水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の受験も終わり、以前から一段落したら家族写真を撮りに行こうと、午前中写真館へ家族写真を撮りに!!<br />午後からぽっかり予定が空いたので、久しぶりに偕楽園の梅でも見ようかと旦那と行ってきました。<br />JRに珍しく茨城の観光ポスターが出ていて、「気になる茨城」とあったのでタイトルの頭につけさせていただきました。<br /><br />自宅から偕楽園まで45km<br />帰りも同じ    45km<br /><br /><br />ガソリン代   900円<br />駐車代     500円<br />食事(コンビニ)1700円<br /><br />計      3100円<br /><br />でした<br /><br />ガソリンはリッター10kmで100円で計算しました

気になるイバラキ、偕楽園へ梅を見に行ってきました

44いいね!

2016/03/05 - 2016/03/05

104位(同エリア908件中)

0

20

のび

のびさん

息子の受験も終わり、以前から一段落したら家族写真を撮りに行こうと、午前中写真館へ家族写真を撮りに!!
午後からぽっかり予定が空いたので、久しぶりに偕楽園の梅でも見ようかと旦那と行ってきました。
JRに珍しく茨城の観光ポスターが出ていて、「気になる茨城」とあったのでタイトルの頭につけさせていただきました。

自宅から偕楽園まで45km
帰りも同じ    45km


ガソリン代   900円
駐車代     500円
食事(コンビニ)1700円

計      3100円

でした

ガソリンはリッター10kmで100円で計算しました

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • だいたいお昼頃到着<br />偕楽園それなりに混んでますね。<br />駐車場に車入れるのに5分ほど待ちました。<br /><br />電車で来られる人が多いのか駅はものすごい人でしたが・・・<br /><br />ちなみに電車はこの梅祭りの時だけ偕楽園にもとまります。

    だいたいお昼頃到着
    偕楽園それなりに混んでますね。
    駐車場に車入れるのに5分ほど待ちました。

    電車で来られる人が多いのか駅はものすごい人でしたが・・・

    ちなみに電車はこの梅祭りの時だけ偕楽園にもとまります。

  • 子供が小さいときは毎年来ていたんですが、寒くてつらかった思い出ばかりで・・・<br /><br />久々に来てもやっぱりこの時期は寒いです。<br /><br />偕楽園は千波湖のほとり高台にあるので風が本当に冷たいんです!!

    子供が小さいときは毎年来ていたんですが、寒くてつらかった思い出ばかりで・・・

    久々に来てもやっぱりこの時期は寒いです。

    偕楽園は千波湖のほとり高台にあるので風が本当に冷たいんです!!

  • 梅園は高台とその下にもあって最初に下から観てきました。

    梅園は高台とその下にもあって最初に下から観てきました。

  • 可愛いピンクの梅

    可愛いピンクの梅

  • 白加賀という白い梅が今最盛期なのか、たくさん咲いていて圧巻です

    白加賀という白い梅が今最盛期なのか、たくさん咲いていて圧巻です

  • 途中コンビニでかったおにぎりと、家からお茶を入れてきて、旦那はビールとおつまみ付き。私はおやつ付き(^^)<br />寒いから下に毛布を敷いたら少し違いました。<br />

    途中コンビニでかったおにぎりと、家からお茶を入れてきて、旦那はビールとおつまみ付き。私はおやつ付き(^^)
    寒いから下に毛布を敷いたら少し違いました。

  • 食べたらそんなにしないで移動です。<br /><br />イベント広場もあってにぎわっていました。

    食べたらそんなにしないで移動です。

    イベント広場もあってにぎわっていました。

  • あちこちでレジャーシート敷いて楽しむ人

    あちこちでレジャーシート敷いて楽しむ人

  • 私もイベント広場でお芋買って食べました。<br />あったかいお芋<br /><br />味は・・・ちょっと水っぽかったかな?<br />

    私もイベント広場でお芋買って食べました。
    あったかいお芋

    味は・・・ちょっと水っぽかったかな?

  • 白梅より紅梅が好きなのですが、紅梅は咲く時期が早いのか終わりっぽかったです

    白梅より紅梅が好きなのですが、紅梅は咲く時期が早いのか終わりっぽかったです

  • こちらイベント会場のオカメ納豆のおかめちゃん<br /><br />かなり軽快な踊りを披露<br />ギャラリーから拍手がおきておかめちゃんもちょっとびっくりしていました。

    こちらイベント会場のオカメ納豆のおかめちゃん

    かなり軽快な踊りを披露
    ギャラリーから拍手がおきておかめちゃんもちょっとびっくりしていました。

  • ここからは高台のほうの梅です

    ここからは高台のほうの梅です

  • 数少ない紅梅

    数少ない紅梅

  • 梅むすめさんたちが並んでいました。<br />観光客の方々と一緒に写真撮影会していました。<br />

    梅むすめさんたちが並んでいました。
    観光客の方々と一緒に写真撮影会していました。

  • 通路を横切る梅の古木

    通路を横切る梅の古木

  • こういった梅の木でもたくさんの花をつけています。

    こういった梅の木でもたくさんの花をつけています。

  • たわわに咲いた梅の木

    たわわに咲いた梅の木

  • しだれ梅<br /><br />寒かったけどきれいでした。<br /><br />

    しだれ梅

    寒かったけどきれいでした。

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP