ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日までの予定ではパドヴァに出掛けた後、ベネチアに戻って観光。<br />でも、前日ベネチアを回ってみて、ヴェローナに行くことにしました。<br /><br />まずはパドヴァ。<br />8:24の電車に乗りました。<br />急いでいて切符の打刻を忘れてしまいました。<br />ホームで気が付いたものの、打刻機は見当たらず、電車も来てしまったのでそのまま乗り込んでしまいました。<br />パドヴァまでの間、検札の人が来ないかドキドキの14分。<br />(今回はセーフでしたが、ヴェローナからベネチアに戻る電車ではしっかりチェックに来ました。<br />打刻は忘れずに。切符を持っていても打刻を忘れると高額の罰金が科せられます)<br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br />GWを利用してクロアチアをメインにモンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スロベニア、イタリア、ドイツの6ヶ国を巡る一人旅に出かけました。<br />出発前も出発してからも不安いっぱい、路線バスが2回も止まってしまったり、ドイツで鉄道ストしていたり、ハプニングもありましたが、行ってよかった!<br />出発前はいろんな方の旅行記を読ませていただいたので、国内移動など参考になればと思います。<br /><br />行程を組む上でのこだわったポイントは、<br />★なるべく連泊にする<br />★時にはTime is Money<br />★ドゥブロヴニクとプリトヴィッツェは天候不良を考えて予備日を設ける<br /><br />Day 1 成田→フランクフルト乗継→ドゥブロヴニク (ドゥブロヴニク3連泊)<br />Day 2 ドゥブロヴニク<br />Day 3 モンテネグロ(コトル・ブドヴァ)<br />Day 4 ドゥブロヴニク→モスタル→スプリット (スプリット2連泊)<br />Day 5 スプリット・トロギール <br />Day 6 スプリット→プリトヴィッツェ (プリトヴィッツェ2連泊)<br />Day 7 プリトヴィッツェ<br />Day 8 プリトヴィッツェ→ザグレブ→リュブリャナ (リュブリャナ泊)<br />Day 9 リュブリャナ→ポストイナ→シュコツィアン→ベネチア (ベネチア3連泊)<br />Day10 ベネチア<br />Day11 パドヴァ・ヴェローナ・ベネチア<br />Day12 ベネチア→フランクフルト乗継・ハイデルベルク→<br />Day13 成田到着<br />

クロアチア・スロベニア・イタリア 13日間6ヶ国ひとり旅/11日目 パドヴァ・ヴェローナ・ベネチア

2015/04/25 - 2015/05/07

れおた

れおたさん

まずはパドヴァ。
8:24の電車に乗りました。
急いでいて切符の打刻を忘れてしまいました。
パドヴァまでの間、検札の人が来ないかドキドキの14分。

行程を組む上でのこだわったポイントは、
★なるべく連泊にする
★時にはTime is Money

Day 2 ドゥブロヴニク
Day 3 モンテネグロ(コトル・ブドヴァ)
Day 5 スプリット・トロギール
Day 7 プリトヴィッツェ
Day10 ベネチア
Day11 パドヴァ・ヴェローナ・ベネチア
Day12 ベネチア→フランクフルト乗継・ハイデルベルク→
Day13 成田到着

パドヴァ駅です。

パドヴァ駅前のバスターミナル。

プラート・デッラ・ヴァッレまで乗ります。

サンタントニオ聖堂。

サンタントニオ聖堂を横から。

スクロヴェーニ礼拝堂。
    10:15からの予約でしたが、前の回に余裕があったので入れてもらえました。
    中は撮影禁止です。

外観は質素ですが、中は感動的です。

パドヴァからヴェローナまでは11:18発12:00着のFrecciabiancaで。18ユーロ。
    その次の11:40発のRegionale Veloceは6ユーロ。ヴェローナには12:39着。
    少し迷いましたが、時間を優先させて11:18発に乗りました。

駅から歩いてきました。
    バスに乗ればよかったかも・・・。

アリーナ。
    中に入るのに10ユーロ必要です。

大きな舞台だ・・・。

特におもしろいものは無し。
    入場料ちょっともったいなかったかも。

外観だけ見ればよかったかも。

アリーナからジュリエッタの家に向かう途中、この旅で初めて食べたジェラート。
    クロアチア、リュブリャナ、イタリアでも本当にたくさんの人がジェラートを食べていました。

ジュリエッタの家。
    バルコニーには代わる代わる人が。

ジュリエッタの像。こちらも大人気。

ジュリエッタへの手紙。
    昔映画観ました!

夕方ベネチアに戻ってきました。

最後にショッピング。
    留守番をしてくれている夫にお土産を奮発します。

次回はゴンドラにも乗ってみたいなあ。

モッツアレラチーズとトマトのタリアテッレ。

カラマリとズッキーニのフライ。

翌日は4時起きで空港に向かうので早めに就寝です。