2016/05/03 - 2016/05/05
3958位(同エリア30280件中)
tt-suzumakiさん
- tt-suzumakiさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ77件
- Q&A回答2件
- 123,669アクセス
- フォロワー38人
今年3回目の台湾。こんなに頻回に行けるのはLCCのおかげです。
関空発バニラエアの就航記念セール。
1日目 関空 深夜2:35発ー桃園 4:30着
ホテル 新仕飯店
2日目 桃園 21:30発ー関空 1:30着
実質2日のハードな旅行でした。何しろ眠い。それぞれしたいことが違って、時間を惜しんで遊びました。
今回の旅目的は
?マンゴーかき氷を食べる
?バスで移動する
息子はバイク用品店に行く。
娘は買物。
Air : 1人21,000円
Hotel : 10,000円(3人)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 自転車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
息子が散髪し、シャワーを浴びてすっきりしたので夜の部へ繰り出します。
MRT台電大樓駅へ。
Mr.Jの藤原とうふ店に行きたくてずいぶん探しましたが、閉店したようです、残念。
気分を変えるべく、バスで移動。
台湾大学前から松山の五分埔へ。
バス停はすぐわかったものの、柱の行先表示を見るけど暗いし、高い位置でよく見えない。そしたらバス来たーって急いで乗って、しばらくして気がついた。進行方向間違えた。あらら。
循環したので、降りずに乗って行き、何とか到着。 -
時間は20時過ぎ。夕食は松山駅の駅ビルで回転寿し。可もなく不可もなく。
ビアードパパのシュークリームや、大戸屋、タリーズコーヒーなどここは日本かと間違うような店がたくさん。。
子どもたちはUFOキャッチャーを見つけては立ち寄り。1回10元って格安ですが、滅多に取れません。松山駅 駅
-
駅を出てすぐ「五分埔服飾特区」
たくさんの服屋で、女物は韓国系が多いかな。どの店に入るか悩むくらい店がある。五分埔服飾特区 (平價成衣市場) 市場
-
男物の方が店が少ないので選びやすかった。息子の短パンを2枚購入。
今どきっぽいジャンバーが、1枚100元の激安だったけど、よく見ると、これはないわ、って位の汚れがあったりするので、気をつけて買わないと。 -
服屋を満喫した後は「饒河街夜市」へ。
饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
入ってすぐの胡椒餅を購入。1個50元。
胡椒がよく効いていて、ビールのお供って感じ。福州世祖胡椒餅 (饒河街観光夜市) 地元の料理
-
マッサージの呼び込みにつられて入りました。
饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
40分コース。初めての足マッサージは、タマに痛かったけど、とっても気持ちよい。
疲れが随分とれました。
マッサージが終わって外に出ると、夜市は片付けが始まってる。駅につくと、終電も終わり。時間は0時20分。
タクシーでホテルに帰って就寝。 -
2日目。飛行機は21時30分なので18時位まで時間あります。
子どもたちは爆睡中にて朝の散歩。
「雙連朝市」雙連朝市 市場
-
朝市の隣で前から乗りたかった、YouBikeを借りる。
クレジットカードで登録。
案内板があり、そこでカード番号など入力。遮るものも何もない道端で、1人でカード番号やPINコードなど入れるのは何となく不安でしたが、まずまず上手くできました。
自転車を選んで抜き出してOK。
いざサイクリングへ。雙連朝市 市場
-
しばらく付近を自転車で散策。
-
通勤時間ですごいバイクの数、圧巻。
-
ホテルに戻り子どもたちを起こして朝食。一応バイキングですが、お粥かパンか選べる程度。
ニューシティホテル ホテル
-
食後は息子とYouBikeを借りて行きます。
キレイな自転車を借りましょう、って気をつけて2回目に借りたのは、ブレーキの効きが甘く、返却時に機械にハマりにくいし、よく見て借りないとダメですね。
そしてまたバイク用品店。承徳路二段 散歩・街歩き
-
長いこと滞在しました。。
-
チェックアウトし荷物を預けMRT松江南京駅 へ。
駅を降りると銀行だらけ。所持金が少なくなりATMに寄ります。
その後昼食「富覇王」へ。
丁度12時過ぎで、ランチと思われるビジネスマンなど、狭い道に人があふれています。そして今日も暑い。松江南京駅 駅
-
ひとだかりです。外帯と内用と別れて並んでます。
内用に並び、レジの前で先にオーダーをし、そのまま待って席が空いたら案内してくれました。
外で待ってた時はひどく暑かったので、クーラーのかかってる店内は天国。
席は相席。富覇王猪脚 中華
-
残念ながら霸王腿扣は売切れでした。
霸王腿節、爽口筍絲、魯肉飯×3、卵をオーダー。
霸王腿節はトロトロでお箸でほぐれます。見た目ほど味が濃くなく、臭いもなく美味しい。
魯肉飯も同じ感じの味。
3人でペロッと完食でした。ごちそうさま。
ここはリピしたいと思う。 -
店の入り口は肉肉肉。
-
台北駅に戻り、地下街散策。距離の長いYの通りを歩きます。
値段なりの品物ですが、チープなものがたくさんありました。かわいい系の服屋、靴屋などすぎるとアニメ街。さらに奥に美食街。台北地下街 ショッピングセンター
-
美食街にあったジューススタンド。
-
マンゴージュース50元。すごく濃厚で、ザ・マンゴーって感じ。これは美味しかった。
台北地下街 ショッピングセンター
-
地下街をひと通り散策し、昨日の饒河街夜市に行きたいという娘。そっちに行くなら、バイク屋も寄ってや、と言う息子。
夜市はまだやってないと思うし、そしてもうバイク屋に関してはお腹いっぱいですけど。と話し合いの結果、一応行ってみることに。
今度は台鉄で松山駅に向かいます。松山駅 駅
-
松山駅から八徳路四段を歩く。ここもバイク関係の店が多い。まずは息子の目的を果たし、次は娘の目的、饒河街夜市へ。
16:30は、まだ準備中。お目当ての店の辺りへ行くも、どこが店か分からない位の閑散ぐあい。
コンビニ寄って時間を潰し、再度行ってみたら。
開店準備してました、よかった。
快く買い物させてもらいました。饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
ホテル近くのラーメン店「まこと屋」で夕食。安心の味。
荷物を受取り、バスで桃園空港第1ターミナルへ。中山北路 散歩・街歩き
-
1日暑かったけど、空港は寒かった。サンダルだったのに靴下履きました。
広い空港の端っこへ行き、バスで移動し、タラップを登るパターンでした。特に遅れもなく、満席で関空へ帰りました。
関空から梅田行きのバスは夜中もありましたが、梅田から動けないので、電車の動く時間まで空港で過ごし、帰宅しました。
帰ってから爆睡。
現地1泊2日の短い時間で、子ども中心に回りました。失敗もありましたが、それも含めよい思い出となりました。台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tt-suzumakiさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ニューシティホテル
3.86
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26