テアナウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
魂が震える旅をしたくて選んだのは<br />ニュージーランド(南島)。<br />雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

2016・年始のニュージー4日目

12いいね!

2016/01/02 - 2016/01/09

21位(同エリア70件中)

0

14

うかこ

うかこさん

魂が震える旅をしたくて選んだのは
ニュージーランド(南島)。
雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
2.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日はクイーンズタウンまで戻ります。<br />夕方17時発のバスの時間までフリータイム。<br />ケプラートラックでトレッキングをしました。<br />朝9時半ホテル発のマイクロバスを予約して<br />ケプラートラックの入り口まで車で行きました。

    この日はクイーンズタウンまで戻ります。
    夕方17時発のバスの時間までフリータイム。
    ケプラートラックでトレッキングをしました。
    朝9時半ホテル発のマイクロバスを予約して
    ケプラートラックの入り口まで車で行きました。

    ケプラー トラック 山・渓谷

  • そこから1時間45分ひたすら歩きました。<br />こんな感じ。<br />ひたすらこんな道を進みます。<br />景色がほぼ変わらない。

    そこから1時間45分ひたすら歩きました。
    こんな感じ。
    ひたすらこんな道を進みます。
    景色がほぼ変わらない。

  • トレッキング初体験の私はトレッキングとは<br />どんなものなのか知りたいと今回チャレンジしたのですが、<br />景色が変わらないのはちょっと苦行でした。<br />あ、苦行ではなく森林浴なのか。<br />とにかく歩いても歩いても景色が変わらない(しつこい)

    トレッキング初体験の私はトレッキングとは
    どんなものなのか知りたいと今回チャレンジしたのですが、
    景色が変わらないのはちょっと苦行でした。
    あ、苦行ではなく森林浴なのか。
    とにかく歩いても歩いても景色が変わらない(しつこい)

  • また同じ道を戻るのはかなりきついなあ。<br />戻るのが憂鬱になりながら、<br />でももう進むしかない。<br />メンタル面で戦いました。<br />もちろん体力面でも奮闘。<br />ちょうど1時間45分でBrod Bay に到着。<br /><br /><br />そこには何もなかった。<br />立派な表札はありました。

    また同じ道を戻るのはかなりきついなあ。
    戻るのが憂鬱になりながら、
    でももう進むしかない。
    メンタル面で戦いました。
    もちろん体力面でも奮闘。
    ちょうど1時間45分でBrod Bay に到着。


    そこには何もなかった。
    立派な表札はありました。

  • Brod Bayからテアナウの街中まで船上タクシーで戻ることができると聞いていたが、タクシーらしき船が見当たらない。<br />タクシーを呼ぶこともできず、<br />まるで無人島でビーチにSOSを書いて助けを求めるサバイバーでした。<br />また同じ道を歩いて戻るしかないのかと諦めかけた時でした。<br /><br />一隻の船がこっちの方向にやってくるではないか!!<br />!!!<br />あの船こっちに来そうじゃない!?と<br />この日一番にテンションが上がってはしゃぎました。<br /><br /><br />ビーチに着いた船から人が次々と降りてきました。<br /><br />船長のおっちゃんに<br />私たちテアナウの街に戻りたいよー!!!<br /><br />船長のおっちゃん「いいよ今から戻るよ」<br /><br />!!!!!<br /><br />おっちゃーーん!!!ありがとーう!!待ってたよーー!!<br />我々が求めていた船上タクシーでした。<br /><br />

    Brod Bayからテアナウの街中まで船上タクシーで戻ることができると聞いていたが、タクシーらしき船が見当たらない。
    タクシーを呼ぶこともできず、
    まるで無人島でビーチにSOSを書いて助けを求めるサバイバーでした。
    また同じ道を歩いて戻るしかないのかと諦めかけた時でした。

    一隻の船がこっちの方向にやってくるではないか!!
    !!!
    あの船こっちに来そうじゃない!?と
    この日一番にテンションが上がってはしゃぎました。


    ビーチに着いた船から人が次々と降りてきました。

    船長のおっちゃんに
    私たちテアナウの街に戻りたいよー!!!

    船長のおっちゃん「いいよ今から戻るよ」

    !!!!!

    おっちゃーーん!!!ありがとーう!!待ってたよーー!!
    我々が求めていた船上タクシーでした。

  • 一人$25とちと高額でしたがあの時の私たちにとって<br />プライスレスのありがたい救助だったのです。<br /><br />あの時あの船上タクシーが来てくれなかったらと考えると恐ろしい。<br />本当にラッキーでした。<br /><br />さらばBrod bay.<br /><br />ケプラートラックのBrod Bayまでのトレッキングはそこまで<br />おすすめではないかもです。<br />(ゴールが無人島的で絶望的になった)<br />Brod Bayからのトレッキングは素晴らしいのかもしれない。

    一人$25とちと高額でしたがあの時の私たちにとって
    プライスレスのありがたい救助だったのです。

    あの時あの船上タクシーが来てくれなかったらと考えると恐ろしい。
    本当にラッキーでした。

    さらばBrod bay.

    ケプラートラックのBrod Bayまでのトレッキングはそこまで
    おすすめではないかもです。
    (ゴールが無人島的で絶望的になった)
    Brod Bayからのトレッキングは素晴らしいのかもしれない。

  • 疲れ果てた私たちは街に戻り昼食へ<br />Fat Ducksというレストランへ<br />(Wifi使えます。笑)<br />ここでFat Ducks のバーガーを頼みめっちゃボリューミーな<br />バーガーがやってきたのですが、<br />わたくしこのバーガーで気持ちが悪くなります。<br />胃がムカムカして気持ちが悪っ!!<br />そしてなぜかまた寒かった。<br /><br />このナイフの刺さり方いかんやろ。

    疲れ果てた私たちは街に戻り昼食へ
    Fat Ducksというレストランへ
    (Wifi使えます。笑)
    ここでFat Ducks のバーガーを頼みめっちゃボリューミーな
    バーガーがやってきたのですが、
    わたくしこのバーガーで気持ちが悪くなります。
    胃がムカムカして気持ちが悪っ!!
    そしてなぜかまた寒かった。

    このナイフの刺さり方いかんやろ。

    ファット ダック 地元の料理

  • ホテルに戻り暖をとる。<br />それでも寒かったので湖に面した日向ベンチで暖をとる。<br />本当に夏なんだよねここ?と確認したくなった。<br />1月なのにもうクリスマスは過ぎているのに<br />商店街はまだクリスマスモード。<br />あらゆるところにサンタがおった。何故?<br /><br /><br />寒くて凍えていた私を励ましてくれたちゅん坊。<br />ベンチで日向ぼっこしてだいぶ元気になったよ。

    ホテルに戻り暖をとる。
    それでも寒かったので湖に面した日向ベンチで暖をとる。
    本当に夏なんだよねここ?と確認したくなった。
    1月なのにもうクリスマスは過ぎているのに
    商店街はまだクリスマスモード。
    あらゆるところにサンタがおった。何故?


    寒くて凍えていた私を励ましてくれたちゅん坊。
    ベンチで日向ぼっこしてだいぶ元気になったよ。

  • 温まり体力が戻ってきたので少し散策することに。<br />湖沿いを北に進むと海水浴をしている人たちが。<br />こんなに寒いのに水の中に入るなんて信じられない。<br /><br />その先の船置き場や車の駐車場を通り越せば<br />昨日土ボタル行きの船から見たフィヨルドの景色が見えるはずと<br />ずんずんどんどこ進んだら…<br /><br />絶景が待っていました!!

    温まり体力が戻ってきたので少し散策することに。
    湖沿いを北に進むと海水浴をしている人たちが。
    こんなに寒いのに水の中に入るなんて信じられない。

    その先の船置き場や車の駐車場を通り越せば
    昨日土ボタル行きの船から見たフィヨルドの景色が見えるはずと
    ずんずんどんどこ進んだら…

    絶景が待っていました!!

  • ガイドブックさん!<br />ケプラートラックより何千倍もいいじゃないか!!<br />興奮して暑くなり上着も脱いではしゃぎました。<br />一面に広がる山々と穏やかな湖。<br />写真では伝わらない雄大な景色。<br />しかも人が全然いない。こんなに綺麗な場所なのに!!<br />テアナウで時間がある時はおすすめです。

    ガイドブックさん!
    ケプラートラックより何千倍もいいじゃないか!!
    興奮して暑くなり上着も脱いではしゃぎました。
    一面に広がる山々と穏やかな湖。
    写真では伝わらない雄大な景色。
    しかも人が全然いない。こんなに綺麗な場所なのに!!
    テアナウで時間がある時はおすすめです。

  • 無事バスに乗れてクイーンズタウンに向かいました。<br /><br />車窓からは相変わらず綺麗な景色が広がっていました。<br />綺麗なんだけど<br />絶景を見すぎると感動感覚が鈍くなってしまう。

    無事バスに乗れてクイーンズタウンに向かいました。

    車窓からは相変わらず綺麗な景色が広がっていました。
    綺麗なんだけど
    絶景を見すぎると感動感覚が鈍くなってしまう。

  • クイーンズタウンの宿は初日と同じ場所。<br />コプソーンホテル&amp;リゾートクイーンズタウン レイクフロント<br />場所が分かっていると楽ですね。<br />この日はレイクビューの部屋。<br />素晴らしい!!!気持ちがよいお部屋でした。<br />疲れていたけど、寒くないクイーンズタウンを散策することに。

    クイーンズタウンの宿は初日と同じ場所。
    コプソーンホテル&リゾートクイーンズタウン レイクフロント
    場所が分かっていると楽ですね。
    この日はレイクビューの部屋。
    素晴らしい!!!気持ちがよいお部屋でした。
    疲れていたけど、寒くないクイーンズタウンを散策することに。

    コプソーン ホテル アンド リゾート クィーンズタウン レイクフロント ホテル

  • ホテルから湖沿いを歩けば街にたどり着けるはずと<br />感覚だけで向かったら散策路に入ってしまいました。<br /><br />ここでも軽いトレッキング。<br />めちゃくちゃ遠回りをしてしまいましたが<br />この散策路もステキでした。(ケプラートラックよりステキ)<br />夕日に染まる山々まぶしかったけどとても綺麗でした。

    ホテルから湖沿いを歩けば街にたどり着けるはずと
    感覚だけで向かったら散策路に入ってしまいました。

    ここでも軽いトレッキング。
    めちゃくちゃ遠回りをしてしまいましたが
    この散策路もステキでした。(ケプラートラックよりステキ)
    夕日に染まる山々まぶしかったけどとても綺麗でした。

  • 昼に食べたバーガーのせいで胃のムカムカは止まらず<br />食欲がなかったためチョコレートとジェラード屋へ。<br />パタゴニアチョコレート。<br /><br />ここでせっかくならニュージーランドらしいものと<br />Flat cafeを注文。<br />そしたら普通のコーヒーでした。<br />コーヒーがあまり得意でない私は<br />ムカムカした胃に慣れないものを取り入れて<br />ムカムカがイガイガに変わったのでした。<br /><br />wifi使えました!<br />このカフェでGALAXY of 2PMのツアー日程を必死に見たなあ。<br />

    昼に食べたバーガーのせいで胃のムカムカは止まらず
    食欲がなかったためチョコレートとジェラード屋へ。
    パタゴニアチョコレート。

    ここでせっかくならニュージーランドらしいものと
    Flat cafeを注文。
    そしたら普通のコーヒーでした。
    コーヒーがあまり得意でない私は
    ムカムカした胃に慣れないものを取り入れて
    ムカムカがイガイガに変わったのでした。

    wifi使えました!
    このカフェでGALAXY of 2PMのツアー日程を必死に見たなあ。

    パタゴニア チョコレート スイーツ

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP