぶら?

    DFSの両替所は10時オープンなのでぶらぶら?

  • かわいいね?<br /><br /><br />両替所もオープン前から行列でした。<br /><br />この時1ドル=112円だったかな。

    かわいいね?


    両替所もオープン前から行列でした。

    この時1ドル=112円だったかな。

  • 2015年10月、ワイキキにオープンした<br />「ロングスドラックス」へ行ってみよう?!<br /><br />ここって以前「テディーベアワールド」があったとこ。

    2015年10月、ワイキキにオープンした
    「ロングスドラックス」へ行ってみよう?!

    ここって以前「テディーベアワールド」があったとこ。

  • 真っ先に見つけたのはアルコール?

    真っ先に見つけたのはアルコール?

  • ここで気になるものを発見!<br /><br />カップに入ったフルーツや野菜スティックなど。

    ここで気になるものを発見!

    カップに入ったフルーツや野菜スティックなど。

  • ちょっと食べたい時にいいかも。<br /><br />3ドルくらいだったと思う。<br /><br />ABCやコココーブは量が多いしその分お高いからいつも買うのをあきらめちゃう。

    ちょっと食べたい時にいいかも。

    3ドルくらいだったと思う。

    ABCやコココーブは量が多いしその分お高いからいつも買うのをあきらめちゃう。

  • 2階に行ってみます。

    2階に行ってみます。

  • 整理整頓されてきれいです。<br /><br />しかし・・・お客さんがいない・・・

    整理整頓されてきれいです。

    しかし・・・お客さんがいない・・・

  • ガラガラの店内で気になるもの発見!<br /><br />これ!!<br /><br />子供用のおママごとセットなんですが<br />なんと!!陶器製!!<br /><br /><br />小さい物が大好きな私。。。かなりこれに惹かれました。<br />でも買ってどうする??<br />こんなちっちゃいの!!<br /><br />すごく気になったけど購入あきらめました。

    ガラガラの店内で気になるもの発見!

    これ!!

    子供用のおママごとセットなんですが
    なんと!!陶器製!!


    小さい物が大好きな私。。。かなりこれに惹かれました。
    でも買ってどうする??
    こんなちっちゃいの!!

    すごく気になったけど購入あきらめました。

  • 2階から見えました?<br /><br />7月でしたか? <br /><br />そろそろオープンのリッツカールトンがそびえ立ってます!!<br /><br /><br />日本では泊まったことないけどリッツやトランプホテル気になる???<br />でもお高いので諦めます・・・<br /><br />

    2階から見えました?

    7月でしたか? 

    そろそろオープンのリッツカールトンがそびえ立ってます!!


    日本では泊まったことないけどリッツやトランプホテル気になる???
    でもお高いので諦めます・・・

  • 午前中のぶらぶら散策を終えホテルに戻ります。<br /><br /><br /><br />突然ですがごみ収集車にクギ付けな私たち!<br /><br />

    午前中のぶらぶら散策を終えホテルに戻ります。



    突然ですがごみ収集車にクギ付けな私たち!

  • ロボットみたいにガーッとゴミ箱をつかんでガーッと収集??<br /><br />おもしろいぞ!!<br />イヤ??おもしろい!!<br /><br /><br />

    ロボットみたいにガーッとゴミ箱をつかんでガーッと収集??

    おもしろいぞ!!
    イヤ??おもしろい!!


  • いつも気になる「チーズケーキファクトリー」<br /><br />食事したことはありませんが、気になってます。<br /><br /><br />今日はケーキを買っていきますよ??

    いつも気になる「チーズケーキファクトリー」

    食事したことはありませんが、気になってます。


    今日はケーキを買っていきますよ??

    ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

  • 以前、なんとかベルベットっていう赤いケーキを買いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    以前、なんとかベルベットっていう赤いケーキを買いました。






  • 相変わらずでっかいケーキです!!<br /><br />夫はこの写真を見て「これ肉みたい」と言ってます。<br /><br /><br />ニンジンの千切りがたくさん入っていて噛み応えのあるケーキ!!<br />

    相変わらずでっかいケーキです!!

    夫はこの写真を見て「これ肉みたい」と言ってます。


    ニンジンの千切りがたくさん入っていて噛み応えのあるケーキ!!

  • そんなヘルシーケーキと一緒にいただく本日のお昼は??<br /><br />夫・・・カップ焼きそば<br /><br />私・・・ブロッコリーサラダと酒。。。。<br /><br />

    そんなヘルシーケーキと一緒にいただく本日のお昼は??

    夫・・・カップ焼きそば

    私・・・ブロッコリーサラダと酒。。。。

  • 一平ちゃん・・・日本よりお高い値段・・・

    一平ちゃん・・・日本よりお高い値段・・・

  • ラナイ食を終え、休憩中?<br /><br /><br />日焼け止めを塗るように言うんだけどイヤだとさ・・・<br /><br />なのでゆでだこ状態。<br /><br /><br />そして日焼けして最初に皮むけるのは・・・・アタマ。。。<br />

    ラナイ食を終え、休憩中?


    日焼け止めを塗るように言うんだけどイヤだとさ・・・

    なのでゆでだこ状態。


    そして日焼けして最初に皮むけるのは・・・・アタマ。。。

  • 午後、カラカウア通りをぶらぶら?<br /><br /><br />交番横にある「ALOHA」を撮ってみたものセンスない写真です。

    午後、カラカウア通りをぶらぶら?


    交番横にある「ALOHA」を撮ってみたものセンスない写真です。

  • <br />今まで気づかなかったけどお店があったんですね!<br /><br /><br />「ワイキキビーチサイドビストロ」<br />


    今まで気づかなかったけどお店があったんですね!


    「ワイキキビーチサイドビストロ」

  • 「ワイキキビーチサイドビストロ」<br /><br /><br />営業時間  9:30-17:00<br /><br />定休日   無休

    「ワイキキビーチサイドビストロ」


    営業時間  9:30-17:00

    定休日   無休

  • パワースポットの「魔法の石」<br /><br /><br />『16世紀の昔、タヒチから来た4人のカフナ(古来から伝承された「智恵」を伝える人々)が癒しのパワーを吹き込んだと言われている伝説の石。この合わせて8トンもある「魔法石」はもともとワイアラエ通りにあったものを、人力だけで一夜にしてここまで運んだと言われている。<br />ワイキキの浜辺が癒しのパワーに包まれているのはこの石のおかげとされているそうです。』

    パワースポットの「魔法の石」


    『16世紀の昔、タヒチから来た4人のカフナ(古来から伝承された「智恵」を伝える人々)が癒しのパワーを吹き込んだと言われている伝説の石。この合わせて8トンもある「魔法石」はもともとワイアラエ通りにあったものを、人力だけで一夜にしてここまで運んだと言われている。
    ワイキキの浜辺が癒しのパワーに包まれているのはこの石のおかげとされているそうです。』

  • 鳩が「魔法の石」の上で癒されてる!!<br /><br />このパワースポットは本物だ!!

    鳩が「魔法の石」の上で癒されてる!!

    このパワースポットは本物だ!!

  • 必ず撮るよね?

    必ず撮るよね?

  • デューク像の先にあるバニヤンツリーも必ず撮るよね?

    デューク像の先にあるバニヤンツリーも必ず撮るよね?

  • 目の前にバニヤンツリーが・・・<br /><br />いや違う!・・・ロープ発見・・・<br /><br />いや違う!・・・人間だぁぁ???

    目の前にバニヤンツリーが・・・

    いや違う!・・・ロープ発見・・・

    いや違う!・・・人間だぁぁ???

  • ロープ頭を見て興奮ぎみの私たちが向かった場所はここ<br /><br />「アストンワイキキビーチタワー」

    ロープ頭を見て興奮ぎみの私たちが向かった場所はここ

    「アストンワイキキビーチタワー」

  • 来年3家族でハワイ旅行を計画してまして、1歳児もいるので<br /> <br />ホテルはコンドミニアムにしようと。<br /><br />それで下見しに来ました。

    来年3家族でハワイ旅行を計画してまして、1歳児もいるので
     
    ホテルはコンドミニアムにしようと。

    それで下見しに来ました。

  • 部屋を見学させてくれないかとお願いしに来ました。<br /><br /><br />ところでこの夫・・・写真に写らないようにしたらしんですが<br /><br />おもいっきり入り込んでる!!

    部屋を見学させてくれないかとお願いしに来ました。


    ところでこの夫・・・写真に写らないようにしたらしんですが

    おもいっきり入り込んでる!!

  • 部屋の見学をお願いしたところすんなりOK!

    部屋の見学をお願いしたところすんなりOK!

  • 「アストンワイキキビーチタワー」<br /><br /><br />各階に4部屋。<br /><br />ダイヤモンドヘッド側から01.02・03・04号室となっています。<br /><br /><br /><br />ルームタイプ<br /><br />パールオーシャンビュー 5?17階の04号室<br /><br />デラックスオーシャンフロント 5?24階<br /><br />プレミアムオーシャンフロント 25?36階<br /><br />ペントハウス  37?39階<br /><br />プレジデンシャル 40階

    「アストンワイキキビーチタワー」


    各階に4部屋。

    ダイヤモンドヘッド側から01.02・03・04号室となっています。



    ルームタイプ

    パールオーシャンビュー 5?17階の04号室

    デラックスオーシャンフロント 5?24階

    プレミアムオーシャンフロント 25?36階

    ペントハウス  37?39階

    プレジデンシャル 40階

  • 案内された部屋は17階の01号室。<br /><br />デラックスオーシャンフロントの部屋になります。<br /><br />海とダイヤモンドヘッドを眺めたいなら25階以上の<br />プレミアムオーシャンフロントの部屋になるそうです。<br /><br /><br /><br />

    案内された部屋は17階の01号室。

    デラックスオーシャンフロントの部屋になります。

    海とダイヤモンドヘッドを眺めたいなら25階以上の
    プレミアムオーシャンフロントの部屋になるそうです。



  • 部屋に入るなり「すっごい???」の連発の私たち。<br /><br />部屋の広さに驚きました!!<br /><br />ラナイには出なかったけど広かった。<br />オーシャンビューだしラナイでお酒を飲むには最高だ!!<br />

    部屋に入るなり「すっごい???」の連発の私たち。

    部屋の広さに驚きました!!

    ラナイには出なかったけど広かった。
    オーシャンビューだしラナイでお酒を飲むには最高だ!!

  • ダイニングテーブルもあって??<br /><br />広い!広いぞ!!<br /><br />

    ダイニングテーブルもあって??

    広い!広いぞ!!

  • フルキッチン?<br /><br />こんなの見たら料理したくなる錯覚に陥る。<br /><br />ドンキで食材調達して肉焼いて食べる!!<br /><br />いいかも???  <br /><br /><br />妄想が始まりました?<br /><br />

    フルキッチン?

    こんなの見たら料理したくなる錯覚に陥る。

    ドンキで食材調達して肉焼いて食べる!!

    いいかも???  


    妄想が始まりました?

  • 奥に見えるは寝室。<br /><br />2部屋あります。

    奥に見えるは寝室。

    2部屋あります。

  • 2部屋とも山側の方にあります。<br /><br /><br />02、 03号室はマスターベッドルームが海側にあります。

    2部屋とも山側の方にあります。


    02、 03号室はマスターベッドルームが海側にあります。

  • 寝室からの眺め。

    寝室からの眺め。

  • 洗面台も各部屋にあります。

    洗面台も各部屋にあります。

  • トイレはウォシュレット付き。

    トイレはウォシュレット付き。

  • 全室がウォシュレットではないみたい。<br /><br />リクエストしてくれと言っていました。

    全室がウォシュレットではないみたい。

    リクエストしてくれと言っていました。

  • 洗濯機と乾燥機もあります。

    洗濯機と乾燥機もあります。

  • 「アストンワイキキビーチタワー」<br /><br />来年はここに決まり!!<br /><br />初コンドミニアムが楽しみです?<br /><br /><br />ところでこれホテルのパンフレットなんですが・・・<br />ホテルの前に建っているサークルホテルが消えてる!!

    「アストンワイキキビーチタワー」

    来年はここに決まり!!

    初コンドミニアムが楽しみです?


    ところでこれホテルのパンフレットなんですが・・・
    ホテルの前に建っているサークルホテルが消えてる!!

  • 明日はもう帰らなきゃいけません。<br /><br />どことなく淋しげな夫です。。。

    明日はもう帰らなきゃいけません。

    どことなく淋しげな夫です。。。

  • ハワイだぞぉ???

    ハワイだぞぉ???

  • 交番の横にある池に入っている人が!!!<br /><br /><br />ビックリです!!

    交番の横にある池に入っている人が!!!


    ビックリです!!

  • いきなりですが4日目の夕食です。<br /><br />オハナイーストホテルにある『チャックスセラー』<br /><br /><br /><br />営業時間   17:30?22:00 <br /><br />ハッピーアワー  17:30?18:30<br /><br /><br />定休日  無休<br /><br /><br /><br />日本語メニュー○、予約不可 <br />

    いきなりですが4日目の夕食です。

    オハナイーストホテルにある『チャックスセラー』



    営業時間   17:30?22:00

    ハッピーアワー  17:30?18:30


    定休日  無休



    日本語メニュー○、予約不可

    チャックス セラー ステーキ・グリル

  • このお店もseriさんの動画を見た夫がきたかったとこ。<br /><br /><br />プライムリブが食べたいそうです。

    このお店もseriさんの動画を見た夫がきたかったとこ。


    プライムリブが食べたいそうです。

  • 日本語メニューあります。<br /><br />名物のプライブリブは、チャックスカット(336g)とキングカット(448g)の2種類があります。<br /><br /><br />夫はチャックスカットと私はseriさんがウマイと言っていたシーフードパスタを<br />注文。

    日本語メニューあります。

    名物のプライブリブは、チャックスカット(336g)とキングカット(448g)の2種類があります。


    夫はチャックスカットと私はseriさんがウマイと言っていたシーフードパスタを
    注文。

  • ライブ演奏がありました。<br /><br /><br /><br /> 毎日18:00?22:00<br /><br />金・土曜日/ ジャズ・ライブ<br /><br />日?木曜日/ ピアノ・ライブ<br /><br /><br />この日は月曜でしたがピアノライブではなくハワイアンバンド。

    ライブ演奏がありました。



    毎日18:00?22:00

    金・土曜日/ ジャズ・ライブ

    日?木曜日/ ピアノ・ライブ


    この日は月曜でしたがピアノライブではなくハワイアンバンド。

  • ハッピーアワーですがギネス1杯だけにしておきます。<br /><br />

    ハッピーアワーですがギネス1杯だけにしておきます。

  • 店内は暗め。<br /><br />日本人のお客さんが次から次へと入ってきました。<br /><br />そして「チャックスカット」を注文する声が聞こえてきます。

    店内は暗め。

    日本人のお客さんが次から次へと入ってきました。

    そして「チャックスカット」を注文する声が聞こえてきます。

  • メインにはサラダバーとスープバーが付きます。<br /><br />サラダバーの様子は混雑していたので写真はパスしました。<br /><br /><br />これはパンです。<br /><br />引き出しの中に入ってます。

    メインにはサラダバーとスープバーが付きます。

    サラダバーの様子は混雑していたので写真はパスしました。


    これはパンです。

    引き出しの中に入ってます。

  • サラダ食べ放題は嬉しいね!

    サラダ食べ放題は嬉しいね!

  • ボケちゃってますがこのスープすっごくウマイ!!!<br /><br />この日はビーフのスープ。<br />ビーフや野菜がごろごろ入っていてこれだけでお腹いっぱいになりそう?<br /><br /><br />

    ボケちゃってますがこのスープすっごくウマイ!!!

    この日はビーフのスープ。
    ビーフや野菜がごろごろ入っていてこれだけでお腹いっぱいになりそう?


  • チャックスカット336グラム<br /><br />分厚くてでっかい!!<br /><br />ベイクドポテトのトッピングは全部のせ!!<br /><br />33ドル50セント<br /><br />『毎日4時間から5時間かけてじっくりローストし、ご注文に応じてカットいたします。グルメの方々には、「口の中でとろける」とお褒めいただいています。』と<br />HPでは説明があります。<br /><br /><br />あまりの大きさに食べきれるかなぁと思いましたが<br />脂肪分がないので胃もたれすることなく完食?<br />焼き方をミディアムにしたせいか「とろける」ということはなかったかな。<br /><br /><br />

    チャックスカット336グラム

    分厚くてでっかい!!

    ベイクドポテトのトッピングは全部のせ!!

    33ドル50セント

    『毎日4時間から5時間かけてじっくりローストし、ご注文に応じてカットいたします。グルメの方々には、「口の中でとろける」とお褒めいただいています。』と
    HPでは説明があります。


    あまりの大きさに食べきれるかなぁと思いましたが
    脂肪分がないので胃もたれすることなく完食?
    焼き方をミディアムにしたせいか「とろける」ということはなかったかな。


  •  シーフードパスタ<br /><br />32ドル25セント<br /><br />値段を見てビックリしましたがものすごいボリュームに納得。<br /><br />エビ、ホタテ、貝、マヒマヒ、マッシュルームがごろごろ入ったクリームソース。<br /><br /><br />感想は・・・普通です。あまりの量に途中であきてしまいました。<br />二人で完食ならず。

    シーフードパスタ

    32ドル25セント

    値段を見てビックリしましたがものすごいボリュームに納得。

    エビ、ホタテ、貝、マヒマヒ、マッシュルームがごろごろ入ったクリームソース。


    感想は・・・普通です。あまりの量に途中であきてしまいました。
    二人で完食ならず。

  • 『チャックスセラー』<br /><br />人気のお店でした。<br /><br />webクーポン持参して10%引きになりました。(食事のみ)<br /><br />満腹です!!<br /><br />この後、食後の散歩に行きました~~<br /><br />その様子は⑥で。<br /><br />最後まで見て頂きありがとうございました。<br />

    『チャックスセラー』

    人気のお店でした。

    webクーポン持参して10%引きになりました。(食事のみ)

    満腹です!!

    この後、食後の散歩に行きました~~

    その様子は⑥で。

    最後まで見て頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

149いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • みかりさん 2016/06/29 15:32:57
    マクギャレットなら私もみたい〜(笑)
    ちーちーさん、こんにちは!

    最後までリゾートを満喫ですね。いつもの旅とはまた一味違った
    ハワイ旅行、すごく羨ましいな〜と思いながら楽しんでいます♪

    ラッキーな事にパレードまで見れたんですね♪
    ファイブオー・・・私も見ています。テレビ東京で放送の。
    (わりとアメリカドラマ好きだったりします)

    今回は生「カマコナ」を見たんですね。それはラッキ〜。
    マクギャレットならちょっと羨ましすぎだったけど・・・(笑)
    あのテレビを見る度に、シュリンプがめちゃくちゃ食べたくなります!!

    そしてハワイ最後の夜の晩餐はすご〜いボリューム。ステーキだけでも
    途中で胃もたれしそうだけど、私も一度はかぶりつきたい〜と
    思ってしまいました!

                                  みかり

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/29 21:02:11
    RE: マクギャレットなら私もみたい〜(笑)
    みかりさん

    こんばんは☆

    いつもありがとうございます^^

    相変わらずホテル近辺をぶらぶらすだけの内容です(笑)

    今回、偶然にもパレードを見ることができラッキーでした〜
    カラカウア通りではよくパレードや何かのイベントが行われるみたいですが
    だいたい休日にあるらしく、今まで平日に旅行していたので遭遇しなかったんです。
    おまけにファイブオーのシュリンプ屋兄さんを見れて!!
    ファンでもないんですが〜興奮しました(^^)

    そうそう、ハワイではファイブオーツアーがあるんです!!
    撮影に使われたマクギャレットの家やコノの家とか周るみたいです。
    ツアー代金100ドル越えてたと思います。
    なんでも商売にしますね(笑い)

    只今テレビ東京では放送していないのが残念ですね。。。
    また放送しないかな〜〜〜

    最後の晩餐のステーキとパスタ、ものすごいボリュームですよね。
    ステーキの方は脂が少ないので思ったより大丈夫でした。
    (私は一口だけでしたが)
    パスタは・・・普通なんですが飽きました〜〜シーフードは完食です〜
    残してもしっかり体重は増えましたぁぁぁ。

    ありがとうございました。  ちーちー
  • ぎっちゃんさん 2016/06/28 23:40:07
    アストンワイキキビーチタワー 宿泊しました
    ちーちーさん こんばんは〜

    いつも ちーちーさんの楽しいハワイ旅行記 拝見しております。
    素敵なホテルのはしご いいですね。

    今回はパレードに 遭遇されたとのこと。
    私も ほとんど 夏のハワイなので パレードに遭遇したことがありません。
    いつか パレードのある時に 狙ってハワイ行きたいと思っています。

    ワイキキビーチタワーは 2011年に 息子のハワイウェディングの時に
    利用しました。
    2ベッドルームで オーシャンフロントのベッドルームと 山側のベッドルームのあるお部屋を選びました。

    ビーチタワーは 少し上の方でないとサークルホテルが 目の前ですので
    注意して お選びくださいね。

    私のその時の旅行記は 4トラベルには 書いていないのですが
    ヤフーブログの方に 書いていますので よかったら 見てください。
    「京都のぎっちゃん 旅日記」で検索して 「2011 ハワイ」の書庫をご覧ください。

    あの時から 比べると ビーチタワーの宿泊費は 2倍ほどになっていて びっくりしています。
    でも ほんとに オーシャンビューのすばらしいコンドミニアムですよ。
    楽しみですね。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/29 06:45:51
    RE: アストンワイキキビーチタワー 宿泊しました
    ぎっちゃんさん


    おはようございます。
    いつもありがとうございます^^

    今回3軒のホテルを転々としましたが・・・慌しかったですね(笑)
    偶然パレードも見ることができラッキーでした。

    ぎっちゃんさんはビーチタワーに宿泊されたんですね。
    部屋を見学させてもらい、広さに驚きました。
    しかしお値段が高い。。。
    来年はツアー利用なんですが一応部屋のリクエストはしようと思ってます。

    「京都のぎっちゃん 旅日記」にもまたお邪魔しま〜す(^^)

    4トラの新作旅行記もお邪魔します♪

    ありがとうございました。  ちーちー
  • yamayuri2001さん 2016/06/27 17:53:13
    ちーちーさん、こんにちは!
    メモリアル デーのパレード観られたんですね!
    羨ましい!
    日程が決まっているので、我が家は30回くらいハワイに行っているのに
    一度も見たことがありません。
    でも、完全リタイアしたら、絶対に観たいです。

    個人手配は 結構 狙ったホテルのグレードに確実に泊まれるとか、
    自由極まりないので、楽しかったでしょう?
    効率は良くないけれど。
    コンドミニアムは 広くて何を買ってきても
    お料理できるので、お勧めです!

    最後の夜は 本当に寂しいですね。
    私は、なぜか、ハワイから帰るときが
    一番寂しいです・・・
    昔 ハワイアンだったのかな?
    だから、この旅行記のお気持ちが とてもよく解りました!

    でも、でもまた行きましょう!!!

    yamayuri2001

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/27 23:24:26
    RE: ちーちーさん、こんにちは!
    yamayuri2001さん


    こんばんは。

    旅行記見て下さりありがとうございました^^
    yamayuri2001さんは30回もハワイに行かれてるんですね!すごい!!


    メモリアルデー
    ご存知のはずですね。(知っている人は少ないのではないかと思います)
    私は今回偶然知ったメモリアルデーに遭遇し貴重な体験をしました(^^)
    アラモアナの方では夕方から灯篭流しがあるとのこと。
    こちらも有名とお聞きしました。

    パレード開会式らしき式典でコーラス隊が何曲か歌っていたんですが
    国歌斉唱では歌詞の意味はわからないんですが素晴らしさに
    ウルウルしました。


    今回、初の個人手配でしたがこれといって問題なく旅できました。
    なんといっても自由なのがいいですね!!
    英語が苦手ですが、なんとなく過ごせるハワイ。
    でも話せたに越したことはないと感じたハワイでした。
    次回の渡ハに向けて頑張ろ〜〜〜!!!


    来年は初コンドミニアム泊です。
    料理は苦手ですが何か作りたくなりますね(笑)
    すごく楽しみです!!

    コンドミニアム利用で「これは持っていったらいい」などありましたら
    教えて下さい!!

    ありがとうございました。  ちーちー

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2016/06/28 16:17:31
    コンドミニアムで 必要なもの!
    ご参考までに、ラップがあると便利です。
    アメリカのラップは、巻きが長くて 重いです(笑)
    小さいサイズがありません・・・

    それから、食べかけの食品の 袋をパチンと止めるもの。
    無ければ、輪ゴムでも、代用できますけれど。

    それに、大体はコンドミニアムに用意してあるのは、
    塩・コショウしかないので、
    いつも使う 調味料を少し小分けにして
    持参なさるといいかもしれません。
    とにかく、アメリカの調味料は大容量で・・・
    でも、使った後、お土産にはなります。

    ドレッシングは、変り種がたくさんあるので、
    是非 アメリカでお気に入りを見つけてください。

    と、ここまで書いたら、自分も行きたくなりました。
    この夏は、リゾート交換で、ロサンゼルスに行くんですが、
    そのまま、ハワイで良かったかも・・・

    ハワイは、行くぞ!と思っただけで 元気をもらえますね。
    ワクワクしてきました!

    お互いに、また行きましょうね!

    yamayuri2001



    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/28 20:13:28
    RE: コンドミニアムで 必要なもの!
    yamayuri2001さん

    こんばんは!

    早速教えて頂きありがとうございます^^

    ラップと袋止め!!思いつかなかったです。
    あると絶対便利ですよね。

    調味料はいつも使っているものを小分けで持っていくのが良いですね。
    ハワイアンソルトは毎回自宅用に買うので
    来年は現地で使いたいと思ってます〜

    いろんなドレッシングを見かけますがまだ試した事ないんです。
    次回買って皆で試してみようかな〜

    料理下手な私ですが、なんかはりきって作りそうです!!
    味は。。。ですが(笑)


    yamayuri2001さんは夏にロサンゼルスに行かれるとのこと。
    私も20数年前に1度だけ訪れたことがあります。
    しかし昔すぎて記憶がありません。。。
    yamayuri2001さんの旅行記アップを楽しみにしています。
    少しでも記憶が思い出せるかもしれません(^^;

    良い旅となりますように☆

    ありがとうございました。  ちーちー

  • fuzzさん 2016/06/27 13:51:32
    ハワイファイブオー
    ちーちーさん、アロハ(*^▽^*)

    お、出ましたね。ファイブオーのアクター。

    街で偶然に出会ったのかと勝手に思ってましたが、パレードに出てたのですね。

    元相撲取りでしたか。多少は日本語も話せるのかなあ〜?

    今日観た「ファイブオー・シーズン6」では、彼は元ギャングみたいな設定で

    覚せい剤のもとじめ?の所へ潜入捜査をしてました(笑)

    あのドラマ、マシオカ他、日系人や韓国人が結構出てますよね。

    いいなあ、写真撮れて(´▽`)

    ご主人、ハーレーに乗るのですか。すごいですね。

    チーズケーキファクトリー、外のテーブルはいつも欧米人で満席ですよね。

    それを見て入るのを断念してました。

    次は必ず行こうと思います。

    やはり有名店は一度は行ってみたいですからねえ〜♪

    ご主人、頭の皮がむけますか?

    人の旦那さんとは言え、すごく心配です。頭皮の毛根が。

    うちの主人は、ネットで「これが効く」「あれが効く」と真に受けて

    今は「ひまし油」に凝っています(笑)

    fuzz

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/27 22:52:56
    RE: ハワイファイブオー
    アロ〜〜〜ハ〜〜♪ fuzzさん

    そうなんですよ、偶然パレードにシュリンプ屋の俳優が登場したんですよ!
    あの人のファンでもないけど興奮しました^^
    元相撲取りってのにも驚きました。私もfuzzさんと同じこと思いました。
    日本語話せるのかな〜って!

    >
    > 今日観た「ファイブオー・シーズン6」では、彼は元ギャングみたいな設定で
    >

    えぇぇ〜〜fuzzさんのところでは放送してるの???
    山梨の方ではテレビ東京でお昼に放送していたんだけど4〜5ヶ月前かな
    違う番組になっちゃいました。
    「シーズン6」気になるなぁ〜


    夫のハーレーですが・・・今ではほこりかぶってます。
    私を後ろに乗らせたかったようですが、そもそもバイクに乗るのが怖い私。
    夫の足が地面に着かない姿を見てますます怖くて乗ったことがありません。
    いっそのこと売って旅費の足しにと秘かに思ってます(^^:


    チーズケーキファクトリーもfuzzさんちと同じ同じ!!
    いつも行ってみようと思うんですが、なんせあの混雑を見ると
    あきらめちゃいます。
    我が家も次回行ってみたいと!!!
    その前にfuzzさん行って下さいね〜〜レポお待ちしてます〜♪


    >
    > ご主人、頭の皮がむけますか?

    むけます!!
    今回の旅行3日目かな・・・日焼けで頭が痛いって大騒ぎ。
    帽子かぶったり日焼け止め塗るようにいっても嫌がるので
    自業自得です。
    最近剃り込みも深くなってきた夫、「ひまし油」のことこっそり
    教えます〜

    ありがとうございました。  ちーちー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/06/28 07:18:24
    RE: RE: ハワイファイブオー
    アロ〜ハ〜(*^▽^*)

    ファイブオー・シーズン6は、民法ではなくて「ひかりTV」を契約していて

    おかげで最新シーズンを観れます。

    一日中家にいるので(笑)テレビやネット位しか楽しみがないのです(笑)

    ハーレーを持っているって事は、免許も持ってるのですよね。

    すごいなあ・・・

    でも足が届かないのを知ったら怖くて後ろには乗れない「ちーちーさん」の

    お気持ちはすごく分かります(´艸`*)

    あ、ご主人には内緒です。

    fuzz
  • atsushi_jpさん 2016/06/27 12:20:41
    長文になりました。すみません。
    高見州 大吉さん・・・
    私も知らなかったです。

    ハワイには新しいホテルやコンドが沢山出来ているのですね〜
    2年前沖縄に行った際に「おもろまち駅」でヒルトン・グランド・バケーションズのお誘いに何故か引っ掛かり、1万円のギフト券プレゼントに釣られ大阪のヒルトンホテルに説明会を聞きに行ったことがありました。

    「ザ・グランド・アイランダー」と言うホテルのルームシェアーだったと思います。
    絶対に元取れないような高額な料金でしたので逃げて来ました。
    多分まだ建築中だと思います。
    ヒルトン大阪の方からも「興味なさそうですね。説明やめましょうか」と言われました(笑

    その方から「ハワイの土地は殆どが国のもので土地を持っているホテルはヒルトンハワイアンビレッジとハレクラニだけです」と言うお話を聞きました。
    ヒルトンハワイアンビレッジは永代に渡りラグーンを守り管理すると言う事情で土地を分けて頂いたそうです。

    モアナのバニヤンウイングはやっぱり良いですよね〜
    私的にもワイキキのファーストレディーを自負し、いつまでも変わらないで頂きたいです。

    ブセナのバニヤンビレッジも「ワイキキバニヤン」をパクったのかも知れないですね。

    ブルーノートも出来ているのですね。大阪のブルーノートは10年位前に閉店しました。
    何度か行ったので残念でした。

    ?編楽しみにお待ち致しております。
    長文失礼致しました。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/27 22:17:47
    RE: 長文になりました。すみません。

    atsushi_jpさん

    こんばんは。

    いつもありがとうございます^^

    ワイキキ周辺は再開発?とやらで工事しているところが多かったです。
    ちょっと怪しげなインターナショナルマーケットプレイスも
    近代的になってそろそろ完成するみたいです。
    キングスビレッジも取壊すとのウワサが。。。
    歴史ある場所は残って欲しいです!!


    ヒルトンバケーションズの説明会に行かれたんですね。
    クーポン券につられ行ってみたい私ですが夫はまるきり興味無し。
    那覇空港、羽田空港、ハワイDFSで誘われますが「我が家は収入面で条件を
    満たしてないけどいいの?」と聞くとあきらめてもらえます(笑)

    ブルーノートは最近オープンしたそうです。
    気になっている場所ですが。
    いつか行ってみたいです!!

    ありがとうございました。  ちーちー



  • ダメちゃんさん 2016/06/27 08:28:15
    〜アロハ〜 次回は来年ですねぇ。
    ちーちーさんへ

    今回もおじゃまいたします。
    ハワイの5月最終月曜日は、メモリアルデー(祝日)だったのですね。
    今では国のために命を落した人たちの追悼の日ですか。
    ハワイでも盛大なパレードやセレモニーが開催されている事を知りました。
    クラシックカーやアメリカンバイクなどの行進も楽しそうですが・・・
    アラモアナ・ビーチパークでは「灯篭流しも」もあるのですか〜日本人も共感できるような送り火ですね〜

    来年3家族でのハワイ旅行の宿泊先候補である「アストンワイキキビーチタワー」は客室の広さもスゴイですが、ロケーションの良いコンドミニアムですね〜
    夫婦では、なかなか宿泊する勇気がないですね・・・苦笑

    よく食べ、よく飲み、リゾートホテルライフを満喫された様子を拝見し、こんな楽しみ方もしてみたくなりました・・・肉は遠慮しようかなぁ(><;
    今回もステキな旅行記をありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。
    ”マハロ”

    〜Hawaii気分を満喫させていただいた、ダメより〜

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/06/27 21:42:47
    RE: 〜アロハ〜 次回は来年ですねぇ。
    ダメちゃんさん


    こんばんは^^

    いつもありがとうございます!!

    メモリアルデー・・・私も初めて知りました。
    「灯篭流し」はちらっと知っていたんですがまさかパレードが
    見れるとは。

    カラカウア通りでは結構パレードがあるみたいで
    夫は「なんでもいいからパレード見たい」と日頃から言ってまして
    今回念願叶い大満足の様子でした〜

    来年の3家族旅行ですが私たち以外は初渡ハでして
    計画はすべて私たち。結構大変です。。。
    旅行記アップの際にはぜひ見て下さい!!

    愛しのハワイ〜〜〜ホント!よく食べよく飲みました。
    おかげで体重いつものことながら増加!
    財布は空っぽ・・・・

    また頑張って働きます!!

    ありがとうございました。   ちーちー

ちーちーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちーちーさんの関連旅行記

ちーちーさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP