テアナウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
魂が震える旅をしたくて選んだのは<br />ニュージーランド(南島)。<br />雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

2016・年始のニュージー3日目夜の部

8いいね!

2016/01/02 - 2016/01/09

29位(同エリア70件中)

0

4

うかこ

うかこさん

魂が震える旅をしたくて選んだのは
ニュージーランド(南島)。
雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 翌日の予定が決まっていなかったので夕方のバスの時間までどうするか、<br />トレッキング情報を求めてインフォメーションセンターへ。<br />日帰りツアーにでも参加するかとか考えていたのですが、<br />聞いてみたら自力で行けばいいよと言われ拍子抜け。<br />ケプラートラックのBrod Bayまで行くことにしました。<br /><br />・テアナウの街中→ケプラートラックの入り口 【40分】<br />・ケプラートラックの入り口→Brod Bay 【1時間45分】<br /><br />とりあえずテアナウの街中からケプラートラックの入り口まで<br />車で行くことにしました。<br />マイクロバスを予約しました。<br />一人$7。(8時半発、9時半発、14時半発がありました)<br />

    翌日の予定が決まっていなかったので夕方のバスの時間までどうするか、
    トレッキング情報を求めてインフォメーションセンターへ。
    日帰りツアーにでも参加するかとか考えていたのですが、
    聞いてみたら自力で行けばいいよと言われ拍子抜け。
    ケプラートラックのBrod Bayまで行くことにしました。

    ・テアナウの街中→ケプラートラックの入り口 【40分】
    ・ケプラートラックの入り口→Brod Bay 【1時間45分】

    とりあえずテアナウの街中からケプラートラックの入り口まで
    車で行くことにしました。
    マイクロバスを予約しました。
    一人$7。(8時半発、9時半発、14時半発がありました)

    観光案内所 アイサイト 観光名所

  • 翌日の予定が決まったところで夕食を食べに行きました。<br />ホテルの向かえにあるolive tree cafeに行きました。<br />怪しいものは食べない。<br />またフライドポテトが美味しかった。<br />wifiが使えるカフェでのんびりしました。

    翌日の予定が決まったところで夕食を食べに行きました。
    ホテルの向かえにあるolive tree cafeに行きました。
    怪しいものは食べない。
    またフライドポテトが美味しかった。
    wifiが使えるカフェでのんびりしました。

    オリーブ ツリー カフェ 地元の料理

  • テアナウに泊まる最大の理由は土ボタルをみるためです。<br /><br />20時15分からの土ボタルツアーに参加。<br />日本から予約していきました。<br />当日は予約がいっぱいでした。<br />このツアーは午前中から一日5回くらい実施されています。<br />夜の時間のツアーを予約した理由は、<br />夜の方がホタル光ってくれるかなあとかいう安易な理由です。<br />また土ボタルがいる島まで船で移動するのですが、<br />帰りに綺麗な星空がみえるという情報を得たからです。<br />がしかし、日がとても長いですね。まだまだ明るかった。

    テアナウに泊まる最大の理由は土ボタルをみるためです。

    20時15分からの土ボタルツアーに参加。
    日本から予約していきました。
    当日は予約がいっぱいでした。
    このツアーは午前中から一日5回くらい実施されています。
    夜の時間のツアーを予約した理由は、
    夜の方がホタル光ってくれるかなあとかいう安易な理由です。
    また土ボタルがいる島まで船で移動するのですが、
    帰りに綺麗な星空がみえるという情報を得たからです。
    がしかし、日がとても長いですね。まだまだ明るかった。

  • 所要時間は2時間半くらいと表記されていましたが、<br />土ボタルを楽しんだ時間は10分くらいだったかなあ?<br />島に行くまで船で片道20分ほど、<br />現地に着いても小さなグループに分かれてひたすら順番待ちで<br />土ボタルの説明を聞きます。<br />先に土ボタルをみたグループは見た後に説明を聞いたと思われます。<br /><br />ちなみに写真は撮れません。<br />順番がきたら暗い洞窟の中を進みます。<br />自分が入れられたグループは完全にアジア人グループ。<br />ガイドさんが、みなさんどちらから来られました?<br />と聞くと、<br /><br />客  「Hong Kong!」<br />ガイド「Oh、Hong Kong yeah」<br /><br />客  「China!」<br />ガイド「Yes、China」<br /><br />客  「Korea!」<br />ガイド「Korea〜right」<br /><br />私も必死にジャパーン!ジャパーン!って叫んだけど<br />ガイドさんの耳に入らず(T-T)<br />やばい日本代表完全負けてる!!<br />そんな下らない戦いを自分の中でしながら突撃。<br /><br />土ボタルのポイントに近づくと静かにしなければいけません。<br />本当の暗闇とはこのことかっていうくらいまっ暗の中ボートで進みます。<br />聞こえてくるのは水が流れる音だけ。<br />目を見開いても何も見えない不思議な感覚。<br />ぽつぽつと緑色の光が見えてきて<br />一面に大量にあるというより、<br />大量に固まっている場所とそうでない場所があって<br />光が散らばっていました。<br /><br />ありがたく拝見というイメージですかね。<br />みんなで無言で見て、無言のまま洞窟を出ました。<br />うーん。なんとも不思議な体験でした。<br /><br /><br /><br /><br />帰りの船で楽しみにしていた星空ですが、<br />22時台でもまだ明るかった。びっくり。<br />船の中で洞窟に入る前に撮られた写真が$27くらいで売られていました。<br />写真何枚かセットとキーホルダーにも加工されてたかな。<br />でもぼったくりや〜<br />一枚写真のみを$5くらいで売った方がいいと思いました。<br />購入する人ほぼいない。<br />あんだけ印刷して捨てるなんてもったいないなあ。<br /><br />とにかく色々詰め込んだ長い一日でした。

    所要時間は2時間半くらいと表記されていましたが、
    土ボタルを楽しんだ時間は10分くらいだったかなあ?
    島に行くまで船で片道20分ほど、
    現地に着いても小さなグループに分かれてひたすら順番待ちで
    土ボタルの説明を聞きます。
    先に土ボタルをみたグループは見た後に説明を聞いたと思われます。

    ちなみに写真は撮れません。
    順番がきたら暗い洞窟の中を進みます。
    自分が入れられたグループは完全にアジア人グループ。
    ガイドさんが、みなさんどちらから来られました?
    と聞くと、

    客  「Hong Kong!」
    ガイド「Oh、Hong Kong yeah」

    客  「China!」
    ガイド「Yes、China」

    客  「Korea!」
    ガイド「Korea〜right」

    私も必死にジャパーン!ジャパーン!って叫んだけど
    ガイドさんの耳に入らず(T-T)
    やばい日本代表完全負けてる!!
    そんな下らない戦いを自分の中でしながら突撃。

    土ボタルのポイントに近づくと静かにしなければいけません。
    本当の暗闇とはこのことかっていうくらいまっ暗の中ボートで進みます。
    聞こえてくるのは水が流れる音だけ。
    目を見開いても何も見えない不思議な感覚。
    ぽつぽつと緑色の光が見えてきて
    一面に大量にあるというより、
    大量に固まっている場所とそうでない場所があって
    光が散らばっていました。

    ありがたく拝見というイメージですかね。
    みんなで無言で見て、無言のまま洞窟を出ました。
    うーん。なんとも不思議な体験でした。




    帰りの船で楽しみにしていた星空ですが、
    22時台でもまだ明るかった。びっくり。
    船の中で洞窟に入る前に撮られた写真が$27くらいで売られていました。
    写真何枚かセットとキーホルダーにも加工されてたかな。
    でもぼったくりや〜
    一枚写真のみを$5くらいで売った方がいいと思いました。
    購入する人ほぼいない。
    あんだけ印刷して捨てるなんてもったいないなあ。

    とにかく色々詰め込んだ長い一日でした。

    テ アナウ ツチボタル洞窟 洞穴・鍾乳洞

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP