サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
84歳と15日で逝去した父。<br /><br />父の誕生日は、3月2日。亡くなったのは、3月17日.....。<br /><br />昨年末に死を宣告されて以来、3カ月。自分の誕生日までを目標に頑張ったようだ....。<br />

#2 おやじ、俺は仕事があるんで、ブラジルに戻るよ、編(成田→NY経由→サンパウロ/ブラジル)

102いいね!

2016/03/28 - 2016/03/29

85位(同エリア470件中)

2

29

84歳と15日で逝去した父。

父の誕生日は、3月2日。亡くなったのは、3月17日.....。

昨年末に死を宣告されて以来、3カ月。自分の誕生日までを目標に頑張ったようだ....。

交通手段
タクシー 徒歩 飛行機

PR

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • るなさん 2016/04/23 11:06:49
    ご冥福をお祈りいたします
    コタ一号さん、こんにちは。いつもご訪問頂きありがとうございます。
    コタ一号さんのブラジルや南米旅行記も楽しませて頂いてます。

    まずは、お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    うちの母も余命三ヶ月宣告を受けながらも、二年頑張って三年前の夏、その年のお誕生日を迎えることなく他界しました。
    いつかはやってくる親の死、もう自分もそんな年まわりになったんだなって感じでした。でお、未だ実感のない私なんですが(苦笑)
    親の死が引き寄せた絆、それもすごくよくわかります。家族だけでなく、遠くから駆けつけてくれた友人達に改めてそれを感じました。

    表紙にされていたお写真、NYですよね?私も同じショットを撮ったので、思わず自分の写真か(んなわけない 笑)?なぁんて思っちゃいました。
    American航空の装飾いっぱいの機体模型も懐かしい〜です♪

    ブラジルもいつか行ってみたいなぁ〜なんて思っていますが、やっぱり南米は遠い...@@;
    いつか行ける日まで、コタ一号さんの旅行記で我慢します(笑)

    るな



    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/04/23 14:52:08
    RE: ご冥福をお祈りいたします

    るな 様

    こんにちわ。

    一連のメキシコ旅行記、本当に写真が素敵過ぎて、素晴らしかったです。

    さて、最近、周りに早死にする者もおり、親の死は誰もが経験する訳ではない、親より早く逝く事も無く、無事送り出せた事は、実は幸せな事なんだ、という事を改めて噛み締めています。

    また兄弟だけではなく、何十年ぶりに会う親戚たち、皆いつの間にか老け衰えていましたが 苦笑)、すぐに分け隔てなく、昔に戻るなつかしさ.....。

    歳を取ってきますと、人間関係も小難しくなり、新しい友人を作るのも昔ほど簡単ではなくなってきますので、自分の兄弟や親戚といった身内の大切さを噛み締める良い機会にもなりました。

    JFKの第8ターミナルのアップル。正にNYに来たという光景なので、思わずパッチリ。

    ここはアメリカン航空の本拠地なので、恐らくJFK空港の中では最も、金を掛けているターミナルだと思われます(とはいえ大したことはないですが)。


    ブラジルに関しましては.....遠すぎます.....とほほ...。

    不思議な国なので、住んでいる者としては常に興味が尽きる事はありませんが......少ない限られた時間とお金を掛けてまで来るほどの観光資源はありません....とほほ.....

    恐らくオリンピックが終われば、その名前を聞くことも無くなるでしょう....とほほ.....

    それよりも南米大陸なら、ウユニ塩湖(ボリビア)やらマチュピチュ(ペルー)の方がお勧めします。


    では、では。ご丁寧なメッセージ 本当に有難うございました〜!


    コタ1号@伯剌西爾

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 840円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集