2015/12/29 - 2016/01/02
7473位(同エリア20584件中)
こづれさん
12月29日 日本の地方都市→香港国際空港 BIG BUS TOUR参加
<シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在>
↓
http://4travel.jp/travelogue/11130957
12月30日 香港ディズニーランド
<シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在>
↓
http://4travel.jp/travelogue/11130983
12月31日 香港観光
<シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在>
↓
この旅行記
1月1日 香港ディズニーランド
<香港ディズニーハリウッドホテル滞在>
↓
http://4travel.jp/travelogue/11131246
1月2日 日本へ帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
-
31日のカウントダウンにむけて、30日深夜に、機材チェックをしているようです。
夫が撮影していました。 -
今日も気持ちの良い朝食タイムです。
-
スターフェリーで中環へ、フェリー乗り場のはじにある、15Cのバス乗り場から、ビクトリアピークトラム行きのバスに乗ります。
子供料金は確か2.1HKDでした。
親はオクトパスカードで支払い
また、マダムタッソーのチケット(大人300、子供200 値上がりしてますね)を購入したので、横入りし、12時59分位から並び13時21分に乗車、20分位の待ち時間でした。
マダムタッソー蝋人形館のを購入すると、途中に横入りでき、時間が短縮できます。
タクシーの写真をみてください。ずーっと人が並んでいます。
マダムタッソーのチケットを購入するか、オプショナルツアーを利用するか朝一で行くかしないとかなりの待ち時間となると思います・・・
ピークタワースカイテラスの上には行ったことありません。有料ですよね。
でもスカイテラスに行かなくても、外に出て、流れに従い歩いていると、展望台があります。無料です。
そこからの景色でも十分ですよ♪ -
やはり、意外と楽しいマダムタッソ蝋人形館(笑)
-
ビクトリアピークのタクシー乗り場から、タクシーでスタンレー(赤柱)へ移動しました。
やっぱり、冬のスタンレーの子供服はいまいちです。
夏だと可愛いワンピースが安く大量に売ってます。
娘へNEXTのティンカーベルのパジャマと、チャイナドレスを購入しました。
タクシーで中環フェリーターミナルへ移動し、フェリーに乗りかえります。 -
チムサァチョイのフェリー乗り場近くにある80Mバスモデルショップ
沢山あり品ぞろえは良かったです。結構高かったけど。 -
プロムナードの方へ歩いてくと、もう場所取りしています!!
この時間からこの人出なら、やはり子連れには、ハードル高いですね。
映月楼(セレナーデ)前の階段にはズラーっと場所取りしています。 -
香港にも彼らが!
でも、人気はあまりないようです。トイザラスにも売り場がありましたが、スカスカで誰もいませんでした。 -
シェラトンでカクテルタイムを楽しんだ後、ハーバーシティのトイザラスへ♪
写真はハーバーシティのイルミです。
ちなみに今日のシェラトンのラウンジはものすごい人でした。さすが31日
トイザラスではレゴを購入。 -
ハーバーシティにあるstride rite というお店でキラキラ光るディズニープリンセスの靴を購入しました。
割引があるということで喜んで買ったけど、計算してみると意外と高かったです。。。。
定価659HKD 263.6ディスカウントで395.4HKD
定価659HKD 131.8ディスカウントで527.2HKD
高いですね。
でも歩くと光って可愛いのでまぁ、いいか。
写真のような靴です。
もうひとつはシンデレラのキラキラ光るスニーカーを購入しました。 -
トイザラスから出てくると、歩行者天国となっていました。
交通規制が凄いです。
どういけばホテルに戻れるの???
警察官に尋ねると、地下を通らないと大通りは渡れないようです。
大通りにはバリケードが、白バイが頻繁に監視にきています。
地下鉄もシャッターがおろされ自由に移動できなようになっていました。
これは、今からプロムナードへ行くのは至難の業でしょうね・・・・。
ハーバービューのホテルで良かった。 -
いつもと違うチムサーチョイの様相にテンションあがります(笑)
普段は車が通っている道を沢山の人が行き来しています! -
なんとかホテルに戻ってこれました!
カウントダウンに備え、仮眠をとります。
部屋の窓からの写真です。
いよいよ始まります! -
テレビでカウントダウンイベントのチャンネルを探しつけました。
眠っている娘を頑張っておこし、空港で購入したおそばを食べます♪
これが意外とおいしかった。 -
3秒前にはフライング?で花火が上がり始めます(笑)
ハッピーニューイヤー!!! -
娘も喜んで見ていました♪
花火の衝撃がホテルの窓にも響きます! -
花火が続くので、娘は途中で飽きて、年越しそばを食べに戻りました・・・(笑)
2016年は素敵なスタートがきれました♪
終わった後は、娘はすぐ寝ました。娘よ、お疲れさま。
明日はディズニーハリウッドホテルへ移動です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 豆柴ッチさん 2016/06/11 19:26:07
- はじめまして♪
- kumamayuさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ
この度は私の拙い旅行記に沢山の投票をして下さりありがとうございました♪(^人^)
香港旅行記を読ませ頂きました♪(^_^)/家族でカウントダウン素敵ですね♪シェラトンのタワーからのハーバービュー綺麗ですね♪自分達もデラックスハーバービューだったんですが、低層階だったので、眺めは違いましたね〜(^^;)(;^^)ただ、ホテルはシェラトンが良いですよね♪とにかく立地が抜群ですしね♪間違いなく香港に行く時はシェラトンに泊まると思います♪(^-^ゞ
突然のコメント失礼しましたm(_ _)m
豆柴ッチ♪q(^-^q)
- こづれさん からの返信 2016/06/13 23:38:34
- RE: はじめまして♪
- > 豆柴ッチ♪q(^-^q)
こんにちは♪
こちらこそいいね!をいただきありがとうございます♪
マカオ旅行記も見せていただいたのですが橋もだいぶ出来てましたね♪
私は台風一過後、マカオから香港へフェリー移動して死にそうになってからマカオには行っていません。。。
でも、橋が完成したらまた行きたいです♪
何だかまた開発が進んで子供が喜べそうな施設が増えてますね♪
しばらくマカオへは行けないので楽しく拝読致しました♪
シェラトン香港は、立地と、料金からすると本当に良いですよね♪
地下鉄もフェリーもすぐだし!
目の前の工事中の建物が何階建てかとっても気になるところです。。。
でも、お部屋から夜景を見ながら物思いにふけるのはとても良い時間ですよね!
朝日を眺めるのも気持ちが良いし♪
私もまたハーバービューのお部屋に泊まれるようにお仕事頑張ります♪
今後ともよろしくお願いします♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こづれさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
17