2016/05/11 - 2016/05/19
34位(同エリア105件中)
ジュンパラギさん
- ジュンパラギさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ410件
- Q&A回答3件
- 370,121アクセス
- フォロワー20人
初めてのスペイン旅行に行ってきました。相変わらず、チケット・ホテルと現地の情報は私の係りで、主人には現地で頑張ってもらいます。
マラガからはレンタカーで、ドライブもしました。ちょっとしたアクシデントもありましたが、お天気もよく、楽しい旅行になり、大満足の9日間の旅行です。
ネルハでの車の傷に、ちょっとだけショックを受けたものの、気を取り直して、白い街「フルヒリアナ」に向かいます。
マラガからドライブ旅行にしたのは、ここに行くには車の方が便利そうだったし、主人も、「この部分の運転くらいならいいよ」と言ってくれたので。。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マラガからドライブ旅行にしたのも、この街に行きたかったから。。。
駐車場を探して、今度はゆったり目のスペースのところに止めて、フルヒリアナの街を散策します。 -
可愛いタイルの階段に、たくさんのお花のエントランスのお宅。
いきなりの可愛いお宅に、ワクワク!! -
こちらの玄関のタイルも、可愛いですね。
-
最初はよかったけど、すぐに階段を降りて行ったり、登ったり、とにかく足腰に「きく〜〜〜」
-
ここはお花屋さん? 窓辺に胡蝶蘭がいっぱい。
-
あらっ? 道路が舗装されていて、車が走れるみたい。
こんな感じだったっけ?? -
お土産屋さんも、ちらほらしかないし。。。 なんか変だなぁ〜。
-
うわっ!! でも、ここ、雰囲気ある〜〜〜。
-
ここまで歩いて来て、やっとわかりました。
あっ、ここから始まるのかぁ〜!!
ちょっと前に車を止めちゃったみたいでした。 -
ここの駐車場に止めれば近かったのですが、空いていないので、まぁ、正解だったかな?
そして、見覚えのあるタイル。 ここには4枚ものタイルがありました。 -
駐車場を先に進むと、すぐ。 そう、ここ・ここ!!
何度も見た皆さんの旅行記は、このあたりから、始まるのですね。 -
ここが一番有名な場所? 旅行記や旅雑誌でよく見る場所ですね。
残念ながら、車が停まっていて、邪魔なんですけど。。。
後で思ったんですが、車の前に立って撮ればよかった!! 失敗です。 -
あっ、もう一枚、タイル発見!!
-
もう階段ばかりで。。。。
しょうがない、ゆっくり散策しながら登っていきます。
その分、この雰囲気を楽しめるけどね。 -
早くも次のタイルを発見。
意外にすぐに見つけられましたが、結局この後は1枚も見つけられませんでした。 -
階段を利用して、お花を並べてあります。
このお宅の床は、斜めにはなってませんよね? -
こちらのお土産屋さんも、面白そう。
-
お昼なのに、そうとう盛り上がっている雰囲気のヨーロピアンの団体さん。
-
その前のお店で、可愛い「牛の風鈴」に気が付きました。
ミョウに可愛い。 -
こちらもお店の前に、籠バックがいっぱい。 夏らしい。
-
お土産屋さんが続きます。 ゆっくり除きたくても、主人はどんどん先に進んで行きます。
-
色とりどりの、お皿や鉢が飾ってあって、皆さんの旅行記でもよく見た場所。
-
青い扉のお土産屋さん。
-
ふ〜〜〜。 それにしても、坂道が続きます。
きれいで、気持ちいいんだけど、足パンパンです。 -
お土産屋さんのイモリ。 家の守り神なので、イモリと呼ぶのだとか。
仲間内では「壁ちょろ」と呼んでいます。 その名の通り、壁をちょろちょろしているので。。。 -
お腹空いたし、歩き疲れたし(まだそれほど歩いてないイメージですが)、行き当たりばったりでレストランに入りました。
小さなスペースですが、展望レストランが眺めがよさそうだったので。 -
今、歩いて来た道です。
-
お隣は民家のベランダが、下に見えます。 かわいい子猫が出てきています。
-
その向こうには、こんな眺めが広がっています。
お隣さん、毎日、こんな眺めが見れて、なんて贅沢なんでしょう! -
そして、反対側の眺め。
-
主人は、ここでぐび〜とビールでも飲みたいところでしょうが、今日はドライバーさんなので、スパークリングウォーターで我慢してもらいましょう。
-
毎回食べる、サラダ。
この上に乗ってるチーズがおいしい。
ドレッシングはバルサミコ。 一昨年のイタリア旅行で一時はまっていましたが、また復活しそう。 -
シーフードのパスタ。 めっちゃおいしい。
残念なことに、お店の名前が不明です。
レシートも持ってこなかったし、お店の入り口も撮り忘れたし。。。 -
展望台の下のインサイドのテーブルには、結構高級そうな椅子やテーブルセットが並んでいました。
-
ランチの後、すぐ近くにあったネックレスやキーホルダーがいっぱいのお店。
ゆっくり見たかったけど、主人が嫌な顔をするので。。。
買い物は、おばちゃん同士に限ります。 -
フクロウや太陽の壁掛け。
-
ヨーロピアンのグループが多く、この日は日本人の団体さんは、みかけなかったです。
-
階段は、降りるときも、かなり急で、きついです。
-
こちらは行き止まりみたい。 でも、ちょっと覗いてみたいな!。
-
お花のポットが可愛い。
-
目の前の坂を登って行ったので、これで一回りしたようです。
-
観光案内所なのですが、あまりの日差しで反射して、中がよく撮れてないですね。
二人のお人形がいました。 -
ソコトレインの発着所は、お手洗い前です。
-
駐車場からの眺めです。左の車は駐車スペースに停めれなかった車。
この右手前に駐車場があり、そこに停めていました。 -
再び、車を走らせて、グラナダに向かいます。
遠くの山は、シエラネバダ。 山頂には雪が。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジュンパラギさんの関連旅行記
フリヒリアナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45