チュック(トラック)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユナイテッドの25000マイルでグアム+チューク諸島に行けるので特典で行ってきました。<br />今回はクレイジートラベラーkanaさんとご一緒です。<br /><br />kanaさんは毎週弾丸で各国に行かれてるので、今回は飛行時間が短いグアムなのに長期〜?なんて思っちゃったけど<br />グアムからチューク島のフライトは週2ぐらいなので、最短コースとのこと。<br /><br />チューク島にはボートで行ける小さな島ジープ島があります。そこは知る人ぞ知る有名な島なんだとか。<br />フジテレビ番組「世界の絶景100選」で堂々の1位に選ばれた島です。<br />美しい海でダイビングが楽しめる島です。<br /><br />そんなジープ島にダイビングが出来ない私たちが行ってどうなの?<br />と、その前に初グアムの私。<br />今回は関空発着で取ったので前泊も楽しんだ旅。<br />旅の余韻にお付き合い下さい。<br /><br />と、その前にチューク島ってどこ?<br />ミクロネシア連邦です。太平洋のミクロネシア地域に位置するオセアニアの国家。<br />ミクロネシア連邦は、4つの州からなってます。<br />ヤップ州 (Yap)<br />チューク州 (Chuuk)<br />ポンペイ州 (Pohnpei)<br />コスラエ州 (Kosrae)<br />つまり、その中の1つの島、チューク州が島でありそこからボートで40分程の所にあるのが、ジープ島です。<br /><br /><日程><br />2/ 3(水) 関西国際空港           ホテル日航関西空港 宿泊<br /><br />2/ 4(木) 関空(KIX) / グアム(GUM) UA-150  11:05 / 15:40  <br />                      Fiesta Resort Guam 宿泊<br /><br />2/ 5(金) グアム(GUM) / Truk(TKK) UA-155  08:20 / 10:08  <br />                      <br /><br />2/ 6(土) ボートトリップ(ジープ島Jeep Island&オーロラ島Fonomu Island)<br />                      Blue Lagoon Resort 宿泊<br /><br />2/ 7(日) 出発までBlue Lagoon Resort 滞在<br />      夜:23:00 ホテル出発 チューク空港へ<br /><br />2 /8(月)  Truk(TKK) / グアム(GUM) UA-189  02:50 / 04:30<br />      グアム(GUM) / 関空(KIX) UA-151  07:00 / 10:05

世界の絶景100選の1位・ジープ島はダイビングをしない私たちでも楽しめるのでしょうか・・・・2

67いいね!

2016/02/03 - 2016/02/08

82位(同エリア239件中)

10

107

とわこ

とわこさん

ユナイテッドの25000マイルでグアム+チューク諸島に行けるので特典で行ってきました。
今回はクレイジートラベラーkanaさんとご一緒です。

kanaさんは毎週弾丸で各国に行かれてるので、今回は飛行時間が短いグアムなのに長期〜?なんて思っちゃったけど
グアムからチューク島のフライトは週2ぐらいなので、最短コースとのこと。

チューク島にはボートで行ける小さな島ジープ島があります。そこは知る人ぞ知る有名な島なんだとか。
フジテレビ番組「世界の絶景100選」で堂々の1位に選ばれた島です。
美しい海でダイビングが楽しめる島です。

そんなジープ島にダイビングが出来ない私たちが行ってどうなの?
と、その前に初グアムの私。
今回は関空発着で取ったので前泊も楽しんだ旅。
旅の余韻にお付き合い下さい。

と、その前にチューク島ってどこ?
ミクロネシア連邦です。太平洋のミクロネシア地域に位置するオセアニアの国家。
ミクロネシア連邦は、4つの州からなってます。
ヤップ州 (Yap)
チューク州 (Chuuk)
ポンペイ州 (Pohnpei)
コスラエ州 (Kosrae)
つまり、その中の1つの島、チューク州が島でありそこからボートで40分程の所にあるのが、ジープ島です。

<日程>
2/ 3(水) 関西国際空港           ホテル日航関西空港 宿泊

2/ 4(木) 関空(KIX) / グアム(GUM) UA-150 11:05 / 15:40
                      Fiesta Resort Guam 宿泊

2/ 5(金) グアム(GUM) / Truk(TKK) UA-155 08:20 / 10:08
                      

2/ 6(土) ボートトリップ(ジープ島Jeep Island&オーロラ島Fonomu Island)
                      Blue Lagoon Resort 宿泊

2/ 7(日) 出発までBlue Lagoon Resort 滞在
      夜:23:00 ホテル出発 チューク空港へ

2 /8(月) Truk(TKK) / グアム(GUM) UA-189 02:50 / 04:30
      グアム(GUM) / 関空(KIX) UA-151 07:00 / 10:05

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0

PR

  • ホテルのレストラン<br />昔のダイナーの雰囲気

    ホテルのレストラン
    昔のダイナーの雰囲気

  • レストランでWifiが出来るのは入り口近くの席だけです。

    レストランでWifiが出来るのは入り口近くの席だけです。

  • 夫は卵料理とメニューを見てたら付け合せにガーリックライスがあったので、それを。<br />お醤油が置いてるので美味しく頂けます。

    夫は卵料理とメニューを見てたら付け合せにガーリックライスがあったので、それを。
    お醤油が置いてるので美味しく頂けます。

  • パンケーキ<br />美味しいです。<br />でも、量が多い。<br />kanaさ〜ん 早く来て食べて〜!

    パンケーキ
    美味しいです。
    でも、量が多い。
    kanaさ〜ん 早く来て食べて〜!

  • うっ。。。。やられたぁ。<br />可愛過ぎるにゃんこ。

    うっ。。。。やられたぁ。
    可愛過ぎるにゃんこ。

  • レストランで頼んでたランチと氷を貰ってレッツらゴー<br />敷地内のダイビングショップに。

    レストランで頼んでたランチと氷を貰ってレッツらゴー
    敷地内のダイビングショップに。

  • 先にダイビングの方々が出発

    先にダイビングの方々が出発

  • ダイビングの料金<br /><br />私たちはシュノーケルセットをレンタルです。<br />ボートとレンタルを合わせて一人105ドルぐらいだったかな。

    ダイビングの料金

    私たちはシュノーケルセットをレンタルです。
    ボートとレンタルを合わせて一人105ドルぐらいだったかな。

  • ツアーが30万ぐらいと言ってました。<br />個人手配の方が安く行けるような・・・・

    ツアーが30万ぐらいと言ってました。
    個人手配の方が安く行けるような・・・・

  • ここで、シュノーケルの靴を合わせます。<br />

    ここで、シュノーケルの靴を合わせます。

  • ホテルの従業員の家なのかな。<br /><br />ダイバーショップの近くに先の旅行記に出した博物館もあります。<br />博物館に行けば日本の統治時代の事がよく分かったのかな。<br />チュークの中で中心の島がこの「モエン島」です。<br />日本軍の統治時代は「春島」と呼ばれました。<br />ここは補給基地だった前線です。<br />だから、廃船がいくつか沈んでいます。廃船が人工魚礁になり特に外国人ダイバーには人気だとか。<br />戦争で犠牲になった方の無念さを思うと・・・・

    ホテルの従業員の家なのかな。

    ダイバーショップの近くに先の旅行記に出した博物館もあります。
    博物館に行けば日本の統治時代の事がよく分かったのかな。
    チュークの中で中心の島がこの「モエン島」です。
    日本軍の統治時代は「春島」と呼ばれました。
    ここは補給基地だった前線です。
    だから、廃船がいくつか沈んでいます。廃船が人工魚礁になり特に外国人ダイバーには人気だとか。
    戦争で犠牲になった方の無念さを思うと・・・・

  • ワンちゃんがごろごろ。<br />赤ちゃんわんわんの目が可愛い。<br />ママはもうおっぱいも出ない感じ。<br /><br />チューク島は何でも持ち込めたので、ドックフードを持ってきたら良かった。<br />事前のリサーチ不足

    ワンちゃんがごろごろ。
    赤ちゃんわんわんの目が可愛い。
    ママはもうおっぱいも出ない感じ。

    チューク島は何でも持ち込めたので、ドックフードを持ってきたら良かった。
    事前のリサーチ不足

  • このボートで行きます。

    このボートで行きます。

  • このボート、レストランから見てたら水面30度で疾走してました。<br />酔うかな・・・<br />そういや、酔い止め持ってくるの忘れてた。<br /><br />炎天下なのでランチが心配。<br />自分で氷も調達しておいて良かった。<br />うっかり、クーラーボックスを忘れられる所でした。<br />もっと氷を頂戴と思ったけど氷を取りに行くと時間がかかるので持参した氷だけで出発です。<br /><br />

    このボート、レストランから見てたら水面30度で疾走してました。
    酔うかな・・・
    そういや、酔い止め持ってくるの忘れてた。

    炎天下なのでランチが心配。
    自分で氷も調達しておいて良かった。
    うっかり、クーラーボックスを忘れられる所でした。
    もっと氷を頂戴と思ったけど氷を取りに行くと時間がかかるので持参した氷だけで出発です。

  • では、行ってきま〜す。<br />私たち3人に操船の人2人の計5名乗船

    では、行ってきま〜す。
    私たち3人に操船の人2人の計5名乗船

  • 客船が見えました。<br />この船、翌日も停泊してました。<br />意外に小さな船なので、貸切なのかしら?

    客船が見えました。
    この船、翌日も停泊してました。
    意外に小さな船なので、貸切なのかしら?

  • 最初は調子よくわいわい話してたけど揺れがひどいので<br />段々無口に・笑<br /><br />

    最初は調子よくわいわい話してたけど揺れがひどいので
    段々無口に・笑

  • 危うく転覆?ってほど揺れます。<br />子供連れのご家族も楽しめる〜と思ったけどお子ちゃまにはきついかも。<br />ん?<br />意外と小さい子の方が元気かもね。<br />辛いのは年配組?<br />

    危うく転覆?ってほど揺れます。
    子供連れのご家族も楽しめる〜と思ったけどお子ちゃまにはきついかも。
    ん?
    意外と小さい子の方が元気かもね。
    辛いのは年配組?

  • もう限界〜という所で到着です。<br />乗船から約45分程でした。

    もう限界〜という所で到着です。
    乗船から約45分程でした。

  • ここですか・・・ジープ島<br />島からもヘルプが来て着岸

    ここですか・・・ジープ島
    島からもヘルプが来て着岸

  • いいね〜!

    いいね〜!

  • ジープ島に上陸<br /><br />直径35m、一周111mの島なり。<br />アップデイトの情報では直径34メートル。外周110メートル<br />やっぱり浸食で小さくなってるんだ。<br /><br />1周するのに3分だそうです。

    ジープ島に上陸

    直径35m、一周111mの島なり。
    アップデイトの情報では直径34メートル。外周110メートル
    やっぱり浸食で小さくなってるんだ。

    1周するのに3分だそうです。

  • 建物が3棟程あります。<br />おトイレは2つあったかな。水洗です。横に水を置いてるので自分でタンクに入れて流します。<br />臭いもなかったように思うけどどう処理してるのか考えると怖い・苦笑

    建物が3棟程あります。
    おトイレは2つあったかな。水洗です。横に水を置いてるので自分でタンクに入れて流します。
    臭いもなかったように思うけどどう処理してるのか考えると怖い・苦笑

  • 宿泊棟や調理施設などなど。

    宿泊棟や調理施設などなど。

  • ボートのおじちゃん<br />

    ボートのおじちゃん

  • 島の宿泊者がいるのでお世話の人も何人かいました。

    島の宿泊者がいるのでお世話の人も何人かいました。

  • 海が綺麗〜!<br />揺られてきた甲斐もあったネ。

    海が綺麗〜!
    揺られてきた甲斐もあったネ。

  • ツアーの方たちはダイビングに。

    ツアーの方たちはダイビングに。

  • 施設を見せて頂きました。<br />クッキングをするおばちゃんです。

    施設を見せて頂きました。
    クッキングをするおばちゃんです。

  • 水が貴重なので貯め水で食器を洗うみたい。

    水が貴重なので貯め水で食器を洗うみたい。

  • 調味料をチェック<br /><br />日本でお馴染みのものが並んでます。

    調味料をチェック

    日本でお馴染みのものが並んでます。

  • 食堂

    食堂

  • 宿泊棟<br /><br />年配の女性がお一人で参加しています。<br />ダイビングも最近始めたので初海外ダイビングだそうです。<br />その方から聞いたのだけど、シャワーがないのでバケツ1杯の水でシャンプーするなり体を洗うなり、使うのだそうです。<br />シャンプーはエコシャンプーというのがあるので、意外にバケツ1杯の水でも間に合うそうです。<br />ここでは水が貴重だからねぇ。。。。<br />

    宿泊棟

    年配の女性がお一人で参加しています。
    ダイビングも最近始めたので初海外ダイビングだそうです。
    その方から聞いたのだけど、シャワーがないのでバケツ1杯の水でシャンプーするなり体を洗うなり、使うのだそうです。
    シャンプーはエコシャンプーというのがあるので、意外にバケツ1杯の水でも間に合うそうです。
    ここでは水が貴重だからねぇ。。。。

  • 男性と女性に分かれてるのかと思ったけど、女性は2名だったので・・・・<br />というか。お布団が何枚並んでたか分からないけど。<br /><br />もう一部屋にもお布団が並んでいました。<br />

    男性と女性に分かれてるのかと思ったけど、女性は2名だったので・・・・
    というか。お布団が何枚並んでたか分からないけど。

    もう一部屋にもお布団が並んでいました。

  • ボートでずぶ濡れになったので、私たちの服も干しましょう〜

    ボートでずぶ濡れになったので、私たちの服も干しましょう〜

  • ボートはチャーターなので希望を言えるのだけど、波が高いのでジープ島ともう一つの島(オーロラ島)ぐらい行ったらどうかな・・・・とのお話でした。<br /><br />小さな島が周りにあるけど、ジープ島とオーロラ島は同じ経営なので行きやすいのでしょうね。<br />波が穏やかでもこの2島だけかも。<br />もっともこの2島で十分です。

    ボートはチャーターなので希望を言えるのだけど、波が高いのでジープ島ともう一つの島(オーロラ島)ぐらい行ったらどうかな・・・・とのお話でした。

    小さな島が周りにあるけど、ジープ島とオーロラ島は同じ経営なので行きやすいのでしょうね。
    波が穏やかでもこの2島だけかも。
    もっともこの2島で十分です。

  • ベッドで横になってくつろいでいたらお顔をぺろぺろ・・・・<br />ワンちゃん、いたんだぁ〜<br /><br />ここでもドックフードがあれば。。。と残念<br />クック諸島のラロトンガでも可愛いワンちゃんたちに胸キュン♪<br />次回のラロトンガはドックフード持参でと思うもののニュージーランド経由で検疫がかなり厳しいのです。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10792529<br />

    ベッドで横になってくつろいでいたらお顔をぺろぺろ・・・・
    ワンちゃん、いたんだぁ〜

    ここでもドックフードがあれば。。。と残念
    クック諸島のラロトンガでも可愛いワンちゃんたちに胸キュン♪
    次回のラロトンガはドックフード持参でと思うもののニュージーランド経由で検疫がかなり厳しいのです。

    http://4travel.jp/travelogue/10792529

  • ハンモックでゆっくり。<br />ビールのCMに如何でしょうか。

    ハンモックでゆっくり。
    ビールのCMに如何でしょうか。

  • kanaさんはシュノーケルに。<br /><br />

    kanaさんはシュノーケルに。

  • とわこさんはワインタイム♪<br /><br />kanaさんが空港で買ってくれたマリリンのワイン♪<br />ソーヴィニヨンで美味しい〜!<br />氷でキンキンです。<br />

    とわこさんはワインタイム♪

    kanaさんが空港で買ってくれたマリリンのワイン♪
    ソーヴィニヨンで美味しい〜!
    氷でキンキンです。

  • 皆でランチタイム<br />レストランにランチボックスメニューがありサンドイッチの類が載っていました。<br />こんな立派なボックスがあるならサラダとか通常メニューを頼めたね〜と思いました。<br />コップもホテルから持ってきました。<br />ランチは1つ11ドル位。<br />コーラーとオレンジかりんごとチップスとサンドイッチ<br />

    皆でランチタイム
    レストランにランチボックスメニューがありサンドイッチの類が載っていました。
    こんな立派なボックスがあるならサラダとか通常メニューを頼めたね〜と思いました。
    コップもホテルから持ってきました。
    ランチは1つ11ドル位。
    コーラーとオレンジかりんごとチップスとサンドイッチ

  • 私たちの好きな様に予定が出来るのでいい感じ。<br />じゃあ、次の島に・・・・<br /><br />kanaさんと旅行の話になりとても良かった旅の話になり私の一押しを思いだしました。<br />http://4travel.jp/travelogue/10758266<br />http://4travel.jp/travelogue/10758648<br /><br />アタカマ砂漠で宿泊したホテルは私たちに専用のドライバーやガイドが付いて観光に至れりつくせり。でも、それなりのお支払も。<br /><br />ここならリーズナブルにプライベート空間。<br />お酒も自分で調達したらいいし。ここ、最高〜!<br />

    私たちの好きな様に予定が出来るのでいい感じ。
    じゃあ、次の島に・・・・

    kanaさんと旅行の話になりとても良かった旅の話になり私の一押しを思いだしました。
    http://4travel.jp/travelogue/10758266
    http://4travel.jp/travelogue/10758648

    アタカマ砂漠で宿泊したホテルは私たちに専用のドライバーやガイドが付いて観光に至れりつくせり。でも、それなりのお支払も。

    ここならリーズナブルにプライベート空間。
    お酒も自分で調達したらいいし。ここ、最高〜!

  • ジープ島<br />最初、情報が断片的でイマイチ分からず、ここに宿泊するならツアーを通さないといけないの?と思いました。<br />第一、あのお布団での雑魚寝が・・・・<br />そんな訳で日帰りで行く事にしました。ダイビングをしないなら日帰りで十分だしダイビングもホテルから行けます。<br />で、世界の絶景1位の件<br />ふ〜ん・・・<br />確かに大海原の小島という意味では絶景<br /><br /><br />

    ジープ島
    最初、情報が断片的でイマイチ分からず、ここに宿泊するならツアーを通さないといけないの?と思いました。
    第一、あのお布団での雑魚寝が・・・・
    そんな訳で日帰りで行く事にしました。ダイビングをしないなら日帰りで十分だしダイビングもホテルから行けます。
    で、世界の絶景1位の件
    ふ〜ん・・・
    確かに大海原の小島という意味では絶景


  • ジープ島から揺れを覚悟してボートに乗ったけど10分ぐらいで着いたオーロラ島<br /><br />こちらはジープ島より小さいです。

    ジープ島から揺れを覚悟してボートに乗ったけど10分ぐらいで着いたオーロラ島

    こちらはジープ島より小さいです。

  • 岩礁の上に出来ています。

    岩礁の上に出来ています。

  • 海きれ〜い♪<br /><br />こちらの方が遠浅なので泳げない私には嬉しい。

    海きれ〜い♪

    こちらの方が遠浅なので泳げない私には嬉しい。

  • 波が荒いのでボートを留めておくのも一苦労

    波が荒いのでボートを留めておくのも一苦労

  • の〜んびり

    の〜んびり

  • ふ〜ん<br />静かでいいね。

    ふ〜ん
    静かでいいね。

  • この島にも常駐の若い子が2名いました。<br />そしてこのわんわんたちも。

    この島にも常駐の若い子が2名いました。
    そしてこのわんわんたちも。

  • 宿泊施設

    宿泊施設

  • こちらでも宿泊可能です。<br />こちらならプライベートなので、ここに泊まっても良かったね〜と夫に言ったら<br />夜のヤモリが凄いらしいよ、とのこと。<br /><br />常々キャンプをしてみたいと思う事があるけど、ここならキャンプ気分で楽しいかも。<br />

    こちらでも宿泊可能です。
    こちらならプライベートなので、ここに泊まっても良かったね〜と夫に言ったら
    夜のヤモリが凄いらしいよ、とのこと。

    常々キャンプをしてみたいと思う事があるけど、ここならキャンプ気分で楽しいかも。

  • ヤシの実から木が成長するみたい。<br />それでも昔に比べると木が減っているらしいです。

    ヤシの実から木が成長するみたい。
    それでも昔に比べると木が減っているらしいです。

  • うっかりコップをクーラーボックスにしまったのでボートに忘れてきました。<br />取り行こうともボートが遠いので、ここでお借りする事にしました。<br /><br />使ってなかったのか、汚れていたので洗ってくれました。<br />最後はかけ水をして綺麗にしてくれました。<br />せっかく持ってきてたのにお世話かけて悪かったなぁ。

    うっかりコップをクーラーボックスにしまったのでボートに忘れてきました。
    取り行こうともボートが遠いので、ここでお借りする事にしました。

    使ってなかったのか、汚れていたので洗ってくれました。
    最後はかけ水をして綺麗にしてくれました。
    せっかく持ってきてたのにお世話かけて悪かったなぁ。

  • ここなら溺れる事はないかと少しパシャパシャ♪

    ここなら溺れる事はないかと少しパシャパシャ♪

  • kanaさんは色々行かれてるけどタヒチには行ってないそう。<br />だから、kanaさんに「あの山だってタヒチの山と変わらないわ〜ここで十分だよ」と、私。<br />kanaさんは基本お一人なのでタヒチ=カップルでハードルが高いのかも。<br />クルーズも基本2名だからと仰ってました。<br /><br />

    kanaさんは色々行かれてるけどタヒチには行ってないそう。
    だから、kanaさんに「あの山だってタヒチの山と変わらないわ〜ここで十分だよ」と、私。
    kanaさんは基本お一人なのでタヒチ=カップルでハードルが高いのかも。
    クルーズも基本2名だからと仰ってました。

  • 綺麗よね。<br />なんたって、プライベートでいい感じ。

    綺麗よね。
    なんたって、プライベートでいい感じ。

  • kanaさんがシュノーケルで偵察。<br />お魚は白っぽいのが多くこの手前のエリアでは居なかったらしいです。<br />もしいっぱい居たら、ここの誰かに案内して貰おうかな?と思ったけど<br />あんまり居ないならいいか・・・と言う訳でのんびりです。<br /><br />本末転倒ですが、行く前に調べず帰ってから旅行記の為にこの島をぐぐったらファミリーで宿泊された方がいて、この周りでシュノーケルをしてカラフルなお魚を鑑賞してらっしゃいました。<br />

    kanaさんがシュノーケルで偵察。
    お魚は白っぽいのが多くこの手前のエリアでは居なかったらしいです。
    もしいっぱい居たら、ここの誰かに案内して貰おうかな?と思ったけど
    あんまり居ないならいいか・・・と言う訳でのんびりです。

    本末転倒ですが、行く前に調べず帰ってから旅行記の為にこの島をぐぐったらファミリーで宿泊された方がいて、この周りでシュノーケルをしてカラフルなお魚を鑑賞してらっしゃいました。

  • 持参のコニャックでコークハイ<br /><br />帰りのボート揺れたら気持ち悪くなりそうと、<br />自然にセーブしてしまいます。<br />残ったコニャックをここの方に夫が差し上げたけど・・・・<br />ボートの操縦の人には飲ませないでよ。。。。。

    持参のコニャックでコークハイ

    帰りのボート揺れたら気持ち悪くなりそうと、
    自然にセーブしてしまいます。
    残ったコニャックをここの方に夫が差し上げたけど・・・・
    ボートの操縦の人には飲ませないでよ。。。。。

  • まだまだ居たかったけど、暗くなったら怖いし海が荒れてきても・・・と言う訳で帰りましょうか。<br />ボートを近づけます。<br />可愛い事にワンちゃんが指図してる様でした。

    まだまだ居たかったけど、暗くなったら怖いし海が荒れてきても・・・と言う訳で帰りましょうか。
    ボートを近づけます。
    可愛い事にワンちゃんが指図してる様でした。

  • 波が静かな時なら最高だね。<br />引っ張るのも大変そう。

    波が静かな時なら最高だね。
    引っ張るのも大変そう。

  • ワンちゃんも泳ぎます。

    ワンちゃんも泳ぎます。

  • 可愛い♪<br />

    可愛い♪

  • 2匹いて1匹だけが泳ぎが達者です。

    2匹いて1匹だけが泳ぎが達者です。

  • では、私からお先に失礼〜<br />海の中を歩いて行きます。<br /><br />乾いた服、また濡れるね・笑

    では、私からお先に失礼〜
    海の中を歩いて行きます。

    乾いた服、また濡れるね・笑

  • 途中中州があります。

    途中中州があります。

  • さぁ〜皆乗ってきて〜<br /><br />ふふふ・・・・<br />さながらボートピープル(^^ゞ

    さぁ〜皆乗ってきて〜

    ふふふ・・・・
    さながらボートピープル(^^ゞ

  • さよなら〜また来るネ。

    さよなら〜また来るネ。

  • また40分ぐらい?と覚悟して乗ったら10分ぐらいと近かった〜<br />もちろん、多少揺れてましたが、kanaさんは居眠りしてた感じ!(^^)!<br />流石ベテラントラベラー<br />何処でも寝られないと強行スケジュールは熟せない。<br /><br />廃船が見えます。

    また40分ぐらい?と覚悟して乗ったら10分ぐらいと近かった〜
    もちろん、多少揺れてましたが、kanaさんは居眠りしてた感じ!(^^)!
    流石ベテラントラベラー
    何処でも寝られないと強行スケジュールは熟せない。

    廃船が見えます。

  • 廃船は船着き場のすぐ近くだけど、民家になって回り込めません。<br />シャワーをして再び集合〜<br />

    廃船は船着き場のすぐ近くだけど、民家になって回り込めません。
    シャワーをして再び集合〜

  • 赤ワインはkanaさんプレゼンツ・モンローワイン♪<br />ナパのワインで美味しかったです。

    赤ワインはkanaさんプレゼンツ・モンローワイン♪
    ナパのワインで美味しかったです。

  • 海老のガーリック炒め<br /><br />kanaさんは海老やロブスターが苦手(^^ゞ<br />でも、昨夜の海老カレーみたいに一緒に煮込んだものでもOK<br />それなら、食べられそうなのに・・・・ネ。

    海老のガーリック炒め

    kanaさんは海老やロブスターが苦手(^^ゞ
    でも、昨夜の海老カレーみたいに一緒に煮込んだものでもOK
    それなら、食べられそうなのに・・・・ネ。

  • サラダ<br />チキンが付いています。

    サラダ
    チキンが付いています。

  • kanaさんチョイスのお料理<br /><br />ビーフストロガノフっぽいかな。<br />付け合せはマッシュポテト。

    kanaさんチョイスのお料理

    ビーフストロガノフっぽいかな。
    付け合せはマッシュポテト。

  • 夫チョイス<br /><br />リブアイステーキ<br />付け合せはガーリックライス<br />ガーリックライスにお醤油を垂らすと美味。<br /><br />とても美味しかったです。

    夫チョイス

    リブアイステーキ
    付け合せはガーリックライス
    ガーリックライスにお醤油を垂らすと美味。

    とても美味しかったです。

  • 昨日のディナーで食べてる人がいたけど、おつまみの食べ過ぎでお腹が空いていませんでした。<br />なので、今日はセーブして食べる気満々。溶かしバターも持ってきて貰いました。<br />意気込んでた割に・・・・苦笑<br /><br />ハワイで自分で蒸したロブスターは美味しかったなぁ。

    昨日のディナーで食べてる人がいたけど、おつまみの食べ過ぎでお腹が空いていませんでした。
    なので、今日はセーブして食べる気満々。溶かしバターも持ってきて貰いました。
    意気込んでた割に・・・・苦笑

    ハワイで自分で蒸したロブスターは美味しかったなぁ。

  • kanaさんも一緒に朝ごはん〜(*^_^*)<br />

    kanaさんも一緒に朝ごはん〜(*^_^*)

  • ネコちゃんがいたのでレストランからお部屋に誘導・笑<br /><br />昨夜の残り物を確保していました。

    ネコちゃんがいたのでレストランからお部屋に誘導・笑

    昨夜の残り物を確保していました。

  • ちゃんと付いてきてくれました。<br />お味が濃いといけないのでお水もどうぞ。<br /><br />kanaさんは一旦ホテルに戻りチェックアウトの用意に。

    ちゃんと付いてきてくれました。
    お味が濃いといけないのでお水もどうぞ。

    kanaさんは一旦ホテルに戻りチェックアウトの用意に。

  • 親子で2匹います。<br /><br />今日の予定はkanaさんが宿泊している宝島のココナッツラーメンが美味しいらしいのでkanaさんのチェックアウトに合わせて宝島に行きます。<br />

    親子で2匹います。

    今日の予定はkanaさんが宿泊している宝島のココナッツラーメンが美味しいらしいのでkanaさんのチェックアウトに合わせて宝島に行きます。

  • お庭を散策<br /><br />この日は少し曇っていました。<br />夜の10時頃まで滞在してるのでお天気がよければ、又違う島に行くとかしたのだけど<br />だからと言って他の島もないかなぁ・・・・苦笑<br />このホテルにビーチがあればもっと遊べるのにね。<br />そうそう、プールもありません。<br />SPAはよこの建物にあったけど、単にマッサージだと思います。<br />ガンガン揉む感じ?<br />

    お庭を散策

    この日は少し曇っていました。
    夜の10時頃まで滞在してるのでお天気がよければ、又違う島に行くとかしたのだけど
    だからと言って他の島もないかなぁ・・・・苦笑
    このホテルにビーチがあればもっと遊べるのにね。
    そうそう、プールもありません。
    SPAはよこの建物にあったけど、単にマッサージだと思います。
    ガンガン揉む感じ?

  • セキュリティもあります。<br /><br />

    セキュリティもあります。

  • 子供が可愛い♪<br />ほんと、子供らしい子供です。<br />

    子供が可愛い♪
    ほんと、子供らしい子供です。

  • 今日のランチは宝島で食べることに・・・<br />

    今日のランチは宝島で食べることに・・・

  • kanaさんがいません・笑<br /><br />なのでオーナーの大矢さんとお話を。<br />北海道の方でこの島に来て40年だとか。<br />熱帯魚を取って日本に売ったらすごく儲かったとのこと。<br />取り方があるので技術を若い人に伝承したいとのこと。<br />昔は賑わってたらしいのですが、皆さんもうお年になって来る回数も減ってきたのだとか。<br />予算の打ち切りで道路の舗装が出来ず、悪路もその要因だとか。<br />等など・・・お話は尽きません。

    kanaさんがいません・笑

    なのでオーナーの大矢さんとお話を。
    北海道の方でこの島に来て40年だとか。
    熱帯魚を取って日本に売ったらすごく儲かったとのこと。
    取り方があるので技術を若い人に伝承したいとのこと。
    昔は賑わってたらしいのですが、皆さんもうお年になって来る回数も減ってきたのだとか。
    予算の打ち切りで道路の舗装が出来ず、悪路もその要因だとか。
    等など・・・お話は尽きません。

  • お邪魔しま〜す。<br /><br />ただいま、お店売出し中なんだとか。<br />熱帯魚に使った水槽もNOW ON SALE<br /><br />kanaさんは2階でネットをしていました。<br />大矢さんのお部屋近くでないとwifiが飛ばないらしいです。<br />私たちが宿泊しているホテルもロビーのみ。<br />ネットが出来ずkanaさんに連絡が付かない時に、ホテルから宝島に電話を頼んだけど、電話も繋がらず・・・・皆のんびりなんですネ。

    お邪魔しま〜す。

    ただいま、お店売出し中なんだとか。
    熱帯魚に使った水槽もNOW ON SALE

    kanaさんは2階でネットをしていました。
    大矢さんのお部屋近くでないとwifiが飛ばないらしいです。
    私たちが宿泊しているホテルもロビーのみ。
    ネットが出来ずkanaさんに連絡が付かない時に、ホテルから宝島に電話を頼んだけど、電話も繋がらず・・・・皆のんびりなんですネ。

  • これがココナッツラーメン<br /><br />ココナッツに凝ってるのでココナッツはウエルカムだったのですが、あんまりお味はしなかったかな。<br />普通にラーメンとして美味しいです。

    これがココナッツラーメン

    ココナッツに凝ってるのでココナッツはウエルカムだったのですが、あんまりお味はしなかったかな。
    普通にラーメンとして美味しいです。

  • 餃子です。<br /><br />先に私がぱくっと1つ食べてしまいました。<br />大矢さんがその後で「美味しいでしょう。これ何の肉だと思う?」と。<br />絶句・・・私とした事が(^^ゞ<br />油断して食べちゃった。<br />いのししだそうです。<br />kanaさん、食べて〜!

    餃子です。

    先に私がぱくっと1つ食べてしまいました。
    大矢さんがその後で「美味しいでしょう。これ何の肉だと思う?」と。
    絶句・・・私とした事が(^^ゞ
    油断して食べちゃった。
    いのししだそうです。
    kanaさん、食べて〜!

  • 3人でホテルに戻ります。<br />大人の方も写真に応えてくれます。<br /><br />このお店、CLOSEになってたたのですが、私たちが近寄ったらOPENにしないと〜と看板を裏返してくれています。<br />何か買っても・・・と思うものの買える商品がない・苦笑

    3人でホテルに戻ります。
    大人の方も写真に応えてくれます。

    このお店、CLOSEになってたたのですが、私たちが近寄ったらOPENにしないと〜と看板を裏返してくれています。
    何か買っても・・・と思うものの買える商品がない・苦笑

  • 宝島から戻ったら猫ちゃんたちが待ってくれていました。感激<br />3人でお部屋で飲み直し&お昼寝zzz<br />

    宝島から戻ったら猫ちゃんたちが待ってくれていました。感激
    3人でお部屋で飲み直し&お昼寝zzz

  • この先にボートからも見えた船が停泊しています。<br />

    この先にボートからも見えた船が停泊しています。

  • バーがあります。<br />

    バーがあります。

  • 何にしようかなぁ。。。。

    何にしようかなぁ。。。。

  • ストロベリーダイキリを。<br />苺あるの?と聞いたらあるよ〜と言うのでオーダーしたけど<br />フレッシュではなく・・・・残念<br />

    ストロベリーダイキリを。
    苺あるの?と聞いたらあるよ〜と言うのでオーダーしたけど
    フレッシュではなく・・・・残念

  • サンセット

    サンセット

  • かんぱ〜い

    かんぱ〜い

  • kanaさんオーダーの親子丼<br /><br />かなりボリュームがあるお丼ぶり<br />kanaさんはイマイチの反応だったような。<br />一応、お丼ぶりで美味しかった。

    kanaさんオーダーの親子丼

    かなりボリュームがあるお丼ぶり
    kanaさんはイマイチの反応だったような。
    一応、お丼ぶりで美味しかった。

  • 私チョイス<br /><br />ハヤシライスの様<br />お味のイメージが湧かなかったので炒飯に変えてもらいました。<br />皆美味しいとのこと。

    私チョイス

    ハヤシライスの様
    お味のイメージが湧かなかったので炒飯に変えてもらいました。
    皆美味しいとのこと。

  • 夫チョイス<br /><br />サラダ

    夫チョイス

    サラダ

  • kanaさんも一緒にホテルの送迎で空港に。<br /><br />往復11ドルだったのでkanaさんの片道は5ドル50

    kanaさんも一緒にホテルの送迎で空港に。

    往復11ドルだったのでkanaさんの片道は5ドル50

  • チェックイン<br /><br />空港には何もありません。<br />辛うじて椅子が数脚あるだけです。

    チェックイン

    空港には何もありません。
    辛うじて椅子が数脚あるだけです。

  • カウンターで荷物を預けたら横のこのブース(カウンター側)で出国税一人20ドルを支払ってチケットを貰います。<br />そして手前のブースがイミグレです。

    カウンターで荷物を預けたら横のこのブース(カウンター側)で出国税一人20ドルを支払ってチケットを貰います。
    そして手前のブースがイミグレです。

  • セキュリティを終えて待合に。<br />コーヒーショップがありました。

    セキュリティを終えて待合に。
    コーヒーショップがありました。

  • この飛行機で帰ります。

    この飛行機で帰ります。

  • 3−3です。<br />グアムに着いてラウンジでちょっと待って再び搭乗です。

    3−3です。
    グアムに着いてラウンジでちょっと待って再び搭乗です。

  • kanaさんは成田便に。kanaさんはUAの上級会員なのでアップグレードになったそう。<br />私たちは関空便です。<br /><br />お腹空いてないので食べてないので何か分かりません。<br />グアムからの便は若い子が多くほぼ満席でした。

    kanaさんは成田便に。kanaさんはUAの上級会員なのでアップグレードになったそう。
    私たちは関空便です。

    お腹空いてないので食べてないので何か分かりません。
    グアムからの便は若い子が多くほぼ満席でした。

  • 今回の滞在は全てがお気軽でした。<br />現地の食事もそこそこ美味しかったです。<br />また行きたいかと聞かれたら、迷わずYES!!<br />kanaさんお世話になりました(*^_^*)<br />彼は早速又予約したそうな。。。。<br />また、機会があれば是非ご一緒させてネ♪<br />

    今回の滞在は全てがお気軽でした。
    現地の食事もそこそこ美味しかったです。
    また行きたいかと聞かれたら、迷わずYES!!
    kanaさんお世話になりました(*^_^*)
    彼は早速又予約したそうな。。。。
    また、機会があれば是非ご一緒させてネ♪

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • tanupamさん 2016/02/22 12:40:14
    とわこさ〜〜ん
    とわこさん


    ジープ島への旅行拝見させていただきました。

    大発見
    とわこさんって、泳げなかった???
    まさか、のヒトコト。

    あぁ、お仲間がいて良かった、というのがホンネ。
    実は私も泳げないのです。

    そんなわけで、ビーチリゾートはイマイチ気乗りしない
    のです。
    顔に水をつけるのがイヤなので・・・。


    それはさておき
    泳げなくても、その風景と
    島の止まってしまったような時間の中で過ごす一日
    は何事にも変えられないような思い出でしょう。

    UA25,000マイルならば手頃ですよね。
    私もお聞かせいただいたとき、シンガポールの予約なければ
    行きたかった・・・です。
    たぶん、ビーチでぼ〜〜〜と、おしまいでしょうけど。


    tanupam

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/02/22 14:27:37
    RE: とわこさ〜〜ん
    タヌタヌ〜♪

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    ふふふ。
    かなづち同士〜だネ。

    でもさ。タヌタヌよく浮きそうな感じだよ。
    軽そうで・笑
    私、小学校の時は25メートル泳げたけど息継ぎを我慢してどうにかだったから、今は無理だわ。
    タヌタヌは顔を付けるのが嫌なの?
    メイクしてないのに?笑
    私はメイクで嫌なんだよね〜〜〜

    シンガポールと重なってたねぇ。
    タヌタヌも忙しいから・・・・

    ビーチリゾートは泳がなくても十分楽しいよ。
    是非是非乗り気になって〜♪
    本当にいい風景でしょう。
    UAマイルでお値打ちです。
    kanaさんはさっそく又特典取ったみたいよ(*^_^*)

    とわこ
  • Honeyさん 2016/02/21 18:53:52
    ワイルドな島?
    とわこさん

    こんばんは(*^o^*)

    ジープ島、写真の可愛らしさとは裏腹に、意外にワイルドな海に囲まれているのですね。私もダイビングじゃないと溺れそうです^^;
    穏やかな日もあるのでしょうか?

    素朴な島に素朴な子供達、いい笑顔♪
    ニャンコが可愛すぎです。連れて帰りたくなりそう〜。
    うちの子もここに連れて行ったら穏やかになるかも?(笑)

    リゾート目的で行くのは厳しそうですが、貸し切ってみんなでワイワイ行くと楽しそう!バーベキューとかしてそのまま星見ながら寝る!いいな〜♪

    青い海とワンコとにゃんこのお写真に癒されました(*^o^*)

    Honey

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/02/21 21:49:39
    RE: ワイルドな島?
    Honeyさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    ふふふ・・・・
    海が荒れてた感じが伝わりました?
    海が荒れてるのか、ボートの操縦が荒いのか・苦笑
    結構揺れたのよ。

    そうよね。
    穏やかな日もあるのかしら?
    あってもその日に滞在ならいいけどネ。
    ライフジャケットをしっかり着て乗ってました(^^ゞ

    ここは観光地化されてないせいか、子供がすれてないの。
    大人の人も感じがいいし、癒される島だよ。
    あ、猫ちゃん飼ってるのね。
    この猫ちゃんたち、本当に連れて帰りたかったわぁ〜
    私にパワーがあったらそうしてたかも。
    検疫の問題が日本側だけならあまり問題ないでしょう。
    しばらく留め置きになるけど。
    だけど、グアムの乗継があるし何より、この何もない島で猫用のキャリーバック売ってるかな?とか・・・・色々頭の中がぐるぐるしてる内にパワーも無くなって・・・・・
    やっぱり、何事もイケイケでないとメゲルわね。

    ジープ島はゴージャスなステイがスタイルのHoneyさんには不向きでしょ。
    私はワンちゃんといい、猫ちゃんといい、お腹空かしてる様でそこが気がかりなので、是非再訪したいわ。

    とわこ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/02/21 23:02:53
    RE: RE: ワイルドな島?
    とわこさん

    すっかり就寝準備完了しての携帯からで失礼します(笑)

    > ふふふ・・・・
    > 海が荒れてた感じが伝わりました?
    > 海が荒れてるのか、ボートの操縦が荒いのか・苦笑
    > 結構揺れたのよ。

    すごく揺れそうな雰囲気満載です^^;
    私は船は平気ですが、主人は薬がないとダメかも。
    ライフジャケット必須ですね。酔わなくても落っこちたら大変ですよね。

    > あ、猫ちゃん飼ってるのね。
    > この猫ちゃんたち、本当に連れて帰りたかったわぁ〜
    > 私にパワーがあったらそうしてたかも。
    > 検疫の問題が日本側だけならあまり問題ないでしょう。
    > しばらく留め置きになるけど。
    > だけど、グアムの乗継があるし何より、この何もない島で猫用のキャリーバック売ってるかな?とか・・・・色々頭の中がぐるぐるしてる内にパワーも無くなって・・・・・
    > やっぱり、何事もイケイケでないとメゲルわね。

    昔からネコ飼ってるんですよ〜♪
    大学進学した一人暮らしの時からにゃんこと共に生活してます。
    色々考えて…そこまで本気で気に入られたんですね。
    動物の移送は大変ですよね。お土産いっぱい持って行ってあげたら島中とわこさんの
    後ろにワンコとニャンコの行列が出来そう(*^o^*)

    > ジープ島はゴージャスなステイがスタイルのHoneyさんには不向きでしょ。
    > 私はワンちゃんといい、猫ちゃんといい、お腹空かしてる様でそこが気がかりなので、是非再訪したいわ。

    リゾートでゆっくりするのが目的の時はホテルにこだわりますが、こういう南国の島は全然OKな私です^^v
    高校生の頃からアジアの 無人島とかジャングルでもキャンプ行ってましたから。
    寒いところはダメだけど、南国ではあまり細かい事気にならないタイプなので、
    虫とかも意外に平気なんですよ〜。主人の方が弱いかな。

    いつかこの島ででムツゴロウさん状態になったとわこさんが見られる日を楽しみにしちゃいます♪なんならエサ運びに是非ご用命を(笑)

    Honey


  • おっさん 2016/02/20 22:22:29
    ねこ100選 1位
    とわこさん

    こんばんはー。

    おっさんが、ココへ行ったなら猫たちとゴロゴロした日々を送るでしょう(爆)
    なついてくれる猫は可愛いなぁ。

    ジープ島。。。おっさん確かに無理ですね、苦手かと。
    雑魚寝?ん〜波が高かったようなので、ジープの実力はわかりませんが1位?ん〜ん〜ん〜わからん。。。

    ツアーで30万、はいダイビングツアーはショップの利益も必要なので更に高くなるはずです。
    旧友がやってたので(^_^;)スタッフが一番おいしいと。


    おっさんの感想はパラオのが良くね?
    とわこさん、マジどうでした?
    施設はともかく、海のキレイさ?

    では〜

    134kaz



    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/02/21 13:50:53
    RE: ねこ100選 1位
    kazさん♪

    こんにちは〜
    後、8日だネ(*^_^*)

    あぁぁ・・・・
    おっさん、猫派だよね〜!
    と、言うか、おっさんが猫っぽい・笑
    でも、イタリアンハウンドっぽい気もするけど〜笑
    私もさぁ〜
    小さい頃は猫と犬と飼ってたけど、最近は犬派だったの。
    ほら、猫は懐かないと思って。
    でも、懐くよね〜!
    金魚でさえご飯貰おうと懐くものネ。

    でしょう〜!
    高級ホテル志向のおっさんには考えられないステイでしょ。
    私はとっても楽しめたよ(*^_^*)
    だからと言って絶景1位は私もどうなの〜と思うけどネ。
    ダイビングがしたい人は気にならない感じネ。
    山登りの人も山小屋は雑魚寝なんでしょう。
    目的が勝るのよネ。
    そういや・・・・
    おっさんも東京のクラブ通いがあった様に?爆

    私、パラオも行った事ないの。
    海が代名詞みたいな所だったら、ボルディブやエーゲ海やマルタやアイツタキとかタヒチ・・・あぁ、ハワイ・笑
    一番綺麗な海と思ったのはラロトンガかな。
    でも、ここももちろん綺麗よ。

    だよね〜!
    特殊なツアーは割高よね。
    かと思えば、航空券代より安いツアーが有ったり。

    おっさんの次回の旅行はおっさん'sザ・ベストになるんだろうなぁ〜!(^^)!

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/02/21 22:00:35
    RE: RE: ねこ100選 1位
    とわこさん こんばんは!

    はい、いよいよかと。用意もそろそろしなくちゃって感じです。


    おっさん、猫派だよね〜!
    > と、言うか、おっさんが猫っぽい・笑
    > でも、イタリアンハウンドっぽい気もするけど〜笑

    猫は前世かと、それくらい好きっすねぇ。
    猫っぽい?はて?初めて言われました。
    いつも、ふぅあ〜 ボ〜 ぐて〜 としてるみたいかな(笑)

    イタリアンハウンド、知らないのでググってみました。
    「優雅で気品ある身のこなしが特徴的」とあります。
    ん〜良くご存じで(^^;って褒め過ぎじゃないですか!

    猫は昔、家につくと言わなかったですか?
    でも、懐きますよね。
    おっさんもガキの頃に飼ってまして、いろんな思い出があります。



    > でしょう〜!
    > 高級ホテル志向のおっさんには考えられないステイでしょ。
    > 私はとっても楽しめたよ(*^_^*)
    > だからと言って絶景1位は私もどうなの〜と思うけどネ。
    > ダイビングがしたい人は気にならない感じネ。
    > 山登りの人も山小屋は雑魚寝なんでしょう。
    > 目的が勝るのよネ。

    はい、無理です(苦笑)
    今、出発前にランランにイジメられてます。「貴様はFSに泊まって、私が行くときはカビの生えた風呂のウエスティンか?」「ふざけるな!」と飛び蹴りを喰らう日々を送っております(泣)
    おっさんは、言いたい「君も良いとこ泊まってるじゃないか!」と。
    まぁ悪気はなかったんだけどね、また良いとこ連れて行かなきゃです。

    目的が勝る、なるほどねぇ。おっさん目的ワンパターンだからなぁ。
    旅行らしくないスタイルと言われますね。ホテルから出ないとか、目の前に海があるのにプールに入ってるとか有りえへんと言われますよ。
    まぁ、好みは人それぞれですからねぇ。


    > そういや・・・・
    > おっさんも東京のクラブ通いがあった様に?爆

    さて、何のことでしょう?えっと、スルーで。。。(苦笑)


    > 私、パラオも行った事ないの。
    > 海が代名詞みたいな所だったら、ボルディブやエーゲ海やマルタやアイツタキとかタヒチ・・・あぁ、ハワイ・笑
    > 一番綺麗な海と思ったのはラロトンガかな。
    > でも、ここももちろん綺麗よ。

    モルディブやタヒチは代名詞ですもんね。
    マルタ!ラロトンガ!行きてえええ!
    ラロトンガ?アツキタ?確かUAマイルで飛ぶ王道ルート?だったんですよね!おっさん知らなかったのよ(泣)
    キレイな海をプールから眺めて過ごしたい(爆)



    > おっさんの次回の旅行はおっさん'sザ・ベストになるんだろうなぁ〜!(^^)!

    そうですね、ベスト5には入ってほしいな。ちょっと期待が大き過ぎてガックシだけは避けたいですね。

    では〜

    kaz
  • jelvaさん 2016/02/20 18:35:19
    本命ジープ島
    とわこさん、こんばんは。

    いよいよジープ島ですね。

    旅行記拝見すると結構波が高いような?
    でも海はきれいだしプライベート感満載だしいいですね。
    ジープ島とオーロラ島はすごく似ている感じがしたのですがそっくりなんでしょうか?
    どっちも島の真ん中にお宿があってそこが拠点になっているんですね。

    世界の絶景100選の1位といいますが海にぽつんと島があるところが絶景なんでしょうか??

    島の人たち、ワンコ、猫ちゃんみんな素朴でよさそう。
    そしてごはんもなかなかなら行ってみたいです!

    ジープ島というとすごく遠いイメージでしたがとわこさんの旅行記を拝見して行けるかも?と思いました。
    船でびしょ濡れはちょっとハードルが高そうなのでもう少ししたら検討したいと思います。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/02/20 20:57:57
    RE: 本命ジープ島
    jelvaさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    はい。ジープ島です。
    あは(^^ゞ
    なんで世界の絶景100選の1位なのかって?
    私も思うよ〜苦笑
    フジテレビの昔の番組だね。
    まぁ、人の趣味によって惹かれる景色は違うものね。
    確かに海は万人受けネ。
    海に浮かぶ可愛い島だから・・・・なんでしょうね。

    そうなのよね〜!
    波がねぇ。。。。
    穏やかだったらいう事なしね。
    もうお子さん大きくなってるからお兄ちゃまはボート、大丈夫かも。
    アトラクションみたいに喜ぶかな。

    うふふ(^^ゞ
    ご飯は特別美味しい訳ではないのだけど、美味しくないんだろうなぁ・・・と思ってたので、それより美味しいというぐらいよ(^^ゞ

    ジープ島とオーロラ島は大きさが若干違う感じ。
    オーロラ島ならファミリーで貸切出来るわ。
    1泊ぐらい泊まるのもキャンプぽくっていいかもね。

    グアムから2時間だから近いのよね。
    ただ、乗継の時間帯が悪いんだよね〜
    私たちみたいにグアムに前泊したら後は2泊でも実質3泊で十分楽しめるよ。
    マイルで行けたらかなりお得だよん♪

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミクロネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミクロネシア最安 960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミクロネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP