大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度おなじみ、大阪福島の宿に転がり込みまして、一人で食べ歩いたり、友人と飲みに行ったり…<br /><br />で、福島の宿、3/3から満床。系列の新しい宿が安治川口に出来たんで、そっちに引っ越して。呑み歩きが続きます。

20160227-0305 大阪 食い倒れ日記

14いいね!

2016/02/27 - 2016/03/04

10714位(同エリア26406件中)

hhb00102

hhb00102さん

毎度おなじみ、大阪福島の宿に転がり込みまして、一人で食べ歩いたり、友人と飲みに行ったり…

で、福島の宿、3/3から満床。系列の新しい宿が安治川口に出来たんで、そっちに引っ越して。呑み歩きが続きます。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通手段
JRローカル

PR

  • ■20160227 福島 かどや<br /><br />実家からのバス移動、福島の寝床にチェックインして、スタッフさんと久しぶりに雑談したり。<br /><br />晩になってから、懐かしのかどやさん。一度満席で出直して、三十分後。一席空きましたなぁ。

    ■20160227 福島 かどや

    実家からのバス移動、福島の寝床にチェックインして、スタッフさんと久しぶりに雑談したり。

    晩になってから、懐かしのかどやさん。一度満席で出直して、三十分後。一席空きましたなぁ。

  • む、ご無沙汰のうちに、お店の方々、皆変わってるんやぁ。大将もおれへんし、お姉さんもおれへんし…<br /><br />あ、芋ロック、お願いです。

    む、ご無沙汰のうちに、お店の方々、皆変わってるんやぁ。大将もおれへんし、お姉さんもおれへんし…

    あ、芋ロック、お願いです。

  • すぐ出来そうなもん…やっぱ、名物どて焼きからお願いしましょ。<br /><br />器が浅くなって、つまみやすくなりましたかね?濃いいですが、安心のお味は変わらず

    すぐ出来そうなもん…やっぱ、名物どて焼きからお願いしましょ。

    器が浅くなって、つまみやすくなりましたかね?濃いいですが、安心のお味は変わらず

  • 出遅れると、お刺身メニューは大概ヤマになります。白板にマグネットがつくのね。<br /><br />きずしが、まだマグネット無しやね。訊いてみると、まだ有るらしい。お願いです。きずし登場と同時にマグネットも。ついてるね。しかし、盛りが多いこと

    出遅れると、お刺身メニューは大概ヤマになります。白板にマグネットがつくのね。

    きずしが、まだマグネット無しやね。訊いてみると、まだ有るらしい。お願いです。きずし登場と同時にマグネットも。ついてるね。しかし、盛りが多いこと

  • 残り福かな?しっかり漬かったきずし、えぇなぁ

    残り福かな?しっかり漬かったきずし、えぇなぁ

  • 呑みながら、消音状態のテレビを眺めたり、でも、だいたい次の品を白板見ながら検討…万願寺えぇなぁ。焼いてくださいまし

    呑みながら、消音状態のテレビを眺めたり、でも、だいたい次の品を白板見ながら検討…万願寺えぇなぁ。焼いてくださいまし

  • 甘い唐辛子、けっこ食べ応えあるね。

    甘い唐辛子、けっこ食べ応えあるね。

  • 後は串揚げ…は、明日友人と行くんやった。ほなら、おでんがよろしいかな?厚揚げ、大根、よろしくです。

    後は串揚げ…は、明日友人と行くんやった。ほなら、おでんがよろしいかな?厚揚げ、大根、よろしくです。

  • よく染みた厚揚げに、

    よく染みた厚揚げに、

  • 大根は、歯応え残った食感。<br /><br />人は変わりましたが、雰囲気もお味もお変わりなく。お姉さんのニラ玉が見当たらんのは残念でしたけどね。

    大根は、歯応え残った食感。

    人は変わりましたが、雰囲気もお味もお変わりなく。お姉さんのニラ玉が見当たらんのは残念でしたけどね。

  • ■20160228 梅田 ぶぶ亭<br /><br />友人が昼から予定有り。って事で、朝ごはん、付き合うてもらう事に。梅田阪急三番街地下二階。明石焼きのぶぶ亭さん前で待ち合わせ。二人して10:00開店と勘違いの上、10:30待ち合わせたら…10:30開店でしたか。ま、ちょうどよろしいかと。

    ■20160228 梅田 ぶぶ亭

    友人が昼から予定有り。って事で、朝ごはん、付き合うてもらう事に。梅田阪急三番街地下二階。明石焼きのぶぶ亭さん前で待ち合わせ。二人して10:00開店と勘違いの上、10:30待ち合わせたら…10:30開店でしたか。ま、ちょうどよろしいかと。

  • 時間とおり開店して、もちろん一番乗り。わたし、朝ごはんのビールいただきます。

    時間とおり開店して、もちろん一番乗り。わたし、朝ごはんのビールいただきます。

  • 明石焼きもすぐに出来上がり。開店前から、お姉さんが焼いてるの、外から見えてますしね。

    明石焼きもすぐに出来上がり。開店前から、お姉さんが焼いてるの、外から見えてますしね。

  • ふんわりお上品な感じですな。たこ焼きと比べると。

    ふんわりお上品な感じですな。たこ焼きと比べると。

  • お出汁につけていただきます…熱っ<br /><br />玉子焼き言うだけあって、ふんわり玉子味に、立派なたこが入っとるねぇ

    お出汁につけていただきます…熱っ

    玉子焼き言うだけあって、ふんわり玉子味に、立派なたこが入っとるねぇ

  • ■ 20160228 梅田 松葉総本店<br /><br />コーヒー屋さんで少し時間待ち。んでは、朝ごはん?二軒目に。以前から気になっていた、新梅田食堂街の松葉総本店。二度つけ禁止屋さんです。<br /><br />友人に、松葉行きたいと言ったら、不法営業していた閉店済みのお店の方と思ったようですが、わたし、こっちでよござんす。

    ■ 20160228 梅田 松葉総本店

    コーヒー屋さんで少し時間待ち。んでは、朝ごはん?二軒目に。以前から気になっていた、新梅田食堂街の松葉総本店。二度つけ禁止屋さんです。

    友人に、松葉行きたいと言ったら、不法営業していた閉店済みのお店の方と思ったようですが、わたし、こっちでよござんす。

  • Master&#39;s Dream…もえぇけど、串揚げやったらハイボールかな?

    Master's Dream…もえぇけど、串揚げやったらハイボールかな?

  • 準備完了

    準備完了

  • 目の前のトレーに、揚がった串が並んでおります。こっから選ぶも良し、お姉さんが時折揚げたてを補充に来るので、それを狙うも良し。

    目の前のトレーに、揚がった串が並んでおります。こっから選ぶも良し、お姉さんが時折揚げたてを補充に来るので、それを狙うも良し。

  • 明石焼の後ですから、がっつくことも無いし。揚げたて狙いで。一番手は、お茄子やね。好物です。<br /><br />って、早速口ん中火傷やね

    明石焼の後ですから、がっつくことも無いし。揚げたて狙いで。一番手は、お茄子やね。好物です。

    って、早速口ん中火傷やね

  • 似たよな写真ばかりになるんで、後は適当に撮影。キスだっけ?揚げたてと、出来合いと二本いただきましたが…揚げたてに限りますな。

    似たよな写真ばかりになるんで、後は適当に撮影。キスだっけ?揚げたてと、出来合いと二本いただきましたが…揚げたてに限りますな。

  • お野菜も欲しい…あ、ししとうが揚がってきました

    お野菜も欲しい…あ、ししとうが揚がってきました

  • こいつが名物らしいので、少し待ちまして最後やったかな?鶏やね。ジューシーやね。<br /><br />なんか、食べ過ぎた…<br /><br />お友達、こっから野球行くらしい。トンネルするなよー

    こいつが名物らしいので、少し待ちまして最後やったかな?鶏やね。ジューシーやね。

    なんか、食べ過ぎた…

    お友達、こっから野球行くらしい。トンネルするなよー

  • ■ 20160228 宿で自炊<br /><br />スーパーで買い出しして、台所借りました。豆ごはんと、ハマチのカマ煮付け。

    ■ 20160228 宿で自炊

    スーパーで買い出しして、台所借りました。豆ごはんと、ハマチのカマ煮付け。

  • 豆ごはん、やっぱ碓井豌豆ですなぁ。繊細な甘みが、軽く塩で味付けのごはんに良いね。<br /><br />炊き過ぎた分は…宿のスタッフに手伝ってもらいましょ

    豆ごはん、やっぱ碓井豌豆ですなぁ。繊細な甘みが、軽く塩で味付けのごはんに良いね。

    炊き過ぎた分は…宿のスタッフに手伝ってもらいましょ

  • ■ 20160229 木津市場  三ツ輪<br /><br />今日は、市場行こうかな…って、雨降ってますなぁ。止むのを待ってからお出かけです。野田の中央市場より、木津市場の気分でしたんで、環状線で今宮駅まで。大国町を過ぎて、市場に到着です。

    ■ 20160229 木津市場 三ツ輪

    今日は、市場行こうかな…って、雨降ってますなぁ。止むのを待ってからお出かけです。野田の中央市場より、木津市場の気分でしたんで、環状線で今宮駅まで。大国町を過ぎて、市場に到着です。

  • 今日も、美味いもん、よろしく

    今日も、美味いもん、よろしく

  • こないだ行ったうどん屋さん、今朝も並んどるねぇ。大変やねぇ。まぁ、今朝は温いし…<br /><br />でも、わたし、お目当はそのお隣のお店ですね

    こないだ行ったうどん屋さん、今朝も並んどるねぇ。大変やねぇ。まぁ、今朝は温いし…

    でも、わたし、お目当はそのお隣のお店ですね

  • 三ツ輪食堂さんです。<br /><br />カウンターだけの店内には、先客お二人…呑んでるし…<br /><br />入口よりに着席。親父さん、定食を色々オススメですが…すんません、飲む気満々で

    三ツ輪食堂さんです。

    カウンターだけの店内には、先客お二人…呑んでるし…

    入口よりに着席。親父さん、定食を色々オススメですが…すんません、飲む気満々で

  • コップ酒。樽の香りですなぁ。店内見回すと、&quot;吉野杉の樽酒&quot;<br />なるほど

    コップ酒。樽の香りですなぁ。店内見回すと、"吉野杉の樽酒"
    なるほど

  • つまみは…焼き置きの魚は好みで無いし、切り置きの刺身もなぁ…

    つまみは…焼き置きの魚は好みで無いし、切り置きの刺身もなぁ…

  • 切りたてのナマコが有るそうです。いただきましょ。<br /><br />って、ナマコをこの量食べるのは初めてかも。ミョウガとポン酢でいただくのね

    切りたてのナマコが有るそうです。いただきましょ。

    って、ナマコをこの量食べるのは初めてかも。ミョウガとポン酢でいただくのね

  • かなり歯応え有ります。噛みしめるほどに、ナマコの旨味。えぇ肴ですなぁ

    かなり歯応え有ります。噛みしめるほどに、ナマコの旨味。えぇ肴ですなぁ

  • 名物、肉巻きを

    名物、肉巻きを

  • トロトロ の玉子に、

    トロトロ の玉子に、

  • たっぷりの牛肉が包まれております。お隣のうどん屋さんより、味付け軽めでいただきやすいかも。こっちのが好みやね

    たっぷりの牛肉が包まれております。お隣のうどん屋さんより、味付け軽めでいただきやすいかも。こっちのが好みやね

  • 肉巻きでお腹膨れたら、のどかな店内でゆっくり飲兵衛の時間にしましょ。<br /><br />も一品くらい欲しいかな?

    肉巻きでお腹膨れたら、のどかな店内でゆっくり飲兵衛の時間にしましょ。

    も一品くらい欲しいかな?

  • カウンターに並んだ、炊いたお野菜から。新じゃが、よそってもらいました。出汁香る品ですねぇ

    カウンターに並んだ、炊いたお野菜から。新じゃが、よそってもらいました。出汁香る品ですねぇ

  • ちょっと混んできましたんで、ごちそうさま。<br /><br />大行列のお隣も良いけど、市場飯の雰囲気は、断然こちらの店でしたな。

    ちょっと混んできましたんで、ごちそうさま。

    大行列のお隣も良いけど、市場飯の雰囲気は、断然こちらの店でしたな。

  • 後はしばらく市場をウロウロ。<br /><br />これ、お寿司屋さんの素敵な看板。いずれ、ここもお邪魔したいね

    後はしばらく市場をウロウロ。

    これ、お寿司屋さんの素敵な看板。いずれ、ここもお邪魔したいね

  • さて、帰って寝るかな?

    さて、帰って寝るかな?

  • ■20120229 梅田 たちばな<br /><br />朝は温かったのに、夕方に向けて気温急降下…寒い中、旧友と待ち合わせて、ヒルトンの下の居酒屋さんへ。きびなご一夜干し、焼いてたり、豆腐をすくってたり。ちうか、ずっと喋ってたんで、写真一枚だけ

    ■20120229 梅田 たちばな

    朝は温かったのに、夕方に向けて気温急降下…寒い中、旧友と待ち合わせて、ヒルトンの下の居酒屋さんへ。きびなご一夜干し、焼いてたり、豆腐をすくってたり。ちうか、ずっと喋ってたんで、写真一枚だけ

  • ■20160301 福島 讃く<br /><br />前日の朝から、10℃以上下がってるんじゃ無いかしら?朝ごはん、うどん屋さんに向かいます。<br /><br />福島の天神さん横の、

    ■20160301 福島 讃く

    前日の朝から、10℃以上下がってるんじゃ無いかしら?朝ごはん、うどん屋さんに向かいます。

    福島の天神さん横の、

  • 夕刻から大行列している、有名おでん屋さん本店の、そのまた横。

    夕刻から大行列している、有名おでん屋さん本店の、そのまた横。

  • こちらが、朝7:00から営業のおうどん屋さん。

    こちらが、朝7:00から営業のおうどん屋さん。

  • なんだか高級な店構えですが、ガラッと開けると、食券販売機。食券買って、お姉さんに手渡して、少し待つと出来上がり。<br /><br />ネギと天かすは、自分で入れます。ネギは、匙で二杯までね。十分ですが。

    なんだか高級な店構えですが、ガラッと開けると、食券販売機。食券買って、お姉さんに手渡して、少し待つと出来上がり。

    ネギと天かすは、自分で入れます。ネギは、匙で二杯までね。十分ですが。

  • 朝定食\390です。素うどんに、お茶碗のごはん、やっこ、玉子、小鉢にはかぼちゃ。お買い得ですなぁ。<br /><br />なお、うどんにはネギと天かす投入済み。

    朝定食\390です。素うどんに、お茶碗のごはん、やっこ、玉子、小鉢にはかぼちゃ。お買い得ですなぁ。

    なお、うどんにはネギと天かす投入済み。

  • おうどん、よく見りゃ何やらツブツブ。粗挽きの小麦なのかしら?<br /><br />大阪風のつるんとした食感ではなく、もっちり感と麺の風味感じますね。お出汁はかなり軽めでお上品。

    おうどん、よく見りゃ何やらツブツブ。粗挽きの小麦なのかしら?

    大阪風のつるんとした食感ではなく、もっちり感と麺の風味感じますね。お出汁はかなり軽めでお上品。

  • 月見にしようかと…ネギと天かすで満員です。玉子は玉子かけごはんとしましょ。

    月見にしようかと…ネギと天かすで満員です。玉子は玉子かけごはんとしましょ。

  • ごちそうさまでした。夜のお蕎麦の営業も気になりますな。

    ごちそうさまでした。夜のお蕎麦の営業も気になりますな。

  • ■ 20160301 福島 大洋軒<br /><br />先日通りかかった際の行列が気になり、お腹減ってないのにお昼ごはんにやって来ました。<br /><br />おや、並んでませんね?で、どんなお料理か存じませんで、外の品書きを眺めようと…お店の若い兄ちゃん出てきて、中でお待ちくださいと。んで、注文も。

    ■ 20160301 福島 大洋軒

    先日通りかかった際の行列が気になり、お腹減ってないのにお昼ごはんにやって来ました。

    おや、並んでませんね?で、どんなお料理か存じませんで、外の品書きを眺めようと…お店の若い兄ちゃん出てきて、中でお待ちくださいと。んで、注文も。

  • ちょうど間が悪く、店内で十分くらい待ちましたかな。んでも、注文通ってますんで、着席してしばし、皿うどんの到着です。<br /><br />って、これ一人前でしょうか?次の方も皿うどんなんで、間違えて2人前?んでも、あっちにも同じでっかい皿が…<br /><br />店の名物は唐揚げのようでしたが、入り口付近の方が食している、タワーのように積み上がったのを回避したんですが…

    ちょうど間が悪く、店内で十分くらい待ちましたかな。んでも、注文通ってますんで、着席してしばし、皿うどんの到着です。

    って、これ一人前でしょうか?次の方も皿うどんなんで、間違えて2人前?んでも、あっちにも同じでっかい皿が…

    店の名物は唐揚げのようでしたが、入り口付近の方が食している、タワーのように積み上がったのを回避したんですが…

  • お安く、量も多いし、具材は期待出来ない?事ありませんね。たっぷりの野菜は、もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニラ。きくらげも。んで、豚に、イカ、エビも入っとるねぇ

    お安く、量も多いし、具材は期待出来ない?事ありませんね。たっぷりの野菜は、もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニラ。きくらげも。んで、豚に、イカ、エビも入っとるねぇ

  • 麺は、こんなの。パリパリといただきます。時間が経つと、餡の汁っけで、少ししっとりしてくるのも良いね。<br /><br />しかし、多過ぎました。平らげましたが、もう動けません。幸い、寝床はすぐそこ。昼寝にしましょ。

    麺は、こんなの。パリパリといただきます。時間が経つと、餡の汁っけで、少ししっとりしてくるのも良いね。

    しかし、多過ぎました。平らげましたが、もう動けません。幸い、寝床はすぐそこ。昼寝にしましょ。

  • ■20160301 福島 すし処 つま美<br /><br />お腹減ってないどころか、まだ苦しいくらいですが…他にも気になる店。あみだ池筋沿い、新福島駅にほど近い寿司屋さん。<br /><br />こないだ通りかかって、帰ってから調べてみると、かなり高評価。

    ■20160301 福島 すし処 つま美

    お腹減ってないどころか、まだ苦しいくらいですが…他にも気になる店。あみだ池筋沿い、新福島駅にほど近い寿司屋さん。

    こないだ通りかかって、帰ってから調べてみると、かなり高評価。

  • お外の品書き。お任せも出来るので、わたしの薄っぺらな財布でも良いのかな?<br /><br />では、扉を開けまして…

    お外の品書き。お任せも出来るので、わたしの薄っぺらな財布でも良いのかな?

    では、扉を開けまして…

  • 18:45くらいまでなら大丈夫。って事で、思いの外お若い?大将の真ん前に着席。おまかせは、1500円くらいから10000円くらいまでで、だいたい3000円から5000円くらいが多いそうです。んじゃ、日本人らしく、真ん中4000円で。<br /><br />飲み物は、寿司やから日本酒かな?

    18:45くらいまでなら大丈夫。って事で、思いの外お若い?大将の真ん前に着席。おまかせは、1500円くらいから10000円くらいまでで、だいたい3000円から5000円くらいが多いそうです。んじゃ、日本人らしく、真ん中4000円で。

    飲み物は、寿司やから日本酒かな?

  • 辛丹波(大)。2合くらいですって。冷やでえぇかな?

    辛丹波(大)。2合くらいですって。冷やでえぇかな?

  • いきなり握りかと思ってたんですが…前菜だそうです。コースみたいになるんやろか?<br /><br />黒胡麻豆腐。味が足らなければと、藻塩も有るんやけど、そのまんまで十分濃厚です。

    いきなり握りかと思ってたんですが…前菜だそうです。コースみたいになるんやろか?

    黒胡麻豆腐。味が足らなければと、藻塩も有るんやけど、そのまんまで十分濃厚です。

  • 次は、お造り、来ましたね。やっぱ、コースになるんや。<br /><br />

    次は、お造り、来ましたね。やっぱ、コースになるんや。

  • 本まぐろ赤身が二貫。ほどよく血の味がしますな。脂っ気無くて、なかなか好みやね

    本まぐろ赤身が二貫。ほどよく血の味がしますな。脂っ気無くて、なかなか好みやね

  • 瀬戸内海の鮎魚女二貫。脂多い魚のイメージですが、さっぱり味で、コリッとした食感。

    瀬戸内海の鮎魚女二貫。脂多い魚のイメージですが、さっぱり味で、コリッとした食感。

  • 焼きもん、来ましたね。伝助穴子の白焼き。炭塩でいただきます。<br /><br />黒豆、梅くらげは箸休めとの事。

    焼きもん、来ましたね。伝助穴子の白焼き。炭塩でいただきます。

    黒豆、梅くらげは箸休めとの事。

  • 香ばしい焼きたて穴子の白焼き。酒に合うに決まってますな。梅くらげもえぇつまみ。これ、もっと欲しいけど…

    香ばしい焼きたて穴子の白焼き。酒に合うに決まってますな。梅くらげもえぇつまみ。これ、もっと欲しいけど…

  • 茨城の白魚。スライス玉ねぎの上に、なかなか大ぶりなのが。

    茨城の白魚。スライス玉ねぎの上に、なかなか大ぶりなのが。

  • めねぎ、散らした菊の花も、ポン酢の味を引き締めて、えぇアクセント。白魚も、もちろんえぇのん入ってますなぁ

    めねぎ、散らした菊の花も、ポン酢の味を引き締めて、えぇアクセント。白魚も、もちろんえぇのん入ってますなぁ

  • 蛸の柔らか煮。好物の、頭んとこも有るね。木の芽も好きです。<br /><br />しっかり煮てあるんで、口ん中でホロホロと

    蛸の柔らか煮。好物の、頭んとこも有るね。木の芽も好きです。

    しっかり煮てあるんで、口ん中でホロホロと

  • こっから、握りだそうです。大将も、ギア入った表情ですから、心していただきましょ。<br /><br />最初は、淡路の平目。味付けてあるんで、江戸前なんやね。柔らかく握ったシャリの上には、ほどよく寝かして旨味の出た平目さん。

    こっから、握りだそうです。大将も、ギア入った表情ですから、心していただきましょ。

    最初は、淡路の平目。味付けてあるんで、江戸前なんやね。柔らかく握ったシャリの上には、ほどよく寝かして旨味の出た平目さん。

  • 次はモンゴイカ。分厚くて、でも柔らかな食感

    次はモンゴイカ。分厚くて、でも柔らかな食感

  • サーモン、出てきました。少し〆てあるそうです。乗っかってるのは、ねぎ塩。手間かけてるね。甘みが、ねぎで引き立つかな。

    サーモン、出てきました。少し〆てあるそうです。乗っかってるのは、ねぎ塩。手間かけてるね。甘みが、ねぎで引き立つかな。

  • 大トロ、来ました。脂たっぷりの上もんやね。

    大トロ、来ました。脂たっぷりの上もんやね。

  • 鯵がやって来ました。めねぎ乗っけて、胡麻を散らして、生姜もね。

    鯵がやって来ました。めねぎ乗っけて、胡麻を散らして、生姜もね。

  • 大海老は、甘ダレで。海老の身がかなり甘いから、好みとしては、塩でも良かったかな?

    大海老は、甘ダレで。海老の身がかなり甘いから、好みとしては、塩でも良かったかな?

  • 最後は、イクラの軍艦。醤油漬けに、柚子風味。<br /><br />某築地の某食堂の自家製を思い出しましたね。文句無く美味いです。

    最後は、イクラの軍艦。醤油漬けに、柚子風味。

    某築地の某食堂の自家製を思い出しましたね。文句無く美味いです。

  • 甘めの卵焼き。

    甘めの卵焼き。

  • まだ続くのね。お椀は、赤だし。立派な蛤、三つも入ってますね。

    まだ続くのね。お椀は、赤だし。立派な蛤、三つも入ってますね。

  • ちょうど、お酒無くなりました。お茶、お願いです。

    ちょうど、お酒無くなりました。お茶、お願いです。

  • めねぎの手巻き。海苔の風味強いですが、めねぎもたっぷりで、爽やかなお味です。

    めねぎの手巻き。海苔の風味強いですが、めねぎもたっぷりで、爽やかなお味です。

  • コースの最後は、山牛蒡。酢漬けかな?口ん中、さっぱりして、ごちそうさまでした。ちょうど、言われてた、18:45少し前。こんなに長居するとは思いませんでしたが、幸せでしたな。<br /><br />あら、お勘定、カードでも良いのですね。助かります。いずれまた。

    コースの最後は、山牛蒡。酢漬けかな?口ん中、さっぱりして、ごちそうさまでした。ちょうど、言われてた、18:45少し前。こんなに長居するとは思いませんでしたが、幸せでしたな。

    あら、お勘定、カードでも良いのですね。助かります。いずれまた。

  • ■20160301 心斎橋 花酒バー<br /><br />ほどよくお酒入りまして、心斎橋へ。毎度おなじみ、花酒バーです。

    ■20160301 心斎橋 花酒バー

    ほどよくお酒入りまして、心斎橋へ。毎度おなじみ、花酒バーです。

  • 滋賀県から、七本槍。一口目が意外なほど軽く、でもジワジワ米の味を感じるように。

    滋賀県から、七本槍。一口目が意外なほど軽く、でもジワジワ米の味を感じるように。

  • 和歌山県から、KID純米吟醸。これでヤマにつき、量少なめ…

    和歌山県から、KID純米吟醸。これでヤマにつき、量少なめ…

  • また滋賀県です。松の司。

    また滋賀県です。松の司。

  • 最後にもう一杯。群馬県の巌。流行りのフルーツみたいなんで無く、日本酒らしい香りかな。<br /><br />店長、ごっそさん。さて、福島まで歩いてみまひょ。

    最後にもう一杯。群馬県の巌。流行りのフルーツみたいなんで無く、日本酒らしい香りかな。

    店長、ごっそさん。さて、福島まで歩いてみまひょ。

  • ■20160302 梅田 きじ本店<br /><br />梅田の理髪店に行って、すっきりしたとこで、さてどうしよ?近所のたこ焼き、会津屋さんでもえぇですが…行ったことない、きじの本店でモダン焼き行きましょかね。<br /><br />お店に開店五分前に到着すると、すでに行列。でも、開店時一巡目で入れましたね。えぇタイミングでした。

    ■20160302 梅田 きじ本店

    梅田の理髪店に行って、すっきりしたとこで、さてどうしよ?近所のたこ焼き、会津屋さんでもえぇですが…行ったことない、きじの本店でモダン焼き行きましょかね。

    お店に開店五分前に到着すると、すでに行列。でも、開店時一巡目で入れましたね。えぇタイミングでした。

  • カウンター席真ん中辺りに着席。ハイボール、いただきましょか。

    カウンター席真ん中辺りに着席。ハイボール、いただきましょか。

  • あとは、目の前で焼かれるお好み焼きを眺めてボーッと

    あとは、目の前で焼かれるお好み焼きを眺めてボーッと

  • 開店前に注文通すわけじゃ無く、みなさん着席して、注文取ってから焼き始め。けっこかかりそう?

    開店前に注文通すわけじゃ無く、みなさん着席して、注文取ってから焼き始め。けっこかかりそう?

  • 隣の鉄板で焼いてるのが、モダン焼きかな?

    隣の鉄板で焼いてるのが、モダン焼きかな?

  • お好み焼きは、まだかかりそうですが、モダン焼きは先に完成。んじゃ、いただきます。

    お好み焼きは、まだかかりそうですが、モダン焼きは先に完成。んじゃ、いただきます。

  • 見た目は、それほど大きくないですが…マヨにソースで味濃いいから、けっこお腹にたまりますな。<br /><br />あ、ハイボール追加で。

    見た目は、それほど大きくないですが…マヨにソースで味濃いいから、けっこお腹にたまりますな。

    あ、ハイボール追加で。

  • ごちそうさんでした。そろそろ正午、まだまだ行列の時間はこれから。

    ごちそうさんでした。そろそろ正午、まだまだ行列の時間はこれから。

  • ■20160302 玉造 きくや<br /><br />友人に関東煮の名店に連れて行ってもらうことに。ちうても、友人も10年ぶりくらいらしいですが…<br /><br />もう並んでますね。ちうか、屯ってる?順番待ちは、お店の前のリストに名前記入するのですね。<br /><br />おでん日和の冷え込む日、冷えた体におでんが沁みそうですなぁ。<br />

    ■20160302 玉造 きくや

    友人に関東煮の名店に連れて行ってもらうことに。ちうても、友人も10年ぶりくらいらしいですが…

    もう並んでますね。ちうか、屯ってる?順番待ちは、お店の前のリストに名前記入するのですね。

    おでん日和の冷え込む日、冷えた体におでんが沁みそうですなぁ。

  • 寒い中、しばらくウロウロしていたら順番が進んで、火鉢の前の待合席確保。んで、先行の五名様がいらっしゃらないんで、店のお姉さん、容赦無くリストにバッテン。想定より早く入店。<br /><br />火鉢で温まったし、お酒は冷やで。

    寒い中、しばらくウロウロしていたら順番が進んで、火鉢の前の待合席確保。んで、先行の五名様がいらっしゃらないんで、店のお姉さん、容赦無くリストにバッテン。想定より早く入店。

    火鉢で温まったし、お酒は冷やで。

  • おでん鍋、目の前です。湯気がえぇ感じ。お出汁の匂い、漂ってます。

    おでん鍋、目の前です。湯気がえぇ感じ。お出汁の匂い、漂ってます。

  • 順番来ましたんで、まずは定番?っぽいのから。大根、コンニャク、がんも…と、うめ焼きって何?不明な品は、注文で疑問解決しましょ。<br /><br />で、うめ焼きは、梅の形をした柔らかなかまぼこって感じかな?どれも美味いですが、やっぱ、染み染みの大根が一番やねぇ

    順番来ましたんで、まずは定番?っぽいのから。大根、コンニャク、がんも…と、うめ焼きって何?不明な品は、注文で疑問解決しましょ。

    で、うめ焼きは、梅の形をした柔らかなかまぼこって感じかな?どれも美味いですが、やっぱ、染み染みの大根が一番やねぇ

  • んでは、追加を。友人から、ロールキャベツが名物と。先言ってくださいまし…<br /><br />ロールキャベツに、ジャガイモ、ゴボ天、玉子でお願いです。

    んでは、追加を。友人から、ロールキャベツが名物と。先言ってくださいまし…

    ロールキャベツに、ジャガイモ、ゴボ天、玉子でお願いです。

  • 名物、ロールキャベツ。繊維に逆らっても箸でちぎれるほど煮込んでますなぁ。中のお肉、割とさっぱり味で、お出汁に良くあってます。

    名物、ロールキャベツ。繊維に逆らっても箸でちぎれるほど煮込んでますなぁ。中のお肉、割とさっぱり味で、お出汁に良くあってます。

  • 玉子もえぇ具合に染みてるね

    玉子もえぇ具合に染みてるね

  • どれもこれも、けっこなサイズで、だいぶお腹にたまってきてますが…せっかく来たので、も一回追加を。<br /><br />やっぱ、スジは外せんねぇ。大根も、も一回欲しいね。後は…ゲソ下さいな。<br /><br />ゲソは、ちょっと待ってねって、先に大根とスジ。

    どれもこれも、けっこなサイズで、だいぶお腹にたまってきてますが…せっかく来たので、も一回追加を。

    やっぱ、スジは外せんねぇ。大根も、も一回欲しいね。後は…ゲソ下さいな。

    ゲソは、ちょっと待ってねって、先に大根とスジ。

  • スジも、なかなかのボリュームなのですね。食べ応えのある、柔らかなスジにも、お出汁染みてます。

    スジも、なかなかのボリュームなのですね。食べ応えのある、柔らかなスジにも、お出汁染みてます。

  • 遅れてゲソ…は、ま、ゲソですね。最後は、もっと味染みるもん頼めば良かったかな?<br /><br />んでも、美味くて安くて、えぇ店ですなぁ。また来よ

    遅れてゲソ…は、ま、ゲソですね。最後は、もっと味染みるもん頼めば良かったかな?

    んでも、美味くて安くて、えぇ店ですなぁ。また来よ

  • ■20160302 玉造 大枡<br /><br />お腹はいっぱいですが、まだ少し時間有るよね?も一軒、行きましょか。<br /><br />近所の幸村ロードへ

    ■20160302 玉造 大枡

    お腹はいっぱいですが、まだ少し時間有るよね?も一軒、行きましょか。

    近所の幸村ロードへ

  • ちょっと一杯のセットが\500。魅力的ですなぁ。

    ちょっと一杯のセットが\500。魅力的ですなぁ。

  • お酒と小鉢が二品で\500です。<br /><br />小鉢は、五択。友人と二品ずつですから、とり貝以外の四品。ところで、サルボ貝って何?

    お酒と小鉢が二品で\500です。

    小鉢は、五択。友人と二品ずつですから、とり貝以外の四品。ところで、サルボ貝って何?

  • サルボ貝、山陰の方で採れた、小さな赤貝みたいなのでした。

    サルボ貝、山陰の方で採れた、小さな赤貝みたいなのでした。

  • 鯛の白子。優しいお汁が合いますな。

    鯛の白子。優しいお汁が合いますな。

  • 後は、たこ梅肉

    後は、たこ梅肉

  • コハダ。どれも、思ったより量が多いね。すんませんが、もう無理です。追加注文なしで、ごちそうさんでした。

    コハダ。どれも、思ったより量が多いね。すんませんが、もう無理です。追加注文なしで、ごちそうさんでした。

  • ■20160303 福島 みつ星製麺所<br /><br />お昼、どないしようかと…そ言えば、近所に住んでた友人のお気に入りのラーメン屋、未訪問でしたなぁ。ラーメンは、あまりいただくこと無いんですが、思い出したとこで行ってみますかね。<br /><br />えーと、なんだか濃そうですが…和風の方でなんとかなりますかね?

    ■20160303 福島 みつ星製麺所

    お昼、どないしようかと…そ言えば、近所に住んでた友人のお気に入りのラーメン屋、未訪問でしたなぁ。ラーメンは、あまりいただくこと無いんですが、思い出したとこで行ってみますかね。

    えーと、なんだか濃そうですが…和風の方でなんとかなりますかね?

  • 外でしばらく待つと、カウンターに席が空きました。せっかくオリオン有るし、お願いするかね

    外でしばらく待つと、カウンターに席が空きました。せっかくオリオン有るし、お願いするかね

  • 想定外やけど、お通し出てきました。

    想定外やけど、お通し出てきました。

  • 味付け玉子が一つに、ネギたっぷり。魚粉もたっぷり。えらいお得なビールやねぇ

    味付け玉子が一つに、ネギたっぷり。魚粉もたっぷり。えらいお得なビールやねぇ

  • ビールが半ばくらい。和風ラーメン、出来上がりました。

    ビールが半ばくらい。和風ラーメン、出来上がりました。

  • 向こうに見えるは、たっぷりの柚子胡椒でしょか?

    向こうに見えるは、たっぷりの柚子胡椒でしょか?

  • 焼豚、味玉半個、ナルト。ネギは白ネギと青ネギやね。

    焼豚、味玉半個、ナルト。ネギは白ネギと青ネギやね。

  • 麺は、けっこモチモチと。それにしても、スープ濃いいね。柚子胡椒で、かなり助かりました。<br /><br />

    麺は、けっこモチモチと。それにしても、スープ濃いいね。柚子胡椒で、かなり助かりました。

  • すっかりお腹も苦しくなりましたね。ごちそうさま。

    すっかりお腹も苦しくなりましたね。ごちそうさま。

  • ■20160303 福島 YAGO<br /><br />五年前、福島でブラブラしている時に知り合った、ソウルの娘っ子に呼ばれて、チェックアウト済みのゲストハウスで待ち合わせ。娘っ子が、入れ違いでチェックインしたもんで。<br /><br />魚の美味しい居酒屋さんに。お飲み物は…熱燗が好みですと。意表突かれたかも。

    ■20160303 福島 YAGO

    五年前、福島でブラブラしている時に知り合った、ソウルの娘っ子に呼ばれて、チェックアウト済みのゲストハウスで待ち合わせ。娘っ子が、入れ違いでチェックインしたもんで。

    魚の美味しい居酒屋さんに。お飲み物は…熱燗が好みですと。意表突かれたかも。

  • 日本語達者な娘っ子ですが…さすがに居酒屋の魚メニューは難しいね。しばらく眺めてから…おじさん、よろしくと丸投げされます。

    日本語達者な娘っ子ですが…さすがに居酒屋の魚メニューは難しいね。しばらく眺めてから…おじさん、よろしくと丸投げされます。

  • 前菜は、ワカサギとか、

    前菜は、ワカサギとか、

  • 胡瓜くらげとか、キンピラとか

    胡瓜くらげとか、キンピラとか

  • 季節物、と言うにはまだ早めですが、ホタルイカとワケギの酢味噌

    季節物、と言うにはまだ早めですが、ホタルイカとワケギの酢味噌

  • 意外と、好みに合ったらしい…<br /><br />熱燗にホタルイカって、日本人のおっさんやん

    意外と、好みに合ったらしい…

    熱燗にホタルイカって、日本人のおっさんやん

  • 刺身は、目移りにつき、盛合せを1.5人前で。だいたい二切れずつ。<br /><br />桜ぶり、さばのきずし、ひらめ、剣先いか、とり貝、赤貝、赤えび、とろ。だったかな?

    刺身は、目移りにつき、盛合せを1.5人前で。だいたい二切れずつ。

    桜ぶり、さばのきずし、ひらめ、剣先いか、とり貝、赤貝、赤えび、とろ。だったかな?

  • 甘口の刺身醤油、珍しいみたいね

    甘口の刺身醤油、珍しいみたいね

  • 太刀魚の天ぷら。大葉、梅入り。<br /><br />ソウルでもよく食べる魚のはずですが、覚えが無いそうで。ま、あちらでは冷凍ぶつ切りの鍋か、干物が多かったかな?

    太刀魚の天ぷら。大葉、梅入り。

    ソウルでもよく食べる魚のはずですが、覚えが無いそうで。ま、あちらでは冷凍ぶつ切りの鍋か、干物が多かったかな?

  • 追加注文。味覚がけっこ、おじさん向けのもんでも良さそうやし、かに味噌胡瓜

    追加注文。味覚がけっこ、おじさん向けのもんでも良さそうやし、かに味噌胡瓜

  • 銀ダラ西京焼き。えぇ漬け具合やと思うんですが、そろそろ韓国の人らしく辛味が不足してきたらしい…でも、一味を付けて食べるのは、わたしにはちょっと…

    銀ダラ西京焼き。えぇ漬け具合やと思うんですが、そろそろ韓国の人らしく辛味が不足してきたらしい…でも、一味を付けて食べるのは、わたしにはちょっと…

  • ちょっとお腹にたまるもん、頼んどいた方がえぇんかな?厚揚げを

    ちょっとお腹にたまるもん、頼んどいた方がえぇんかな?厚揚げを

  • これは、完全にわたしの好みだけですが…春野菜の天ぷら。ふきのとうとか、うどとか…って、娘、一味かけたら、みんな同じ味やぞ。<br /><br />さて、昔話しながら、だいぶ飲みました。ごちそうさんで。

    これは、完全にわたしの好みだけですが…春野菜の天ぷら。ふきのとうとか、うどとか…って、娘、一味かけたら、みんな同じ味やぞ。

    さて、昔話しながら、だいぶ飲みました。ごちそうさんで。

  • ■20160303 福島 かどや<br /><br />はて、この娘、こんな酒呑みだっけ?二軒目、かどやさんに行くそうです。<br /><br />日本酒はもうえぇかな?ハイボールで。

    ■20160303 福島 かどや

    はて、この娘、こんな酒呑みだっけ?二軒目、かどやさんに行くそうです。

    日本酒はもうえぇかな?ハイボールで。

  • 名物どて焼き。一味は…自分の取り皿使うんね。ちょっと助かりました。わたしも、どてなら一味は賛成ですがね。

    名物どて焼き。一味は…自分の取り皿使うんね。ちょっと助かりました。わたしも、どてなら一味は賛成ですがね。

  • たこわさ、ご所望ですが…ヤマですか。大将から、それならつぶわさでどうかと。

    たこわさ、ご所望ですが…ヤマですか。大将から、それならつぶわさでどうかと。

  • 全くもって問題ございませんが、この時間にこっちが残ってる方が珍しい?魚貝からヤマになっていく店やしね。

    全くもって問題ございませんが、この時間にこっちが残ってる方が珍しい?魚貝からヤマになっていく店やしね。

  • 砂ずり鉄板も。ニンニクチップ、山盛りね

    砂ずり鉄板も。ニンニクチップ、山盛りね

  • もうヘロヘロですなぁ。さ、帰りましょ。って、わたし安治川口まで電車やね。ちと遠い…

    もうヘロヘロですなぁ。さ、帰りましょ。って、わたし安治川口まで電車やね。ちと遠い…

  • (おまけ)<br /><br />娘にもらった韓国麺

    (おまけ)

    娘にもらった韓国麺

  • (おまけ)<br /><br />やっぱり、真っ赤っかやんけぇ

    (おまけ)

    やっぱり、真っ赤っかやんけぇ

  • ■20160304 大阪港 築港麺工房<br /><br />昨日チェックインした安治川口の宿から、ブラブラと散歩。天保山やら海遊館やらを過ぎた辺りで、お昼時やね。二日酔いで朝は食べてませんから、この辺で…<br /><br />あら、うどん屋さん。えぇですな。素敵な建物やしね

    ■20160304 大阪港 築港麺工房

    昨日チェックインした安治川口の宿から、ブラブラと散歩。天保山やら海遊館やらを過ぎた辺りで、お昼時やね。二日酔いで朝は食べてませんから、この辺で…

    あら、うどん屋さん。えぇですな。素敵な建物やしね

  • お高いかしら?ま、えぇか

    お高いかしら?ま、えぇか

  • 意外とシンプルな内装。注文は…あっちに券売機ですね。店の奥に置かなくても

    意外とシンプルな内装。注文は…あっちに券売機ですね。店の奥に置かなくても

  • なぜか、注文済ませて、着席してからメニュー眺めてみたり、

    なぜか、注文済ませて、着席してからメニュー眺めてみたり、

  • 裏側の、お店のこだわり眺めたり

    裏側の、お店のこだわり眺めたり

  • しばらくして、番号呼ばれたかな?受け取ってきました。<br /><br />名物とり天うどん。ん?こっち向きは食べ難い?

    しばらくして、番号呼ばれたかな?受け取ってきました。

    名物とり天うどん。ん?こっち向きは食べ難い?

  • 写真もこっち向けがえぇね。<br /><br />ちうか、三つもでっかいの乗っかってるし

    写真もこっち向けがえぇね。

    ちうか、三つもでっかいの乗っかってるし

  • うどんは、優しいお汁に、ツルツルの麺。これはよろしいね

    うどんは、優しいお汁に、ツルツルの麺。これはよろしいね

  • とり天、やっぱデカい…二つでえぇかも

    とり天、やっぱデカい…二つでえぇかも

  • もっと、麺とお汁を素直に味わえるのん頼んだ方が良かったかもですが、美味しかったですね。ごちそうさん。

    もっと、麺とお汁を素直に味わえるのん頼んだ方が良かったかもですが、美味しかったですね。ごちそうさん。

  • ■20160304 心斎橋 花酒バー<br /><br />本日は夜の約束有りませんので、心斎橋のいつもの?日本酒バーに。安治川口からですと、西九条まで一駅、阪神電車に乗り換えてなんば。なのですが、西九条まで歩いてみました。三十分くらいやね。大阪としては、かなり長い駅間かも。

    ■20160304 心斎橋 花酒バー

    本日は夜の約束有りませんので、心斎橋のいつもの?日本酒バーに。安治川口からですと、西九条まで一駅、阪神電車に乗り換えてなんば。なのですが、西九条まで歩いてみました。三十分くらいやね。大阪としては、かなり長い駅間かも。

  • 到着…開店数分前ですので、時間待ちで上の宿にご挨拶…受付、留守やねぇ。でも、オーナーが居間に。しばらく雑談してから、連れ立って階下のバーへ。

    到着…開店数分前ですので、時間待ちで上の宿にご挨拶…受付、留守やねぇ。でも、オーナーが居間に。しばらく雑談してから、連れ立って階下のバーへ。

  • ちょっと喉渇き気味。少しだけビールいただきますかね

    ちょっと喉渇き気味。少しだけビールいただきますかね

  • 落ち着きました。んじゃ、日本酒を。<br /><br />長崎県から、六十餘洲。日本酒らしいお味やね

    落ち着きました。んじゃ、日本酒を。

    長崎県から、六十餘洲。日本酒らしいお味やね

  • 晩ごはんは、ここのおばんざいの量で十分かな

    晩ごはんは、ここのおばんざいの量で十分かな

  • こっちは、もっときのこの割合多くして欲しかったかも

    こっちは、もっときのこの割合多くして欲しかったかも

  • ケースに、珍しいラベル。遊穂ですか。

    ケースに、珍しいラベル。遊穂ですか。

  • なんか、こいつに見られてる気がして

    なんか、こいつに見られてる気がして

  • UFOの町、石川県羽咋のお酒です。奴の名前は、サンダー君…

    UFOの町、石川県羽咋のお酒です。奴の名前は、サンダー君…

  • 少しだけ室温下がり、ストーブに火が入りました。<br /><br />んじゃ、熱燗を。こりゃまた、懐かしさ感じるほど日本酒ラベル

    少しだけ室温下がり、ストーブに火が入りました。

    んじゃ、熱燗を。こりゃまた、懐かしさ感じるほど日本酒ラベル

  • 一気に暖かくなったのは、これのおかげ?ストーブの威力?

    一気に暖かくなったのは、これのおかげ?ストーブの威力?

  • オーナーから、ちょっとつまんでみ、って。マカダミアナッツ、桜チップの燻製。マカダミア、燻製合うんやねぇ

    オーナーから、ちょっとつまんでみ、って。マカダミアナッツ、桜チップの燻製。マカダミア、燻製合うんやねぇ

  • さて、オーナー帰っちゃいましたが、も一杯。佐賀県から東一。<br /><br />スタート早かったんで、まだ夜はこれからな時間ですが…ごちそうさん。またね。<br /><br />さて、福島まで歩いて、金曜日宴会に顔出してくるか…

    さて、オーナー帰っちゃいましたが、も一杯。佐賀県から東一。

    スタート早かったんで、まだ夜はこれからな時間ですが…ごちそうさん。またね。

    さて、福島まで歩いて、金曜日宴会に顔出してくるか…

  • ■20160305 安治川口 鳴門屋食堂<br /><br />本日日中休養日。食事は、近所のお店行ってみますかね。周り、何もないけど、近在の工場の方向けの食堂数軒。<br /><br />こちらにしようかな?一応、鳴門市民やし

    ■20160305 安治川口 鳴門屋食堂

    本日日中休養日。食事は、近所のお店行ってみますかね。周り、何もないけど、近在の工場の方向けの食堂数軒。

    こちらにしようかな?一応、鳴門市民やし

  • えらくシンプルな暖簾

    えらくシンプルな暖簾

  • タヌキがお出迎え

    タヌキがお出迎え

  • お品は、壁の短冊のお食事に、厨房の方に出来合いのおかず。昔ながらの食堂ですな。

    お品は、壁の短冊のお食事に、厨房の方に出来合いのおかず。昔ながらの食堂ですな。

  • んじゃ、主食の米。の、飲み物。と、おかずでお願いです。<br /><br />おかずは、選んだらレンジ行きですね

    んじゃ、主食の米。の、飲み物。と、おかずでお願いです。

    おかずは、選んだらレンジ行きですね

  • ぶり大根は、ほぼアラですね〜酒のアテには、これがいいね

    ぶり大根は、ほぼアラですね〜酒のアテには、これがいいね

  • 小松菜おひたし。は、も少し薄味が良いかも

    小松菜おひたし。は、も少し薄味が良いかも

  • 白板のメニューは?訊いてみると、出来るものと出来ないものと、ってぇ事ですか。<br /><br />んじゃ、面倒は止めにして、肉じゃがを。フニャフニャ玉ねぎが好きかも

    白板のメニューは?訊いてみると、出来るものと出来ないものと、ってぇ事ですか。

    んじゃ、面倒は止めにして、肉じゃがを。フニャフニャ玉ねぎが好きかも

  • 近所の作業着の方々のお昼の時間で、混んで来ましたね。ごちそうさんでした。

    近所の作業着の方々のお昼の時間で、混んで来ましたね。ごちそうさんでした。

  • ■20160305 福島 とっつあん本店<br /><br />一応大阪最後の晩の予定。本日も福島で友人と待ち合わせて飲みに出かけます。懐かしの地魚居酒屋とっつあんの本店。

    ■20160305 福島 とっつあん本店

    一応大阪最後の晩の予定。本日も福島で友人と待ち合わせて飲みに出かけます。懐かしの地魚居酒屋とっつあんの本店。

  • とりあえず生ビールで。

    とりあえず生ビールで。

  • メニュー、ご無沙汰のうちにだいぶ変わりましたなぁ。前は\300くらいで少しずつ頼めたんですが、値段上がってるし、量が増えたのかな?

    メニュー、ご無沙汰のうちにだいぶ変わりましたなぁ。前は\300くらいで少しずつ頼めたんですが、値段上がってるし、量が増えたのかな?

  • 増えとるね…石川県の甘海老、しまあじ。一人で来てたら、刺身一品くらいしか頼めないかも

    増えとるね…石川県の甘海老、しまあじ。一人で来てたら、刺身一品くらいしか頼めないかも

  • コストパフォーマンスの良さは、相変わらずなんですがね

    コストパフォーマンスの良さは、相変わらずなんですがね

  • 野菜も欲しいんでサラダ。とっつあんサラダが無いのね。豆腐とジャコのサラダ…は、野菜があんまり…さっぱり味の青じそドレッシングでさっぱりなのは良かったけどね

    野菜も欲しいんでサラダ。とっつあんサラダが無いのね。豆腐とジャコのサラダ…は、野菜があんまり…さっぱり味の青じそドレッシングでさっぱりなのは良かったけどね

  • かつおのたたき

    かつおのたたき

  • 季節ですなぁ。炙ったばかりで、少しぬるい…

    季節ですなぁ。炙ったばかりで、少しぬるい…

  • 日本酒に切り替わっております

    日本酒に切り替わっております

  • も少し頼みましょかね。なんかお新香っぽいもの…そ言えば、店員さんに言われるまで忘れてた。きゅうりもみ、いただかなくちゃね

    も少し頼みましょかね。なんかお新香っぽいもの…そ言えば、店員さんに言われるまで忘れてた。きゅうりもみ、いただかなくちゃね

  • いつの間にか、鶏メニュー充実。んじゃ、たたきでもいただこかね。噛み応えあって、えぇつまみやね

    いつの間にか、鶏メニュー充実。んじゃ、たたきでもいただこかね。噛み応えあって、えぇつまみやね

  • 馬も始まってます。馬、鶏専用醤油も。

    馬も始まってます。馬、鶏専用醤油も。

  • 鯛のかぶとにしようか、かんぱちカマ焼いてもらおか…どっちもヤマですか。オススメされた、サーモンカマで

    鯛のかぶとにしようか、かんぱちカマ焼いてもらおか…どっちもヤマですか。オススメされた、サーモンカマで

  • 脂乗り良くて、けっこ当たりでしたな。<br /><br />んっじゃ、ごちそうさん。次行きましょか

    脂乗り良くて、けっこ当たりでしたな。

    んっじゃ、ごちそうさん。次行きましょか

  • ■20160305 福島 もりを<br /><br />福ろうじへ。いつものバーで一杯。

    ■20160305 福島 もりを

    福ろうじへ。いつものバーで一杯。

  • って、看板出てるのに、マスターお出かけ中。ちょっと待ってみるかね。

    って、看板出てるのに、マスターお出かけ中。ちょっと待ってみるかね。

  • 来まへんなぁ。こちらも懐かしのお店。充実の焼酎メニューにジト目してたら、ここ入りましょか?って

    来まへんなぁ。こちらも懐かしのお店。充実の焼酎メニューにジト目してたら、ここ入りましょか?って

  • わたし、赤霧島を。お友達、一刻者。焼酎は芋がえぇよねぇ

    わたし、赤霧島を。お友達、一刻者。焼酎は芋がえぇよねぇ

  • つまみは軽くてえぇかな。梅くらげ

    つまみは軽くてえぇかな。梅くらげ

  • せせりポン酢。料理美味しいんで、も少し頼みたいけど、これで限界かも

    せせりポン酢。料理美味しいんで、も少し頼みたいけど、これで限界かも

  • 二杯目は小さな蔵のナンチャラカンチャラ。お隣は…なんだっけ?一杯目と違って、芋の主張強くて、これもえぇね。<br /><br />ガード下なんで、時折の列車の音に遮られつつ、しっかり話し込んで、今日も遅くになりましたなぁ。<br /><br />んではまだ今度

    二杯目は小さな蔵のナンチャラカンチャラ。お隣は…なんだっけ?一杯目と違って、芋の主張強くて、これもえぇね。

    ガード下なんで、時折の列車の音に遮られつつ、しっかり話し込んで、今日も遅くになりましたなぁ。

    んではまだ今度

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP