横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜発着のツアーに参加したため、その前後の時間に二度目の訪問となる「みなとみらい」「中華街」を二日に渡って撮影。<br />一日目、大好きなみなとみらいを5時間ほど、撮り歩きました。<br />二日目、ツアー終了後、19時に解散してから、中華街へ。<br />地下で見つけた中華街のmapを頼りに地上へ。<br />以前、来た時、門がとても素敵で、今回は是非、撮ってみたいと訪れました。<br />大きなスーツケースをガラガラと引きながら、きらめく夜の街が飛び込んできて、とても素敵でした。<br />地図を持っているにも関わらず、いる場所が特定できない有様&gt;&lt;<br />方向オンチを実感した旅でもあったかもです。

みなとみらい&中華街ぶらり撮影

2016/02/13 - 2016/02/14

mirukuさん

一日目、大好きなみなとみらいを5時間ほど、撮り歩きました。
二日目、ツアー終了後、19時に解散してから、中華街へ。
地下で見つけた中華街のmapを頼りに地上へ。
地図を持っているにも関わらず、いる場所が特定できない有様><
方向オンチを実感した旅でもあったかもです。

高速・路線バス JRローカル

ホテルに荷物を置き、身軽になって、汽車道から。
    大勢の人の流れがあるので、迷うことなく・・・。
    前回、あまりみかけなかった、カモメがいっぱい。

大桟橋。
    どこにこの文字が書かれているのだろうと、先端まで行ったり来たり、ウロチョロして探しました^^;

大桟橋からビル群。
    気象条件によっては富士山が見えるらしのですが、残念。
    今回も見ることが出来ませんでした。

象の鼻テラスからQueenの塔(横浜税関)。

Kingの塔(神奈川県庁本庁舎)。

真正面からKingの塔(神奈川県庁本庁舎)。

Jackの塔(横浜市開港記念会館)。

山下公園から大桟橋。
    今回も「赤いくつはいてた女の子の像」を見忘れました。

横浜赤レンガ倉庫。
    奥にはベイブリッジが見えます。

ここまで来て、ホテルから見えた遊園地のブランコが見当たりません。
    ブランコの光跡が撮りたかったのに・・・。
    人に聞きながら、なんとかたどり着いたものの、雨がひどく、乗る人もいないのか、一回しか撮るチャンスがありませんでした。

よこはまコスモワールドの裏手まで来て、どこにいるのか不明。

帰り道に見かけた日本丸。
    コスモクロック21が点灯されていないので、余計に目立ちました。

みなとみらい線の終点で下車し、地下にあった地図を手に地上へ。
    「中華街」の門。

素敵な門を見つけては撮り・・・。
    人の多い所は邪魔になると思い、閑散とした場所を歩いていたら、どこを歩いているのやらの状態><

横浜中華街関帝廟。

山下町公園の會芳亭。

横浜媽祖廟。

• 横浜媽祖廟。<br />光溢れるものに目が行き、ふらり・・・。<br /><br />迷子になってます感が漂っているのか、声をかけられること数回^^;<br />丁寧に教えてもらって、来た時、地上に降り立った場所に戻ってこれました。<br /><br />キラキラ輝いている街並み、素敵でした〜!

光溢れるものに目が行き、ふらり・・・。

キラキラ輝いている街並み、素敵でした〜!

• ひろさん 2016/02/18 23:21:22
    おっ、観たことがある風景が
    mirukuさん こんばんは!
    横浜へようこそヽ(^o^)丿
    かなり堪能されたみたいですね

中華街!
    あそこは私も迷わなくなるまでに、3年くらいかかりました(笑)
    中華街の中の斜めに走っている道が、余計人を方向音痴にさせるんですよね
    そして、夜の中華街はホント綺麗ですよね〜
    私も中華街結構好きで通ったことあります
    あっ、食べにではないですよ・・・

大桟橋のジャックとクイーンの切り取り方、良いですね〜
    私もあんな風に撮りたい!

また、横浜いつでも来てくださいね!

ひろ

miruku

mirukuさん からの返信 2016/02/19 00:04:47
    満喫してきました!
    こんばんは、ひろさん!

何度、訪れても素敵な場所ですね!

一昨年、ワシントンホテルの旅行券が当たり、どの地域で使用しようか迷って、今回の撮影ツアーを横浜発着に指定。
    特に夜景を撮りたかったから、夜行バスなら、のんびり撮影できるかなって決めました。

中華街、ひろさんでも3年?!
    方向オンチな私なら、尚更かも?

昼間と違い、20時を過ぎていたでしょうか?
    人もまばらとなり、思っていた以上に撮りやすかったですが、撮る人が次から次へと押し寄せてくるのは仕方ないですかねぇ〜!

唯一、贅沢したのが、前回、食事した、お店^^
    美味しかった味が忘れられず・・・^^;

大桟橋からの富士山を撮れなかったので、又、いつか、お邪魔したいです^^

でも、夜行バスはもう、勘弁かなぁ〜^^;