ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社を辞めたので、時間ができたのでどこか行こう。<br />ただ、世間は春休みシーズン、トラベラーには悲しい円安到来。<br /><br />ヨーロッパにでも行こうかと思ったのですが、2月にハワイに行き、翌月4月にもおひとりさまハワイなので、近場にしようと。台北も考えたのですが、思ったよりお値段したので、予算的にソウルにしちゃいました。<br /><br />1週間きっての手配でドタバタ出発ですが、ソウル旅はのんびりマイペース。<br />月曜出発の月曜帰り1週間気ままに楽しんだ旅行記です。<br /><br />航空会社:大韓航空 成田⇔仁川<br />ホテル:ドロスホテル(楽天トラベルの直前割)

おひとりさま1週間ソウル1日目。

2013/03/18 - 2013/03/25

りえ

りえさん

会社を辞めたので、時間ができたのでどこか行こう。
ただ、世間は春休みシーズン、トラベラーには悲しい円安到来。

月曜出発の月曜帰り1週間気ままに楽しんだ旅行記です。

航空会社:大韓航空 成田⇔仁川
ホテル:ドロスホテル(楽天トラベルの直前割)

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
大韓航空

羽田が近いので羽田便がよかったのですが、出発1週間切っての手配だった為、羽田便は予算が合わないので、成田便に(笑)

出発は平日。
    満員電車にスーツケースを持って乗るような、マナー違反はできませんので(笑)
    下り電車に乗り、横浜、YCATに行き、YCATからバスで出発。

寝ていたら、成田空港に到着。
    第一ターミナル、北ウイング。

今回の旅の相棒バックは、前月ハワイで買ってお気に入りになった、Tiffanyのバック。
    リモワのスーツケースと色合いもなんかよくって、思わず激写。
    ひとりで浮かれまくってます。

さて、乗り込みます。
    お天気は曇り。

ほんと、私日本出発の時、カンカン照りの晴れの日、少ない…

当時、踊る大捜査線の映画。
    2013年の3月です。

機内食。
    安定の梅ゼリーです。

スモークサーモンのサラダは美味しかった。
    お肉とご飯のほうは、印象なし。

機内食食べて、機内販売の雑誌見て、うとうとしたら、ソウルにつきました。

仁川空港、人いっぱいいますね。

仁川空港から、6002のリムジンバスに乗って、鍾路3街で降ります。

バス停降りて、この薬局の所の狭い道に入ります。

ホテルに行くまで、ちょっとこんな怪しい小道。

スーツケース、リモワでよかったと痛感します。
    スーツケースのタイヤ、小さいとガッタガタで大変そうです。

ガタガタ道が終わったら、あとちょっと。

ドロスホテルに到着です。

フロントは、英語で説明されたのですが、日本語も通じるホテルです。
    普通のビジネスホテルです。

今日から1週間、こちらにお世話になります。

1週間切っての直前プランで、リーズナブルに泊まれました。
    一番安いお部屋だと思うのですが、1週間滞在だからか、その中でもまだ少し広め?のお部屋でした。

鍵は、カードキーじゃないのです。

クローゼットないんですが、しわになる服はもってきてないので、問題なし。

ビジネスホテルなので、最小限。

お部屋からの眺めはこんな感じ。
    いいんですいいんです。
    ホテルステイではないので。

ひとりなのですが、スリッパ2つありました。
    ペラッペラで、すぐボロくなるけど、使えば補充されました。

ほんと、ビジネスホテルです。

小さな冷蔵庫に、軟水と硬水が1本ずつ、そして、ホテルオリジナルチョコレート、毎日2枚ずつ入ってました。
    ※チョコは普通のミルクチョコレート

wi-fiも使えますが、有線もありました。

思ったより広かった水回り。
    お掃除きちんと行き届いています。

バスタブが広くて、毎日お湯ためて入ってました。

韓国は歯ブラシない所、多いですが、こちらはあります。
    アメニティは持参するので、使ってませんが。

ドライヤーは、ナノケアとかじゃない…仕方ないね。

うかれてたのかな。
    ペラッペラのスリッパ履いて、ご機嫌だったのでしょうか。
    1週間ソウルだ〜って思ってたからか、なんか自分でうつしています。
    太い足なのに(笑)

一応、こちらのお部屋ダブルのカテゴリーだから、バスローブも2枚。
    でも、2人でこちらのお部屋は狭いような…

ホテルに到着が夕方だったので、あっと言う間に暗くなってしまったので、今日はホテル周辺を散策することに。

ひらがなで、「どんぶり」と書いてありました。
    すっごく人気のお店のようで、のぞいたら、お客さんいっぱい入ってました。

大好きな、GONGCHA。
    台湾のお店ですが、好きなので韓国でも飲みます。
    いつもミルクティーなのに、期間限定のものを笑顔でゴリ押しされたので、ついそれをオーダーしちゃいました。
    でも、何いってたか、ほとんどわからない。
    「ストローさしますか?」的な事は、「アニョー(いいえ)」と断ることに成功。
    ホテルでゆっくり飲みたかったので。

• 私、この景色好き。<br />屋台があるけど、高層ビルがあるって、なんか好き。

私、この景色好き。
    屋台があるけど、高層ビルがあるって、なんか好き。

屋台が色々とありますが、夜はなんか屋台って感じじゃなかったので、どうしようかな。何食べよう?

たこ焼き屋がありました。
    たこ焼き、大好きなので、ちょっと心、揺れちゃったけど、韓国なのに、たこ焼きってもね。
    ※後日ちょっとだけ、気になり食べましたが、たこが見当たらない…日本のようなたこ入ってなかったです。なんか、小さな乾燥タコ入ってるだけ、オススメできません。小麦粉焼きでした(笑)

お!ホテル近くにチキン屋さん、発見。

テイクアウトして、ホテルで食べようかな。

まるで場末のパチンコ屋状態。
    入口だけお客がいて、奥はガラガラ。

オーダーして、座ってると、おばさん、ジュース飲ませてくれました。
    親切〜。

なんとも言えない、微妙なプリントの袋。

フライドチキンに、大根の酢漬けに塩。

アツアツ、カリッカリ。
    でも、量が多い…
    衣をはがして食べたりしちゃいました。

大好きなGONGCHAで買ったタピオカ、なんちゃらティー。
    お味はダメ、苦手なもので撃沈。

貧乏症なので、ジュース捨てて、タピオカ洗って食べました。
    タピオカが大好きなのです。
    部屋で、テレビを見てのんびりしてから就寝。