羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《この記事は“★5−6”の続きです。★5−6→http://4travel.jp/travelogue/11108171》<br />《ぜひ最初からご覧ください(*&#39;▽&#39;)★0→http://4travel.jp/travelogue/11049917》<br />《忙しい方のためにダイジェスト版あります。★7→http://4travel.jp/travelogue/11110180》<br /><br />世の中には様々な人がいます。<br />『ステイタスを獲得するため飛行機に乗り続ける』という人もいるようです。<br />航空会社の手厚いサービスを受けられるステイタスを獲得するために<br />飛行機にひたすら乗り続ける事はその大変さから“修行”と呼ばれています。<br />2015年、私ころふらはこのステイタス獲得を目指して修行に挑戦しました。<br />飛行機に乗り続けることで獲得できるJALのステイタス“サファイア”と<br />サファイアに達すると入会する事ができる“JALグローバルクラブ(JGC)”を目指して<br />2015年1月1日から12月31日までの1年間、JALの飛行機に乗り続けるJGC修行シリーズ。<br />1年間乗り続け2015年12月31日、無事にサファイア達成!JGCへの入会を果たしました!<br />この記事が「いざ修行しよう!」とお考えの方に少しでも参考になりましたら幸いです。<br />修行に関してご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントやメールへお願いします。<br /><br />大みそかまで飛行機に乗り続けて無事にサファイアステイタス到達!<br />ステイタスに到達した後のJGC入会申込書や各種カード到着の記録です。<br /><br />●昨今写真撮影のマナーやモラルについて問題視されております。<br />旅行者や航空ファンが他の方々に迷惑をかけ冷たい目で見られぬ様に<br />私も写真撮影時や移動中のマナーやモラルの向上に努めてまいります。<br />この旅行記をご覧いただいている皆さんもマナーやモラルの向上にご協力をお願いします。

【JGC修行2015】JALグローバルクラブへの道★6−「ステイタスカードが到着しました!」編

20いいね!

2016/01/02 - 2016/02/27

749位(同エリア2862件中)

0

24

ころふら

ころふらさん

《この記事は“★5−6”の続きです。★5−6→http://4travel.jp/travelogue/11108171
《ぜひ最初からご覧ください(*'▽')★0→http://4travel.jp/travelogue/11049917
《忙しい方のためにダイジェスト版あります。★7→http://4travel.jp/travelogue/11110180

世の中には様々な人がいます。
『ステイタスを獲得するため飛行機に乗り続ける』という人もいるようです。
航空会社の手厚いサービスを受けられるステイタスを獲得するために
飛行機にひたすら乗り続ける事はその大変さから“修行”と呼ばれています。
2015年、私ころふらはこのステイタス獲得を目指して修行に挑戦しました。
飛行機に乗り続けることで獲得できるJALのステイタス“サファイア”と
サファイアに達すると入会する事ができる“JALグローバルクラブ(JGC)”を目指して
2015年1月1日から12月31日までの1年間、JALの飛行機に乗り続けるJGC修行シリーズ。
1年間乗り続け2015年12月31日、無事にサファイア達成!JGCへの入会を果たしました!
この記事が「いざ修行しよう!」とお考えの方に少しでも参考になりましたら幸いです。
修行に関してご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントやメールへお願いします。

大みそかまで飛行機に乗り続けて無事にサファイアステイタス到達!
ステイタスに到達した後のJGC入会申込書や各種カード到着の記録です。

●昨今写真撮影のマナーやモラルについて問題視されております。
旅行者や航空ファンが他の方々に迷惑をかけ冷たい目で見られぬ様に
私も写真撮影時や移動中のマナーやモラルの向上に努めてまいります。
この旅行記をご覧いただいている皆さんもマナーやモラルの向上にご協力をお願いします。

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月31日、最後の修行から帰って来ました。<br /><br />その2日後の1月2日朝に国内分のFOP・マイルが加算、<br />夜にはデリー分のFOPとマイルが加算されているのをホームページ上で確認しました。<br />加算された結果、予定通り50046FOPとギリギリクリア( ;∀;)<br />(1月1日になると前年分の搭乗記録がリセットされますので0になっています)<br /><br />1月3日0時にはサービスステイタスの表示が“サファイア”になっていました。

    12月31日、最後の修行から帰って来ました。

    その2日後の1月2日朝に国内分のFOP・マイルが加算、
    夜にはデリー分のFOPとマイルが加算されているのをホームページ上で確認しました。
    加算された結果、予定通り50046FOPとギリギリクリア( ;∀;)
    (1月1日になると前年分の搭乗記録がリセットされますので0になっています)

    1月3日0時にはサービスステイタスの表示が“サファイア”になっていました。

  • 通常サファイアカードは半月後、カードと同封されている申込書に記入して<br />返送しJGCカードが自宅に来るのは達成から1か月以上先との情報を仕入れていました。<br />2月1日より四国への小旅行を計画していたためいち早くJGCカードが欲しい!状況です。<br /><br />諸先輩方のブログを見ていると『表示がサファイアになれば“ワープ申請”が可能』との事。<br />“ワープ申請”とはJALさんからJGC入会申込書が送られてくる前に<br />自ら申込書を請求しすぐさま返送することで少しでも早くJGCカードが手に入るというもの。<br />ワープ申請はJGC事務局へ電話し入会申込書を請求するだけです。<br /><br />1月4日、JGC事務局へ電話しワープ申請を行いました。<br />厚かましいお願いにも関わらず快くお願いを受け入れていただけました。<br /><br />1月6日、JALカードさんから普通郵便にて入会申込書が自宅に到着しました。

    通常サファイアカードは半月後、カードと同封されている申込書に記入して
    返送しJGCカードが自宅に来るのは達成から1か月以上先との情報を仕入れていました。
    2月1日より四国への小旅行を計画していたためいち早くJGCカードが欲しい!状況です。

    諸先輩方のブログを見ていると『表示がサファイアになれば“ワープ申請”が可能』との事。
    “ワープ申請”とはJALさんからJGC入会申込書が送られてくる前に
    自ら申込書を請求しすぐさま返送することで少しでも早くJGCカードが手に入るというもの。
    ワープ申請はJGC事務局へ電話し入会申込書を請求するだけです。

    1月4日、JGC事務局へ電話しワープ申請を行いました。
    厚かましいお願いにも関わらず快くお願いを受け入れていただけました。

    1月6日、JALカードさんから普通郵便にて入会申込書が自宅に到着しました。

  • JGCカードの案内や入会申込書、返信用の封筒が入っています。<br />既に“JALカードCLUB−A TOP&ClubQ”を所持していたので新たな審査は不要です。<br />早速入会申込書に必要事項を記入し、その日のうちに送りました。

    JGCカードの案内や入会申込書、返信用の封筒が入っています。
    既に“JALカードCLUB−A TOP&ClubQ”を所持していたので新たな審査は不要です。
    早速入会申込書に必要事項を記入し、その日のうちに送りました。

  • 1月15日、普通郵便にてJALさんからサファイアカードが到着しました。<br />JGCカードとは別件のようです。<br />

    1月15日、普通郵便にてJALさんからサファイアカードが到着しました。
    JGCカードとは別件のようです。

  • 封筒の書類たちです。<br />サファイアステイタスのサービスのご案内です。

    封筒の書類たちです。
    サファイアステイタスのサービスのご案内です。

  • 「いつもありがとう!」のお手紙です。これからもよろしくお願いします!

    「いつもありがとう!」のお手紙です。これからもよろしくお願いします!

  • ついに!サファイアカードのお出ましです♪<br />私の“お得意様番号”と名前が刻印されています。<br />カード右下には世界中で通用する“ワンワールドサファイア”のロゴ。<br />JGCのワープ申請を行うとJGCロゴが付いていない“無印サファイア”カードは<br />送られてこないという話でしたが送られてきて驚いています。

    ついに!サファイアカードのお出ましです♪
    私の“お得意様番号”と名前が刻印されています。
    カード右下には世界中で通用する“ワンワールドサファイア”のロゴ。
    JGCのワープ申請を行うとJGCロゴが付いていない“無印サファイア”カードは
    送られてこないという話でしたが送られてきて驚いています。

  • “質の高いサービスを心より楽しむ「JMBサファイア」”

    “質の高いサービスを心より楽しむ「JMBサファイア」”

  • サファイアステイタスのサービス冊子です。<br />マイルはサファイアステイタスを所持している間は×105%も獲得出来ます。<br />クリスタル同様サファイアでも専用の予約デスクが利用できます。<br />

    サファイアステイタスのサービス冊子です。
    マイルはサファイアステイタスを所持している間は×105%も獲得出来ます。
    クリスタル同様サファイアでも専用の予約デスクが利用できます。

  • サファイア会員以上ではJAL国内線の“JALSKYWi−Fi”を利用できる<br />電子クーポンを事前登録するとプレゼントされます。

    サファイア会員以上ではJAL国内線の“JALSKYWi−Fi”を利用できる
    電子クーポンを事前登録するとプレゼントされます。

  • 空港での空席待ちが優遇されたり国内線でも優先搭乗が出来たり<br />受託手荷物の無料許容量が増えます。

    空港での空席待ちが優遇されたり国内線でも優先搭乗が出来たり
    受託手荷物の無料許容量が増えます。

  • そして!JALが展開・提携している世界中の空港ラウンジを使えるようになります。

    そして!JALが展開・提携している世界中の空港ラウンジを使えるようになります。

  • 世界中で空港ラウンジを使えるようになりました。

    世界中で空港ラウンジを使えるようになりました。

  • JAL以外にも“ワンワールドアライアンス”に加盟している<br />世界中の航空会社でも空席待ちやラウンジ利用などの特典やサービスが受けられます。

    JAL以外にも“ワンワールドアライアンス”に加盟している
    世界中の航空会社でも空席待ちやラウンジ利用などの特典やサービスが受けられます。

  • 1月16日、ステイタス表示が“JGCサファイア”に変わっていました。<br />ごくまれにJALさんの判断でJGCに入会できないという最悪のパターンが存在するようで<br />ドキドキしていましたがホームページ上の表示が変わったことで一安心です。

    1月16日、ステイタス表示が“JGCサファイア”に変わっていました。
    ごくまれにJALさんの判断でJGCに入会できないという最悪のパターンが存在するようで
    ドキドキしていましたがホームページ上の表示が変わったことで一安心です。

  • 1月21日、書留で封筒が届きました。<br />

    1月21日、書留で封筒が届きました。

  • サファイアカードの到着時と異なりこちらはカード会社から来ていますので<br />同封されている案内冊子は会員規約などの簡単なものでした。

    サファイアカードの到着時と異なりこちらはカード会社から来ていますので
    同封されている案内冊子は会員規約などの簡単なものでした。

  • そしてついに“JALグローバルクラブカード”がお目見えしました!<br />先述の通り従来より所持していた“CLUB−Aカード”にJGCロゴが付きました。<br />これでカードの年会費を払い続ける限り一生涯JGCの各種サービスを享受できます!

    そしてついに“JALグローバルクラブカード”がお目見えしました!
    先述の通り従来より所持していた“CLUB−Aカード”にJGCロゴが付きました。
    これでカードの年会費を払い続ける限り一生涯JGCの各種サービスを享受できます!

  • JGCカードが届き何度か飛行機に乗り旅行に行きました。<br />カード到着の興奮を次第に忘れかけていた時...<br /><br />2月27日、普通郵便で何やら届いていました。<br />“JALグローバルクラブ バッゲージタッグ在中”・・・・・

    JGCカードが届き何度か飛行機に乗り旅行に行きました。
    カード到着の興奮を次第に忘れかけていた時...

    2月27日、普通郵便で何やら届いていました。
    “JALグローバルクラブ バッゲージタッグ在中”・・・・・

  • JGCロゴがこちらにも。

    JGCロゴがこちらにも。

  • 封筒の中身にはサービスの案内冊子と白い箱が同封されていました。<br />長方形の白い箱の右下には私の名前のイニシャルが記されています。

    封筒の中身にはサービスの案内冊子と白い箱が同封されていました。
    長方形の白い箱の右下には私の名前のイニシャルが記されています。

  • 白い箱を開けるとグレーのおしゃれなケースが入っていました。<br />ゆっくりケースを開けると...

    白い箱を開けるとグレーのおしゃれなケースが入っていました。
    ゆっくりケースを開けると...

  • JGCオリジナル“バッゲージタッグ”です!<br />中央にはJGCロゴが輝いています♪

    JGCオリジナル“バッゲージタッグ”です!
    中央にはJGCロゴが輝いています♪

  • タッグを裏返すと私の名前のイニシャルが刻印されていました(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)<br />撮影した後は静かに仕舞っておきました笑<br /><br />無事に念願の夢であった“JALグローバルクラブ”への入会を果たしました!<br />ひとまずこれで“修行”はすべて終了した事になります。<br />短い間ではありましたが見守っていただいた皆さまに感謝申し上げます。<br />次回★7では「修行ダイジェスト」としてこれまでの修行総まとめを行います!<br /><br />《つづきはこちらからどうぞ!★7→http://4travel.jp/travelogue/11110180》

    タッグを裏返すと私の名前のイニシャルが刻印されていました(*''▽'')
    撮影した後は静かに仕舞っておきました笑

    無事に念願の夢であった“JALグローバルクラブ”への入会を果たしました!
    ひとまずこれで“修行”はすべて終了した事になります。
    短い間ではありましたが見守っていただいた皆さまに感謝申し上げます。
    次回★7では「修行ダイジェスト」としてこれまでの修行総まとめを行います!

    《つづきはこちらからどうぞ!★7→http://4travel.jp/travelogue/11110180

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP