グランドケイマン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行きたかったパナマ運河、ロスからマイアミまでの15泊のフルトランジットのクルーズに参加しました。<br />成田ーアメリカ間はJALのマイルでファーストを取り、少しばかり豪華な旅行を演出し、楽しみました。<br />マイアミまで来たら、南米は近いぞってことで、ウユニ塩湖にも寄り道をしましたので、宜しければ最後までお付き合いくだされば幸いです。<br /><br />今夜は大晦日、カウントダウンパーティーのはず・・・

ファーストクラスで行くパナマ運河クルーズ 今夜は大晦日

12いいね!

2015/12/19 - 2016/01/11

32位(同エリア58件中)

6

12

gontara

gontaraさん

以前から行きたかったパナマ運河、ロスからマイアミまでの15泊のフルトランジットのクルーズに参加しました。
成田ーアメリカ間はJALのマイルでファーストを取り、少しばかり豪華な旅行を演出し、楽しみました。
マイアミまで来たら、南米は近いぞってことで、ウユニ塩湖にも寄り道をしましたので、宜しければ最後までお付き合いくだされば幸いです。

今夜は大晦日、カウントダウンパーティーのはず・・・

  • 今夜のディナーは

    今夜のディナーは

  • 前菜、何だっけ?

    前菜、何だっけ?

  • これはジュースじゃなくって冷製スープ

    これはジュースじゃなくって冷製スープ

  • お口直しのシャーベット

    お口直しのシャーベット

  • 隣席の方からワインボトルの差し入れ<br />今日はロブスターなので、白をどうぞって・・・<br />もちろんお名前も伺いましたが、忘れてしまいました&lt;(_ _)&gt;<br />以前に日本の方と一緒に仕事をさせてもらい等々・・<br />日本には5回行ったことが有るって日本びいきでご馳走して下さいました。

    隣席の方からワインボトルの差し入れ
    今日はロブスターなので、白をどうぞって・・・
    もちろんお名前も伺いましたが、忘れてしまいました<(_ _)>
    以前に日本の方と一緒に仕事をさせてもらい等々・・
    日本には5回行ったことが有るって日本びいきでご馳走して下さいました。

  • 頭はすでに取ってあるから大きく見えないけど、紛れもなくロブスター

    頭はすでに取ってあるから大きく見えないけど、紛れもなくロブスター

  • あっさりケーキ

    あっさりケーキ

  • happ yne wyearの帽子ももらって・・・<br />カウントダウンを待つはずでしたが

    happ yne wyearの帽子ももらって・・・
    カウントダウンを待つはずでしたが

  • 次の寄港地へ向けて

    次の寄港地へ向けて

  • 20ノット近くで走ってます<br />風も強く、9万トンの船でもかなり揺れてます

    20ノット近くで走ってます
    風も強く、9万トンの船でもかなり揺れてます

  • Mさんがわざわざ年越しそばを届けてくれました<br />

    Mさんがわざわざ年越しそばを届けてくれました

  • 結局、カウントダウンパーティーは中央の吹き抜けのところでやったらしいのですが、放送が有ったにしても、英語でいろいろな情報が多過ぎて、僕らには必要な物を取捨選択して聞き取ることができなかったようです(泣)<br /><br />カルタヘナの日記にこの部分まで入れるつもりでしたが、別冊になりました

    結局、カウントダウンパーティーは中央の吹き抜けのところでやったらしいのですが、放送が有ったにしても、英語でいろいろな情報が多過ぎて、僕らには必要な物を取捨選択して聞き取ることができなかったようです(泣)

    カルタヘナの日記にこの部分まで入れるつもりでしたが、別冊になりました

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • くろねこだりゅんさん 2016/02/05 17:36:07
    ロブスター♪
    大晦日の御馳走はロブスタ〜
    年の瀬にふさわしいお食事!今回も目で楽しませて頂きました。
    大きくても大シケだと船は揺れるのですね…普通のフェリーあたりだと避難する位の荒れようですよね、たぶん。

    この間、アメリカ経由だった時に食料品の持ち込みがうるさくてカップラーメンにお肉のエキスが入っているものはすべてダメって情報があったので珍しく持参しなかったのですが、Mさんはどうやって持ち込んだのでしょうか〜
    御馳走の後のカップめんは何故美味しく感じるのでしょうね(#^.^#)

    gontara

    gontaraさん からの返信 2016/02/05 21:08:01
    RE: ロブスター♪
    > 大晦日の御馳走はロブスタ〜
    > 年の瀬にふさわしいお食事!今回も目で楽しませて頂きました。
    ロブスター、見せるだけですみません<(_ _)>

    > 大きくても大シケだと船は揺れるのですね…普通のフェリーあたりだと避難する位の荒れようですよね、たぶん。
    >
    僕も9万トンの船だから、揺れないだろうって思ってましたが、そこそこ揺れてました。
    海況的には、以前に小笠原へ行ったときに比べれば、まだまだましだと思います。

    > この間、アメリカ経由だった時に食料品の持ち込みがうるさくてカップラーメンにお肉のエキスが入っているものはすべてダメって情報があったので珍しく持参しなかったのですが、Mさんはどうやって持ち込んだのでしょうか〜
    > 御馳走の後のカップめんは何故美味しく感じるのでしょうね(#^.^#)
    アメリカは工業製品の食料品は大丈夫ですよ。
    僕もカップヌードルは幾つか持ち込んでました。
    湯沸かしポットも(ホントは船にポット持ちこんじゃダメなんですが)
    ダメなのは、オセアニアじゃないかな。
    税関では、食べ物犬が並べた荷物のところでクンクンやってます。
  • ワミさん 2016/02/05 16:01:43
    カップ麺で箸休め
    ご馳走続きでそろそそ日本食も恋しくなる頃でしたね!

    日本びいきのお隣さんにワインをご馳走良かったですね〜
    外国の方ってさらっと洒落た事をジェントルマンですよねぇ
    GONTAらさんも何処かのお国の人に是非お返しを!
    頭がなくても充分ロブスター大きいのわかりますよ(#^.^#)ハサミ(手)は?
    ハサミの部分にも身が詰まってそ〜だからカニでもあの身が一番美味しい!

    カウントダウン皆さんと大騒ぎしながら迎えなくても奥様と二人で豪華クルーズの中で迎えたから充分いい想い出ですよ♪又惚れ直されたかもよ〜

    gontara

    gontaraさん からの返信 2016/02/05 20:53:40
    RE: カップ麺で箸休め
    > ご馳走続きでそろそそ日本食も恋しくなる頃でしたね!
    >
    ハイ、日本食はやっぱり世界中のどの国の食べ物より美味しいし!
    カップ麺を日本食とするかどうかは異論もあるかもしれませんね。
    あ、そうそう昼食のビュフェでお寿司が出てましたね。

    > 日本びいきのお隣さんにワインをご馳走良かったですね〜
    > 外国の方ってさらっと洒落た事をジェントルマンですよねぇ
    > GONTAらさんも何処かのお国の人に是非お返しを!
    そう、誰かにご馳走するって、とても難しいと思うのですが、さらっとやっちゃいますね、スマート ^^) _旦~~

    > 頭がなくても充分ロブスター大きいのわかりますよ(#^.^#)ハサミ(手)は?
    > ハサミの部分にも身が詰まってそ〜だからカニでもあの身が一番美味しい!
    >
    ロブスターは自らお代わりをして2皿食べました。
    おそらく調理で出るごみを減らすために、尾身の冷凍を使ってるのでしょう。
    だからハサミも無しですね(゜_゜>)


    > カウントダウン皆さんと大騒ぎしながら迎えなくても奥様と二人で豪華クルーズの中で迎えたから充分いい想い出ですよ♪又惚れ直されたかもよ〜
    爺さん、碆さんはすっかりお眠りモード!
  • ミータさん 2016/02/04 21:16:31
    年越しそば
    たまにはカップ麺も良いですよね。
    豪華料理も毎日続くと飽きてきて、
    お茶漬けやみそ汁が恋しくなります。

    フォーマルウェアーで決めたのに、
    カウントダウンパーティーは残念でした。

    gontara

    gontaraさん からの返信 2016/02/05 07:42:38
    RE: 年越しそば
    カップ麺でも、鰹の出汁がよく効いて美味しかったですね〜
    今回は、インスタントの味噌汁も持参しました。
    やっぱり日本人には味噌汁は欠かせない?
    お茶漬けは帰りの飛行機でリクエストです。

    船の程よい揺れと日中の疲れからか、眠ってしまいました(/_;)

gontaraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケイマン諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケイマン諸島最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケイマン諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP