2015/01/28 - 2015/10/31
15704位(同エリア30131件中)
煎黒豆さん
2回目の台湾訪問記をまったり綴っていきます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回は10/28〜31の間、LCCで行く3泊4日のホテル+エアーのみのツアーを申し込みました。
前回は同じくらいの値段で普通の航空会社だったのに…台湾の人気が上がっていることと、円安のせいでしょうか(・ω・`*)
初LCCは朝7時発。都内の自宅から成田まで2時間以上かかるところに、チェックインは5時から。始発で行っても、締め切り時間にギリギリ間に合うかどうか分からない。
…となると、泊まるしかないですよね。
成田空港に。
ホテルやネカフェなども探し、直前まで迷いましたが、実質数時間の滞在でバタバタするよりいいし、面白そうだったので。
今回はLCCのカウンターがある第3ターミナルではなく、第2ターミナルに泊まりました。
2階と3階に滞在スペースが用意されていて、2階の奥の方へ。
一部外を歩くのですが、屋根と壁はあります。雨天用の傘まで用意されていて親切です。
滞在スペースには、ソファ的なものと肘掛けのない3連ベンチ、さらに奥には畳エリアもありました。
ドリンクとアイスの自販機はあります。戻ればコンビニもあるので、不自由はありません。
電気は一晩中付いていて、警備の方もいらっしゃるので安心です。
暖房もついていますが、特に真冬は寒さ&乾燥対策が必要です。
マスクと厚手の大判ストールを用意していったのは正解でした。成田空港第2ターミナル 空港
-
私達がいた2階は到着ロビーのフロアのせいかガラガラでした。
翌朝見た第3ターミナルはかなりの人数で、皆さんぎゅうぎゅうでソファに寝ていらっしゃいました。
第2ターミナルでも出発ロビーのある3階はもう少し混んでいたのかもしれません。
ソファ的なベンチを確保できたこともあり、快適でした。熟睡はできませんが、なかやか良かったです。
ただ、旅行前に体調を崩しては無意味ですので、健康と体力に自信がない方は素直に早朝送迎付きのホテルをご利用になることをおすすめします。
または東京駅付近で泊まり、深夜/早朝空港バスなどをご検討ください。
(むしろその費用で、最初から昼間発の便にしたほうがいいかもしれません…) -
出発の朝。4時に起きて準備。5時すぎに第3ターミナルへ移動。なかなか遠いです。
チェックイン時に、モバイルバッテリーは手荷物にできないと言われ、その場でスーツケースを開けて入れました。
もう一人のスタッフさんによる最後の確認で、『スーツケースにモバイルバッテリーは入っていませんか?』と…。
→手荷物で正解でした(T△T)。
LCCは搭乗に外を歩いたり、座席がシンプルなのはもちろん、アテンダントの皆さんが救命胴衣の実演が新鮮でした。
座席は少し狭いけど、必要以上に構われないので、マイペースで寝ていられたし、気楽で良かったです。
また、予定より45分早く到着したのが素晴らしいです(≧∇≦)b
関係ないですが、離陸が大好きです。
飛行機かわいくて萌えます(*´ω`*人) -
桃園空港到着→入国審査→両替→i台湾(外国人向けフリーWiFi)申請→バスチケットを購入しに1階へ。
台北駅まで行くため、國光バスのチケットを買います。
前回の初台湾訪問時はツアーのお迎えがありましたが、今回は自力で街中へ!
北京語を短期間勉強し、試験4級に受かってしまった姉が話すと通じました。凄い! -
それに対して窓口のおばちゃんが何か言っててる!
『往復にする?』とのことでした。
片道125元→往復230元で、お得になりました。
ほくほくしながら5番乗り場へ向かう途中、帰りチケットの有効期限について不安になる私達。
引き返し、これまた英語を忘れつつある私が英語できいてみるが、おばちゃんの訛りと早口で手強い!
結果→いつでも使えるそうです。
よく分かっていない私達に、ちゃんと何度も教えてくれるおばちゃんは本当に親切で優しい。ありがとうございました!
なんとかバスにのり、台北駅西口A棟へ到着。スーツケースを受け取り、次のミッションへ。
新光三越内のオフィス棟へ、モバイルルーターをレンタルしに行きます。
▼3泊4日台湾の旅【1日目】iVideoでWi-Fiルーターを借りてみた
http://4travel.jp/travelogue/11106251国光客運 バス系
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
煎黒豆さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5