クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今更ですが既に若干あやふやな昨年の夏休み旅行記をアップします。<br />子連れにあるまじきハードスケジュールでしたのでほんと部分的に参考になるかどうかですけど、どうぞ。<br />大人2名、小学生低学年1名、幼稚園児1名の4人旅です。<br /><br /><旅程><br />8/15(土)羽田-台北松山(自力移動中に台北でご飯)桃園-SIN。食べて乗るだけの日。<br />8/16(日)早速日帰り越境でレゴランドマレーシア<br />8/17(月)シンガポール動物園<br />8/18(火)シンガポール市内観光、夕方からクアラルンプールへ<br />8/19(水)キッザニアクアラルンプールとインド人街 ←今ココ<br />8/20(木)バトゥ洞窟とKL観光<br />8/21(金)KL-SIN-TPE 再び移動日。無理矢理マンゴーかき氷と寧夏夜市。<br />8/22(土)台北観光、夕方台北松山発羽田行きで帰国。<br /><br />旅行はとっても楽しかったけどまたするかっていうと、もうちょっと予定減らすかな!★と思います。<br />でも貧乏性だからやっぱり詰め込むかも。

夏休み台北経由シンガポール・マレーシア<5.キッザニアKLと街歩き>

9いいね!

2015/08/15 - 2015/08/22

3648位(同エリア5590件中)

yumemomさん

今更ですが既に若干あやふやな昨年の夏休み旅行記をアップします。
子連れにあるまじきハードスケジュールでしたのでほんと部分的に参考になるかどうかですけど、どうぞ。
大人2名、小学生低学年1名、幼稚園児1名の4人旅です。

<旅程>
8/15(土)羽田-台北松山(自力移動中に台北でご飯)桃園-SIN。食べて乗るだけの日。
8/16(日)早速日帰り越境でレゴランドマレーシア
8/17(月)シンガポール動物園
8/18(火)シンガポール市内観光、夕方からクアラルンプールへ
8/19(水)キッザニアクアラルンプールとインド人街 ←今ココ
8/20(木)バトゥ洞窟とKL観光
8/21(金)KL-SIN-TPE 再び移動日。無理矢理マンゴーかき氷と寧夏夜市。
8/22(土)台北観光、夕方台北松山発羽田行きで帰国。

旅行はとっても楽しかったけどまたするかっていうと、もうちょっと予定減らすかな!★と思います。
でも貧乏性だからやっぱり詰め込むかも。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クアラルンプールで泊まったのはLRTパサール・セニ駅から徒歩5分程のところにある、Raizzy&#39;s Guest Houseというところです。<br />ダブルベッド1台と2段ベッド1台のクアッドルームでした。<br />この写真だとわかりにくいですが、ダブルベッドの横には窓もあります。<br /><br />2階の部屋でしたが、階段がちょっと狭いです。スーツケース持って上がるのはちょっと大変でした。<br /><br />あとたまたま泊まった次の日に同じ階にあるシャワーが1個壊れて使えなかったのが少し不便だったかな。<br /><br />パサール・セニの駅の反対側には国立モスクもあるからでしょうか、朝には音楽のような、何か唱えているようなそういう音が聞こえました。<br /><br />すぐ近くにはセブンイレブンもあるし、チャイナタウンも近いしとても便利でした。

    クアラルンプールで泊まったのはLRTパサール・セニ駅から徒歩5分程のところにある、Raizzy's Guest Houseというところです。
    ダブルベッド1台と2段ベッド1台のクアッドルームでした。
    この写真だとわかりにくいですが、ダブルベッドの横には窓もあります。

    2階の部屋でしたが、階段がちょっと狭いです。スーツケース持って上がるのはちょっと大変でした。

    あとたまたま泊まった次の日に同じ階にあるシャワーが1個壊れて使えなかったのが少し不便だったかな。

    パサール・セニの駅の反対側には国立モスクもあるからでしょうか、朝には音楽のような、何か唱えているようなそういう音が聞こえました。

    すぐ近くにはセブンイレブンもあるし、チャイナタウンも近いしとても便利でした。

    ライジーズ ゲストハウス ホテル

    便利な立地、広めで清潔な部屋 by yumemomさん
  • この日のメインイベントはキッザニアです。<br />郊外のショッピングモールがある所にあるので行きにくいです。<br /><br />私たちは近くのモール行きのシャトルバスを利用させてもらうことにしました。<br /><br />LRTでクラナジャヤ駅に出ました。<br />駅を出て歩道橋を渡った先にバス乗り場らしきものがあります。<br />ここからIPC(イカノパワーセンター)行きの無料シャトルバスに乗りました。<br /><br />バスを待つのに、ここで合っているのか不安になる場所でした。<br />バスやタクシーは来るのですが、特に停留所らしき看板も見つからず。<br />でも近くにいた人に聞いたらここに来るよとのことでひと安心。<br /><br />歩道近くはずらっとタクシーがとまっているので、バスが来ると皆タクシーの間をぬって行き乗り込みます。<br /><br />朝9時の便でしたのでおそらく働いている人達で混んでいました。ほぼ満席になり出発しました。

    この日のメインイベントはキッザニアです。
    郊外のショッピングモールがある所にあるので行きにくいです。

    私たちは近くのモール行きのシャトルバスを利用させてもらうことにしました。

    LRTでクラナジャヤ駅に出ました。
    駅を出て歩道橋を渡った先にバス乗り場らしきものがあります。
    ここからIPC(イカノパワーセンター)行きの無料シャトルバスに乗りました。

    バスを待つのに、ここで合っているのか不安になる場所でした。
    バスやタクシーは来るのですが、特に停留所らしき看板も見つからず。
    でも近くにいた人に聞いたらここに来るよとのことでひと安心。

    歩道近くはずらっとタクシーがとまっているので、バスが来ると皆タクシーの間をぬって行き乗り込みます。

    朝9時の便でしたのでおそらく働いている人達で混んでいました。ほぼ満席になり出発しました。

  • 着いた先(IPC)で撮ったシャトルバスの時刻表です。<br /><br />帰りのバスは18時のに乗りたかったのですが、10分前位に行ったら長蛇の列で、結局途中の人で満席になってしまいました。<br />絶対乗りたいという場合は早めに並びましょう。<br /><br />話がちょっと先になりますがついでに帰りの話。<br /><br />そのため最寄駅までタクシーを使いましたが、バスルートとは違う道で、しかも夕方の渋滞に巻き込まれ時間かかりました。<br />そして当初聞いていた駅ではなく、結局クラナジャヤ駅におろされました。<br /><br />途中狭い道で双方譲らずどんどん前に行こうとクラクションはあっちこっち鳴るわ、すきをみてはバイクが通るわで事故らないかこわかったです。<br /><br />現地の道に詳しければ他のルートを指示したり違ったのかもしれません。<br />あと近くの駅に向かってもらわずに、KL中心部に向かってもらったらもしかしたら違ったのかもしれません。<br /><br />タクシー代も、時間がかかったので少しメーターより値引きしてくれましたが、それでも結構かかった気がします。(覚えておらずすみません)

    着いた先(IPC)で撮ったシャトルバスの時刻表です。

    帰りのバスは18時のに乗りたかったのですが、10分前位に行ったら長蛇の列で、結局途中の人で満席になってしまいました。
    絶対乗りたいという場合は早めに並びましょう。

    話がちょっと先になりますがついでに帰りの話。

    そのため最寄駅までタクシーを使いましたが、バスルートとは違う道で、しかも夕方の渋滞に巻き込まれ時間かかりました。
    そして当初聞いていた駅ではなく、結局クラナジャヤ駅におろされました。

    途中狭い道で双方譲らずどんどん前に行こうとクラクションはあっちこっち鳴るわ、すきをみてはバイクが通るわで事故らないかこわかったです。

    現地の道に詳しければ他のルートを指示したり違ったのかもしれません。
    あと近くの駅に向かってもらわずに、KL中心部に向かってもらったらもしかしたら違ったのかもしれません。

    タクシー代も、時間がかかったので少しメーターより値引きしてくれましたが、それでも結構かかった気がします。(覚えておらずすみません)

  • 朝早くてまだキッザニアも開園前だったので、朝ごはんを食べにIKEAに寄りました。<br /><br />シャトルバス降りてそのままモール沿いに歩くとありました。<br /><br />あ、なんか見慣れた感じ。

    朝早くてまだキッザニアも開園前だったので、朝ごはんを食べにIKEAに寄りました。

    シャトルバス降りてそのままモール沿いに歩くとありました。

    あ、なんか見慣れた感じ。

  • ん?<br />右端のは何でしょうか。<br /><br />右から2番目の5リンギットのセットにはこれもついているようなのでそれを注文。

    ん?
    右端のは何でしょうか。

    右から2番目の5リンギットのセットにはこれもついているようなのでそれを注文。

  • パイ??

    パイ??

  • 中身は芋でした。サモサ??<br />スパイシーでおいしかったです。<br />子どもには辛くて食べられませんでしたが大人はおいしくいただきました。

    中身は芋でした。サモサ??
    スパイシーでおいしかったです。
    子どもには辛くて食べられませんでしたが大人はおいしくいただきました。

  • ソフトクリームもついてるセットでしたので食べます。<br /><br />この機械でセルフで作ります。<br /><br />ホットドッグの後に食べたいし、自分で好きなタイミングで作って食べられるのはいいですね。

    ソフトクリームもついてるセットでしたので食べます。

    この機械でセルフで作ります。

    ホットドッグの後に食べたいし、自分で好きなタイミングで作って食べられるのはいいですね。

  • コーンはホットドッグと一緒に渡されてます。

    コーンはホットドッグと一緒に渡されてます。

  • あとこのコインをもらったので、機械に入れます。

    あとこのコインをもらったので、機械に入れます。

  • 所定の位置にコーンをセットして、そのうえにある黒いボタンを押したらコーンが上がって、アイスがむにゅっと出てきました。

    所定の位置にコーンをセットして、そのうえにある黒いボタンを押したらコーンが上がって、アイスがむにゅっと出てきました。

  • むにゅっと押しつける感じなので仕上がりはこんな感じになります。<br />面白かったです。

    むにゅっと押しつける感じなので仕上がりはこんな感じになります。
    面白かったです。

  • キッザニア自体はイケアの1ブロック先に見えているのですが、間の道が広くて渡れなさそう。<br />遠回りのようですがお向かいのモールから渡り廊下でつながっているようなので、そちらに向かいました。<br /><br />道を渡って向かいのモールに入ります。<br />マックがあるモールです。

    キッザニア自体はイケアの1ブロック先に見えているのですが、間の道が広くて渡れなさそう。
    遠回りのようですがお向かいのモールから渡り廊下でつながっているようなので、そちらに向かいました。

    道を渡って向かいのモールに入ります。
    マックがあるモールです。

  • 渡り廊下を歩いて行くと、ありました。

    渡り廊下を歩いて行くと、ありました。

  • マレーシアなのでエアアジアがスポンサーです。<br />飛び出てる機体もエアアジア。

    マレーシアなのでエアアジアがスポンサーです。
    飛び出てる機体もエアアジア。

  • エアアジアの搭乗券や旅程表の提示で割引をしていたので後日シンガポールに戻る時の旅程を見せて割引してもらいました。<br /><br />腕にこのような機器をつけてもらいます。<br /><br />日本は夏休みですが現地では違うので空いている日でした。<br />(日本語があちこちで聞こえました)<br />なので2部制ではなく10〜17時の1部制でした。<br />スケジュールを見たところ、日によってはもっと長くいられる日もありました。<br /><br />朝早く並ばなくていいし、中でも並ばず一日過ごせるし親子共に大満足でした。

    エアアジアの搭乗券や旅程表の提示で割引をしていたので後日シンガポールに戻る時の旅程を見せて割引してもらいました。

    腕にこのような機器をつけてもらいます。

    日本は夏休みですが現地では違うので空いている日でした。
    (日本語があちこちで聞こえました)
    なので2部制ではなく10〜17時の1部制でした。
    スケジュールを見たところ、日によってはもっと長くいられる日もありました。

    朝早く並ばなくていいし、中でも並ばず一日過ごせるし親子共に大満足でした。

  • まずは最初にもらったトラベラーズチェックを換金。<br />銀行もこちらはCIMBでした。<br /><br />銀行のカードを作りたかったのですが、作れないまま戻ってきました。<br />大人がついていけないうえに、うちの子たちは英語を話せないのでなぜなのかはよくわからず…。<br /><br />英語でこう言ってみな、とか言ったのですが子どもがへそ曲げちゃって「もういい!」となってしまいカード作りは諦めました(^^;)

    まずは最初にもらったトラベラーズチェックを換金。
    銀行もこちらはCIMBでした。

    銀行のカードを作りたかったのですが、作れないまま戻ってきました。
    大人がついていけないうえに、うちの子たちは英語を話せないのでなぜなのかはよくわからず…。

    英語でこう言ってみな、とか言ったのですが子どもがへそ曲げちゃって「もういい!」となってしまいカード作りは諦めました(^^;)

  • まず最初におしゃれしたい!ということで、こちらに来ました。<br /><br />こどもがおらず、店員役が足りない。<br />なので普通にスタッフのお兄さんがマニキュアをしてくれました。<br />黄色とか派手な色で可愛くしてもらいました。<br /><br />ここ気に入ったみたいで、後でまたお化粧してもらいに来ました。<br /><br />ここで受付する時にパスポート持ってる?という事を聞かれました。<br />日本のキッザニア甲子園にある大使館でもらったパスポートを一応出してみたけどこれは使えない、とのこと。<br /><br />よくよく聞いてみたら、世界のキッザニア内で使えるPaZZport(パズポート)なるものがあると判明。<br />これは別料金(30RMだったかな)だけど、持っているとお給料が割り増しになります。そしてキッゾを払うパビリオンでは無料になるよう。<br /><br />ここでは日本のようにお仕事カードはもらえません。<br />なので、パズポートがあると体験したパビリオンで日付入りスタンプを押してもらえるので思い出になってよかったです。<br /><br /><br />せっかくなので作りたいと言うと、お兄さんは親切に上のフロアにあるパズポート受付まで連れて行ってくれました。<br /><br />写真撮ったり名前記入したり色々手続きに15分程かかりました。(子ども二人分だったので)<br /><br />KLのキッザニアの人がいうには、順次世界のキッザニアで導入されてるからそのうち東京も使えるようになるかもとのことでしたが、翌9月に東京のキッザニアでこのパズポート使えますか?と見せたら使えない、とのことでした。<br /><br />使えるようになる日は来るのでしょうか。

    まず最初におしゃれしたい!ということで、こちらに来ました。

    こどもがおらず、店員役が足りない。
    なので普通にスタッフのお兄さんがマニキュアをしてくれました。
    黄色とか派手な色で可愛くしてもらいました。

    ここ気に入ったみたいで、後でまたお化粧してもらいに来ました。

    ここで受付する時にパスポート持ってる?という事を聞かれました。
    日本のキッザニア甲子園にある大使館でもらったパスポートを一応出してみたけどこれは使えない、とのこと。

    よくよく聞いてみたら、世界のキッザニア内で使えるPaZZport(パズポート)なるものがあると判明。
    これは別料金(30RMだったかな)だけど、持っているとお給料が割り増しになります。そしてキッゾを払うパビリオンでは無料になるよう。

    ここでは日本のようにお仕事カードはもらえません。
    なので、パズポートがあると体験したパビリオンで日付入りスタンプを押してもらえるので思い出になってよかったです。


    せっかくなので作りたいと言うと、お兄さんは親切に上のフロアにあるパズポート受付まで連れて行ってくれました。

    写真撮ったり名前記入したり色々手続きに15分程かかりました。(子ども二人分だったので)

    KLのキッザニアの人がいうには、順次世界のキッザニアで導入されてるからそのうち東京も使えるようになるかもとのことでしたが、翌9月に東京のキッザニアでこのパズポート使えますか?と見せたら使えない、とのことでした。

    使えるようになる日は来るのでしょうか。

  • 続いてボトリング工場。こちらはお水屋さんです。<br />ペットボトルを作る(ふくらます)ところから体験できます。<br /><br />遠目に見てたので詳しくは謎ですが、500円玉位のサイズのプラスティックの塊をセットしたら、それが膨らんでペットボトルになりました。<br />面白かったです。

    続いてボトリング工場。こちらはお水屋さんです。
    ペットボトルを作る(ふくらます)ところから体験できます。

    遠目に見てたので詳しくは謎ですが、500円玉位のサイズのプラスティックの塊をセットしたら、それが膨らんでペットボトルになりました。
    面白かったです。

  • 続いてディスコ〜☆<br /><br />なんと椅子取りゲームとかダンスするだけでお給料がいただけます。

    続いてディスコ〜☆

    なんと椅子取りゲームとかダンスするだけでお給料がいただけます。

  • 続いてちびさんは建築現場のお仕事です。<br />ちゃんとブロックがレンガとセメントと別れていて、順に並べていきます。<br /><br />楽しかったようです。

    続いてちびさんは建築現場のお仕事です。
    ちゃんとブロックがレンガとセメントと別れていて、順に並べていきます。

    楽しかったようです。

  • ビタゲンというヤクルト的なものも作りに行きました。<br />だぼだぼ白衣でボールの中で粉を混ぜ混ぜ。<br /><br />ちっちゃい研究者さんたちが頑張ってました。

    ビタゲンというヤクルト的なものも作りに行きました。
    だぼだぼ白衣でボールの中で粉を混ぜ混ぜ。

    ちっちゃい研究者さんたちが頑張ってました。

  • 飲み物飲んだら今度はおなかすいた…とバーガーショップへ。

    飲み物飲んだら今度はおなかすいた…とバーガーショップへ。

  • 作り方。<br />おいしくいただきました。<br /><br /><br />このあと赤ちゃんのお世話の仕事にも行きました。<br />病院は上の階の真ん中らへんにあるため、外からは見づらくて写真がありません。<br /><br />この時、子守唄にキラキラ星を歌ったそうで、英語で歌えないうちの子たちは困ったようです。<br /><br /><br />でもそのおかげで日本に帰ってきてから英語やらなきゃと思ったようで、英語の歌の絵本を見てすっかり覚えてしまいました。<br />今度行ったらもう大丈夫!と言ってるのでまた連れてってあげたいな。

    作り方。
    おいしくいただきました。


    このあと赤ちゃんのお世話の仕事にも行きました。
    病院は上の階の真ん中らへんにあるため、外からは見づらくて写真がありません。

    この時、子守唄にキラキラ星を歌ったそうで、英語で歌えないうちの子たちは困ったようです。


    でもそのおかげで日本に帰ってきてから英語やらなきゃと思ったようで、英語の歌の絵本を見てすっかり覚えてしまいました。
    今度行ったらもう大丈夫!と言ってるのでまた連れてってあげたいな。

  • 続いてジュエリーショップ。<br /><br />ここではビーズをつないでブレスレットを作ってきました。<br />今もお気に入りで着けています。

    続いてジュエリーショップ。

    ここではビーズをつないでブレスレットを作ってきました。
    今もお気に入りで着けています。

  • 消防車!!<br /><br />日本でも大人気の消防署です。<br /><br />この日は途中で保育園か学校かなにかちびさんたちの10数人の団体さんが来てましたが、基本的には空いていたのでこれもタイミング良かったのかほぼ並ばずできました。<br /><br />あ、パイロットやCAさんはちょっと並んでいました。

    消防車!!

    日本でも大人気の消防署です。

    この日は途中で保育園か学校かなにかちびさんたちの10数人の団体さんが来てましたが、基本的には空いていたのでこれもタイミング良かったのかほぼ並ばずできました。

    あ、パイロットやCAさんはちょっと並んでいました。

  • 迷彩模様の派手な消防服です。<br /><br />記念にこの衣装での写真を購入しました。

    迷彩模様の派手な消防服です。

    記念にこの衣装での写真を購入しました。

  • おっこれはなんか見たことあるような。

    おっこれはなんか見たことあるような。

  • 一生懸命火を消しました。<br /><br />無事鎮火。<br />任務完了です。

    一生懸命火を消しました。

    無事鎮火。
    任務完了です。

  • 続いて宅配便です。<br /><br />地図を見ながら二人一組で何軒かにお届けに行きます。<br /><br />ちゃんと受け取りサインもらいました。

    続いて宅配便です。

    地図を見ながら二人一組で何軒かにお届けに行きます。

    ちゃんと受け取りサインもらいました。

  • 最後に来たのはクッキングスクールです。

    最後に来たのはクッキングスクールです。

  • この日はツナパフというのを作ってました。<br /><br />パイ生地の中に味付けツナ入れてオーブンか何かで焼いたもの。<br />サクサクでおいしかったです。<br /><br />レシピのついたメモ帳をもらいました。<br /><br /><br />この日一日で13個のお仕事体験をしました。<br />パズポートのおかげもあり結構稼ぎましたが何か購入はせずキッゾは日本に持ち帰ってきました。<br /><br />キッゾは日本のとはサイズも印刷の感じも違いました。お友達にもあげたりいいお土産になりました。<br />日本のキッザニアでも使用できるとの話ですが、まだ試していません。<br /><br /><br />最後に写真を購入して帰りました。<br />写真は腕に着けている機器で管理されてるようで、日本のようにプリントしたものは貼り出されません。<br />PC画面で確認してほしいものを注文しました。<br /><br />その場ですぐプリントしてもらえるのでPCに並ぶところからお会計まで15分位でした。<br /><br />また、こちらの良いところは購入した写真はその値段だけでデータももらえるんです。<br />一定期間内にサイトにアクセスするとそこからダウンロードできました。<br />遠方の祖母へも写真を送れてよかったです。<br /><br /><br />キッザニアを出てKL中心部へ戻ります。<br />(最初の方に書いた通り、帰りのバスには乗りそびれました)

    この日はツナパフというのを作ってました。

    パイ生地の中に味付けツナ入れてオーブンか何かで焼いたもの。
    サクサクでおいしかったです。

    レシピのついたメモ帳をもらいました。


    この日一日で13個のお仕事体験をしました。
    パズポートのおかげもあり結構稼ぎましたが何か購入はせずキッゾは日本に持ち帰ってきました。

    キッゾは日本のとはサイズも印刷の感じも違いました。お友達にもあげたりいいお土産になりました。
    日本のキッザニアでも使用できるとの話ですが、まだ試していません。


    最後に写真を購入して帰りました。
    写真は腕に着けている機器で管理されてるようで、日本のようにプリントしたものは貼り出されません。
    PC画面で確認してほしいものを注文しました。

    その場ですぐプリントしてもらえるのでPCに並ぶところからお会計まで15分位でした。

    また、こちらの良いところは購入した写真はその値段だけでデータももらえるんです。
    一定期間内にサイトにアクセスするとそこからダウンロードできました。
    遠方の祖母へも写真を送れてよかったです。


    キッザニアを出てKL中心部へ戻ります。
    (最初の方に書いた通り、帰りのバスには乗りそびれました)

  • KLセントラル駅から徒歩10分かかるかどうかのところにあるインド人街、ブリックフィールズです。<br /><br />うーん、ギラギラしてますね。異国!<br /><br />ここで子供たちはブレスレットのセットなど購入しました。<br />細いのだと10本くらい束になっていて安かったですがとにかくラメなどが落ちます。<br />作りは甘いですが、異国の雑貨感はあっていいかと思います。

    KLセントラル駅から徒歩10分かかるかどうかのところにあるインド人街、ブリックフィールズです。

    うーん、ギラギラしてますね。異国!

    ここで子供たちはブレスレットのセットなど購入しました。
    細いのだと10本くらい束になっていて安かったですがとにかくラメなどが落ちます。
    作りは甘いですが、異国の雑貨感はあっていいかと思います。

    リトルインディア ブリックフィールズ 散歩・街歩き

  • メインロード入口あたりの角にあったレストランに入りました。<br />2階のテラス席を案内されました。<br /><br />小道挟んだ向かいにはスーパー(SRI KOTA)がありましたが時間がなくて行けず…これもまた次回こそはという課題です。<br /><br />この一番上の真ん中にあるセットを頼んでみたのですが、三角のものが想像以上に大きかったです。<br />子どもの顔が隠れる…大きな帽子位のサイズでした。

    メインロード入口あたりの角にあったレストランに入りました。
    2階のテラス席を案内されました。

    小道挟んだ向かいにはスーパー(SRI KOTA)がありましたが時間がなくて行けず…これもまた次回こそはという課題です。

    この一番上の真ん中にあるセットを頼んでみたのですが、三角のものが想像以上に大きかったです。
    子どもの顔が隠れる…大きな帽子位のサイズでした。

  • あとこのメニューの一番下の真ん中のメニューも頼みました。<br />バナナの葉っぱのお皿とか初めての体験でした。<br /><br />カレーは直径15cm位の円筒形の入れ物に入ったものが3つセットとかで机にドンと置かれて好きに取って食べて、みたいな感じでやってきました。<br />(しばらくしたら他のテーブルに持ってかれました)<br /><br />ご飯はでっかいボール抱えて店員さんがやってきて、お茶碗みたいなのを使ってストップというまで葉っぱの上に盛ってくれました。<br /><br />カレーもおかずもどれも結構辛かったです。<br />特に白っぽいカレーがものすごい辛かったです。<br />辛いけどスパイスの独特の風味でどれも食べたことない味で美味しかったです。<br /><br />辛くないといわれた炒飯みたいなのはほとんど子供に食べられました。<br />メニュー見返してもそれがどれだったか不明です。すみません。<br />けど食べ過ぎました。子どもたちは食べれるものも限られるので、家族4人で2セットで十分でした。<br /><br /><br />店内も電飾ぶらさがってるし、街の景色は色鮮やかだし、料理も食べたことない味ばかりで異国に来たわ感満載で楽しかったです。<br /><br /><br />もっと街を歩きまわって見たかったです。<br />けど子どもたちがもう限界で寝そうだったので、食後はすぐ宿へと帰りました。

    あとこのメニューの一番下の真ん中のメニューも頼みました。
    バナナの葉っぱのお皿とか初めての体験でした。

    カレーは直径15cm位の円筒形の入れ物に入ったものが3つセットとかで机にドンと置かれて好きに取って食べて、みたいな感じでやってきました。
    (しばらくしたら他のテーブルに持ってかれました)

    ご飯はでっかいボール抱えて店員さんがやってきて、お茶碗みたいなのを使ってストップというまで葉っぱの上に盛ってくれました。

    カレーもおかずもどれも結構辛かったです。
    特に白っぽいカレーがものすごい辛かったです。
    辛いけどスパイスの独特の風味でどれも食べたことない味で美味しかったです。

    辛くないといわれた炒飯みたいなのはほとんど子供に食べられました。
    メニュー見返してもそれがどれだったか不明です。すみません。
    けど食べ過ぎました。子どもたちは食べれるものも限られるので、家族4人で2セットで十分でした。


    店内も電飾ぶらさがってるし、街の景色は色鮮やかだし、料理も食べたことない味ばかりで異国に来たわ感満載で楽しかったです。


    もっと街を歩きまわって見たかったです。
    けど子どもたちがもう限界で寝そうだったので、食後はすぐ宿へと帰りました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP