パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「冬が来〜ると思い出す♪、あのプールに連れてって♪」<br /><br />と、一回り以上年上の老旅友人からのリクエストが有り、爺ちゃんとおっちゃんはパタヤに行ったとさ。(プールとホテルは確約)<br /><br />友人の親戚の皆さんは、私が旅行関係の仕事でもしているかのようにお考えのようで、何故そんなに安くタイに行けるの?と。<br />いや、別に航空会社のサイトで航空券予約して、ホテル予約サイトでホテル予約して、ネットで安く予約できるものは安く予約して、と、kuniトラベルは趣味の範囲で格安旅行企画?しております。<br /><br />今回の旅程は往路機中泊、パタヤ2泊、帰国便が朝便のためのスワンナプーム空港エリア1泊の3泊5日でした。<br /><br />旅行記ですが、リピートになるのでサクッと軽めに仕上げておりますのでご了承ください。<br /><br /><br />【参考】今回のフライト<br />JL033 <br />羽田(東京)	4/21(木)	00:40発<br />バンコク	4/21(木)	05:00着	<br /><br />JL708 <br />バンコク	4/24(日)	08:10発<br />成田(東京)	4/24(日)	16:15着

「私をプールに連れてって」kuniトラベルご一行様のパタヤ旅 サメット島日帰りオプション付き

103いいね!

2016/04/20 - 2016/04/24

219位(同エリア2730件中)

12

83

kuni

kuniさん

「冬が来〜ると思い出す♪、あのプールに連れてって♪」

と、一回り以上年上の老旅友人からのリクエストが有り、爺ちゃんとおっちゃんはパタヤに行ったとさ。(プールとホテルは確約)

友人の親戚の皆さんは、私が旅行関係の仕事でもしているかのようにお考えのようで、何故そんなに安くタイに行けるの?と。
いや、別に航空会社のサイトで航空券予約して、ホテル予約サイトでホテル予約して、ネットで安く予約できるものは安く予約して、と、kuniトラベルは趣味の範囲で格安旅行企画?しております。

今回の旅程は往路機中泊、パタヤ2泊、帰国便が朝便のためのスワンナプーム空港エリア1泊の3泊5日でした。

旅行記ですが、リピートになるのでサクッと軽めに仕上げておりますのでご了承ください。


【参考】今回のフライト
JL033
羽田(東京) 4/21(木) 00:40発
バンコク 4/21(木) 05:00着

JL708
バンコク 4/24(日) 08:10発
成田(東京) 4/24(日) 16:15着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • これは嬉しくない施設の完成です。<br /><br />バスタ新宿という日本で一番でっかいバスターミナルが出来てしまい、羽田行き空港リムジンはこちらからの出発になってしまったのです。<br /><br />雨が降るとJRのお客さんは濡れなくて済むかもしれないけど、すごい雑踏の新宿駅南口を通過し、横断歩道を渡る不便さに不満を抱えているのは私だけでしょうか。<br /><br />とりあえず仕事を終えていったん帰宅し、ここから乗れるだけまだましか。。。

    これは嬉しくない施設の完成です。

    バスタ新宿という日本で一番でっかいバスターミナルが出来てしまい、羽田行き空港リムジンはこちらからの出発になってしまったのです。

    雨が降るとJRのお客さんは濡れなくて済むかもしれないけど、すごい雑踏の新宿駅南口を通過し、横断歩道を渡る不便さに不満を抱えているのは私だけでしょうか。

    とりあえず仕事を終えていったん帰宅し、ここから乗れるだけまだましか。。。

    バスタ新宿 乗り物

  • 友人とはFレーンの前辺りで待ち合わせと言っておいたら、真ん中のエスカレーターの前にいて、しかもエレベーターの前にいるからとのメール。<br /><br />探しましたよ。<br />添乗員さん集合から振り回されております。<br /><br />その後、集合できたので、おひとり様ではないことからインボラの期待はせずにFクラスカウンターで普通にエコノミーにチェックイン。

    友人とはFレーンの前辺りで待ち合わせと言っておいたら、真ん中のエスカレーターの前にいて、しかもエレベーターの前にいるからとのメール。

    探しましたよ。
    添乗員さん集合から振り回されております。

    その後、集合できたので、おひとり様ではないことからインボラの期待はせずにFクラスカウンターで普通にエコノミーにチェックイン。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 入場できるようになってからの出発が全て成田だったので、羽田空港のファーストクラスラウンジに初めて入場できました。<br />草食でもなく肉食でもなく魚食の私には成田のマグロの方が嬉しいのですが、それでも十分美味しいミスジ肉をいただきました。もちろんこれ以外もガッツリとですけどね。<br /><br />友人曰く、こんな素晴らしいところに入れるのは、さすがkuniトラベルだと。<br />これだけでも思い出になると。<br /><br />はい、昨年頑張りましたから。。。

    入場できるようになってからの出発が全て成田だったので、羽田空港のファーストクラスラウンジに初めて入場できました。
    草食でもなく肉食でもなく魚食の私には成田のマグロの方が嬉しいのですが、それでも十分美味しいミスジ肉をいただきました。もちろんこれ以外もガッツリとですけどね。

    友人曰く、こんな素晴らしいところに入れるのは、さすがkuniトラベルだと。
    これだけでも思い出になると。

    はい、昨年頑張りましたから。。。

    羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • ローランペリエもいただきましょう。<br /><br />友人曰く、美味しい〜!<br />はい、頑張りましたから。。。

    ローランペリエもいただきましょう。

    友人曰く、美味しい〜!
    はい、頑張りましたから。。。

  • 座席は非常口座席。<br /><br />B777なので3人掛け。<br />窓際に友人、<br />真ん中に私、<br />通路側に米国人教授 ← この方寝てるときにもぞもぞ動くので私眠れず。。。<br /><br />友人曰く、こんな贅沢な席はやっぱりkuniトラベルだね。<br />はい、頑張りましたから。。。

    座席は非常口座席。

    B777なので3人掛け。
    窓際に友人、
    真ん中に私、
    通路側に米国人教授 ← この方寝てるときにもぞもぞ動くので私眠れず。。。

    友人曰く、こんな贅沢な席はやっぱりkuniトラベルだね。
    はい、頑張りましたから。。。

  • 夜行便なのでワイン1本だけいただいて、眠りについたつもりが、前述の通り教授さんが。。。<br /><br />添乗員疲れる。

    夜行便なのでワイン1本だけいただいて、眠りについたつもりが、前述の通り教授さんが。。。

    添乗員疲れる。

  • かなり寝不足のまま朝食タイム。<br /><br />まずまず美味しいし、飲むヨーグルトはヤクルトより嬉しいですね。<br />あれ、ヤクルトはANAだったかなTGだったかな、そう言えば最近飲んでないような。

    かなり寝不足のまま朝食タイム。

    まずまず美味しいし、飲むヨーグルトはヤクルトより嬉しいですね。
    あれ、ヤクルトはANAだったかなTGだったかな、そう言えば最近飲んでないような。

  • 定刻より少し早くスワンナプーム国際空港に到着でした。<br /><br />いつものようにdtacの一番安い49バーツsim買って、今回は失敗しないよう、データ通信をOFFにしたまま、パソコンを空港wifiに繋げて100バーツチャージ、一週間いないけど1週間79バーツで512kbpsのアドオンを設定してからスマホのデータ通信をON。以降、今回通話は利用しませんでしたが快適に使えました。<br /><br />はい、添乗員さんの準備は完了したのでベルトラベルのカウンター近くでちょっと休憩し、8時のパタヤ行きに乗車します。<br />

    定刻より少し早くスワンナプーム国際空港に到着でした。

    いつものようにdtacの一番安い49バーツsim買って、今回は失敗しないよう、データ通信をOFFにしたまま、パソコンを空港wifiに繋げて100バーツチャージ、一週間いないけど1週間79バーツで512kbpsのアドオンを設定してからスマホのデータ通信をON。以降、今回通話は利用しませんでしたが快適に使えました。

    はい、添乗員さんの準備は完了したのでベルトラベルのカウンター近くでちょっと休憩し、8時のパタヤ行きに乗車します。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • バスの中。<br /><br />前のおっちゃん思い切りリクライニングで膝ゴツン。<br />ここは我慢の添乗員さん。<br /><br />あ、この艶々したキャンパスに、目と鼻と口書きたかった〜!<br />ついでに耳に「ふ〜」もしたかった〜!<br /><br />ここは我慢の添乗員さん。

    バスの中。

    前のおっちゃん思い切りリクライニングで膝ゴツン。
    ここは我慢の添乗員さん。

    あ、この艶々したキャンパスに、目と鼻と口書きたかった〜!
    ついでに耳に「ふ〜」もしたかった〜!

    ここは我慢の添乗員さん。

    ベルトラベルサービス (スワンナプーム空港~パタヤ直行バス) バス系

  • パタヤバスターミナルへのルートが変更になってましたね。<br /><br />スクンビット通りをノースロードの先まで行ってから左折して、細い道を大型バスがくねくねと走って到着しました。ノースロードの渋滞回避策ですね。<br /><br />次はホテルまでの送迎ですが、kuniトラベル貸し切り車でした。<br />別に手配してない添乗員さん。<br /><br />そしてこのホテル宅配便のルートがまた凄くて、産廃違法投棄場所みたいなとこ通るはでえらい遠回りしてました。渋滞回避策ですね。<br /><br />でも、運転手さん、私達が泊まるグリーンパークリゾートの位置分かってないし、添乗員さんがルートを案内する羽目に。。。

    パタヤバスターミナルへのルートが変更になってましたね。

    スクンビット通りをノースロードの先まで行ってから左折して、細い道を大型バスがくねくねと走って到着しました。ノースロードの渋滞回避策ですね。

    次はホテルまでの送迎ですが、kuniトラベル貸し切り車でした。
    別に手配してない添乗員さん。

    そしてこのホテル宅配便のルートがまた凄くて、産廃違法投棄場所みたいなとこ通るはでえらい遠回りしてました。渋滞回避策ですね。

    でも、運転手さん、私達が泊まるグリーンパークリゾートの位置分かってないし、添乗員さんがルートを案内する羽目に。。。

    北パタヤバスターミナル バス系

  • 友人はパタヤに来たいのではなく、このプールに来たかったんです。<br />なんとも贅沢な発想でございます。

    友人はパタヤに来たいのではなく、このプールに来たかったんです。
    なんとも贅沢な発想でございます。

    ザ グリーン パーク リゾート【SHA Plus+認定】 ホテル

    今回はプールの水がちょっとでした by kuniさん
  • アーリーチェックインをリクエストしてましたので、1時間ほど待つ11時頃には部屋に入れるとのこと。<br /><br />待ちきれずプールサイドでまったりしてました。<br />このプールサイドにある一番安いスタンダードルームがお気に入りなんですよね。

    アーリーチェックインをリクエストしてましたので、1時間ほど待つ11時頃には部屋に入れるとのこと。

    待ちきれずプールサイドでまったりしてました。
    このプールサイドにある一番安いスタンダードルームがお気に入りなんですよね。

  • チェックイン可能になったのでポーターさんに荷物運んで案内されたら、スタンダードルーム棟ではなく、スーペリア&スイート棟。<br /><br />もしかしたらスタンダードは全部ダブルになっちゃったのかな−。<br />でも、予約上はダブルとツインが選択できるようになってたんだけどな〜。<br /><br />ん、もしかしたら支配人さんまだ覚えてくれてるのかな〜。

    チェックイン可能になったのでポーターさんに荷物運んで案内されたら、スタンダードルーム棟ではなく、スーペリア&スイート棟。

    もしかしたらスタンダードは全部ダブルになっちゃったのかな−。
    でも、予約上はダブルとツインが選択できるようになってたんだけどな〜。

    ん、もしかしたら支配人さんまだ覚えてくれてるのかな〜。

  • 部屋はスーペリアのツインにUPGされました。<br /><br />友人曰く、kuniトラベルはいい部屋泊まれるね〜。<br />はい、通ってますから。

    部屋はスーペリアのツインにUPGされました。

    友人曰く、kuniトラベルはいい部屋泊まれるね〜。
    はい、通ってますから。

  • バスタブが付いてる部屋もスイート以外では初めてでした。<br /><br />でも暑いから浸かりませんけどね。

    バスタブが付いてる部屋もスイート以外では初めてでした。

    でも暑いから浸かりませんけどね。

  • さて目的のプールでのんびり、最初のぷしゅー!<br /><br />友人は読書中。<br />私は音楽鑑賞中。<br /><br />この旅に出て観光もしない(太る原因)時間がとても贅沢。

    さて目的のプールでのんびり、最初のぷしゅー!

    友人は読書中。
    私は音楽鑑賞中。

    この旅に出て観光もしない(太る原因)時間がとても贅沢。

  • 友人は小食なのでお昼は要らないとのことなので、何か軽めのおつまみ探しにナクルアロードにお散歩に出た添乗員さん。

    友人は小食なのでお昼は要らないとのことなので、何か軽めのおつまみ探しにナクルアロードにお散歩に出た添乗員さん。

  • ガイヤーンではなく、手羽元のフライドチキンの出店があったので4個買ってきました。それとドライマンゴー。<br /><br />ちょっと揚げすぎかな?と友人と同じ発声をしましたが、味はいけました。

    ガイヤーンではなく、手羽元のフライドチキンの出店があったので4個買ってきました。それとドライマンゴー。

    ちょっと揚げすぎかな?と友人と同じ発声をしましたが、味はいけました。

  • そして夕方までプールで過ごしたのでありました。

    そして夕方までプールで過ごしたのでありました。

  • 日程が短いので、早速お土産を買いに。<br /><br />友人の希望?はドライマンゴー10個。<br />いつもはBig-Cで買ってましたが、ノースロードのテスコロータスに行くことにしました。<br /><br />お土産買い付け完了した友人と添乗員さんでした。<br />変な宝石店等はご案内しないkuniトラベルですから。。。

    日程が短いので、早速お土産を買いに。

    友人の希望?はドライマンゴー10個。
    いつもはBig-Cで買ってましたが、ノースロードのテスコロータスに行くことにしました。

    お土産買い付け完了した友人と添乗員さんでした。
    変な宝石店等はご案内しないkuniトラベルですから。。。

    テスコ ロータス (ノースパタヤ) スーパー・コンビニ

  • テスコロータスに行った理由は、友人も私もこちらの食堂がお気に入りだから。

    テスコロータスに行った理由は、友人も私もこちらの食堂がお気に入りだから。

  • 二回目のぷしゅ〜!<br /><br />いつものビアチャン。

    二回目のぷしゅ〜!

    いつものビアチャン。

  • 友人はパッタイが食べたいというので。

    友人はパッタイが食べたいというので。

  • そして、写真見てブロッコリーが食べたいと言うので。

    そして、写真見てブロッコリーが食べたいと言うので。

  • であれば白米よりは炒飯を組み合わせるかな。<br /><br />この3品と大ビアチャン2本で400バーツ程度だったので、チップ含めて500バーツのお支払い。美味しいのに安すぎる。

    であれば白米よりは炒飯を組み合わせるかな。

    この3品と大ビアチャン2本で400バーツ程度だったので、チップ含めて500バーツのお支払い。美味しいのに安すぎる。

  • フットマッサージを終えて、帰りのナクルアロード。<br /><br />なんじゃこりゃ。<br /><br />ニューハーフショーが終わったタイミングのツアーバスの大渋滞。<br />相変わらず中国からのお客さんのようですが、街は観光客少ないにも関わらず、ツアーバスだけは大量増加してました。

    フットマッサージを終えて、帰りのナクルアロード。

    なんじゃこりゃ。

    ニューハーフショーが終わったタイミングのツアーバスの大渋滞。
    相変わらず中国からのお客さんのようですが、街は観光客少ないにも関わらず、ツアーバスだけは大量増加してました。

  • ホテルの通りの入口でいつものフルーツ屋さんがあったので、ドラゴンフルーツ2種をデザートに仕入れてきてホテルで食べました。<br /><br />スッキリ−!<br /><br />添乗員さんの長い1日目?は無事任務完了しました。

    ホテルの通りの入口でいつものフルーツ屋さんがあったので、ドラゴンフルーツ2種をデザートに仕入れてきてホテルで食べました。

    スッキリ−!

    添乗員さんの長い1日目?は無事任務完了しました。

  • 朝ご飯は野菜を中心に炭水化物もちょっと多めのいつもの大盛。<br />大好きなパンケーキが無くて残念なご一行様でした。

    朝ご飯は野菜を中心に炭水化物もちょっと多めのいつもの大盛。
    大好きなパンケーキが無くて残念なご一行様でした。

  • 現地2日目はサメット島日帰りツアーへのご案内。<br /><br />これも通い慣れたツアー。

    現地2日目はサメット島日帰りツアーへのご案内。

    これも通い慣れたツアー。

  • 毎年「MALIBU」の看板塗装が薄くなってるんですけど〜。<br />見落としそう。

    毎年「MALIBU」の看板塗装が薄くなってるんですけど〜。
    見落としそう。

  • MALIBU5号は塗装し直したみたいで奇麗になってました。<br /><br />周りを見てるとなんと中国人ツアーがスピードボートに乗り込んでるし。。。<br />ついにここまで来てしまったカーっぷ、んぷん。

    MALIBU5号は塗装し直したみたいで奇麗になってました。

    周りを見てるとなんと中国人ツアーがスピードボートに乗り込んでるし。。。
    ついにここまで来てしまったカーっぷ、んぷん。

    バンペー港

  • 出航にはお決まりのぷしゅー!

    出航にはお決まりのぷしゅー!

  • お客さん少ないです。<br />さすが雨季に続くオフシーズの暑期。<br /><br />でも暑さは許容範囲でした。<br /><br />ちなみに、オーストラリアのパースから来たおっちゃんとインドネシア人の彼女?と会話を楽しみました。<br /><br />何か言うとつい三人称も使えずに発言する友人に、おっちゃん毎回「What he said?」<br />頑張る添乗員さん。

    お客さん少ないです。
    さすが雨季に続くオフシーズの暑期。

    でも暑さは許容範囲でした。

    ちなみに、オーストラリアのパースから来たおっちゃんとインドネシア人の彼女?と会話を楽しみました。

    何か言うとつい三人称も使えずに発言する友人に、おっちゃん毎回「What he said?」
    頑張る添乗員さん。

  • サメット島のウォンドアンビーチに到着して台船に乗り換え。<br />乗り換え慣れた台船。

    サメット島のウォンドアンビーチに到着して台船に乗り換え。
    乗り換え慣れた台船。

  • みなさん、座ってね。

    みなさん、座ってね。

  • パースから来たインドネシア人の彼女。<br /><br />島の説明してあげたり、質問に答えてあげたり。<br />頑張る添乗員さん。

    パースから来たインドネシア人の彼女。

    島の説明してあげたり、質問に答えてあげたり。
    頑張る添乗員さん。

  • プールも好きだけどここも好きな友人と私。<br /><br />ビーチチェアでのんびり過ごしました。

    プールも好きだけどここも好きな友人と私。

    ビーチチェアでのんびり過ごしました。

    マリブ サメット リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

    日帰りツアーで食事利用 by kuniさん
  • 散歩<br /><br />結構海澄んでました。

    散歩

    結構海澄んでました。

  • 誰が描いたかな。<br />なかなかいいじゃん。<br /><br />添乗員さんが描いたものではありません。

    誰が描いたかな。
    なかなかいいじゃん。

    添乗員さんが描いたものではありません。

  • 地元の子供達。<br />兄弟だね。

    地元の子供達。
    兄弟だね。

  • ランチタイム。<br />何故か横並びでセッティング。<br /><br />さすがに横並びはおかしいので向かい合わせに変更しました。<br /><br />朝結構食べてきたのにほとんど食べてしまいました。<br /><br />あ、ビーチでぷしゅーしてなかったからかも。

    ランチタイム。
    何故か横並びでセッティング。

    さすがに横並びはおかしいので向かい合わせに変更しました。

    朝結構食べてきたのにほとんど食べてしまいました。

    あ、ビーチでぷしゅーしてなかったからかも。

    マリブ サメット リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

    日帰りツアーで食事利用 by kuniさん
  • この後波に振り回されていた親子。

    この後波に振り回されていた親子。

  • 生マンゴー食べないとね。<br /><br />ホントはビールのつまみにグリーンマンゴー買いたかったけど無かった。

    生マンゴー食べないとね。

    ホントはビールのつまみにグリーンマンゴー買いたかったけど無かった。

  • 思い出したように、マンゴー食べてからビーチで最初で最後のぷしゅー!<br /><br />添乗員さん仕事中ですから。

    思い出したように、マンゴー食べてからビーチで最初で最後のぷしゅー!

    添乗員さん仕事中ですから。

  • サメット島でのくつろぎもあっと言う間に終了して、帰りのMALIBU5号に乗船。<br /><br />添乗員さん寝てるし。<br />お腹出てるし。

    サメット島でのくつろぎもあっと言う間に終了して、帰りのMALIBU5号に乗船。

    添乗員さん寝てるし。
    お腹出てるし。

  • 汚れてる車が多いのが気になってました。<br />ソンクラーンで掛けられたお水や汚れ?は洗い落とさないようですね。<br />こちらは乗ってきたバンではないのですが、窓に手型も付いてました。

    汚れてる車が多いのが気になってました。
    ソンクラーンで掛けられたお水や汚れ?は洗い落とさないようですね。
    こちらは乗ってきたバンではないのですが、窓に手型も付いてました。

  • パタヤ最後の晩ご飯は前日と同じところに。<br /><br />

    パタヤ最後の晩ご飯は前日と同じところに。

  • 友人はご飯系が良いというので、ソーセージ炒飯を、私はクイッティオを注文。<br />それと炒め物。<br /><br />が、何故か写真がクイッティオしかない。(スープに見えますが具と麺は沈んでます)<br />撮り忘れた添乗員さん。<br /><br />もちろんぷしゅーもしてますよ。

    友人はご飯系が良いというので、ソーセージ炒飯を、私はクイッティオを注文。
    それと炒め物。

    が、何故か写真がクイッティオしかない。(スープに見えますが具と麺は沈んでます)
    撮り忘れた添乗員さん。

    もちろんぷしゅーもしてますよ。

  • ふとポストに気付いた。<br /><br />前気付いてたかな?

    ふとポストに気付いた。

    前気付いてたかな?

  • そしてナクルアロードは再び大渋滞。<br /><br />まじめに以前と全く異なる景色です。<br />シーフードレストランに大挙して移動してるのかな〜。

    そしてナクルアロードは再び大渋滞。

    まじめに以前と全く異なる景色です。
    シーフードレストランに大挙して移動してるのかな〜。

  • パタヤ最終日の朝ご飯。<br /><br />昼ごはん抜き作戦に出ました。<br />食べた食べた。

    パタヤ最終日の朝ご飯。

    昼ごはん抜き作戦に出ました。
    食べた食べた。

    ザ グリーン パーク リゾート【SHA Plus+認定】 ホテル

    今回はプールの水がちょっとでした by kuniさん
  • そして、ベルトラベルの迎えが来るまでプールでのんびりと過ごすのでした。

    そして、ベルトラベルの迎えが来るまでプールでのんびりと過ごすのでした。

  • ん。これって、飛び込んでいいってこと?<br />前無かった看板。

    ん。これって、飛び込んでいいってこと?
    前無かった看板。

  • あ、ぷしゅー買ってきてぷしゅー。<br /><br />おつまみは持参した柿の種。

    あ、ぷしゅー買ってきてぷしゅー。

    おつまみは持参した柿の種。

  • この子泳ぐんだもん、ビックリ!

    この子泳ぐんだもん、ビックリ!

  • 最後に花の写真も撮っておきましょう。

    最後に花の写真も撮っておきましょう。

  • 周りは黄色なのに、ある枝だけピンクの不思議。

    周りは黄色なのに、ある枝だけピンクの不思議。

  • 最後の最後に嫌なもの見てしまった!<br /><br />泳いだとき、なんとなく、以前よりプールの水質が悪くなってるように感じたんですが、こういう状態になってるとは。<br /><br />お客さん少ない時期だから水の入れ替えさぼってるかな?

    最後の最後に嫌なもの見てしまった!

    泳いだとき、なんとなく、以前よりプールの水質が悪くなってるように感じたんですが、こういう状態になってるとは。

    お客さん少ない時期だから水の入れ替えさぼってるかな?

  • はい、ベルトラベルのお迎えが来て、とりあえずスワンナプーム国際空港に向かいます。<br /><br />これ吹き出し口の温度なのかな。

    はい、ベルトラベルのお迎えが来て、とりあえずスワンナプーム国際空港に向かいます。

    これ吹き出し口の温度なのかな。

    北パタヤバスターミナル バス系

  • 暑すぎる外気温。<br /><br />実際体感温度は40℃くらいあったと思いますが、風が熱風ではなかったので、意外に過ごしやすかった暑期のパタヤでした。

    暑すぎる外気温。

    実際体感温度は40℃くらいあったと思いますが、風が熱風ではなかったので、意外に過ごしやすかった暑期のパタヤでした。

  • 一番前の席になってましたので、景色も楽しめます。

    一番前の席になってましたので、景色も楽しめます。

  • 変化だ!<br /><br />以前はタイ語しかなかった道路の案内に英語表記が入ってます。<br />しかも大半入ってたので、一気に掛け替えたのかもしれません。<br /><br />これならレンタカー借りても走れそう。

    変化だ!

    以前はタイ語しかなかった道路の案内に英語表記が入ってます。
    しかも大半入ってたので、一気に掛け替えたのかもしれません。

    これならレンタカー借りても走れそう。

  • 空港に到着して、前泊のホテルに移動。<br />名前表記はありませんでしたが、真ん中のプリンセススワンナプームというホテルです。<br /><br />15分位待ちました。

    空港に到着して、前泊のホテルに移動。
    名前表記はありませんでしたが、真ん中のプリンセススワンナプームというホテルです。

    15分位待ちました。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • はい運んでもらいました。<br />渋滞もあってか結構時間かかりました。<br /><br />結構立派なホテルです。<br /><br />が、夜には中国人ツアーの団体さんが大挙してやってきました。<br />早朝出発だし、食事利用もないので全く問題なし。

    はい運んでもらいました。
    渋滞もあってか結構時間かかりました。

    結構立派なホテルです。

    が、夜には中国人ツアーの団体さんが大挙してやってきました。
    早朝出発だし、食事利用もないので全く問題なし。

    SP レジデンス スワンナプーム ホテル

    夕方等は空港送迎に時間かかります by kuniさん
  • チェックインして案内された部屋はダブルルーム。<br />ツインをリクエストしてたんですけど。。。<br /><br />フロントに電話して確認して、何故か1階のスタッフエリアにあるツインの部屋に変えてくれました。

    チェックインして案内された部屋はダブルルーム。
    ツインをリクエストしてたんですけど。。。

    フロントに電話して確認して、何故か1階のスタッフエリアにあるツインの部屋に変えてくれました。

  • シャワーのみですが、カーテンも有り、それほどシャワーが飛び散ることはありませんでした。お湯の出も問題なし。

    シャワーのみですが、カーテンも有り、それほどシャワーが飛び散ることはありませんでした。お湯の出も問題なし。

  • ホテルからちょっと歩くとマーケットがあります。<br /><br />マンゴーやすい!<br />買って帰りたい!<br /><br />制止する添乗員さん。

    ホテルからちょっと歩くとマーケットがあります。

    マンゴーやすい!
    買って帰りたい!

    制止する添乗員さん。

  • いろんなお店があって歩いているだけで楽しい。

    いろんなお店があって歩いているだけで楽しい。

  • なまずくん、活き活きしてました。

    なまずくん、活き活きしてました。

  • 友人が突然グリーンカレーが食べたいと言う。<br /><br />ん、明らかになさそう。<br />聞いてみるとカオマンガイ屋さんしかなかった。<br /><br />惣菜としては売ってたみたいだけど、食器もないと思うので諦めてー。

    友人が突然グリーンカレーが食べたいと言う。

    ん、明らかになさそう。
    聞いてみるとカオマンガイ屋さんしかなかった。

    惣菜としては売ってたみたいだけど、食器もないと思うので諦めてー。

  • グリーンカレーwith・・・というメニューを見つけて、A1 Steakというステーキ屋さんに入りました。

    グリーンカレーwith・・・というメニューを見つけて、A1 Steakというステーキ屋さんに入りました。

  • マーケットの雰囲気からすると高めのレストラン。

    マーケットの雰囲気からすると高めのレストラン。

  • これがグリーンカレーwith・・・たぶんナマズ。<br />味はグリーンカレー、ノンスパイシーでお願いしたので、友人が美味しいを連発してました。<br /><br />添乗員さんは特製炒飯オーダーしたんですが、写真撮り忘れました。<br />なんと干しぶどうの炒飯にチキン、ソーセージ、野菜、目玉焼きがトッピングされてて、これまた美味しかった。<br /><br />ちなみにぷしゅーは何故かビールが無くて、赤ワインのみ。<br />結構美味しかったので2杯いただきました。

    これがグリーンカレーwith・・・たぶんナマズ。
    味はグリーンカレー、ノンスパイシーでお願いしたので、友人が美味しいを連発してました。

    添乗員さんは特製炒飯オーダーしたんですが、写真撮り忘れました。
    なんと干しぶどうの炒飯にチキン、ソーセージ、野菜、目玉焼きがトッピングされてて、これまた美味しかった。

    ちなみにぷしゅーは何故かビールが無くて、赤ワインのみ。
    結構美味しかったので2杯いただきました。

  • 食後のデザート買いにマーケットに戻ると、なんとほとんど閉店。<br />ナイトマーケットではなく、昼間営業なのね〜!<br /><br />フルーツジュース飲みたかったけど、ココナツジュースで代替。<br />最初スマホに熱中してたおばちゃん。<br /><br />ココナツジュースって頼んだはずなんだけど、ミキサーに氷入れて、牛乳入れて、練乳入れて、練乳入れて、練乳入れて、、、ココナツは?<br />

    食後のデザート買いにマーケットに戻ると、なんとほとんど閉店。
    ナイトマーケットではなく、昼間営業なのね〜!

    フルーツジュース飲みたかったけど、ココナツジュースで代替。
    最初スマホに熱中してたおばちゃん。

    ココナツジュースって頼んだはずなんだけど、ミキサーに氷入れて、牛乳入れて、練乳入れて、練乳入れて、練乳入れて、、、ココナツは?

  • ま、いっかーということで。<br />でも友人とふたりで甘〜い牛乳だーって意見一致。

    ま、いっかーということで。
    でも友人とふたりで甘〜い牛乳だーって意見一致。

  • 翌朝、5時のシャトルを願いしてスワンナプーム国際空港に送ってもらいました。<br /><br />渋滞も無く、行きより全然短い10分弱でした。

    翌朝、5時のシャトルを願いしてスワンナプーム国際空港に送ってもらいました。

    渋滞も無く、行きより全然短い10分弱でした。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • サクララウンジ混むんでるよねー、と昨年同様にキャセイのラウンジを利用します。

    サクララウンジ混むんでるよねー、と昨年同様にキャセイのラウンジを利用します。

    キャセイパシフィック ファースト アンド ビジネスクラス ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

  • 坦々麺食べたいけど、BKKには無いんですよね。<br />ワンタン麺と点心をいただいて、朝からぷしゅー!

    坦々麺食べたいけど、BKKには無いんですよね。
    ワンタン麺と点心をいただいて、朝からぷしゅー!

  • と、サラダとパンもいただきました。<br /><br />と、赤ワインもね。

    と、サラダとパンもいただきました。

    と、赤ワインもね。

  • 帰国便。<br />当初は非常口座席予約してたんですが、友人の都合で便を変更(いったんキャンセル)したところ、並び席は取れたものの普通の席。<br /><br />手続き二度手間の添乗員さん。

    帰国便。
    当初は非常口座席予約してたんですが、友人の都合で便を変更(いったんキャンセル)したところ、並び席は取れたものの普通の席。

    手続き二度手間の添乗員さん。

  • とりあえず赤ワイン。

    とりあえず赤ワイン。

  • 機内食も普通に美味しい。<br />日中便はゆっくり食事ができていいですね。

    機内食も普通に美味しい。
    日中便はゆっくり食事ができていいですね。

  • 着陸前にケーキ。<br />そろそろ飲みを止めようとスカイタイムいただきました。<br /><br />そして成田空港に到着してkuniトラベル任務完了でございました。<br /><br /><br />友人から、お礼に中禅寺湖招待するって。。。<br />ありがたや〜!

    着陸前にケーキ。
    そろそろ飲みを止めようとスカイタイムいただきました。

    そして成田空港に到着してkuniトラベル任務完了でございました。


    友人から、お礼に中禅寺湖招待するって。。。
    ありがたや〜!

    成田空港第2ターミナル 空港

この旅行記のタグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 豆柴ッチさん 2016/05/12 07:36:27
    おはようございます♪(^_^)/
    kuniさん、ご無沙汰しています♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

    パタヤの旅行記を読ませて頂きました♪(^_^)/

    kuniトラベルさん良いですね〜♪その土地に精通している添乗員さんが一緒だと安心して旅が出来ますからね♪o(^o^)o因みにここだけの話ですが、実は自分も15年程前から『インチキ観光』と言う名の旅行会社をやってるんですよ〜♪(^_^)/インチキ観光のもっとうは、まずほぼノープラン、観光や食事に行きたい、行きたくないは個人の自由、体力の保証は一切致しません♪です♪(^-^ゞ今度また色々とお話したいです♪o(^o^)o

    kuniさん、バスタのお話ですが、凄く分かります!!あの24番から行けなくなったの凄く不便ですよね〜!!(。>д<)降りるのはあの場所で出来るのならば、行きもあそこから乗らせて欲しいです!!<(`^´)>南口まで行って、しかも、4階まで上がってって面倒過ぎます!!<(`^´)>なので、多分これからは行きは新宿エリアにあるホテルから乗車した方が楽だという結論に至りました♪帰りは今まで通り24番を使うので、バスタは今後使う事はないとおもいます♪(^-^ゞ本当面倒なので(。>д<)

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    kuni

    kuniさん からの返信 2016/05/12 21:32:28
    RE: おはようございます♪(^_^)/
    豆柴ッチさん、こんばんは。

    パタヤ旅行記をご覧いただき、コメントもありがとうございました−!

    > 実は自分も15年程前から『インチキ観光』と言う名の旅行会社をやってるんですよ〜♪(^_^)/インチキ観光のもっとうは、まずほぼノープラン、観光や食事に行きたい、行きたくないは個人の自由、体力の保証は一切致しません♪です♪(^-^ゞ今度また色々とお話したいです♪o(^o^)o

    インチキ観光主宰者お疲れさまです。
    お客様はみなさん自己責任で何よりですね−!
    是非どこかでオフ会して、添乗員の勉強会やりましょう!

    > kuniさん、バスタのお話ですが、凄く分かります!!あの24番から行けなくなったの凄く不便ですよね〜!!(。>д<)降りるのはあの場所で出来るのならば、行きもあそこから乗らせて欲しいです!!<(`^´)>南口まで行って、しかも、4階まで上がってって面倒過ぎます!!<(`^´)>なので、多分これからは行きは新宿エリアにあるホテルから乗車した方が楽だという結論に至りました♪帰りは今まで通り24番を使うので、バスタは今後使う事はないとおもいます♪(^-^ゞ本当面倒なので(。>д<)

    やはり、共感を持っていただける方がいましたね。しかも身近に。
    なるほど、ホテルからの乗車、ありですね。
    特に京王線利用者の私は改札出てすぐの階段上がれば24番という絶好のポジションだったので残念で仕方ありません。
    しかもバスタのリムジンチケットは一番奥、さらに乗り場は島の一番端という利用者が多い割に最悪な立地ですよね。

    是非オフ会企画しましょう!

    kuni

    豆柴ッチ

    豆柴ッチさん からの返信 2016/05/13 23:30:46
    Re: おはようございます♪(^_^)/
    こんばんは♪お返事ありがとうございます♪(^人^)

    そおなんです、インチキ観光やってます♪(^_^)/ただ、実はインチキ観光は自分が会長で、他に社長、部長、平社員(←これだけは現実社会の旅行会社社員がやってますf(^^;
    )がいるんですよね〜(^^;)(;^^)何か楽しんでやってますよ〜♪(^_^)/今度是非オフ会して勉強会やりましょう♪o(^o^)o

    バスタは自分達も自分達のお客さん達にも評判は本当によくないですよ〜!!<(`^´)>ホテルからの乗車悪くないと思うんですよね♪是非今度試してみて下さいね♪(^_^)/

    本当オフ会企画しましょう♪(^_^)/□☆□\(^_^)
  • ムロろ~んさん 2016/05/10 22:25:37
    ビール飲みながら任務遂行(爆)
    kuniさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    タイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ご友人さんはとっても助かったでしょうけれど、添乗員さん大変だったんじゃないって思ったのは私だけではないはず(笑)。
    私の家族旅行計画する際は全て私ですから(;^ω^)。
    行く前にムード盛り上げるだけで大変で?アハ(笑)。

    今回はkuniさんとご友人さんの二人のみで良かったですね。
    で、Fラウンジ入れたのも魅力ですよね。
    ご友人さん、とっても喜んだのではないですか?

    ビール飲みつつ、のんびり旅をする、こういうのも良いですよね。
    私も弾丸じゃなかったらこんな旅してみたいです。
    でもビールは飲みません(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    kuni

    kuniさん からの返信 2016/05/11 12:55:55
    RE: ビール飲みながら任務遂行(爆)
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    パタヤ旅行記ご覧いただき、コメントもありがとうございます。

    > ご友人さんはとっても助かったでしょうけれど、添乗員さん大変だったんじゃないって思ったのは私だけではないはず(笑)。

    とは言いつつ、その友人との旅は初めてではないので、大変なはずなかったんですけど、歳をとってしまい添乗員兼介護士が必要な状況が近づいてるかも(笑)。

    > 私の家族旅行計画する際は全て私ですから(;^ω^)。
    > 行く前にムード盛り上げるだけで大変で?アハ(笑)。

    分かります、一家の旅もみんなわがまま言い放題になるし大変ですよね。

    > で、Fラウンジ入れたのも魅力ですよね。
    > ご友人さん、とっても喜んだのではないですか?

    とても喜んでました。
    ANAラウンジは一緒に入ったことが何回かあったんですが、JALしかもFは初めてでしたしね。

    > ビール飲みつつ、のんびり旅をする、こういうのも良いですよね。
    > 私も弾丸じゃなかったらこんな旅してみたいです。
    > でもビールは飲みません(笑)。

    いやー、ビール飲まなきゃもっと美味しいものたくさん食べられるような気がして、今後はTPO考えて飲食ではなく、「飲」と「食」を分けて行動してみようかと思い始めてます。別に「飲」=ビールということではないんでしょうけどね(笑)。

    ちなみに、ムロろ〜んさんが台北から帰国した翌日に台北行きましたよ。
    と言うか台北入りして高雄まで足伸ばしてきました。近いうちに旅行記書きますね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni
  • wakupaku2さん 2016/05/08 20:05:36
    kuniトラベル、いいな〜
    kuniさん
    いつもお世話になっています。
    お優しい気配りのできるkuniさんはツアーも企画!?

    私も連れてって、です。

    英語圏でない国のバスに乗る旅行は、なかなか通常の人にはできないです。しかも、kuniさんのステイタスでファーストラウンジの飲食付なんて素晴らしすぎですね。皆さま大満足だったでしょうね。

    ところで、新宿から羽田って、バスタから乗ると、どれくらい時間がかかるんでしょうか?私はモノレールばかり使っています。

    kuni

    kuniさん からの返信 2016/05/08 22:36:21
    RE: kuniトラベル、いいな〜
    wakupaku2さん、こんばんは。

    いつも旅行記をご覧いただき、いいね!とコメントもありがとうございます。

    > お優しい気配りのできるkuniさんはツアーも企画!?
    > 私も連れてって、です。

    昔から世話好きなんでしょうね。
    あと企画するのも楽しくて、会社の独身寮発のスキーツアーを企画したりとか、所属していたスキークラブでも一般募集のスキーツアー企画したりとか、喜んで使われてましたので(笑)。

    > 英語圏でない国のバスに乗る旅行は、なかなか通常の人にはできないです。

    ちなみに、タイの外人が訪れる観光地はほぼ英語圏ですよ。交通機関はもとより、ホテルやレストラン、屋台のおばちゃんまで英語ペラペラです。
    だから行けるんですよね。日本国内で英語が使える人が少ないことを凄く恥ずかしく感じたりしちゃいます。

    > ところで、新宿から羽田って、バスタから乗ると、どれくらい時間がかかるんでしょうか?私はモノレールばかり使っています。

    以前は私も山手線とモノレールか京急使ってましたが、乗り換えが面倒に感じるようになり、予約が出来る往路は100%リムジン使ってます。
    時間は2タミで30分かからないことも。そこから1タミ、国際線と経由するので国際線で40分程度ですかね。でも夜間の国際線直通は30分かかりませんでした。

    羽田も成田も空港リムジンは楽天トラベルで予約できてポイントが貯まる=ANAマイルが貯まるというメリットもありますよ。さらにTサイト経由楽天トラベルで予約だとTポイント=ANAマイルも貯まります。(コツコツ貯めてます)

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2016/05/09 14:16:30
    RE: RE: kuniトラベル、いいな〜
    kuniさんへ

    またまた最適な情報有難うございます。
    ホント、知恵袋です。

    タイのリゾートは英語OKなんですね。
    また、バスタから羽田が30分とは!知りませんでした。

    楽天トラベルで予約して、使ってみたいです・・
    昨日は羽田のペットホテル下見に車で空港へ行ったのですが、新宿回りでなく、銀座回りにしたので、時間がかかり。新宿回りのルートに挑戦したいです。新宿からだと地下道の高速なんでしょうね、運転怖い・バスならよいですね。

    Tポイント欲しいので、エネオスでんきいいかな?って思っています。
    どうでしょう??
  • 犬のしぇりーさん 2016/05/08 14:58:25
    kuniトラベル
    kuniさん

    こんにちは
    私もkuniトラベルに参加してみたくなりました。
    お友達がうらやましいですね。

    kuni

    kuniさん からの返信 2016/05/08 16:18:41
    RE: kuniトラベル
    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    パタヤ旅行記をご覧いただき、いいね!とコメントもありがとうございました。
    それと他の旅行記もご覧いただき、いいね!もありがとうございました。

    > 私もkuniトラベルに参加してみたくなりました。
    > お友達がうらやましいですね。

    これも4トラのたくさんのトラベラーさんからの授けものだと思います。
    それとインターネットのお陰でいろいろ便利になりましたしね。

    でもたまに我慢できなくなる添乗員さんに変身してしまうとこだけ要改善です。旅行記に書けない些細なことですけど(笑)。

    ふと、老後は介護されるのではなく介護する仕事を頑張りたい性格かなと思う今日この頃です。(頭が回るうちに旅行業務取扱管理者者とケアマネの資格でもとっておきますかね(笑))

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni
  • Honeyさん 2016/05/08 07:41:31
    任務完了、お疲れさまでした^^
    kuniさん

    おはようございます。

    朝から笑わせて頂きました〜!
    kuniトラベル、最高!エコノミーツアーでもラウンジご招待付でお得感満載!
    座席は広々、おまけにホテルでもアップグレード付だなんて〜♪

    いつもは修行が多い添乗員さんも、プールでまったり、離島でまったり、リラックスされたのではないでしょうか?

    パタヤは行ったことがないのですが、海はそれなりに綺麗なのでしょうか?
    タイはテロが心配でしばらく行ってないので、また久しぶりに行きたくなりました♪

    Honey

    kuni

    kuniさん からの返信 2016/05/08 08:49:18
    RE: 任務完了、お疲れさまでした^^
    Honeyさん、おはようございます。

    パタヤツアー添乗記をご覧いただき、いいね!とコメントありがとうございました。

    > kuniトラベル、最高!エコノミーツアーでもラウンジご招待付でお得感満載!
    > 座席は広々、おまけにホテルでもアップグレード付だなんて〜♪

    いえいえ、普通にいつも通りのことをやっただけなんですけど、お客様第一で喜んでいただきました。ちなみに添乗員費用は現地での飲食代のみとなっております。

    > いつもは修行が多い添乗員さんも、プールでまったり、離島でまったり、リラックスされたのではないでしょうか?

    やはり休養は必要ですね。
    特にパタヤに最初に泊まったホテルが今回のホテルで、プールで無駄に時間を過ごすことの貴重さに気付き、それを目的に海外に出歩くこともいいな〜と思ったんです。

    > パタヤは行ったことがないのですが、海はそれなりに綺麗なのでしょうか?
    > タイはテロが心配でしばらく行ってないので、また久しぶりに行きたくなりました♪

    パタヤビーチの海自体はあまり奇麗とは言えないのですが、そこは雰囲気に委ねるということで・・・、ですので、いつもオプションに海の奇麗なサメット島を付けております(笑)。でも皆さん普通に海水浴されてますよ。

    昨年12月のホアヒンと今回のパタヤ、空港含め共に治安の問題は全く感じませんでした。
    テロと感染症はいつどこで起きるか分からないと脳天気に旅しております。
    治安問題と言えば中国からのツアー関連は要注意ですけど(笑)。

    是非、タイを再訪されてください。
    パタヤもスワンナプーム国際空港空港から直行バスで1時間半という好立地なので、kuniトラベル一押しでございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

kuniさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP