広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人気の無い(笑)中国・広州の特典航空券を利用して、人気の香港、マカオへ行くことができるんです。<br /><br />この回は広州~マカオ鉄道移動をご紹介しています。<br />どなたかのお役にたてればと!ペコリ。<br />しかも帰りの広州ー羽田便、10,000マイルでエコ→ビジにアップグレード!(特典航空券利用の方は15,000マイル)超お得?<br /><br />帰りのマカオ~広州は広州で一泊トランジット。<br />トランジットなので~二人一泊朝食付き(!!!)で5,000円未満の(笑)スターホテルに泊まりました。<br />クチコミは悪くなかったけど、激安ホテルは大丈夫?<br /><br /><br /><br />今年のGWは2日休めば10連休~~~<br /><br />・・・って。モーレツジャパニーズビジネスマンがそんなことできるわけないじゃん!と抵抗していましたが。。。<br /><br />6日(金)休んでしまいました(^^♪<br /><br />連休の航空券は高いので、何が何でも特典航空券で!<br />出遅れたため、空きのあるのは中国エリアのみ。<br /><br />地図を見ていると、「ん?広州から香港やマカオは近いじゃない。行けそうじゃない?」<br />調べてみると、地下鉄や新幹線を乗り継ぐルートやバスで一本ルートがあるみたい。<br /><br />一番安いのははバスルートのようですが、トイレの心配のない鉄道の道を選びました。<br /><br />ちなみに中国では、カタコトの北京語(標準語)がしゃべれるサミー(夫)が対応しています。(広州・香港・マカオは広東語ですが、北京語も通じるようです)<br /><br />そしてサミーより頼りになるのはグーグル先生!!!<br />マカオのレストランもカタカナ入力で検索できる!!!<br />ルート検索してスクリーンショット撮っておけば、wi-fi繋がってなくても自分の位置情報が出てお店にたどり着ける!!!<br /><br /><br /><br />日程は・・・<br />★5/3(火)羽田~広州~マカオ(ヴェネチアンマカオ泊)<br />    TOKYO/HANEDA JL087 8:50<br />    GUANGZHOU        12:30(4H40M)<br />    机場南駅(広州空港)→広州南駅 地鉄(67M)<br />    広州南駅→珠海(国境)     高鉄(69M)<br />    珠海→拱北(イミグレ)     徒歩(15M)<br />    拱北→ヴェネチアンマカオ    ホテルシャトルバス(20M)→今回ココ!<br />    <br />☆5/4(水)マカオ(ヴェネチアンマカオ泊)<br /><br />☆5/5(木)マカオ(ヴェネチアンマカオ泊)<br /><br />★5/6(金)マカオ~広州(スターホテル泊)<br />    ヴェネチアンマカオ→拱北  ホテルシャトルバス(20M)<br />    拱北→珠海           徒歩(15M)<br />    珠海→広州南駅         高鉄(69M)    <br />    広州南駅→広州東駅       地鉄(48M)<br />    景星酒店(スターホテル)    徒歩(5M)→今回ココ!<br /><br />★5/7(土)広州~羽田 <br />    景星酒店(スターホテル)   <br />    広州東駅→机場南駅(広州空港) 地鉄(35M)<br />    GUANGZHOU  JL088 14:30<br />    TOKYO/HANEDA    19:45(4H15M)→今回ココ! <br /><br />※1元=18円で計算しています<br /><br /><br />ちなみに広州~香港へも高速鉄道で行けるようですが、今回詳しく調べていませんので、割愛☆<br />

鉄子ちゃん広州~マカオ移動する☆激安景星酒店(スターホテル)は大丈夫?(@_@)

72いいね!

2016/05/03 - 2016/05/07

27位(同エリア1276件中)

28

103

虎キチお岩

虎キチお岩さん

人気の無い(笑)中国・広州の特典航空券を利用して、人気の香港、マカオへ行くことができるんです。

この回は広州~マカオ鉄道移動をご紹介しています。
どなたかのお役にたてればと!ペコリ。
しかも帰りの広州ー羽田便、10,000マイルでエコ→ビジにアップグレード!(特典航空券利用の方は15,000マイル)超お得?

帰りのマカオ~広州は広州で一泊トランジット。
トランジットなので~二人一泊朝食付き(!!!)で5,000円未満の(笑)スターホテルに泊まりました。
クチコミは悪くなかったけど、激安ホテルは大丈夫?



今年のGWは2日休めば10連休~~~

・・・って。モーレツジャパニーズビジネスマンがそんなことできるわけないじゃん!と抵抗していましたが。。。

6日(金)休んでしまいました(^^♪

連休の航空券は高いので、何が何でも特典航空券で!
出遅れたため、空きのあるのは中国エリアのみ。

地図を見ていると、「ん?広州から香港やマカオは近いじゃない。行けそうじゃない?」
調べてみると、地下鉄や新幹線を乗り継ぐルートやバスで一本ルートがあるみたい。

一番安いのははバスルートのようですが、トイレの心配のない鉄道の道を選びました。

ちなみに中国では、カタコトの北京語(標準語)がしゃべれるサミー(夫)が対応しています。(広州・香港・マカオは広東語ですが、北京語も通じるようです)

そしてサミーより頼りになるのはグーグル先生!!!
マカオのレストランもカタカナ入力で検索できる!!!
ルート検索してスクリーンショット撮っておけば、wi-fi繋がってなくても自分の位置情報が出てお店にたどり着ける!!!



日程は・・・
★5/3(火)羽田~広州~マカオ(ヴェネチアンマカオ泊)
    TOKYO/HANEDA JL087 8:50
    GUANGZHOU        12:30(4H40M)
    机場南駅(広州空港)→広州南駅 地鉄(67M)
    広州南駅→珠海(国境)     高鉄(69M)
    珠海→拱北(イミグレ)     徒歩(15M)
    拱北→ヴェネチアンマカオ    ホテルシャトルバス(20M)→今回ココ!
    
☆5/4(水)マカオ(ヴェネチアンマカオ泊)

☆5/5(木)マカオ(ヴェネチアンマカオ泊)

★5/6(金)マカオ~広州(スターホテル泊)
    ヴェネチアンマカオ→拱北  ホテルシャトルバス(20M)
    拱北→珠海           徒歩(15M)
    珠海→広州南駅         高鉄(69M)    
    広州南駅→広州東駅       地鉄(48M)
    景星酒店(スターホテル)    徒歩(5M)→今回ココ!

★5/7(土)広州~羽田 
    景星酒店(スターホテル)   
    広州東駅→机場南駅(広州空港) 地鉄(35M)
    GUANGZHOU  JL088 14:30
    TOKYO/HANEDA    19:45(4H15M)→今回ココ! 

※1元=18円で計算しています


ちなみに広州~香港へも高速鉄道で行けるようですが、今回詳しく調べていませんので、割愛☆

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田8:50発の飛行機です。<br /><br />朝が早い〜〜〜<br />歳とったのに、早起き苦手〜〜〜(&gt;_&lt;)<br /><br />サミー(夫)の血のにじむ修行のおかげで、おじゃるのファーストラウンジが使えるようになりました(^^♪<br /><br />

    羽田8:50発の飛行機です。

    朝が早い〜〜〜
    歳とったのに、早起き苦手〜〜〜(>_<)

    サミー(夫)の血のにじむ修行のおかげで、おじゃるのファーストラウンジが使えるようになりました(^^♪

  • 前を歩くサミーに柱の陰に隠れてもらい・・・<br />(↑コイツ結構な頻度で私の写真に写りこんでくる・・)

    前を歩くサミーに柱の陰に隠れてもらい・・・
    (↑コイツ結構な頻度で私の写真に写りこんでくる・・)

  • いの一番にマッサージ申し込みに行くもフライトまですでにいっぱい。まだ朝の7時過ぎよ!みんな早すぎよ!(lll ̄□ ̄)<br />7:00-11:30  17:30-23:30<br /><br />切り替えて目指すはダイニングエリアを超えて一番奥のRED SUITE!

    いの一番にマッサージ申し込みに行くもフライトまですでにいっぱい。まだ朝の7時過ぎよ!みんな早すぎよ!(lll ̄□ ̄)
    7:00-11:30  17:30-23:30

    切り替えて目指すはダイニングエリアを超えて一番奥のRED SUITE!

  • シューシャインサービスね!<br /><br />しかしスニーカー&サンダルチョイスの我ら・・・スルーで!!

    シューシャインサービスね!

    しかしスニーカー&サンダルチョイスの我ら・・・スルーで!!

  • ダイニングエリアにシャンパン持って移動して、鉄板サービスのガレットを。<br /><br />卵は温卵なのね〜

    ダイニングエリアにシャンパン持って移動して、鉄板サービスのガレットを。

    卵は温卵なのね〜

  • いつも安定安心のクロワッサン♪のサミー。

    いつも安定安心のクロワッサン♪のサミー。

  • ガレット☆<br /><br />サミー「ガレットってなに?」<br />スルーで( ´Д`)

    ガレット☆

    サミー「ガレットってなに?」
    スルーで( ´Д`)

  • オープ〜〜〜ン♪<br /><br />バリっと感がもっとあればなあ。<br />おいしいけど、ガレットとは違う食べ物?<br /><br />この後ルーティーンのキャセイラウンジにも行こうと思っていたけど、面倒になり(笑)

    オープ〜〜〜ン♪

    バリっと感がもっとあればなあ。
    おいしいけど、ガレットとは違う食べ物?

    この後ルーティーンのキャセイラウンジにも行こうと思っていたけど、面倒になり(笑)

  • マカオって、こんなところにあります。

    マカオって、こんなところにあります。

  • 30分前には搭乗口に到着するよう、早め早めのサミー行動。<br /><br />ブランドに興味のない(単に金がないとも言う・汗)私達はこんなとこは早歩き。<br />トコトコトコトコトコ・・・

    30分前には搭乗口に到着するよう、早め早めのサミー行動。

    ブランドに興味のない(単に金がないとも言う・汗)私達はこんなとこは早歩き。
    トコトコトコトコトコ・・・

  • オンタイム♪<br /><br />指定席(笑)の45席指定済み☆<br />満席で期待したけど・・・UG無しなの。(ノдヽ)<br /><br />楽しみにしていた映画だったけど・・・<br /><br />デブでおっさんになったレオ様にがっくし。。。

    オンタイム♪

    指定席(笑)の45席指定済み☆
    満席で期待したけど・・・UG無しなの。(ノдヽ)

    楽しみにしていた映画だったけど・・・

    デブでおっさんになったレオ様にがっくし。。。

  • 「さっきガレット食べたし、機内食はハーゲンダッツのみいただくわw」と気取っていたら着陸後猛烈にお腹が空いた。

    「さっきガレット食べたし、機内食はハーゲンダッツのみいただくわw」と気取っていたら着陸後猛烈にお腹が空いた。

  • サミーのお気に入り、クッキー&クリーム、よござんした。<br /><br />機内では赤ワインを。4〜5本ほど(ミニボトル、もちろん)。ちょい出来上がったような?

    サミーのお気に入り、クッキー&クリーム、よござんした。

    機内では赤ワインを。4〜5本ほど(ミニボトル、もちろん)。ちょい出来上がったような?

  • オンタイム、広州(グァンジョウ)空港到着。<br /><br />広州は北京、上海と並ぶ中国の三大都市で、華南エリアの最大の都市!<br /><br />空港広い〜ピカピカ〜<br /><br />足元ふらつき、写真やばいもの多し。

    オンタイム、広州(グァンジョウ)空港到着。

    広州は北京、上海と並ぶ中国の三大都市で、華南エリアの最大の都市!

    空港広い〜ピカピカ〜

    足元ふらつき、写真やばいもの多し。

  • キャッシングを試みるも、使えず?ナゼ?手が震えていたのかも?<br />1万円ほど両替を。<br /><br />のちのマカオでは無事キャッシングできました。

    キャッシングを試みるも、使えず?ナゼ?手が震えていたのかも?
    1万円ほど両替を。

    のちのマカオでは無事キャッシングできました。

  • 上の丸、地鉄3号線『机場南(空港)』から『嘉●望●』で2号線に乗り換えて終点の『広州南駅』まで(6元/100円)。<br /><br />『広州南駅』から高速鉄道(新幹線)で国境の『珠海』まで二等車で(90元/1,600円)。<br /><br />そこからは宿泊ホテルのヴェネチアンマカオのシャトルバスでホテルまで行きます(無料)。

    上の丸、地鉄3号線『机場南(空港)』から『嘉●望●』で2号線に乗り換えて終点の『広州南駅』まで(6元/100円)。

    『広州南駅』から高速鉄道(新幹線)で国境の『珠海』まで二等車で(90元/1,600円)。

    そこからは宿泊ホテルのヴェネチアンマカオのシャトルバスでホテルまで行きます(無料)。

  • 『嘉●望●』、漢字が出てきませんが・・・こんな字です。<br /><br />列車のアナウンスは標準語(北京語)、広東語、英語の順番で駅の案内がされます。<br /><br />号線ごとにカラーがあり、案内版もわかりやすい( ̄ー ̄)b<br />

    『嘉●望●』、漢字が出てきませんが・・・こんな字です。

    列車のアナウンスは標準語(北京語)、広東語、英語の順番で駅の案内がされます。

    号線ごとにカラーがあり、案内版もわかりやすい( ̄ー ̄)b

  • 『広州南駅』こちらもピッカピカ☆<br /><br />ただ、たまーに痰を吐いているおっちゃんが。

    『広州南駅』こちらもピッカピカ☆

    ただ、たまーに痰を吐いているおっちゃんが。

  • 高速鉄道のチケット売り場ではみなさんキチンと並んで・・・あら〜?<br /><br />殺到&割り込み、以前の風景はいずこへ?

    高速鉄道のチケット売り場ではみなさんキチンと並んで・・・あら〜?

    殺到&割り込み、以前の風景はいずこへ?

  • ただし、希望していた時間はあっけなく没有(メイヨウ)〜(^_^;)<br /><br />広州南駅から珠海行きは30分に一本くらいの割合で走っているのに、購入できるチケットはなんと4時間後!!!<br /><br />予約して行ったほうがよさそうです。<br /><br />こちらから予約ができるようです。ctriphttp://jp.ctrip.com/trains/zhuhai-to-guangzhou/?Allianceid=14886&amp;SID=429467&amp;ouid=train&amp;utm_source=yahoo&amp;utm_medium=cpc&amp;utm_term=%C3%A7%C2%8F%C2%A0%C3%A6%C2%B5%C2%B7+%C3%A5%C2%BA%C2%83%C3%A5%C2%B7%C2%9E+%C3%A9%C2%AB%C2%98%C3%A9%C2%80%C2%9F%C3%A9%C2%89%C2%84%C3%A9%C2%81%C2%93&amp;utm_campaign=Train_Routes_broad<br /><br />ただ、こちらから買うと窓口より高いとサミーが言っていたため窓口で購入したのですが、サイトを確認したところ、二等1,188円、一等1,527円とむしろこっちのほうが安いんですが・・・

    ただし、希望していた時間はあっけなく没有(メイヨウ)〜(^_^;)

    広州南駅から珠海行きは30分に一本くらいの割合で走っているのに、購入できるチケットはなんと4時間後!!!

    予約して行ったほうがよさそうです。

    こちらから予約ができるようです。ctriphttp://jp.ctrip.com/trains/zhuhai-to-guangzhou/?Allianceid=14886&SID=429467&ouid=train&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=%C3%A7%C2%8F%C2%A0%C3%A6%C2%B5%C2%B7+%C3%A5%C2%BA%C2%83%C3%A5%C2%B7%C2%9E+%C3%A9%C2%AB%C2%98%C3%A9%C2%80%C2%9F%C3%A9%C2%89%C2%84%C3%A9%C2%81%C2%93&utm_campaign=Train_Routes_broad

    ただ、こちらから買うと窓口より高いとサミーが言っていたため窓口で購入したのですが、サイトを確認したところ、二等1,188円、一等1,527円とむしろこっちのほうが安いんですが・・・

  • 購入にはパスポートが必要!チケットには名前も印字されていましたよ!<br />(間違えていたのがご愛敬)<br /><br />ん?自由席って・・・座れないかも?

    購入にはパスポートが必要!チケットには名前も印字されていましたよ!
    (間違えていたのがご愛敬)

    ん?自由席って・・・座れないかも?

  • もちろん帰りの分も購入しておきます。<br /><br />同じ二等車なのにこちらは座席指定あり?

    もちろん帰りの分も購入しておきます。

    同じ二等車なのにこちらは座席指定あり?

  • んんん〜〜〜人が多い☆

    んんん〜〜〜人が多い☆

  • 猛烈にお腹が空いた私たちは駅の無難な中華食堂に飛び込み・・・

    猛烈にお腹が空いた私たちは駅の無難な中華食堂に飛び込み・・・

  • 青島ビールは今後いやほど飲むであろうから、ココはバドで!

    青島ビールは今後いやほど飲むであろうから、ココはバドで!

  • 無難にチャーハンと、

    無難にチャーハンと、

  • これまた無難にきくらげ入りのラーメンを。<br /><br />おいしゅうございました。(葉っぱ以外)

    これまた無難にきくらげ入りのラーメンを。

    おいしゅうございました。(葉っぱ以外)

  • 隣にJCBラウンジが?<br /><br />お茶をいただき、仮眠と言うより爆睡し、時間を潰しました。<br />(無料)

    隣にJCBラウンジが?

    お茶をいただき、仮眠と言うより爆睡し、時間を潰しました。
    (無料)

  • 高速鉄道、入ってきました♪<br /><br />食堂車もあるようです。

    高速鉄道、入ってきました♪

    食堂車もあるようです。

  • 立っていたら「空いてる席に座って」と車掌さん。<br /><br />無事座れました。<br /><br />ここでも以前は中国名物だった、「この席は私の席だ」とあとから来た人にどかされるパターン、見なかったなあ、、、<br /><br />とってもお利口さんな人民さんと珠海(ジュハイ)まで(^^♪

    立っていたら「空いてる席に座って」と車掌さん。

    無事座れました。

    ここでも以前は中国名物だった、「この席は私の席だ」とあとから来た人にどかされるパターン、見なかったなあ、、、

    とってもお利口さんな人民さんと珠海(ジュハイ)まで(^^♪

  • 地鉄でも高速鉄道でも、専用のフリーwifiあり便利かと!

    地鉄でも高速鉄道でも、専用のフリーwifiあり便利かと!

  • 珠海駅到着。ここから徒歩で拱北(ゴンベイ)口岸(イミグレ)までは・・・

    珠海駅到着。ここから徒歩で拱北(ゴンベイ)口岸(イミグレ)までは・・・

  • 「人の波に付いてゆきましょう(笑)」<br /><br />雨季のマカオでしたが、雨に降られたのはこのときだけでした。

    「人の波に付いてゆきましょう(笑)」

    雨季のマカオでしたが、雨に降られたのはこのときだけでした。

  • 10分は歩いたでしょうか・・・

    10分は歩いたでしょうか・・・

  • 中国を出国し、マカオに入国?<br /><br />マカオは物価が高いので、中国側でビールなど買っておいてもいいかも。<br /><br />ちなみにパスポートへのスタンプは無し。<br /><br />無くしそうになるちっちゃい紙をパスポートに挟んでくれます。<br /><br />ちっちゃい紙は、マカオを出るときに回収されます。

    中国を出国し、マカオに入国?

    マカオは物価が高いので、中国側でビールなど買っておいてもいいかも。

    ちなみにパスポートへのスタンプは無し。

    無くしそうになるちっちゃい紙をパスポートに挟んでくれます。

    ちっちゃい紙は、マカオを出るときに回収されます。

  • 国境付近は写真禁止・・・<br /><br />なのでここは国境を越えたところ。各ホテルのシャトルバスが勢ぞろい。<br /><br />(小島国の民には、なんだかよくわからないシステム?)

    国境付近は写真禁止・・・

    なのでここは国境を越えたところ。各ホテルのシャトルバスが勢ぞろい。

    (小島国の民には、なんだかよくわからないシステム?)

  • ヴェネチアンマカオはこのバス。<br /><br />

    ヴェネチアンマカオはこのバス。

  • バスの中もwifiフリー♪<br /><br />写真右の珠海からマカオ半島を経て、橋を渡ってタイパに向かっています。

    バスの中もwifiフリー♪

    写真右の珠海からマカオ半島を経て、橋を渡ってタイパに向かっています。

  • ヴェネチアンマカオ到着!<br /><br />高速鉄道のロスがあり遅くなりましたが、スムーズに行けば19時くらいに着けるのでは?

    ヴェネチアンマカオ到着!

    高速鉄道のロスがあり遅くなりましたが、スムーズに行けば19時くらいに着けるのでは?

  • ヴェネチアンマカオからの無料シャトルバスは、珠海(国境)以外にもフェリーターミナル(マカオ、タイパ共)、マカオ空港などがあります。<br /><br />バス乗り場、某テーマクみたいo(^o^)o<br /><br />ヴェネチアンマカオ編は後日・・・

    ヴェネチアンマカオからの無料シャトルバスは、珠海(国境)以外にもフェリーターミナル(マカオ、タイパ共)、マカオ空港などがあります。

    バス乗り場、某テーマクみたいo(^o^)o

    ヴェネチアンマカオ編は後日・・・

  • マカオから広州までの帰りは、シャトルバスでホテル→拱北国境、高速鉄道で『珠海』→『広州南駅』(とここまでは行きと一緒)→地鉄で『広州南駅』→『広州東駅』、広州東駅近くのホテルで一泊しました。<br /><br />早朝ホテルをチェックアウトせずにすむし、心にもゆとりが( ´艸`)<br /><br />おすすめです!<br />トランジットと割り切って、二人で朝食付き(!)5,000円未満という格安のホテルをチョイス(^^♪ドキドキ。。

    マカオから広州までの帰りは、シャトルバスでホテル→拱北国境、高速鉄道で『珠海』→『広州南駅』(とここまでは行きと一緒)→地鉄で『広州南駅』→『広州東駅』、広州東駅近くのホテルで一泊しました。

    早朝ホテルをチェックアウトせずにすむし、心にもゆとりが( ´艸`)

    おすすめです!
    トランジットと割り切って、二人で朝食付き(!)5,000円未満という格安のホテルをチョイス(^^♪ドキドキ。。

  • 珠海でお昼ご飯を!<br /><br />ただ、駅を離れた中国の町、サミーには敷居が高すぎました。<br /><br />「クーラーの聞いてないところは嫌やんな」<br />「別に構わないが←心の声」<br /><br />結局ホテルの中のレストランへ(笑)<br />

    珠海でお昼ご飯を!

    ただ、駅を離れた中国の町、サミーには敷居が高すぎました。

    「クーラーの聞いてないところは嫌やんな」
    「別に構わないが←心の声」

    結局ホテルの中のレストランへ(笑)

  • お茶で食器を洗うようです。<br /><br />飲茶方式?

    お茶で食器を洗うようです。

    飲茶方式?

  • 青島ピージョゥ(^^♪<br /><br />キンッキンに冷えておりました。

    青島ピージョゥ(^^♪

    キンッキンに冷えておりました。

  • なぜかサミー、ランチなのに「おススメは?」と聞いてご馳走の数々を勧められたけど・・・<br /><br />すべてお断りして頼んだのは、焼きそば風のメンと。

    なぜかサミー、ランチなのに「おススメは?」と聞いてご馳走の数々を勧められたけど・・・

    すべてお断りして頼んだのは、焼きそば風のメンと。

  • 超無難なチャーハン(笑)<br /><br />「じゃあおススメ聞くなよ(-_-メ)」って店員さん思ったはず。

    超無難なチャーハン(笑)

    「じゃあおススメ聞くなよ(-_-メ)」って店員さん思ったはず。

  • 「スタバみっけ〜♪」とスタスタ歩いている(に違いない)サミー。<br /><br />

    「スタバみっけ〜♪」とスタスタ歩いている(に違いない)サミー。

  • んんん〜やっぱりキチンと整列!!!

    んんん〜やっぱりキチンと整列!!!

  • 『珠海』から『広州南駅』へ。

    『珠海』から『広州南駅』へ。

  • ツッコミどころ満載の大荷物、やっぱり中国の駅員さんにも止められ、突っ込まれていました( ´艸`)<br /><br />『広州南駅』からは地鉄で二度乗り換えて『広州東駅』のホテルで一泊します。

    ツッコミどころ満載の大荷物、やっぱり中国の駅員さんにも止められ、突っ込まれていました( ´艸`)

    『広州南駅』からは地鉄で二度乗り換えて『広州東駅』のホテルで一泊します。

  • 『スターホテル』<br />念のためリンクを(^^♪http://www.starhotel.com.cn/

    『スターホテル』
    念のためリンクを(^^♪http://www.starhotel.com.cn/

  • 『スターホテル』<br /><br />以下「このホテルが一泊朝食付き2名の料金が5,000円しないこと」を十分念頭においてコメントします。

    『スターホテル』

    以下「このホテルが一泊朝食付き2名の料金が5,000円しないこと」を十分念頭においてコメントします。

  • 『スターホテル』<br /><br />フロントは、まあまあ。<br /><br />英語通じる率 70%<br />日本語通じる率 0%<br />サミーが中国語で交渉するも、帰ってくるのは英語?<br /><br />両替 可(引き出しにお金がぐっちゃぐちゃ、だたし、空港より両替率良)

    『スターホテル』

    フロントは、まあまあ。

    英語通じる率 70%
    日本語通じる率 0%
    サミーが中国語で交渉するも、帰ってくるのは英語?

    両替 可(引き出しにお金がぐっちゃぐちゃ、だたし、空港より両替率良)

  • 『スターホテル』<br /><br />廊下 かび臭い( -_-)<br />部屋 かび臭い( -_-)<br />部屋の広さ 良

    『スターホテル』

    廊下 かび臭い( -_-)
    部屋 かび臭い( -_-)
    部屋の広さ 良

  • 『スターホテル』<br /><br />無料の水 2本<br />(ただし、スタンドにほこりたまりまくり!!!)<br /><br />コップは消毒済のラップ無しでむき出し。。<br />恐る恐る洗わずに使ってみたけど、問題ナシ(*^_^*)

    『スターホテル』

    無料の水 2本
    (ただし、スタンドにほこりたまりまくり!!!)

    コップは消毒済のラップ無しでむき出し。。
    恐る恐る洗わずに使ってみたけど、問題ナシ(*^_^*)

  • 『スターホテル』<br /><br />冷蔵庫は空。コンセントは自分で(^^♪

    『スターホテル』

    冷蔵庫は空。コンセントは自分で(^^♪

  • 『スターホテル』<br /><br />洗面所のコメント 「飲めない水」<br /><br />久しぶりのコメントだぁ・・・・10年くらい前は北京、上海のまともなホテルでも、洗面所の水、うす茶色だった・・・<br /><br />今回は透明だっただけ、まだマシね。<br /><br />歯磨きはミネラルウォーターで。

    『スターホテル』

    洗面所のコメント 「飲めない水」

    久しぶりのコメントだぁ・・・・10年くらい前は北京、上海のまともなホテルでも、洗面所の水、うす茶色だった・・・

    今回は透明だっただけ、まだマシね。

    歯磨きはミネラルウォーターで。

  • 『スターホテル』<br /><br />歯ブラシはある・・・みたい。<br /><br />アメニティはコンディショナー無し。持参確実☆

    『スターホテル』

    歯ブラシはある・・・みたい。

    アメニティはコンディショナー無し。持参確実☆

  • 『スターホテル』<br /><br />シャワー☆<br /><br />バスタブある〜けど使う気にはなれない。。<br /><br />モチロン水圧弱し!シャワーヘッドはぐうらぐら(笑)漏れたお湯がトイレ方向に飛び散る(汗)。。。

    『スターホテル』

    シャワー☆

    バスタブある〜けど使う気にはなれない。。

    モチロン水圧弱し!シャワーヘッドはぐうらぐら(笑)漏れたお湯がトイレ方向に飛び散る(汗)。。。

  • 『スターホテル』<br /><br />特筆すべきはこのベッド!!!<br /><br />「今まで生きてきた中で一番硬いベッドでしたぁ〜」<br />畳の上にじかに寝てる感じをイメージしてくださいね♪

    『スターホテル』

    特筆すべきはこのベッド!!!

    「今まで生きてきた中で一番硬いベッドでしたぁ〜」
    畳の上にじかに寝てる感じをイメージしてくださいね♪

  • 『スターホテル』<br /><br />テレビはある。NHKくらいは映るかも。<br /><br />が!<br />クローゼットが無いのは不便じゃないかい?

    『スターホテル』

    テレビはある。NHKくらいは映るかも。

    が!
    クローゼットが無いのは不便じゃないかい?

  • 『スターホテル』<br /><br />部屋からのビュー♪

    『スターホテル』

    部屋からのビュー♪

  • 『スターホテル』<br /><br />スリッパ、期待できないので、ヴェネチアンマカオから自分の分だけ持ってきたw<br /><br />wifiはフリーだけど、lineは使えない、そう!ここは中国(^_-)-☆<br />(マカオはline使えます)

    『スターホテル』

    スリッパ、期待できないので、ヴェネチアンマカオから自分の分だけ持ってきたw

    wifiはフリーだけど、lineは使えない、そう!ここは中国(^_-)-☆
    (マカオはline使えます)

  • 歩いてぶらぶらマッサージに。<br />(サミー念願のマッサージである)<br /><br />値段失念、多分120分で100元くらい(2,000円)

    歩いてぶらぶらマッサージに。
    (サミー念願のマッサージである)

    値段失念、多分120分で100元くらい(2,000円)

  • んんんん????<br /><br />アヤシ〜〜〜(爆)<br /><br />そしてココも、かび臭い〜〜〜(爆)

    んんんん????

    アヤシ〜〜〜(爆)

    そしてココも、かび臭い〜〜〜(爆)

  • えっ!?<br />こういうお店?<br /><br />確かにマッサ嬢は超ミニコスチュームだったけど。<br /><br />安心安全の定額制♪<br /><br />おつりをチップに渡そうとすると「不用(ブーヨン)」<br /><br />あとからオイルやアロマを勧めてきたりと、逞しかった商魂はどうしたの?<br />パワーが無いぞ、中国・・・

    えっ!?
    こういうお店?

    確かにマッサ嬢は超ミニコスチュームだったけど。

    安心安全の定額制♪

    おつりをチップに渡そうとすると「不用(ブーヨン)」

    あとからオイルやアロマを勧めてきたりと、逞しかった商魂はどうしたの?
    パワーが無いぞ、中国・・・

  • 『スターホテル』<br /><br />大雨&雷がとどろいていたため、慌ててホテルに戻り、ホテルのレストランで晩御飯。<br /><br />なぜか和食&中華&韓流と、アジア飯トップ3そろい踏み。

    『スターホテル』

    大雨&雷がとどろいていたため、慌ててホテルに戻り、ホテルのレストランで晩御飯。

    なぜか和食&中華&韓流と、アジア飯トップ3そろい踏み。

  • 『スターホテル』<br /><br />中華飽きて韓国料理へ(^^♪

    『スターホテル』

    中華飽きて韓国料理へ(^^♪

  • 『スターホテル』

    『スターホテル』

  • 『スターホテル』<br /><br />たくさんのパンジャンがやってきました〜

    『スターホテル』

    たくさんのパンジャンがやってきました〜

  • 『スターホテル』<br /><br />お肉、うんまそ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ<br /><br />生のユッケもいただけるようです。

    『スターホテル』

    お肉、うんまそ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

    生のユッケもいただけるようです。

  • 『スターホテル』<br /><br />結局オーダーしたのは、骨付きカルビ、一人前。のみ!<br /><br />「ほんとに、二人で、コレ一つでいいの???」<br />と何度も確認されたけど、げげげ★でっかいじゃん〜(@_@)

    『スターホテル』

    結局オーダーしたのは、骨付きカルビ、一人前。のみ!

    「ほんとに、二人で、コレ一つでいいの???」
    と何度も確認されたけど、げげげ★でっかいじゃん〜(@_@)

  • 『スターホテル』<br /><br />スタッフがちょきちょき(^^♪<br /><br />日本人客も結構訪れるそう。

    『スターホテル』

    スタッフがちょきちょき(^^♪

    日本人客も結構訪れるそう。

  • 『スターホテル』<br /><br />お肉が焼けるのを見ていると、急激に胸がいっぱいになって・・・<br /><br />(たぶん連日の食べ過ぎのせい)<br />二口でリタイア。。。サミー頑張って〜<br /><br /><br />ひと眠りしよ☆<br /><br />かたーいベッドでひと眠り後はシャキっとして、ビールが旨かった〜

    『スターホテル』

    お肉が焼けるのを見ていると、急激に胸がいっぱいになって・・・

    (たぶん連日の食べ過ぎのせい)
    二口でリタイア。。。サミー頑張って〜


    ひと眠りしよ☆

    かたーいベッドでひと眠り後はシャキっとして、ビールが旨かった〜

  • 『スターホテル』<br /><br />日付変わって朝ごはん。なんせ二人で5,000円未満で朝食付きなので、全く期待していないというか・・・恐る恐るやってきた朝食会場。<br /><br />私にはわかる・・・この後ろ姿は・・・「クロワッサンが無くてがっくし(+д+)」の姿。

    『スターホテル』

    日付変わって朝ごはん。なんせ二人で5,000円未満で朝食付きなので、全く期待していないというか・・・恐る恐るやってきた朝食会場。

    私にはわかる・・・この後ろ姿は・・・「クロワッサンが無くてがっくし(+д+)」の姿。

  • 『スターホテル』<br /><br />品ぞろえは「中国の朝ごはん」なかんじ?<br /><br />しょんぼり肩を落としているサミーをしり目に、昨夜晩御飯食べられなかったから、お腹空いた〜〜〜<br /><br />豚肉入りおかゆはいいおだしで旨かったが・・・

    『スターホテル』

    品ぞろえは「中国の朝ごはん」なかんじ?

    しょんぼり肩を落としているサミーをしり目に、昨夜晩御飯食べられなかったから、お腹空いた〜〜〜

    豚肉入りおかゆはいいおだしで旨かったが・・・

  • 『スターホテル』<br /><br />白おかゆにザーサイを入れてかっ込むのがめちゃウマ(^^♪<br /><br />私的には満足だったのですが。

    『スターホテル』

    白おかゆにザーサイを入れてかっ込むのがめちゃウマ(^^♪

    私的には満足だったのですが。

  • 『スターホテル』<br /><br />案内の写真を見て、「こんなパン無かったやん」と突っ込むサミー。<br /><br />(パンは食パンのみ、オレンジジュースはフレッシュではなく、サラサラしたヤツ)

    『スターホテル』

    案内の写真を見て、「こんなパン無かったやん」と突っ込むサミー。

    (パンは食パンのみ、オレンジジュースはフレッシュではなく、サラサラしたヤツ)

  • ホテルから空港までは、『広州東駅』から『機場南駅』まで地鉄3号線で一本!

    ホテルから空港までは、『広州東駅』から『機場南駅』まで地鉄3号線で一本!

  • 残念なことに、『広州東駅』、昨日も今日もエスカレーターが止まってた(泣)

    残念なことに、『広州東駅』、昨日も今日もエスカレーターが止まってた(泣)

  • キチンと並ぶ人民と、きちんと並ぶサミーの図ww<br /><br />マア、お利口さん!

    キチンと並ぶ人民と、きちんと並ぶサミーの図ww

    マア、お利口さん!

  • 広州空港到着!!!<br /><br />到着時に写真を撮った記憶がなく(汗)、「綺麗な空港だね〜」と写真をパシャパシャ♪

    広州空港到着!!!

    到着時に写真を撮った記憶がなく(汗)、「綺麗な空港だね〜」と写真をパシャパシャ♪

  • 検疫をパスしているのだろう、「このフルーツは日本に持ち込める」と。<br /><br />でも、そんなに安くない。

    検疫をパスしているのだろう、「このフルーツは日本に持ち込める」と。

    でも、そんなに安くない。

  • 「本日もワンワールドアライアンスメンバー、日本航空をご利用いただき、ありがとうございます」<br /><br /><br /><br />「早めに空港行って時間潰そう」<br />JALのカウンター、常にオープンしているわけじゃない。<br />1時間くらい空港内をうろつき、ようやくオープン(^^♪<br /><br />10,000マイルでビジネスにUG(特典航空券での購入の場合は15,000マイル)できるとカウンターに書いてありました。<br />サスガ?不人気路線!<br /><br />※UGしてません(o^^o)

    「本日もワンワールドアライアンスメンバー、日本航空をご利用いただき、ありがとうございます」



    「早めに空港行って時間潰そう」
    JALのカウンター、常にオープンしているわけじゃない。
    1時間くらい空港内をうろつき、ようやくオープン(^^♪

    10,000マイルでビジネスにUG(特典航空券での購入の場合は15,000マイル)できるとカウンターに書いてありました。
    サスガ?不人気路線!

    ※UGしてません(o^^o)

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />色々なエアライン共通のラウンジ。<br />プライオリティパスで利用できるのも、たぶんここ。<br /><br />昨日プライオリティパスで利用できるラウンジの予習をしていたから、

    『プレミアム ラウンジ』

    色々なエアライン共通のラウンジ。
    プライオリティパスで利用できるのも、たぶんここ。

    昨日プライオリティパスで利用できるラウンジの予習をしていたから、

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />入ってすぐのエリアにはカップめんや・・・

    『プレミアム ラウンジ』

    入ってすぐのエリアにはカップめんや・・・

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />ドリンクしかないけど。

    『プレミアム ラウンジ』

    ドリンクしかないけど。

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />ウナギの寝床のごとく細長く〜

    『プレミアム ラウンジ』

    ウナギの寝床のごとく細長く〜

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />さらに奥に進むと・・・

    『プレミアム ラウンジ』

    さらに奥に進むと・・・

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />ホットミールスイーやスイーツやオーダー制のめんがあることを知っていました(^_^)V

    『プレミアム ラウンジ』

    ホットミールスイーやスイーツやオーダー制のめんがあることを知っていました(^_^)V

  • 『プレミアム ラウンジ』

    『プレミアム ラウンジ』

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />シャワーもあります。<br /><br />受付でシャワー使いたいと告げると、パスポートを預けるよう言われます。<br /><br />シャワー終えてパスポートを取りに行くと、特に本人確認をすることもなく(汗)、返してくれたのは、あかんやろ〜(`_`)ノ゛

    『プレミアム ラウンジ』

    シャワーもあります。

    受付でシャワー使いたいと告げると、パスポートを預けるよう言われます。

    シャワー終えてパスポートを取りに行くと、特に本人確認をすることもなく(汗)、返してくれたのは、あかんやろ〜(`_`)ノ゛

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />なかなかお湯が出ず、「まさかの水シャワーかっっっ?」と焦りましたが、しばらくするとお湯が出てきました。<br /><br />アメニティはボディソープとリンスインシャンプー?の二種類。

    『プレミアム ラウンジ』

    なかなかお湯が出ず、「まさかの水シャワーかっっっ?」と焦りましたが、しばらくするとお湯が出てきました。

    アメニティはボディソープとリンスインシャンプー?の二種類。

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />かぼちゃのスープが濃厚で旨し!<br /><br />オーダー制のめんもいただきました。<br />あっさり味に自分で辛いものやねぎなどトッピングするよう。

    『プレミアム ラウンジ』

    かぼちゃのスープが濃厚で旨し!

    オーダー制のめんもいただきました。
    あっさり味に自分で辛いものやねぎなどトッピングするよう。

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />面倒なので、ワインはアイスラテ用グラスで( ´艸`)

    『プレミアム ラウンジ』

    面倒なので、ワインはアイスラテ用グラスで( ´艸`)

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />ホットラテがおいしそう☆

    『プレミアム ラウンジ』

    ホットラテがおいしそう☆

  • 『プレミアム ラウンジ』<br /><br />クワイエットルームもあり。

    『プレミアム ラウンジ』

    クワイエットルームもあり。

  • 時間になり、搭乗。

    時間になり、搭乗。

  • さよなら、広州〜<br /><br />4発エンジンのごっついヤツが!<br /><br />帰りも45席をGETし、足元広々〜CAさんとおしゃべりを楽しみます☆<br />(ムロショットをするにはまだ修行が足りません・・・)

    さよなら、広州〜

    4発エンジンのごっついヤツが!

    帰りも45席をGETし、足元広々〜CAさんとおしゃべりを楽しみます☆
    (ムロショットをするにはまだ修行が足りません・・・)

  • 今回は機内食がっつりいただきます。<br /><br />ハーゲンダッツは一緒にやってきますので、途中で食べなきゃ。<br />(今回は、バニラ)

    今回は機内食がっつりいただきます。

    ハーゲンダッツは一緒にやってきますので、途中で食べなきゃ。
    (今回は、バニラ)

  • 私は赤ワイン一辺倒だけど、サミーはCAさんに無理言ってコーヒーに牛乳を入れてもらっていました。<br /><br />なぜか搭乗してすぐ、ギャレーに牛乳がぽん!と置かれているのを発見。<br />(CAさんの私物じゃないの?)

    私は赤ワイン一辺倒だけど、サミーはCAさんに無理言ってコーヒーに牛乳を入れてもらっていました。

    なぜか搭乗してすぐ、ギャレーに牛乳がぽん!と置かれているのを発見。
    (CAさんの私物じゃないの?)

  • オンタイムで羽田到着。<br /><br />暴飲暴食のGWでした。<br /><br />マカオが気に入り、次回香港へ行きますがマカオに泊まろうと思います♪

    オンタイムで羽田到着。

    暴飲暴食のGWでした。

    マカオが気に入り、次回香港へ行きますがマカオに泊まろうと思います♪

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • 旅太郎のお母さんさん 2016/12/05 00:41:40
    このルートいただきます!
    虎さん

    こんばんは。さっそく広州⇔マカオ移動を勉強させていただきました。
    このルート、すっごくいいですね!
    4月から旅太郎の友達家族が広州に引っ越しなので、めっちゃタイムリーな情報でした。
    地下鉄路線図とか、バッチリ紹介してくださってて分かりやすい!
    ありがとうございます!!

    ところで所々に登場するサミーさん、面白いですね・・
    ヘアスタイルにインパクトあるしつい笑ってしまう( ̄▽ ̄;)

    他の旅行記も面白そうなのが満載で、フォローさせていただきました♪
    通勤時間の楽しみが増えて嬉しいです!


    旅太郎のお母さん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/12/05 19:49:30
    RE: このルートいただきます!
    旅太郎おかあさんさん!昨日はお世話になりました。

    5次会まで行かれたとか?イケマせん!!!

    広州ーマカオ、いいでしょ。新幹線は日本から予約しておいたほうが。
    同じく鉄道で広州ー香港も行けるらしい。
    バスでも行けるけど(たぶんこちらのほうが安い)、トイレが付いてないので不安。。。

    鉄道を選びました。

    東京ー香港は人気路線でなかなかとれないので、この広州ルート使えます(笑)

    お友達が広州に、、、広州は北京や上海と違って分煙ができており、チケット買う時も一列にならんで。。。拍子抜けするくらい洗練された町に見えました。
    行かねば!!!ですよね。
    トランジットで楽しめる広州情報、又教えてくださいまし☆

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    とらきち☆




    > 虎さん
    >
    > こんばんは。さっそく広州⇔マカオ移動を勉強させていただきました。
    > このルート、すっごくいいですね!
    > 4月から旅太郎の友達家族が広州に引っ越しなので、めっちゃタイムリーな情報でした。
    > 地下鉄路線図とか、バッチリ紹介してくださってて分かりやすい!
    > ありがとうございます!!
    >
    > ところで所々に登場するサミーさん、面白いですね・・
    > ヘアスタイルにインパクトあるしつい笑ってしまう( ̄▽ ̄;)
    >
    > 他の旅行記も面白そうなのが満載で、フォローさせていただきました♪
    > 通勤時間の楽しみが増えて嬉しいです!
    >
    >
    > 旅太郎のお母さん
  • ムロろ~んさん 2016/05/31 18:50:50
    クロワッサン必須( ´艸`)?!
    エメラルド夫人

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    広州とマカオへ行かれた旅行記を拝見しました。

    サミーさん、クロワッサン必須だったこと初めて知りました。
    パリパリのが美味しいですよね。
    JALラウンジのはメゾンカイザーのものなので、私も気に入って必ずいただいていますよ。

    中国語を巧みにお話しできるし、てっきり朝ご飯はお粥派かなと思っていました。
    朝食時にクロワッサンがないとがっかりするのですね。
    夫人さまも大変では( ´艸`)?

    中国にもすっかり慣れているサミーさんがいるので、新幹線のチケットも難なく取れるのですね。
    新幹線のチケットの予約のサイトも教えて下さったので、助かります(^人^)。
    いつかは利用させていただきますね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/31 22:31:15
    RE: クロワッサン必須( ´艸`)?!
    エメラルド夫人?どこから聞きつけてきたのでしょう?ま、いっか。

    ラウンジのメゾンカイザーはおいしいのですが、カロリーも恐ろしいし、手がべたべたになるので私はクロワッサンは極力食べないの。
    アイスラテも今はどこの国でもスタバがあるので、便利ね〜
    でもスタバには酒がない(爆)。。なので、行きたくない。

    アジア圏では現地飯が安くておいしいので、私はそちらを攻めたいんだけど、サミーは安心のコンチネンタルブレックファーストとかを選びたがるんだよね、ま、現地飯は衛生面の問題もあると思う(笑)。

    家での朝ごはん?
    うちは誰も家で朝ごはんを食べないの。
    サミーは会社についてから喫茶店、私は基本食べない。
    極悪も食べない(ってか、朝起きない)
    マリア様は自分でお茶漬け持参で教室モーニングやってるみたい。
    ムロちゃん朝からもりもりいきそう。
    よかった、家族じゃなくて( ´艸`)

    新幹線予約必須です!

    とらきち☆





    > エメラルド夫人
    >
    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > 広州とマカオへ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > サミーさん、クロワッサン必須だったこと初めて知りました。
    > パリパリのが美味しいですよね。
    > JALラウンジのはメゾンカイザーのものなので、私も気に入って必ずいただいていますよ。
    >
    > 中国語を巧みにお話しできるし、てっきり朝ご飯はお粥派かなと思っていました。
    > 朝食時にクロワッサンがないとがっかりするのですね。
    > 夫人さまも大変では( ´艸`)?
    >
    > 中国にもすっかり慣れているサミーさんがいるので、新幹線のチケットも難なく取れるのですね。
    > 新幹線のチケットの予約のサイトも教えて下さったので、助かります(^人^)。
    > いつかは利用させていただきますね。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)
  • 豆柴ッチさん 2016/05/30 20:52:39
    こんばんは♪
    虎キチお岩さん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ 

    遅ばせながら、フォローさせて頂きました♪(^-^ゞ

    同時期にマカオに行かれていたのにビックリしましたよ〜(^^;)(;^^)

    それはそうと、マカオに行く方法がこんな経路があるとは思い付きもしませんでした(^o^;)それに広州路線は不人気?路線の様でたった1万マイルでビジネスにアップ出来るなんて、素敵過ぎますよ〜♪( ☆∀☆)自分はスカイチームマイラーなので、もしデルタならいくら取られるのやらって思ってゾッとしましたよ〜(´д`|||)

    あと、大陸の方が整列されていたのには衝撃を受けました〜!!(゜ロ゜;ノ)ノ並べるんですね!Σ( ̄□ ̄;)!絶対に無理だとおもっていましたよ〜(^^;)(;^^)

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/30 21:16:42
    RE: こんばんは♪
    豆柴ッチさま(^^♪フォローありがとうございます。

    ほんと、かぶりまくりびっくら・コンのマカオでした。
    これから旅先では知ってる人いないか、キョロキョロすることにします。

    広州使えます。
    GW2〜3か月前?
    特典航空券取れそうなところ探すも、見事中国以外は撃沈↓↓↓

    ビジネスアップグレードも格安ですよね、広州空港はオススメです。

    そして中国、ものすごい勢いで民度が上がってると感じます。
    10年前は自分で新幹線のチケットを買うなんて、恐怖でしたら、今は都会のジェントルマンです。

    地下鉄はすべて二重扉だし、wifi完備だし、東京よりよっぽど進んでいると思いますよ!



    > 虎キチお岩さん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ 
    >
    > 遅ばせながら、フォローさせて頂きました♪(^-^ゞ
    >
    > 同時期にマカオに行かれていたのにビックリしましたよ〜(^^;)(;^^)
    >
    > それはそうと、マカオに行く方法がこんな経路があるとは思い付きもしませんでした(^o^;)それに広州路線は不人気?路線の様でたった1万マイルでビジネスにアップ出来るなんて、素敵過ぎますよ〜♪( ☆∀☆)自分はスカイチームマイラーなので、もしデルタならいくら取られるのやらって思ってゾッとしましたよ〜(´д`|||)
    >
    > あと、大陸の方が整列されていたのには衝撃を受けました〜!!(゜ロ゜;ノ)ノ並べるんですね!Σ( ̄□ ̄;)!絶対に無理だとおもっていましたよ〜(^^;)(;^^)
    >
    > 豆柴ッチ♪q(^-^q)
  • たらよろさん 2016/05/28 18:48:32
    なぁるほど・・・
    こんにちは、とらきちさん

    マカオにこういう入り方あるのね〜
    確かに、マイルで航空券取りやすそう。
    普通は香港から入るだろうけれど、
    いやいや、恐れ入ったわ。
    こういうの有だね〜
    香港に入るのも、ある意味大陸からってのもこの先、鉄道ができると有だね〜

    マカオ気にいったんだぁ〜
    私は、久しぶりにマカオに行って、帰りに香港にも寄ったけれど、
    やっぱり香港のほうが肌に合った。
    暫くマカオに行くことは無いなぁ〜なんて思っていたの(笑)

    人の感じ方ってそれぞれだから、面白いよね〜

      たらよろ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/30 20:42:31
    RE: なぁるほど・・・
    こんばんは☆たらよろさま。

    GWなどの高い時期は特典航空券で。普通の土日でせっせとマイルをためています。

    マイルを貯めるには東京ー香港都合がいいので、今年は何度か行きます(笑)。

    広州は地理的に便利で、中国政府も二つの特別区(マカオ、香港)をつなぐ鉄道を建設中らしいです。2018年開通予定だとか?

    カジノが好きなので、なんとなく夜中時間を潰せるマカオが好き♪

    田舎も好きなので、次回はマカオと言っても未開発のコロアネに行きたいと思います。

    ドバイにも行かれるとのことで、私も今年の夏ドバイ&アブダビに行ってきます。
    銀婚式なので、珍しくエア、ホテルともゴージャスに(^^♪
    娘と一昨年行ってきて下見はOK!
    ホテルも私なりに最高のところをセッティングしたと思っています。
    何かのお役に立てればと?

    とらきち☆





    > こんにちは、とらきちさん
    >
    > マカオにこういう入り方あるのね〜
    > 確かに、マイルで航空券取りやすそう。
    > 普通は香港から入るだろうけれど、
    > いやいや、恐れ入ったわ。
    > こういうの有だね〜
    > 香港に入るのも、ある意味大陸からってのもこの先、鉄道ができると有だね〜
    >
    > マカオ気にいったんだぁ〜
    > 私は、久しぶりにマカオに行って、帰りに香港にも寄ったけれど、
    > やっぱり香港のほうが肌に合った。
    > 暫くマカオに行くことは無いなぁ〜なんて思っていたの(笑)
    >
    > 人の感じ方ってそれぞれだから、面白いよね〜
    >
    >   たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/30 20:57:01
    RE: RE: なぁるほど・・・
    いいな、いいな♪
    私はマイルの期限が切れそうなので
    モルディブorドバイで迷って、とりあえずドバイへ。
    というのも、モルディブで泊まりたいホテルの予算が出なかった〜笑
    だから、モルディブは、もう少しお金を貯めてから笑

    ドバイは、アトランティスに絶対に泊まりたいんだ〜
    後は、ワンアンドオンリーとJWマリオットで悩んでます。

    砂漠系はあまり興味ないので
    海を見ながら、プールで思いっきりはしゃぎたいかと・・・
    行くのは来年の5月なので
    まだまだ先・・・

    もちろん、旅行記参考にさせてください。
    モノレール情報とか、
    バージュアルアラブの見えるレストランとか・・・
    知りたいよ♪

    たらよろ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/30 21:37:25
    RE: RE: RE: なぁるほど・・・
    駿足お返事(^^♪

    アトランティスといえばパームの一番奥?
    プールはワイルドワディが使えるのかな?
    私もジュメイラ系ホテル「ダル アル マシャフ」に泊まってワイルドワディ行ってくる。
    マリア様(娘)プールがキライなので、前回行けなかったんだ。

    ワンアンドオンリー素敵ですね〜
    マリオットはわかりません。。。

    砂漠系ご興味ないとのことですが、前回一番はまったのは砂漠ホテル。
    今回一番張り込んだのは砂漠ホテル「アル マハ ラグジュアリー コレクション デザート リゾート アンド スパ」

    アブダビでは「ジュメイラ アト エティハド タワー」

    飛行機がエミレーツのFなのだ!!!(もちろん、特典航空券)
    これが、メインかしら?

    パージュ アル アラブの見えるレストランは「ピア シック」がいいでしょう。今回行ってみて、レポしますね。

    パージュ アル アラブにも潜入する予定なので、お楽しみに〜

    とらきち☆





    > いいな、いいな♪
    > 私はマイルの期限が切れそうなので
    > モルディブorドバイで迷って、とりあえずドバイへ。
    > というのも、モルディブで泊まりたいホテルの予算が出なかった〜笑
    > だから、モルディブは、もう少しお金を貯めてから笑
    >
    > ドバイは、アトランティスに絶対に泊まりたいんだ〜
    > 後は、ワンアンドオンリーとJWマリオットで悩んでます。
    >
    > 砂漠系はあまり興味ないので
    > 海を見ながら、プールで思いっきりはしゃぎたいかと・・・
    > 行くのは来年の5月なので
    > まだまだ先・・・
    >
    > もちろん、旅行記参考にさせてください。
    > モノレール情報とか、
    > バージュアルアラブの見えるレストランとか・・・
    > 知りたいよ♪
    >
    > たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/30 21:53:34
    RE: RE: RE: RE: なぁるほど・・・
    お〜〜っ、豪華絢爛な旅になりそうですね〜
    旅行記を首を長くして待ってますね。

    そう、ピアシックは、一番行ってみたいですが、
    ランチの予約がHPからできないみたいで・・・
    いつの日を見ても夜の時間帯しか出てこないんだ〜
    普通にメールしたら予約できるのかな?

    とらきちさん、予約方法、教えてね♪

     たらよろ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/30 22:53:57
    RE: RE: RE: RE: RE: なぁるほど・・・
    ピアシック、ランチも予約できますよ。
    こちらから。https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/madinat-jumeirah/restaurants--bars/pierchic/

    夜は景色が見えないし、お高いので、ランチがオススメですよね。
    私達は8月なので、屋内限定ですね〜
    5月も灼熱だと思うので、屋内ですかね〜

    とらきち☆





    > お〜〜っ、豪華絢爛な旅になりそうですね〜
    > 旅行記を首を長くして待ってますね。
    >
    > そう、ピアシックは、一番行ってみたいですが、
    > ランチの予約がHPからできないみたいで・・・
    > いつの日を見ても夜の時間帯しか出てこないんだ〜
    > 普通にメールしたら予約できるのかな?
    >
    > とらきちさん、予約方法、教えてね♪
    >
    >  たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/30 23:16:48
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: なぁるほど・・・
    こんばんは、とらきちさん
    早速ありがとう。

    そうなの、この画面でね、、、
    ランチにカーソル合わせて人数選んで日を選ぶと
    どの日もどの時間帯もランチは満席になってしまって、時間をクリックできないんだ。
    それほど満席なのかな??

    ディナーにするとクリックできるから、何故なんだろう?
    ってずっと考えてたの。

    まだまだ1年間悩みます(笑)

    たらよろ

    > ピアシック、ランチも予約できますよ。
    > こちらから。https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/madinat-jumeirah/restaurants--bars/pierchic/
    >
    > 夜は景色が見えないし、お高いので、ランチがオススメですよね。
    > 私達は8月なので、屋内限定ですね〜
    > 5月も灼熱だと思うので、屋内ですかね〜
    >
    > とらきち☆
    >
    >
    >
    >
    >
    > > お〜〜っ、豪華絢爛な旅になりそうですね〜
    > > 旅行記を首を長くして待ってますね。
    > >
    > > そう、ピアシックは、一番行ってみたいですが、
    > > ランチの予約がHPからできないみたいで・・・
    > > いつの日を見ても夜の時間帯しか出てこないんだ〜
    > > 普通にメールしたら予約できるのかな?
    > >
    > > とらきちさん、予約方法、教えてね♪
    > >
    > >  たらよろ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/31 00:22:17
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なぁるほど・・・
    ほんとだ。。。

    12月はここから予約したんだけど・・・(行かなかった)

    考えられるのは夏場暑いので昼間クローズ?
    ブルジュ アル アラブのフライデーブランチも、真夏はやってない。と?

    カードデスク経由で聞いてみます♪

    とらきち☆






    > こんばんは、とらきちさん
    > 早速ありがとう。
    >
    > そうなの、この画面でね、、、
    > ランチにカーソル合わせて人数選んで日を選ぶと
    > どの日もどの時間帯もランチは満席になってしまって、時間をクリックできないんだ。
    > それほど満席なのかな??
    >
    > ディナーにするとクリックできるから、何故なんだろう?
    > ってずっと考えてたの。
    >
    > まだまだ1年間悩みます(笑)
    >
    > たらよろ
    >
    > > ピアシック、ランチも予約できますよ。
    > > こちらから。https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/madinat-jumeirah/restaurants--bars/pierchic/
    > >
    > > 夜は景色が見えないし、お高いので、ランチがオススメですよね。
    > > 私達は8月なので、屋内限定ですね〜
    > > 5月も灼熱だと思うので、屋内ですかね〜
    > >
    > > とらきち☆
    > >
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > > お〜〜っ、豪華絢爛な旅になりそうですね〜
    > > > 旅行記を首を長くして待ってますね。
    > > >
    > > > そう、ピアシックは、一番行ってみたいですが、
    > > > ランチの予約がHPからできないみたいで・・・
    > > > いつの日を見ても夜の時間帯しか出てこないんだ〜
    > > > 普通にメールしたら予約できるのかな?
    > > >
    > > > とらきちさん、予約方法、教えてね♪
    > > >
    > > >  たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/31 21:46:59
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なぁるほど・・・
    こんばんは、
    ありがとう♪
    情報、待ってます〜〜
    1年先だし、ゆっくりでOKね(笑)

      たらよろ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/06/03 23:57:40
    Pierchic☆
    こんばんは〜たらよろサマ。

    ピアシックレストラン、アメックスのコンシェルジュ経由でランチの予約が取れましたよ!

    予約はできるんですね、サイトから予約できないのはなんでだろ?

    ホテルに直接メールで予約してみてはいかがでしょう?

    金曜日はフライデーブランチもあるようだけど、ローランペリエフリーフローコースだと6万円???(一人)ありえん!

    ランチはお得なコースもあると聞いて、12月25日のランチ予約したら、「クリスマスメニューなのでシャンパンフリーフローコースなら4万円(一人)、いついつまでに振り込まなければキャンセルになる」ってメールが来て、即キャンセルしたわ。

    バカ高いランチに撃沈、、、なんてことになったらまた連絡するね♪

    そうそう、ドバイは一人4リットルまでアルコールの持ち込みができるから、できるだけ持ち込みして部屋のみしないと、、、高くつくのよ!!!(売ってない)

    とらきち☆





    > こんばんは、
    > ありがとう♪
    > 情報、待ってます〜〜
    > 1年先だし、ゆっくりでOKね(笑)
    >
    >   たらよろ
  • kanaさん 2016/05/24 09:20:37
    またまたおもろい(^ ^)
    何度かご否定されてるので
    とりあえず、エメラルド夫人w おはようございます♪

    香港に比べて特典の広州なんであんなにとりやすいんですかね
    私も以前、香港が取れず、香港から広州まで移動して帰ってきたことありますよ(^ ^)

    何度も出てくるスターホテル、名前だけだと凄そう!
    あのクオリティで5,000以下はいいのでわ?と思いましたが、ねえちゃまにはダメだしくらってましたねw(^◇^;)
    1つだけ高級な、スリッパにも思わず笑ってしまいましたw
    貴重な情報てんこ盛りの旅行記ありがとうございました〜(^ ^)

    でわでわ
    kana

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/24 22:42:55
    RE: またまたおもろい(^ ^)
    こんばんは〜kanaさま☆

    広州(と言わず中国)、ズバリ!!!
    人気が無いんでしょう〜(笑)

    お!香港から広州、経験が?
    やはり地鉄と高鉄の組み合わせで行けるのですね?
    以前は広州空港と地鉄が繋がっていなかったらしいのですが、そのころでしょうか。

    次回からも、特典での予約は広州へ、購入での予約は香港へ、と思いますよ。

    スターホテル、確かにコスパはいいですね〜
    サミー的には「朝ごはんいらないから、ベッド柔らかくして」でしょうか?
    近くにスタバがありましたから。

    ベネチアンマカオからスリッパを持ってきたのは正解でした( ´艸`)
    サミーにも勧めてあげたんですが・・・

    知床、羅臼行きたいな〜
    ネイチャークルーズ、楽しいですよ〜

    エメラルド夫人☆




    > 何度かご否定されてるので
    > とりあえず、エメラルド夫人w おはようございます♪
    >
    > 香港に比べて特典の広州なんであんなにとりやすいんですかね
    > 私も以前、香港が取れず、香港から広州まで移動して帰ってきたことありますよ(^ ^)
    >
    > 何度も出てくるスターホテル、名前だけだと凄そう!
    > あのクオリティで5,000以下はいいのでわ?と思いましたが、ねえちゃまにはダメだしくらってましたねw(^◇^;)
    > 1つだけ高級な、スリッパにも思わず笑ってしまいましたw
    > 貴重な情報てんこ盛りの旅行記ありがとうございました〜(^ ^)
    >
    > でわでわ
    > kana
  • れいろんさん 2016/05/23 20:37:41
    勉強になります
    とらきちさん、こんばんは。

    いや〜、勉強になります。

    マカオに行くのに広州から。凄く良いねぇ。
    香港は日本からばんばん飛行機が飛んでいるけど、日本のお休みの時の航空券って「詐欺じゃん!」って金額になるもんね。
    で、すかすかの広州便を利用。賢いぞとらきちさん!
    まあ、北京語を操り、強面(内面は??)な、サミー・ダーリンが一緒だからできる技ね。

    そうそう、2人、朝食付きで5,000円。普通じゃん! ってか、
    私レベルだと、凄く奮発だわ(アジアの場合)。ヨーロッパでも30ユーロ(ダブルのシングルユース)は当たり前なのよ〜!!(→ここ、愛夫サミー様にお伝え下さい。)

    この後の、ゴージャス・ステイ&カジノで大もうけ編@マカオにも期待しているわ。


                               れいろん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/23 22:03:46
    RE: 勉強になります
    こんばんは〜ねえちゃま。
    いつもありがとうございます。

    GW3か月前でも特典でとれちゃう中国便、おすすめです♪
    (上海も北京も大連も、空いていたと思う)

    広州は3時間くらいで香港やマカオに行けるので、おすすめですね〜
    味をしめた感じ。
    確かに中国語が少し話せるだけで、便利度が違いますね。
    コワモテ?
    先日真っ黄色のTシャツに、水色のパンツを穿いていた(!!!)ので、娘との間では『ミニオン』と呼んでいるけど?

    スターホテル普通?
    ねえちゃまはエア豪華派ですもんね。
    うちはエア節約(というか、タダ)派。
    ホテルステイじゃない旅行はホテルも節約派ですね。

    昔上海で3☆レベルのホテルに泊まって(6,500円くらい)、1階ロビーのトイレの扉が無くなってるわ、部屋のシャワーは一人じゃ出せないわ、タクシー捕まえるときはベルボーイが車蹴っ飛ばして怒りで運転手さんは止まるわ・・・のトラウマが。

    そのころからしたら、民度が上がったのかもね!

    この後の、ゴージャス・ステイ&カジノで大もうけ編@マカオ・・・
    だったらいいのですが(笑)

    とらきち☆





    > とらきちさん、こんばんは。
    >
    > いや〜、勉強になります。
    >
    > マカオに行くのに広州から。凄く良いねぇ。
    > 香港は日本からばんばん飛行機が飛んでいるけど、日本のお休みの時の航空券って「詐欺じゃん!」って金額になるもんね。
    > で、すかすかの広州便を利用。賢いぞとらきちさん!
    > まあ、北京語を操り、強面(内面は??)な、サミー・ダーリンが一緒だからできる技ね。
    >
    > そうそう、2人、朝食付きで5,000円。普通じゃん! ってか、
    > 私レベルだと、凄く奮発だわ(アジアの場合)。ヨーロッパでも30ユーロ(ダブルのシングルユース)は当たり前なのよ〜!!(→ここ、愛夫サミー様にお伝え下さい。)
    >
    > この後の、ゴージャス・ステイ&カジノで大もうけ編@マカオにも期待しているわ。
    >
    >
    >                            れいろん
    >
  • tanupamさん 2016/05/22 22:11:50
    祝 ダイヤ夫人
    とらさん


    こんばんは

    ダイヤ夫人なのに、ダイヤご主人ともども
    45で残念、でも特典ですよね、特典で45なら
    良しとしましょう・・・!

    電車に乗って広州からマカオへ
    ベネチアンに泊まったんですねぇ
    私はマカオ行って、こんなホテルあるんだ、って
    無料バスだけ利用させていただいて、エッグタルト
    購入してきました。


    スターホテル、5,000円程度なのね
    大都市としては、意外やまともなんじゃ・・・。
    カビ臭いのはもうどうしようもないかと。

    今度、どこか一緒に行きましょ!


    tanupam

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/23 21:51:12
    RE: 祝 ダイヤ夫人
    こんばんは〜タヌタヌ。

    愛娘宅(家を出られたの?)を足掛かりに空港へ。
    このパターン味を占められたような?

    そして、何度も皆さんに同じことを書いているのですが、私達、まだダイヤではないの。。。

    この勢いでサミーが出張すると、(修行分も含めて)年間120回乗れるなあって。

    ところで、サファイア50回、プレミア80回、ダイヤ120回、このプレミアとダイヤのハードルの差は何?
    そしてハードルに見合ったメリットはあるのかしら?
    表向きはそんなに違いが無いように思うのだけど。

    そう、特典(タダ)。
    贅沢言っちゃいけないわね。

    タヌタヌもベネチアンバス、ご利用されたのね。
    私も前回、(泊まってもいない)WINNのシャトルバス利用した。
    今回よく利用したのが、ベネチアンからマカオフェリーターミナルまでシャトルバス、マカオフェリーターミナルからグランドリスボワまでシャトルバス、でセナド広場に行く手。

    どこかご一緒?
    9月三連休、岸和田だんじり祭りいかが?のんちゃんと。
    夜はしっぽさん誘って裏天満で朝までコース。
    サミー三兄弟でお出迎えよ☆

    キャリー☆





    > とらさん
    >
    >
    > こんばんは
    >
    > ダイヤ夫人なのに、ダイヤご主人ともども
    > 45で残念、でも特典ですよね、特典で45なら
    > 良しとしましょう・・・!
    >
    > 電車に乗って広州からマカオへ
    > ベネチアンに泊まったんですねぇ
    > 私はマカオ行って、こんなホテルあるんだ、って
    > 無料バスだけ利用させていただいて、エッグタルト
    > 購入してきました。
    >
    >
    > スターホテル、5,000円程度なのね
    > 大都市としては、意外やまともなんじゃ・・・。
    > カビ臭いのはもうどうしようもないかと。
    >
    > 今度、どこか一緒に行きましょ!
    >
    >
    > tanupam
  • いつのんさん 2016/05/22 22:06:45
    ダイヤ夫人☆がスターホテル?・・・怖い!

    ダイヤ夫人☆、御機嫌よう!

    確かにダイレクト香港、マカオより広州、深圳経由の方が
    とりやすいようですね・・・流石です!

    スターホテル・・・これほど連呼されると夢にでてきそうです(爆)
    ラウンジも素敵でサミー様様?・・・鬼嫁様のおかげ?

    大笑いで拝見させて頂きました。
    続編も楽しみにしております。

    そうそう大阪、いつ戻るのですか?
    シッポさんの行かれたとこに行きましょう朝まで、サミーちゃんと!
    タヌタヌも誘って

    いつのん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/23 21:41:38
    RE: ダイヤ夫人☆がスターホテル?・・・怖い!
    いつになく品行方正な南米おひとりさま、腰の調子がお悪いのでは?と心配しています。いつのんさん。

    あの、私達、ダイヤではないんです。。。
    今年はダイヤを目指している(byサミー)なだけで。
    困ったわ。こうなったら予定を早めてサミーに頑張ってもらうしか???

    広州いいとこですね。
    GW3か月前でも特典航空券が取れる。(笑)

    スターホテル、夢に出てきましたか?
    腰の悪い方には厳しいカチカチマット。

    大阪、裏天満ですか?
    6月にも9月(だんじり)にも帰りますよ。
    9月三連休、いかが?タヌタヌも。
    サミー三兄弟でお出迎えよ☆

    キャリー☆


    >
    > ダイヤ夫人☆、御機嫌よう!
    >
    > 確かにダイレクト香港、マカオより広州、深圳経由の方が
    > とりやすいようですね・・・流石です!
    >
    > スターホテル・・・これほど連呼されると夢にでてきそうです(爆)
    > ラウンジも素敵でサミー様様?・・・鬼嫁様のおかげ?
    >
    > 大笑いで拝見させて頂きました。
    > 続編も楽しみにしております。
    >
    > そうそう大阪、いつ戻るのですか?
    > シッポさんの行かれたとこに行きましょう朝まで、サミーちゃんと!
    > タヌタヌも誘って
    >
    > いつのん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/05/24 06:39:53
    RE: RE: ダイヤ夫人☆がスターホテル?・・・怖い!


    ダイヤ夫人☆、おは!

    > いつになく品行方正な南米おひとりさま、腰の調子がお悪いのでは?と心配しています。いつのんさん。

    はい、最近娘にアジア旅行記見られ一言・・・アホかと!(自粛中、爆)

    ところで6月は何日?・・・教えて〜〜〜、9月は北極予定?

    のん


    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/24 08:12:44
    RE: RE: RE: ダイヤ夫人☆がスターホテル?・・・怖い!
    のんちゃん、オハ!

    アホか?
    愛娘さん、イケてる〜〜〜(^ ^)
    でもアジアに戻ったら即復活ね!

    ところで大阪、6月じゃなかった、7/1〜7/3だった。

    キャリー☆



    >
    > ダイヤ夫人☆、おは!
    >
    > > いつになく品行方正な南米おひとりさま、腰の調子がお悪いのでは?と心配しています。いつのんさん。
    >
    > はい、最近娘にアジア旅行記見られ一言・・・アホかと!(自粛中、爆)
    >
    > ところで6月は何日?・・・教えて〜〜〜、9月は北極予定?
    >
    > のん
    >
    >
    >
  • とわこさん 2016/05/22 21:32:19
    祝・豪華ラウンジ♪
    キャリーちゃん

    よっ!ダイヤ夫人の本領発揮ネ。
    素敵だわ。
    毎週スターホテルに滞在でラウンジ三昧もいいのでは。
    次回は何処のラウンジかな・・・・
    楽しみネ。

    とわこ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/05/23 21:33:10
    RE: 祝・豪華ラウンジ♪
    マドモワゼル(^^♪
    いつもありがとうございます。

    あのう・・・
    私達、ダイヤ・・・じゃないんです。
    「今年このまま行ったら年末にダイヤになれそう」な、
    今はプレミアです。

    次は念願の、香港のラウンジに行ってきます〜
    確かプレミアでもカバナ、利用できるはず。
    あ、今度は中国INではなく、香港INです。

    スターホテル・・・マイパット持参だわ。(硬い)

    思えばサミーって、年間120回も飛行機に乗ってるのね( ´艸`)
    マネできないわ。

    キャリー☆



    > キャリーちゃん
    >
    > よっ!ダイヤ夫人の本領発揮ネ。
    > 素敵だわ。
    > 毎週スターホテルに滞在でラウンジ三昧もいいのでは。
    > 次回は何処のラウンジかな・・・・
    > 楽しみネ。
    >
    > とわこ

虎キチお岩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP