ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの夏は、初めは2週間、一人でヨーロッパをさまよってから最後の一週間夫と合流していましたが、今年はヴェローナの語学学校で2週間イタリア語を勉強して、その後トリノで夫と合流することにしました。<br />

初めての語学留学@Verona

2015/07/18 - 2015/07/31

旅行記グループ 2015夏 ヴェローナとトリノ

moco

mocoさん

ヴェローナの語学学校に紹介してもらったおうち。リヴィングルーム。家主のマダムは休暇中で、不在。住み込みのお手伝いさんが、在宅。

昔教会だった建物をリノベーションしてある。

入り口の奥が私の部屋

Ponte Scaligeroスカリゲロ橋のすぐ近く。

カステルヴェッキオとスカリジェロ橋 建造物

この橋はただで渡れます。

この時の夏は、異常気象で連日気温が35度近くになり、放課後町を散策する気持ちになりませんでした。しかしジュリエットの家は学校のすぐ近くだったので行ってみました。みんなジュリエットの胸にタッチ。

ジュリエットの家 建造物

アレーナ

アレーナ ディ ヴェローナ 劇場・ホール・ショー

アイーダ上演のの準備中

まさに大道具がアレーナの周りにあります。

学校までは毎日大理石の歩道を歩いて通いました。アンモナイトの化石。

7/28(月)
    夕方からクラスメートの車でヴェローナ近郊、ガルーダ湖の湖畔、Laziseに行きました。
    街は立派な城壁で囲まれています

ラッツィーゼ 散歩・街歩き

ベネチアが支配していたのでライオンのマークが街の至る所にあります

城壁の内側の壁

ガルーダ湖の港。6時を過ぎているのにまだ日は高い。

クラスメートのルチアナと、彼女はブラジル人女優かモデルのような美女。
    ドイツ人の男性が彼女だけをドライブに誘ったが、彼女は2人きりが嫌なので私を保険のために連れていってくれた。

太陽ギラギラ

ピザを食べてから夕日を見に行きました。

月曜日だけど大賑わい

9時少し前。この後帰宅。

7/29(水)
    クラスメートとみんなでディーナー
    左から、クロアチア人の大学生。ドイツ人のMakikoさん、彼女はお母さんが日本人なので日本語でいろいろ教えてもらって助かりました。ブラジル人のルチアナ。スイス人の時計職人。

7/31(金)
    2週間の授業の修了証を受け取りました。
    初めてのプチ留学でしたがとても楽しかった。

その後、ランチ。

Makikoさんと2人で。