マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのスペイン旅行に行ってきました。相変わらず、チケット・ホテルと現地の情報は私の係りで、主人には現地で頑張ってもらいます。<br /><br />マラガからはレンタカーで、ドライブもしました。ちょっとしたアクシデントもありましたが、お天気もよく、楽しい旅行になり、大満足の9日間の旅行です。<br /><br />成田からパリ・シャルルドゴール空港までと、1時間ディレイで結局5時間のトランジットで疲れ果てて、やっと到着したマドリードまでの長〜〜い1日目です。

初めてスペインに行ってきました(1)成田からマドリードまでの、とても長かった1日目

2016/05/11 - 2016/05/19

ジュンパラギ

ジュンパラギさん

タクシー
JAL

いつものように、成田のJALのラウンジから始まります。

久しぶりに行ったら、リニューアルされていました。

朝ご飯も食べずに出かけたので、成田到着時はお腹ペコペコ。

ちょっと、取りすぎてカレーは半分食べてもらいました。

コーヒーは、こちらに降りてきてから、ゆっくり頂きます。

しばらくして、もう誰もいなくなったところを1枚。

ラウンジの窓から見えた機体は、いまから出発です。

さて、我々も、出発します。

成田11時40分発 JAL415便

まだ、GW終わったばかりで、ゆったりの機内。

一人で、2席を使えてラッキー!!

最初の機内食。  やっぱりご飯は、お腹いっぱいで食べれず、サラダとフルーツだけ頂きました。

ロシア上空を飛んでる模様。

映画は「スターワォーズ」を見たり。。。。

シベリア上空かな?。 きれい!

途中でおやつタイムです。

以前はなかったように思うけど。。。。

中の具は、ミートソース。 見た目より結構ハード。

そして、着陸前の軽食。 スープでした。

最初はそのままで味わい、後でマカロニを入れたり、パンをつけたりで食べられます。 結構味が濃い目。

私は、お腹いっぱいになり、パンは残しました。

およそ12時間で、パリ到着。

いつものように、ボードで確認して、EからFゲートへ移動します。

途中、立ち寄ったお手洗い。

なんとおしゃれ!! 真っ赤なトイレの扉、さすがパリです。

前回も、ここを目印に、右に。

エスカレーターを降りて行くと、通路の先に、荷物検査とイミグレがあります。

荷物検査と、イミグレを通って、上に上がると、右にこの通路。

通路を進むと、左手にお馴染み「ラデュレ」のマカロンの馬車のお店。

可愛いですね。

その右手前には、ATMがあるので、前回同様、主人がここでユーロを引き出します。

なぜか「YAMAHA」のピアノが展示中。 世界のヤマハ!!

4時間のトランジットが、1時間遅れで、結局5時間ここで暇つぶし。

次回は、もう少しまち時間の短い便を選ぼう。

主人はパソコンを開いて、お仕事中。

邪魔しないように、ブラブラとお店を覗きます。

やっとのことで、マドリードに向かいます。

3−3の座席の窓側ゲットできてました。

もう10時近いのに、まだ夕方みたいなこの明るさ!

2時間程度のフライトで、途中、サンドイッチと飲み物がでました。

運動もせずに、食べてばかり。。。

私は、ペリエをもらいました。

マドリードに到着したのは、もう12時。 日本を出発してから、すでに19時間以上。

朝起きてから24〜5時間経過しています。

空港からは、電車やバスが使えるようでしたが、迷わずタクシーを使い、20分程度でホテルに到着。 30ユーロでした(固定料金のようです)

途中、凱旋門の前を通ったので、慌てて写真を撮りました。

残念ながら、お隣の車がかぶってしまい、がっかりです。

この日のホテル、AC・カールトン・マリオット。

お値段からしたら、まずまずのお部屋。

皆さんの口コミを読み、ホテルは全部私のチョイス。 主人も、「普通に寝れて、朝ご飯がおいしければ、何でもいいよ」って言ってくれます。 感謝!

スーツケースから、洗面道具と着替えを出して、まずはお風呂へ。

どうせまた、明日の朝はスーツケースを引っ張っての移動なので、必要なものだけ出します。

バスルームは引き戸の2枚扉、お水が飛び出しません。

床がびしょびしょになることもないので、思いっきりシャワーが使えます。

可動式の小さなシャワーと、上にある大きなシャワーとで、使い勝手いいです。

そして、ドライヤーでざっと髪の毛を乾かして、寝ようとしたらもう2時。

とっても長かった一日が終わります。。。。。。

7時起床。  ちょっとまだ、眠い。。。

さっそく、G階の朝食会場へ。 種類、いっぱい!! うれし〜〜!!

寝不足でも、食欲は全開!!

パンの種類が多すぎ。 どれもおいしそうにみえて、取りすぎてしまう。。。

フルーツはあるけど、野菜が少ないなぁ。

で、こんなに取ってしまった。。。。

野菜はうす〜〜いトマトときゅうりだけ。

せめてフルーツをたくさん食べよう。

でも、ほんとは果糖が多いので、食べすぎは注意なのです。

この後、ヨーグルトとコーヒーで、ゆっくり。。。 幸せ〜〜〜〜!!

荷物をまとめて、チェックアウト。

向かいのビルから見えるせいか、窓は上半分がシャッターが降りたようになっていて、黒のレースのカーテン。

寝るだけなので、問題なしです。

フロントでスーツケースを預かってもらいます。

当日であれば、無料で預かってもらえて、翌日なら3ユーロ。一日増えるごとに、3ユーロプラスだそうです。

奥に見えるのは、入り口の回転扉。

きれいだと思って撮った手前のお花は、よく見たら造花でした。

ホテルから、アトーチャ駅まで、歩いて3分程度。

アト―チャ駅から、トレドに向かいます。