ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
期待通り帰りのホーチミン→香港便はフルフラットになるシェルタイプの機体でした♪40分遅れの離陸になり、香港ラウンジでゆっくりできなかったのが残念です。

3度目のホーチミン⑥フルフラットキャセイで帰国~関空日航で後泊

2016/03/03 - 2016/03/08

pavlova

pavlovaさん

カーディナルでの最後の朝食。
    写真忘れましたが、バターミルクパンケーキが想像を越えて美味しかったです。小さめでふわふわだからあまり重くもないしおすすめです。
    最後なので、初日に美味しかったボーコーと、すっかり気に入ったフォアグラテリーヌも頼んでお腹いっぱい。

ここのホテルは1、2階が家具とベッドリネン等のお店になっていますが、そこで取り扱われている物がホテル内でも見られました。
    バスローブやタオル、ベッドリネンも2階のショップのもの。

お部屋にあったこの花瓶も1階の店舗のものと思われます。

エレベーター内にはアンモナイト。
    あまり宿泊客を見かけませんでしたが、こんなにお金をかけてオープンして、採算とれるのか心配になってしまいます。
    スタッフは誰も日本語が出来ないようでしたので、その面でストレスはあるかも知れませんが、立地と値段を考えればかなりお得なホテルでした。

帰りもリベリーブルーのベンツで空港まで送ってくれます。
    今回のツアーは送迎、フレンチディナー1回、アフタヌーンティー1回、60分のマッサージ1回がついて、キャセイのビジネス利用の4泊5日で1人20万弱でした。
    STWさんの利用では、これまで不満に感じたことはありません。
    今回も大満足でした。

タンソンニャットではすることがないのでラウンジでゆっくり。
    食べ物はあんまり美味しくなさそう。

フォーの出汁はいい匂いがしてました。

帰りの便は前回と同じくシェルタイプ♪グアバジュース濃厚でした。

足元も広々。
    午前便なので寝る暇もなく映画を観ていましたが、やっぱりフルフラットは嬉しい。

前菜のクラブケーキと春巻き

チキンが思いの外美味しくて平らげたヌードル。
    このあとのハーゲンダッツもペロリでした。

乗り継ぎが40分もなかったので急いで搭乗。
    香港→関西はやはりこのタイプ。

珍しくお酒を頼んでみました。カルーアミルク。

メインはビーフ。

チーズもフルーツもこのあとのハーゲンダッツもすべて平らげ、ふー満足…となっていましたが。
    このあと後泊した関空日航で、夜中大変な体調不良に。
    どう考えても食べすぎによる消化不良でした。
    年々食べられなくなっていく…悲しい。
    体調が悪すぎてなんの写真も撮っていませんが、関空日航、とても過ごしやすくいいホテルでした。

3度目のホーチミン、食べてゴロゴロしただけでしたが大満足。
    ホーチミンで食べる料理はやっぱりリーズナブルで味もいいし、アジアのわりには街なかも綺麗で安心して歩ける。
    豪華なホテルも格安で泊まれ、ビジネスに乗っても予算内で収まる距離。
    ヨーロッパ大好きでしたが、特に仕事を始めてからは、遠くへ行くより近くでゆっくりが好きになって来ました。
    また何度でも行きたいな、ホーチミン。