長野市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「父の様子を見に行くついでにちょっと観光」編も3回目になりました。<br /><br />普段は一人でさっと日帰りしていますが、今回は母の命日が週末と重なったため、夫と1泊して来ることにしました。<br />夫が一緒に行く時は兄が色々な所を案内してくれます。<br />私達は完全に観光客です。<br /><br />長野駅に着くと、その足で兄が運転する車に乗ってお勧めの場所に向かいます。<br />道々、車から見る景色に感動し、時々車を停めてもらって写真を撮りながら目的の場所へ・・・<br />「トンネルを抜けるとそこは・・・」<br /><br />父は今年からヘルパーさんの手をお借りしています。<br />おかげ様でいつ行っても部屋が綺麗にお掃除されていて、私の出番などありません。<br />離れて暮らしていると、父は色々な人に助けられていると実感します。<br />本当に有り難いです。<br />せめて、この様子見の旅を続けていこうと思います。<br /><br /><br /><br /><br />

父の様子を見に長野へ ついでにちよっと観光(3) 春の鬼無里・善光寺

2016/04/16 - 2016/04/17

夫が一緒に行く時は兄が色々な所を案内してくれます。
私達は完全に観光客です。

「トンネルを抜けるとそこは・・・」

父は今年からヘルパーさんの手をお借りしています。
本当に有り難いです。
せめて、この様子見の旅を続けていこうと思います。

• AMさん 2016/04/24 13:44:40
    冬と春の同居感!!
    雪化粧のアルプスの山々と春の息吹きを感じる桃花等が同居する透き通った季節感を味わえる信州て素敵な場所ですよね‼お父様もサービスを受けるようになったとは言え、健やかな日々を送れますように!!

imu

imuさんからの返信 2016/04/24 15:24:28
    RE: 冬と春の同居感!!

AMさん、こんにちは!

連れて行ってもらう所がいつも本当に綺麗で、こんな所があったのかと、今さら長野の良さに気付いています。
    今日姉達は飯田(長野県の南の地方)まで出かけたようで、綺麗な桜並木の写真をラインで送ってきました。
    いつもそうやって綺麗な所見つけては私達を案内してくれているのだな、とちょっと嬉しくなりました。
    父へのお気遣いもありがとうございます!

AMさんの出発は今週でしたね。
    香港を懐かしく思って、時々AMさんの旅行記を拝見しています。
    今回も楽しみにしていますね。