小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋アウェイは当初は2泊3日で18きっぷで乗り込んで18きっぷで移動する予定でしたが、数日前から仕事でトラブルが発生し、試合日もトラブルで休日出勤。遠征に行けるかどうか微妙だったのですが、気合いで仕事を終わらせ新幹線に飛び乗って遠征をしました。そんなわけで当初プランが崩れてしまい、1泊2日での遠征となりました。<br />帰りはせっかくの18きっぷがあったので、鈍行でのんびり名古屋から帰ってきました。<br /><br />掛川から一気に東京へ。小田原で夕食を食べて帰ってきました。

2015 ドタバタ名古屋アウェイ遠征【その5】掛川から東京へ

7いいね!

2015/08/22 - 2015/08/23

1130位(同エリア1805件中)

0

10

dorompa

dorompaさん

名古屋アウェイは当初は2泊3日で18きっぷで乗り込んで18きっぷで移動する予定でしたが、数日前から仕事でトラブルが発生し、試合日もトラブルで休日出勤。遠征に行けるかどうか微妙だったのですが、気合いで仕事を終わらせ新幹線に飛び乗って遠征をしました。そんなわけで当初プランが崩れてしまい、1泊2日での遠征となりました。
帰りはせっかくの18きっぷがあったので、鈍行でのんびり名古屋から帰ってきました。

掛川から一気に東京へ。小田原で夕食を食べて帰ってきました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 掛川からはJRで今度は寄り道せず東京をめざします。<br />黒塗りの駅舎です。

    掛川からはJRで今度は寄り道せず東京をめざします。
    黒塗りの駅舎です。

    掛川駅

  • タイミングが合わず駅で20分近く待たされることに。<br />ヒマだったので夕焼けの写真を撮ってみましたが、うまくキレイさが撮れませんでした。

    タイミングが合わず駅で20分近く待たされることに。
    ヒマだったので夕焼けの写真を撮ってみましたが、うまくキレイさが撮れませんでした。

    掛川駅

  • 貨物列車が通過します。そのため、運転間隔が空いていたようです。<br />

    貨物列車が通過します。そのため、運転間隔が空いていたようです。

    掛川駅

  • 掛川駅からいざ、帰京。静岡行きに乗車します。

    掛川駅からいざ、帰京。静岡行きに乗車します。

    掛川駅

  • 静岡ダッシュを乗り越えてJR東海とJR東日本との境界駅熱海へ。<br />熱海で夕食を食べようと思って途中下車しましたが、熱海って本当に夜が早い。20時過ぎでほとんどのお店がラストオーダーでした。

    静岡ダッシュを乗り越えてJR東海とJR東日本との境界駅熱海へ。
    熱海で夕食を食べようと思って途中下車しましたが、熱海って本当に夜が早い。20時過ぎでほとんどのお店がラストオーダーでした。

    熱海駅

  • そんなわけで諦めて小田原まで移動。小田原ならなんかあるだろう、と思い途中下車。18きっぷならそういう臨機応変な変更も可能。<br />ちなみに小田原駅の階段にはこんな表示が。

    そんなわけで諦めて小田原まで移動。小田原ならなんかあるだろう、と思い途中下車。18きっぷならそういう臨機応変な変更も可能。
    ちなみに小田原駅の階段にはこんな表示が。

    小田原駅

  • 夜ご飯はそんなわけで駅ナカで。<br />海鮮茶屋 魚國さんです。駅ナカなので移動しなくていいのが楽です。ただし駅ナカなのにSuicaが使えないのが要注意。

    夜ご飯はそんなわけで駅ナカで。
    海鮮茶屋 魚國さんです。駅ナカなので移動しなくていいのが楽です。ただし駅ナカなのにSuicaが使えないのが要注意。

    魚國 グルメ・レストラン

  • なんとなく湘南と言うことで金目鯛の煮物とお刺身の入った定食をいただきました。ここはリーズナブルなので使い勝手の良いお店です。

    なんとなく湘南と言うことで金目鯛の煮物とお刺身の入った定食をいただきました。ここはリーズナブルなので使い勝手の良いお店です。

    魚國 グルメ・レストラン

  • 小田原と言えば二宮金次郎、駅ナカにも銅像がありました。

    小田原と言えば二宮金次郎、駅ナカにも銅像がありました。

    小田原駅

  • そして小田原からは始発を狙って乗って東京駅まで。<br />東京上野ラインのため終点と余裕をもって降りれない、それがちょっと間隔が違うのですが、とりあえず無事に東京に戻りました。

    そして小田原からは始発を狙って乗って東京駅まで。
    東京上野ラインのため終点と余裕をもって降りれない、それがちょっと間隔が違うのですが、とりあえず無事に東京に戻りました。

    東京駅

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 魚國

    魚國

    3.35

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP