バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の年始はバンコクのホテルでゆっくりしよう〜。<br />バンコクにはたくさんのホテルがありますので、悩みます。<br />せっかくなのでまだ泊まったことのないチャオプラヤー川沿いのホテルにしてみることに。<br />「ペニンシュラ・バンコク」・「シャングリラ・バンコク」には宿泊したことがありますので、今回は、【ミレニアムヒルトンバンコク】に決定。<br />2014年11月中旬にはHPから予約を済ませました。<br /><br /><br /><br />2009年 ザ・ペニンシュラ・バンコク宿泊記はコチラ<br />■ http://4travel.jp/travelogue/10684688<br /><br />2012年 ザ・ペニンシュラ・バンコク宿泊記はコチラ<br />http://4travel.jp/travelogue/10686538<br /><br />2012年 シャングリ バンコク宿泊記はコチラ <br />■ http://4travel.jp/travelogue/10702255<br /><br />■ http://4travel.jp/travelogue/10702892<br /><br />■ http://4travel.jp/travelogue/10703295<br /><br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br /><br />2015年のお正月のことになるのですが…<br />チャオプラヤー川沿いのホテル、【 ミレニアム・ヒルトン・バンコク 】に宿泊しました。<br />その宿泊記を書かないまま1年が経過してしまいました(汗)<br /><br />書こう、書こう、と思いつつも、当初はちょっと気分が乗らなかったのです。<br />それは残念なことが目白押しだったから。<br />でも、1年もたつと、当然ながらあの苛立ちも思い出に代わるものです(笑)<br />そんなわけで、1年も前の宿泊記ですが…

ミレニアム・ヒルトン・バンコク ★ お正月に「エグゼクティブプラススイート」に宿泊してみました <1日目> ★

32いいね!

2015/01/02 - 2015/01/04

3993位(同エリア21353件中)

0

43

azumy

azumyさん

2015年の年始はバンコクのホテルでゆっくりしよう〜。
バンコクにはたくさんのホテルがありますので、悩みます。
せっかくなのでまだ泊まったことのないチャオプラヤー川沿いのホテルにしてみることに。
「ペニンシュラ・バンコク」・「シャングリラ・バンコク」には宿泊したことがありますので、今回は、【ミレニアムヒルトンバンコク】に決定。
2014年11月中旬にはHPから予約を済ませました。



2009年 ザ・ペニンシュラ・バンコク宿泊記はコチラ
http://4travel.jp/travelogue/10684688

2012年 ザ・ペニンシュラ・バンコク宿泊記はコチラ
http://4travel.jp/travelogue/10686538

2012年 シャングリ バンコク宿泊記はコチラ 
http://4travel.jp/travelogue/10702255

http://4travel.jp/travelogue/10702892

http://4travel.jp/travelogue/10703295


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2015年のお正月のことになるのですが…
チャオプラヤー川沿いのホテル、【 ミレニアム・ヒルトン・バンコク 】に宿泊しました。
その宿泊記を書かないまま1年が経過してしまいました(汗)

書こう、書こう、と思いつつも、当初はちょっと気分が乗らなかったのです。
それは残念なことが目白押しだったから。
でも、1年もたつと、当然ながらあの苛立ちも思い出に代わるものです(笑)
そんなわけで、1年も前の宿泊記ですが…

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2泊3日の宿泊を計画していましたので、当初は大晦日からの宿泊にしようかと考えました。<br />でも、大晦日はきっとゲストがいっぱいだろうし、そうなるとサービスも…、なんて考えが頭をよぎり、1月2日からの2泊3日に決定。<br /><br />HPからの予約でしたので、ホテル到着時刻はチェックイン開始時刻の14:00にお願いしておきました。<br />1月2日当日、ホテルに到着したのは14:10頃。<br />

    2泊3日の宿泊を計画していましたので、当初は大晦日からの宿泊にしようかと考えました。
    でも、大晦日はきっとゲストがいっぱいだろうし、そうなるとサービスも…、なんて考えが頭をよぎり、1月2日からの2泊3日に決定。

    HPからの予約でしたので、ホテル到着時刻はチェックイン開始時刻の14:00にお願いしておきました。
    1月2日当日、ホテルに到着したのは14:10頃。

  • エントランスに到着しても、スタッフは誰も声をかけてくれない。<br />トランクからスーツケースを降ろしていても知らん顔。<br />ドアの近くにいたスタッフにクラブルームを予約していることを伝えたが、スタッフの反応は「?????」<br />クラブラウンジはどこ?と聞いても「?????」<br />ロビーに入ってから他のスタッフに尋ねても「?????」<br /><br />スタッフの対応にがっかりしつつロビーへ。<br />確か最上階の1〜2階下のはずだけれど、何階かは覚えていない。<br />スタッフが教えてくれるものと、ちゃんと見てこなかった…<br />仕方なく、1階のチェックインカウンターで尋ねることに。<br />スタッフに31階だと教えられ、エレベーターへ。<br />

    エントランスに到着しても、スタッフは誰も声をかけてくれない。
    トランクからスーツケースを降ろしていても知らん顔。
    ドアの近くにいたスタッフにクラブルームを予約していることを伝えたが、スタッフの反応は「?????」
    クラブラウンジはどこ?と聞いても「?????」
    ロビーに入ってから他のスタッフに尋ねても「?????」

    スタッフの対応にがっかりしつつロビーへ。
    確か最上階の1〜2階下のはずだけれど、何階かは覚えていない。
    スタッフが教えてくれるものと、ちゃんと見てこなかった…
    仕方なく、1階のチェックインカウンターで尋ねることに。
    スタッフに31階だと教えられ、エレベーターへ。

  • ようやくクラブラウンジに到着。<br />カウンターにはすでに2組の欧米人。<br />チェックインだと伝え、カウンターの近くの席で待つことに。<br />クラブラウンジのスタッフは席についても、飲み物を持って来てくれるわけでもなく、ただ見ているだけ。<br />20分ほど待たされた時点で、飲み物を頼むと、ようやく持って来てくれた。<br /><br />カウンターにはタイ人スタッフが4人いたのだが、そのうちの3人が一人の欧米人の対応に大わらわ。<br />どうやらカードリーダーでカードが読み取れないらしいのだが…<br />スタッフは焦る様子もなく、3人でパソコン画面を覗きつつ、もたもたとしている。<br />そのため、チェックイン業務をしているスタッフはひとり。<br />これがまた遅〜い!<br /><br />文句を言っても仕方ないので、待つしかない。<br />と…<br />私たちより後から来た欧米人の男性が怒り出した。<br />すると、スタッフは順番を無視してその男性のチェックインを先にするではありませんか〜!!<br />えっ?怒った者勝ちなの?<br />ものすご〜く、気分が悪い!<br />でも、やっぱり日本人なのかなぁ〜、イライラはするものの、こんなところで怒ってもしょうがないと思ってしまう。<br />私たちの他にも、日本人カップルが1組(日本からの旅行のようでした)、じっと待っておられました。<br /><br />3時半ごろ、ようやく私たちの番。<br />チェックインを済ませたところでスタッフが一言。<br />「部屋の準備ができていません」<br /><br />「はぁ〜〜〜〜〜?????」(心の声!)<br /><br />「どうして?」と聞くと、「昨日、満室だったから」と悪びれもせずに答える。<br />そして、「どこか観光して来て〜」と。<br />開いた口が塞がらないとはこのこと。<br /><br />「いつ部屋の準備ができるの?」と確認したら「5時」と答えるスタッフ。<br />仕方なく、クラブラウンジで約1時間半、待つことに。<br />どっと疲れが…<br /><br /><br />ラウンジではアフタヌーンティータイム。<br />スタッフが運んできてくれた。<br />

    ようやくクラブラウンジに到着。
    カウンターにはすでに2組の欧米人。
    チェックインだと伝え、カウンターの近くの席で待つことに。
    クラブラウンジのスタッフは席についても、飲み物を持って来てくれるわけでもなく、ただ見ているだけ。
    20分ほど待たされた時点で、飲み物を頼むと、ようやく持って来てくれた。

    カウンターにはタイ人スタッフが4人いたのだが、そのうちの3人が一人の欧米人の対応に大わらわ。
    どうやらカードリーダーでカードが読み取れないらしいのだが…
    スタッフは焦る様子もなく、3人でパソコン画面を覗きつつ、もたもたとしている。
    そのため、チェックイン業務をしているスタッフはひとり。
    これがまた遅〜い!

    文句を言っても仕方ないので、待つしかない。
    と…
    私たちより後から来た欧米人の男性が怒り出した。
    すると、スタッフは順番を無視してその男性のチェックインを先にするではありませんか〜!!
    えっ?怒った者勝ちなの?
    ものすご〜く、気分が悪い!
    でも、やっぱり日本人なのかなぁ〜、イライラはするものの、こんなところで怒ってもしょうがないと思ってしまう。
    私たちの他にも、日本人カップルが1組(日本からの旅行のようでした)、じっと待っておられました。

    3時半ごろ、ようやく私たちの番。
    チェックインを済ませたところでスタッフが一言。
    「部屋の準備ができていません」

    「はぁ〜〜〜〜〜?????」(心の声!)

    「どうして?」と聞くと、「昨日、満室だったから」と悪びれもせずに答える。
    そして、「どこか観光して来て〜」と。
    開いた口が塞がらないとはこのこと。

    「いつ部屋の準備ができるの?」と確認したら「5時」と答えるスタッフ。
    仕方なく、クラブラウンジで約1時間半、待つことに。
    どっと疲れが…


    ラウンジではアフタヌーンティータイム。
    スタッフが運んできてくれた。

  • せっかくのアフタヌーンティーですが、いまいち気分が…<br />

    せっかくのアフタヌーンティーですが、いまいち気分が…

  • 31階のクラブラウンジからの眺め。<br />この景色が評判の【ミレニアム・ヒルトン・バンコク】ですが…<br />写真からもわかるように、窓の汚れが酷くて…<br />夜は気にならないのでしょうが、残念!<br /><br />クラブラウンジでpm5時過ぎまでまちましたが、スタッフからの連絡は一向にない。<br />しびれを切らした夫がカウンターへ。<br /><br />席に戻ってきた夫の手にはルームキー。<br />夫曰く、カウンターにルームキーが5つほど並べて置かれていて<br />カウンターにスタッフが一人いたが、知らん顔。<br />夫がルームキーを取っても、スタッフは一言も発することがなかったとか。<br /><br />ラウンジで待っていることはわかっているのだから、部屋の準備ができたらなぜ声をかけてくれないのか。<br />案内されることもなく、かなりがっかりしつつお部屋へ。<br /><br />部屋に入ってみると、スーツケースが届いていない。<br />何時間も待ってようやく部屋に入ってもこんな状態。<br /><br />スーツケースを届けてくれるように電話してみると<br />「スーツケースがどこにあるかわからない」って…<br /><br />そこから待つこと30分ほど。<br />ようやくスーツケースは届きましたが…<br /><br />スタートからこの調子。<br />波乱の予感だけしかしないミレニアム・ヒルトン・バンコクの宿泊スタート!!<br />

    31階のクラブラウンジからの眺め。
    この景色が評判の【ミレニアム・ヒルトン・バンコク】ですが…
    写真からもわかるように、窓の汚れが酷くて…
    夜は気にならないのでしょうが、残念!

    クラブラウンジでpm5時過ぎまでまちましたが、スタッフからの連絡は一向にない。
    しびれを切らした夫がカウンターへ。

    席に戻ってきた夫の手にはルームキー。
    夫曰く、カウンターにルームキーが5つほど並べて置かれていて
    カウンターにスタッフが一人いたが、知らん顔。
    夫がルームキーを取っても、スタッフは一言も発することがなかったとか。

    ラウンジで待っていることはわかっているのだから、部屋の準備ができたらなぜ声をかけてくれないのか。
    案内されることもなく、かなりがっかりしつつお部屋へ。

    部屋に入ってみると、スーツケースが届いていない。
    何時間も待ってようやく部屋に入ってもこんな状態。

    スーツケースを届けてくれるように電話してみると
    「スーツケースがどこにあるかわからない」って…

    そこから待つこと30分ほど。
    ようやくスーツケースは届きましたが…

    スタートからこの調子。
    波乱の予感だけしかしないミレニアム・ヒルトン・バンコクの宿泊スタート!!

  • 宿泊したお部屋は『リバービューキングエクゼクティブプラススイート』<br /><br />22Fの2202号室。<br />HPには67?の広さとなっています。<br /><br />HPを見ていると『エグゼクティブスイート』と『エグゼクティブプラススイート』の2種類がありました。<br />HPでは明確な違いが判らなかったのですが、口コミによると、”プラス”となっているお部屋にはもう一つレストルームがあるらしい。<br />どちらでも良かったのですが、”プラス”のお得感のある響きに、なんとな〜く決定(笑)<br />

    宿泊したお部屋は『リバービューキングエクゼクティブプラススイート』

    22Fの2202号室。
    HPには67?の広さとなっています。

    HPを見ていると『エグゼクティブスイート』と『エグゼクティブプラススイート』の2種類がありました。
    HPでは明確な違いが判らなかったのですが、口コミによると、”プラス”となっているお部屋にはもう一つレストルームがあるらしい。
    どちらでも良かったのですが、”プラス”のお得感のある響きに、なんとな〜く決定(笑)

  • 写真を撮るころには暗くなっていました。<br />明かりをすべてつけても室内はかなり暗い…<br />

    写真を撮るころには暗くなっていました。
    明かりをすべてつけても室内はかなり暗い…

  • お部屋に入ってすぐの景色。

    お部屋に入ってすぐの景色。

  • リビングスペース。<br />リバービューなので、景色は○。<br />

    リビングスペース。
    リバービューなので、景色は○。

  • 書斎スペース。<br />その奥にバーカウンター。<br />右手には小さいですが”プラス”のレストルーム。<br />

    書斎スペース。
    その奥にバーカウンター。
    右手には小さいですが”プラス”のレストルーム。

  • ウエルカムフルーツ。

    ウエルカムフルーツ。

  • とてもシンプルなベッドルーム。<br />

    とてもシンプルなベッドルーム。

  • クローゼット。

    クローゼット。

  • バスローブ。

    バスローブ。

  • セーフティーボックスとアイロン、傘。<br />

    セーフティーボックスとアイロン、傘。

  • バスタブ。<br />その奥にシャワーブース。<br />

    バスタブ。
    その奥にシャワーブース。

  • レインシャワーと可動式シャワー。<br />

    レインシャワーと可動式シャワー。

  • カクテルタイムになりましたので、再びラウンジへ。<br /><br />景色が良いと言われているクラブラウンジですが、チャオプラヤー川沿いの席はほんの一部。<br />全く、景色が臨めない席も多々あります。<br /><br />1月2日のカクテルタイム。<br />ゲストであふれかえっていました。<br />欧米人のファミリーが多かったので、二人席が空いていて、川沿いの二人席をゲット。<br />

    カクテルタイムになりましたので、再びラウンジへ。

    景色が良いと言われているクラブラウンジですが、チャオプラヤー川沿いの席はほんの一部。
    全く、景色が臨めない席も多々あります。

    1月2日のカクテルタイム。
    ゲストであふれかえっていました。
    欧米人のファミリーが多かったので、二人席が空いていて、川沿いの二人席をゲット。

  • ゲストが多すぎて…<br /><br />飲み物をいただくために、列に並ぶ…<br />お酒の種類も少ない…<br />

    ゲストが多すぎて…

    飲み物をいただくために、列に並ぶ…
    お酒の種類も少ない…

  • お料理はとても残念な感じ。<br />お寿司はさらに残念。<br />それでも、並べられるとすぐになくなってしまいます。<br />テーブルの上には何もない状態が続き、スタッフが補充するとあっという間になくなり…<br /><br />正直、このカクテルタイムはなくて良かった。<br />バーに行った方が良かったと思っています。<br /><br />結局、翌日はカクテルタイムは利用しませんでした。<br /><br />

    お料理はとても残念な感じ。
    お寿司はさらに残念。
    それでも、並べられるとすぐになくなってしまいます。
    テーブルの上には何もない状態が続き、スタッフが補充するとあっという間になくなり…

    正直、このカクテルタイムはなくて良かった。
    バーに行った方が良かったと思っています。

    結局、翌日はカクテルタイムは利用しませんでした。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集