アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
魂が震える旅をしたくて選んだのは<br />ニュージーランド(南島)。<br />雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

2016・年始のニュージー6日目

10いいね!

2016/01/02 - 2016/01/09

182位(同エリア436件中)

0

13

うかこ

うかこさん

魂が震える旅をしたくて選んだのは
ニュージーランド(南島)。
雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日のマウントクックはあいにくの天気。<br />天気予報は雨。<br />がしかし諦めなかった。<br /><br />13時半くらいのテカポ行きのバスの時間まで、<br />またもやトレッキングをしました。<br />今日はケアポイントウォークに行きました。

    この日のマウントクックはあいにくの天気。
    天気予報は雨。
    がしかし諦めなかった。

    13時半くらいのテカポ行きのバスの時間まで、
    またもやトレッキングをしました。
    今日はケアポイントウォークに行きました。

  • ケアポイントウォークは<br />ハーミテージホテルからまたホワイトホースヒルキャンプまで<br />30分歩いて、そこからまた30分の所がゴールです。<br /><br /><br />トレッキングルートとしては<br />初心者でも楽しめるルートでした。<br />歩道も結構ちゃんと整備されていて、<br />雄大な山々に囲まれた散策は気持ちがよかったです。<br />草花も多く、雪に覆われた山が少しずつ近くなってくる感覚は<br />大自然の中だからこその体験でした。<br />

    ケアポイントウォークは
    ハーミテージホテルからまたホワイトホースヒルキャンプまで
    30分歩いて、そこからまた30分の所がゴールです。


    トレッキングルートとしては
    初心者でも楽しめるルートでした。
    歩道も結構ちゃんと整備されていて、
    雄大な山々に囲まれた散策は気持ちがよかったです。
    草花も多く、雪に覆われた山が少しずつ近くなってくる感覚は
    大自然の中だからこその体験でした。

  • そしてゴール!!<br />うーん。写真だと伝わらない!!<br />もっと雄大です!<br />もっと感動的でした!!<br /><br />雨が降らなかったので、天気は曇りでしたが<br />大自然を十分楽しめました。<br /><br /><br />本当はセアリーターンズトラックに行きたかったのですが<br />往復3〜4時間かかるとのことで諦めました。<br />セアリーターンズトラックは<br />氷河が崩れ落ちる音を聞くことができるとの情報があり、<br />是非とも聞いてみたいと思っていたのですが、<br /><br />ケアポイントウォークの帰り道に聞くことができました!<br />雷のような<br />ごおおおおぉぉぉぉという音です。<br /><br />あっ!今崩れてる!!!<br /><br />その様子は見る事はできませんでしたが、<br />もし次に来ることがあったら是非間近で聞いてみたいと思いました。

    そしてゴール!!
    うーん。写真だと伝わらない!!
    もっと雄大です!
    もっと感動的でした!!

    雨が降らなかったので、天気は曇りでしたが
    大自然を十分楽しめました。


    本当はセアリーターンズトラックに行きたかったのですが
    往復3〜4時間かかるとのことで諦めました。
    セアリーターンズトラックは
    氷河が崩れ落ちる音を聞くことができるとの情報があり、
    是非とも聞いてみたいと思っていたのですが、

    ケアポイントウォークの帰り道に聞くことができました!
    雷のような
    ごおおおおぉぉぉぉという音です。

    あっ!今崩れてる!!!

    その様子は見る事はできませんでしたが、
    もし次に来ることがあったら是非間近で聞いてみたいと思いました。

    アオラキ マウントクック国立公園のウォーキングトラック 体験・アクティビティ

  • この後、昼のバスでテカポに向かいました。<br />テカポと言えばミルキーブルーの湖と世界一の星空。<br /><br />がしかし曇りじゃないか!!!!!!<br /><br />おいおいおい!!<br />今回の一番の旅の目的は星空なんだけど大丈夫かね!!?<br /><br />町の中心にあるカフェに入って一休み。<br />Reflections <br />Wifi使えました!

    この後、昼のバスでテカポに向かいました。
    テカポと言えばミルキーブルーの湖と世界一の星空。

    がしかし曇りじゃないか!!!!!!

    おいおいおい!!
    今回の一番の旅の目的は星空なんだけど大丈夫かね!!?

    町の中心にあるカフェに入って一休み。
    Reflections 
    Wifi使えました!

    リフレクションズ カフェ

  • テカポはとても小さな町で、<br />基本的にミルキーブルーの湖と善き羊飼いの教会、<br />そして天文台くらいしかないと思います。<br /><br />まず教会に向かったら、アジア人かな?が<br />結婚の写真撮影が行われていました。<br />寒い天気が悪い日に残念やなあ。<br /><br />テカポはいつも風が強いんですかね?<br />風が強くて立っていられませんでした。<br />嵐でした。<br />

    テカポはとても小さな町で、
    基本的にミルキーブルーの湖と善き羊飼いの教会、
    そして天文台くらいしかないと思います。

    まず教会に向かったら、アジア人かな?が
    結婚の写真撮影が行われていました。
    寒い天気が悪い日に残念やなあ。

    テカポはいつも風が強いんですかね?
    風が強くて立っていられませんでした。
    嵐でした。

    善き羊飼いの教会 寺院・教会

  • 近くに牧羊犬の像もありましたが、<br />寒過ぎてあまり印象に残っていません。

    近くに牧羊犬の像もありましたが、
    寒過ぎてあまり印象に残っていません。

    バウンダリー犬の像 モニュメント・記念碑

  • 教会の所にいた観光客は主に中国人と日本人。<br />あと韓国人も発見。<br />2PMのテギョンのマスコットキャラクター<br />オクキャットをぶら下げている人がいたんです!!<br />嬉しくて思わず声をかけたら、<br />テギョンのファンではなくジュンケイのファンでした。<br />へーそうなんだぁ〜<br />遥か遠い国に来てもいるんですね〜<br />寒い嵐の中、心が温まりました。

    教会の所にいた観光客は主に中国人と日本人。
    あと韓国人も発見。
    2PMのテギョンのマスコットキャラクター
    オクキャットをぶら下げている人がいたんです!!
    嬉しくて思わず声をかけたら、
    テギョンのファンではなくジュンケイのファンでした。
    へーそうなんだぁ〜
    遥か遠い国に来てもいるんですね〜
    寒い嵐の中、心が温まりました。

  • この日泊まったのは<br />パッパーズブルーウォーターリゾート。<br />立地はとてもよかったです。<br />綺麗なホテルです。<br />全ての部屋がコテージ風です。<br />今回泊まった部屋は値段が安かったんですが<br />その理由は狭い部屋だったから。<br />バルコニーも付いてない部屋でした。

    この日泊まったのは
    パッパーズブルーウォーターリゾート。
    立地はとてもよかったです。
    綺麗なホテルです。
    全ての部屋がコテージ風です。
    今回泊まった部屋は値段が安かったんですが
    その理由は狭い部屋だったから。
    バルコニーも付いてない部屋でした。

    ペッパーズ ブルーウォーター リゾート レイク テカポ ホテル

    街の中心にあって、星空を見るには最高のホテルだと思う by うかこさん
  • 部屋の窓はこれだけでした。<br />でも寝るだけなので十分でした。

    部屋の窓はこれだけでした。
    でも寝るだけなので十分でした。

  • なぜかどのガイドブックにも書いてあるテカポにある日本食料理屋「湖畔レストラン」<br />ニュージーランドに来てまで日本食は食べなくてもいいのではないか<br />と思い…<br />タイ料理屋に入りました。<br />結局同じやん!!ニュージーでタイ料理。<br /><br /><br />その帰り、湖畔レストランを視察しに入りました。<br />中には大きなお土産屋も隣接していました。<br />ここで私たちはニュージーランドで初めて<br />買い物を楽しみました。<br />

    なぜかどのガイドブックにも書いてあるテカポにある日本食料理屋「湖畔レストラン」
    ニュージーランドに来てまで日本食は食べなくてもいいのではないか
    と思い…
    タイ料理屋に入りました。
    結局同じやん!!ニュージーでタイ料理。


    その帰り、湖畔レストランを視察しに入りました。
    中には大きなお土産屋も隣接していました。
    ここで私たちはニュージーランドで初めて
    買い物を楽しみました。

    湖畔レストラン 和食

  • ニュージーランドと言えば<br />マヌカハニー。<br />日本でもマヌカハニーをたまに購入していたので<br />是非とも今回買いたいと。<br />しかし、現地でも結構値段がするんですね。<br /><br />一番有名なメーカー ComvitaのUMF+10 (一つ$60)を<br />3つ購入したらもう1つ無料でサービスという販売方法で<br />湖畔のお土産屋では売っていました。<br />つまり4個買えば、一つ$45で購入出来るという仕組み。<br />うーん。でも4つもいらないし、重いし、と諦めました。<br /><br />店内をかなりの時間うろうろし楽しんで結局購入したのは<br />マヌカハニーやらなんやらが入っている化粧品。<br /><br />Manuka Doctor<br />-Repairing skin cream $49.90<br />-Illusionist Rapid lift mask  $52.90<br />-Age-defying eye cream $39.90<br /><br />これらも2つマヌカドクターの商品を購入したら<br />3つ目をサービスしてくれるというお得な感じ。<br /><br />このRepairing skin creamがかなりいい!!!<br />ジェル状でさっぱりしているけど、<br />クリームのようにしっかり保湿力があります!<br /><br />数を購入する場合はこちらのお土産やさんはおすすめです。<br />

    ニュージーランドと言えば
    マヌカハニー。
    日本でもマヌカハニーをたまに購入していたので
    是非とも今回買いたいと。
    しかし、現地でも結構値段がするんですね。

    一番有名なメーカー ComvitaのUMF+10 (一つ$60)を
    3つ購入したらもう1つ無料でサービスという販売方法で
    湖畔のお土産屋では売っていました。
    つまり4個買えば、一つ$45で購入出来るという仕組み。
    うーん。でも4つもいらないし、重いし、と諦めました。

    店内をかなりの時間うろうろし楽しんで結局購入したのは
    マヌカハニーやらなんやらが入っている化粧品。

    Manuka Doctor
    -Repairing skin cream $49.90
    -Illusionist Rapid lift mask  $52.90
    -Age-defying eye cream $39.90

    これらも2つマヌカドクターの商品を購入したら
    3つ目をサービスしてくれるというお得な感じ。

    このRepairing skin creamがかなりいい!!!
    ジェル状でさっぱりしているけど、
    クリームのようにしっかり保湿力があります!

    数を購入する場合はこちらのお土産やさんはおすすめです。

  • ホテルに戻る時、<br />雲の間から見える夕日?がなんとも綺麗で<br />もしかしたら雲の合間から星が見ることができるのではないかと<br />期待が膨らみました。

    ホテルに戻る時、
    雲の間から見える夕日?がなんとも綺麗で
    もしかしたら雲の合間から星が見ることができるのではないかと
    期待が膨らみました。

  • 日が暮れていきます。<br />風強いし、もしかしたら星空見えるかもしれない。<br /><br />ホテルの外も星空を守るために照明がかなり制限されていて<br />部屋には懐中電灯が置いてあり、外へ出る時に使いました。<br /><br />たまに雨がぽつぽつ降ったりしましたが、<br />諦めず22時頃に外へ行き散策。<br />そしたら微かに星が見えました。<br />雲が手前にあったからか本当に微かにですが<br />星の集団、モヤモヤとしたGALAXYを見ることができました。<br /><br />翌日の天気予報が晴れだったため、夜中には<br />もっとみる事ができるのではないかと諦めず<br />夜中の12時にも外へ行き散策。<br />明け方の3時半にも外へ行きましたが、残念ながら<br />魂が震えるような体験は出来ませんでした。<br /><br /><br />雨女パワー発揮するべきところで発揮されました泣<br />この日までのニュージーランドの天気が良かったので<br />雨女卒業できたのかと錯覚してしまったではないか!!<br />雨女健在。泣。<br />次回行くことがあれば3泊くらいテカポに泊まろう。

    日が暮れていきます。
    風強いし、もしかしたら星空見えるかもしれない。

    ホテルの外も星空を守るために照明がかなり制限されていて
    部屋には懐中電灯が置いてあり、外へ出る時に使いました。

    たまに雨がぽつぽつ降ったりしましたが、
    諦めず22時頃に外へ行き散策。
    そしたら微かに星が見えました。
    雲が手前にあったからか本当に微かにですが
    星の集団、モヤモヤとしたGALAXYを見ることができました。

    翌日の天気予報が晴れだったため、夜中には
    もっとみる事ができるのではないかと諦めず
    夜中の12時にも外へ行き散策。
    明け方の3時半にも外へ行きましたが、残念ながら
    魂が震えるような体験は出来ませんでした。


    雨女パワー発揮するべきところで発揮されました泣
    この日までのニュージーランドの天気が良かったので
    雨女卒業できたのかと錯覚してしまったではないか!!
    雨女健在。泣。
    次回行くことがあれば3泊くらいテカポに泊まろう。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP