クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は結婚10周年ってことで、家族揃ってハワイ行きを計画するものの、料金が高すぎ…<br />他にも我が家はお祝い事が相次ぎ、今年は安く旅行に行く事が条件に…<br />乗り継ぎは嫌だとか、いろいろ考慮した結果、クアラルンプールに決定!!<br />○JAL直行便(行きはマレーシア航空のコードシェア便)<br />○サンウェイリゾートホテル&amp;スパ3泊<br />○リッツカールトン1泊<br />マイルを利用したりして、安く抑えました。<br /><br />7/28夕方にクアラルンプールに到着しました。入国審査にまさかの2時間待ち。<br />そーいえば、去年もシンガポールからジョホールバルに行った時、異常な待ち時間にうんざりしたことを思い出しました。<br />しかも、列が短くならないんです。一時的な混雑ではない様子でした。<br />もっとスムーズに入国できたら、リピートしますが、待ち時間にリピートはない!と誓いました。<br /><br />入国審査の待ち時間以外は不快な思いはせずに過ごしたので、いい場所なんですが、あの待ち時間はないと思います。

2016家族旅行 クアラルンプール

2016/07/28 - 2016/08/02

ラム

ラムさん

○JAL直行便(行きはマレーシア航空のコードシェア便)
○サンウェイリゾートホテル&スパ3泊
○リッツカールトン1泊
マイルを利用したりして、安く抑えました。

2.5
タクシー 飛行機
JAL
エクスペディア

ホテルに到着!!
    キラキラの外観にテンションが上がります。

サンウェイリゾートホテル&スパです。

到着早々ホテルで携帯が充電できない事が判明!!
    形が合わなくて差し込みできないんです。
    慌ててお隣のショッピングモールにアダプターを買いに行きました。
    携帯は充電できましたが、DVDプレイヤーや3DSは充電できなかったのでホテルに変圧器を借りました。

ショッピングモール内のレストランで夕食をとりました。
    娘の希望により小籠包です。
    3人で100RMでした。
    ショッピングモール内はレストランがたくさんあり、食べるものに困りません。
    アジア系の料理が苦手な夫、娘も食べられるものが多くありました。

2日目
    ホテルの朝食です。
    品揃えはまずまず。
    でも、スープがありませんでした。

朝食後はホテル周辺を散歩しました。

部屋から見える景色です。
    10時になったら早速サンウェイラグーンに向かいます。
    ホテルのプール横から直接入れるので、ホテルのプールで貸し出してるタオルを持ち出せます。

ブブゼラは有名ですが、30分待ちです。
    他のスライダーもたくさんあります。
    待ち時間はほぼ0分!たくさん乗り放題です。

特にお気に入りはこれ!
    急角度で落ちて、最後に写真の壁を登るスライダーです。
    これも待ち時間ゼロです。

お土産屋さんもあります。
    こんな水着を着ている人がたくさんいました。

写真はホテルから撮りましたが、波のプールです。
    時間になると3分に一度くらいのペースで波が発生します。波の勢いがすごいです!!
    個人的には1分に一度くらいで出てきてくれると嬉しいと思いました。

夜ご飯はお隣のショッピングモールです。
    papparichというマレーシアでは有名らしいレストランで食べました。
    3人で80RMくらいです。

チキンラーメンのような食べやすいラーメンもあり、娘がかっついていました。

3日目
    ショッピングモール内にあるスケート場で遊びました。
    娘と二人で1時間、28RMでした。
    靴下や手袋を持っていくともっとやすいと思います。
    10年以上ぶりのスケートです。娘は人生初です。
    前に進むだけならすぐに慣れます。

スケート後はボーリング場に向かいましたが、午前中から全レーンが埋まっていて、待ち時間があったため諦めました。

スケートを終えて休憩タイム!
    フローズンヨーグルト、大好きです( ´ ▽ ` )ノ

続いてショッピング。
    VINCCIやチャールズ&キースもありました。
    写真はVINCCHIで80RMでした。
    安い!!

• チャールズ&amp;キースで125RMでした。<br />これで目的のバッグとサンダルをゲットしました。<br />セール価格ということもあり、想像以上に安くて満足です。

チャールズ&キースで125RMでした。
    これで目的のバッグとサンダルをゲットしました。
    セール価格ということもあり、想像以上に安くて満足です。

ランチは有名なマダムクワンズです。
    マレーシア料理です。キッズプレートもありました。
    3人で107RMです。

午後からはホテルプールです。
    お隣にサンウェイラグーンがあるので少し寂しい感じがしますが、充分です。

ビールひと瓶42RMです。
    ホテル価格が外と違いすぎて、驚きです。
    でも、プールサイドでビールは止められません!

夜ご飯を食べにまたしてもショッピングモールへ。

触れないようにくねくね進むこのゲーム、(名前はわかりません)イベントで挑戦しました。

クアラルンプールはプールとショッピングで充分楽しめます。都会ですが、リゾート地のように過ごすのがいいと思いました。

夫がくねくねゲームをクリアし、賞金にワッフルを頂きました。

その後、夕食はトニーローマに。
    人生初トニーローマです。
    さすがマレーシア価格で、3人で90RMでした。他の国じゃこの値段で食べられないと思います。

4日目
    クアラルンプール市内に移動しました。
    リッツカールトンホテルに宿泊です。
    スタイリッシュなホテルです。

サンウェイリゾートホテル&スパとは雰囲気が全く違います。

午前10時からチェックインできました!

予約したのは一番下のランクですが、角部屋で広いです。
    ラッキー!!

ソファもありました。
    ただ、窓から見える景色は工事のみ。
    クアラルンプールのあちこちで工事が進んでいました。

• 中華街&amp;セントラルマーケットへお土産を買いに行きました。<br />ナマコ石鹸やマンゴーグミを買いました。

中華街&セントラルマーケットへお土産を買いに行きました。
    ナマコ石鹸やマンゴーグミを買いました。

ホテル近くのパビリオンにて、ランチです。
    オールドタウンホワイトコーヒーにて、麺を頂きました。

それにしても、クアラルンプールのショッピングモールってどこも似たり寄ったりで特徴がない気がします。

続いてショッピングモール内のスーパーで買い物です。
    世界一と言われているインスタントラーメンを買いました。
    トムヤムクン味です。

娘は写真のタイプのカゴが大好きです。

ホテルに帰ったらプールで遊んで、アフタヌーンティーです。
    プールの写真が一枚もない!!
    普通のプールでした。
    遊び終わってから、アフタヌーンティーです。
    残しても持ち帰りOKです。
    これがそのまま夕食になりました。

夜はツインタワーの見学に行きました。
    ホテルから15分くらい歩きます。

クアラルンプールに来たからには見ておきたい建物です。

噴水ショーもありました。
    でも、迫力はイマイチ。

5日目
    朝食です。品数はそんなに多くないですが、スムージーがありました。
    それはポイント高い!!
    朝食レストランもスタイリッシュな雰囲気でした。

アベニューKというショッピングモール内にあるディノスカバリーというアトラクション施設に行きました。
    恐竜好きの娘は特に楽しみにしていました。

はじめは探検用のベストを着せられたり、ヘッドライトを渡されたりテンションが上がりましたが、あっという間に終了です。
    1時間くらいしか持ちませんでした。

こんな写真が撮れたのはよかったかな…

最後は塗り絵コーナー。
    他にお客さんはいませんでした。

ペドロサイエンスやタイムズスクエア内の遊園地に行けばよかったと後悔しました。

気を取り直して、リッツカールトン内の麗苑というレストランで飲茶です。
    安心の味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ここはお勧めです。

食後は三井アウトレットへ。
    ホテルタクシーで150RMです。結構高い…

アウトレットは空港近くで、無料で荷物預かりサービスがあります。
    空港への無料シャトルバスもあります。
    ここで最後の買い物です。
    目新しいものはないのですが、安いです。気に入ったものがあればお買い得だと思います。

買い物後、空港へ向かい帰国しました。
    これで夏休みは終了です。