フィヨルドランド国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
魂が震える旅をしたくて選んだのは<br />ニュージーランド(南島)。<br />雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

2016・年始のニュージー3日目昼の部

15いいね!

2016/01/02 - 2016/01/09

86位(同エリア349件中)

0

17

うかこ

うかこさん

魂が震える旅をしたくて選んだのは
ニュージーランド(南島)。
雄大な景色と世界一の星空GALAXYが今回の旅のテーマです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • クイーンズタウンからミルフォードサウンドへ。<br />早朝ガラガラスーツケースをひきながらバス停へ向かうと<br />ぞろぞろと利用客が集まってきました。<br /><br />ちゃんとバスの予約が出来ているのか不安でしたが<br />名前ちゃんと登録されていました。<br />今回相方とそれぞれFlexiPassを購入して予約したためややこしい。<br />バス停には複数のバスが止まっているので行き先と<br />自分が予約したバス会社を確認する必要があります。<br />同じ行き先でもGreat SightsやNewmansがあります。

    クイーンズタウンからミルフォードサウンドへ。
    早朝ガラガラスーツケースをひきながらバス停へ向かうと
    ぞろぞろと利用客が集まってきました。

    ちゃんとバスの予約が出来ているのか不安でしたが
    名前ちゃんと登録されていました。
    今回相方とそれぞれFlexiPassを購入して予約したためややこしい。
    バス停には複数のバスが止まっているので行き先と
    自分が予約したバス会社を確認する必要があります。
    同じ行き先でもGreat SightsやNewmansがあります。

  • 無事にクルーズ券&amp;船内でのビュッフェ券をいただき乗車。<br />クルーズとビュッフェは同じインターシティのサイトで申し込みました。

    無事にクルーズ券&船内でのビュッフェ券をいただき乗車。
    クルーズとビュッフェは同じインターシティのサイトで申し込みました。

  • クイーンズタウン発ミルフォードサウンド行きのバスで<br />おすすめは右側の席です。<br />最初の30分くらいずっとワカティプ湖沿いを走るため<br />絶景です。<br />ここの景色がニュージーランドで印象に残っている<br />風景の一つです。<br />The ロードオブザリング。(映画観た事ないけど…)<br />山々が雄大で、手前の湖が穏やかで、<br />そんな景色がどこまでも続いていました。<br />進んでも進んでもなかなか変わらない絶景に圧倒されました。<br />相方は爆睡していたので一人でおとなしく興奮。

    クイーンズタウン発ミルフォードサウンド行きのバスで
    おすすめは右側の席です。
    最初の30分くらいずっとワカティプ湖沿いを走るため
    絶景です。
    ここの景色がニュージーランドで印象に残っている
    風景の一つです。
    The ロードオブザリング。(映画観た事ないけど…)
    山々が雄大で、手前の湖が穏やかで、
    そんな景色がどこまでも続いていました。
    進んでも進んでもなかなか変わらない絶景に圧倒されました。
    相方は爆睡していたので一人でおとなしく興奮。

  • バスの運転手が運転しながらガイドをしてくれました。<br />運転しながらガイドってなかなか難しいことやってるなと<br />関心。しかも情報がマニアックでちょっと面白かった。<br />そこで運転手が真夏に雪が山頂で降ったためこんなに寒いんだよと、<br />寒い原因を教えてくれました。<br />たまーに起こる珍しい現象らしい。<br />でも冷気で空気が澄んでるから綺麗に山々を望むことができると。<br />ふむふむ。確かに綺麗だった。

    バスの運転手が運転しながらガイドをしてくれました。
    運転しながらガイドってなかなか難しいことやってるなと
    関心。しかも情報がマニアックでちょっと面白かった。
    そこで運転手が真夏に雪が山頂で降ったためこんなに寒いんだよと、
    寒い原因を教えてくれました。
    たまーに起こる珍しい現象らしい。
    でも冷気で空気が澄んでるから綺麗に山々を望むことができると。
    ふむふむ。確かに綺麗だった。

  • そのうち景色は野原に変わり<br />延々とバスに揺られること2時間半くらいかな。<br />テアナウでトイレ休憩。<br />ちなみにバスの中にもトイレはあります!!<br />これ大事な情報!!

    そのうち景色は野原に変わり
    延々とバスに揺られること2時間半くらいかな。
    テアナウでトイレ休憩。
    ちなみにバスの中にもトイレはあります!!
    これ大事な情報!!

  • テアナウのキーウィカントリーというお土産屋で休憩だったのですが、<br />その日泊まる宿がなんとそのお隣にあるホテル!!<br />急いで荷物を持って先にチェックインすることができました。<br />これで荷物を持ち歩く必要がなくなり助かりました。<br /><br />ディスティンクション ラクスモアというホテルに泊まりました。<br />立地最強っすね。<br /><br /><br />この鳥のモニュメントがテアナウのシンボルみたいです。

    テアナウのキーウィカントリーというお土産屋で休憩だったのですが、
    その日泊まる宿がなんとそのお隣にあるホテル!!
    急いで荷物を持って先にチェックインすることができました。
    これで荷物を持ち歩く必要がなくなり助かりました。

    ディスティンクション ラクスモアというホテルに泊まりました。
    立地最強っすね。


    この鳥のモニュメントがテアナウのシンボルみたいです。

    観光案内所 アイサイト 観光名所

  • そこからまたバスに乗りドライバー兼ガイドさんの案内で<br />絶景を巡りながらミルフォードサウンドへ。<br /><br />景色が良いところで途中下車をして写真タイム。<br />この気合いが入っていない自分が撮った写真…<br />嫌になるわ…<br /><br /><br />最も楽しみにしていたミラー湖にも寄れました。<br />遊歩道があって、バスは歩いた先で待ってます。<br />なかなか効率良く回れますね!!<br /><br />風があるとなかなか映らないミラー湖。<br />この日は…

    そこからまたバスに乗りドライバー兼ガイドさんの案内で
    絶景を巡りながらミルフォードサウンドへ。

    景色が良いところで途中下車をして写真タイム。
    この気合いが入っていない自分が撮った写真…
    嫌になるわ…


    最も楽しみにしていたミラー湖にも寄れました。
    遊歩道があって、バスは歩いた先で待ってます。
    なかなか効率良く回れますね!!

    風があるとなかなか映らないミラー湖。
    この日は…

  • 綺麗に映り込んでいました!!<br />寒かったけど、綺麗に山が映ってる!!!!<br />ただ逆光で人物と一緒はなかなか写真撮影が難しい。<br />相方にしつこく写真の構図を注文していたら<br />同じバスの人が周りにいない!!<br />みなさん、さくっと撮影して進むんですね。<br />あんまり凝って撮影してたら置いてかれるので注意。

    綺麗に映り込んでいました!!
    寒かったけど、綺麗に山が映ってる!!!!
    ただ逆光で人物と一緒はなかなか写真撮影が難しい。
    相方にしつこく写真の構図を注文していたら
    同じバスの人が周りにいない!!
    みなさん、さくっと撮影して進むんですね。
    あんまり凝って撮影してたら置いてかれるので注意。

    ミラー湖 滝・河川・湖

  • ルピナス畑にも立寄り、

    ルピナス畑にも立寄り、

  • 飲める水が流れる絶景ポイントにも立寄りました。

    飲める水が流れる絶景ポイントにも立寄りました。

  • 12時過ぎにやっとこ到着<br />15分後には船が出発。<br />本当にクルーズに乗るためにみんなやってくるんですね。<br /><br />

    12時過ぎにやっとこ到着
    15分後には船が出発。
    本当にクルーズに乗るためにみんなやってくるんですね。

  • せっかくだからと、事前にintercityのサイトで<br />ビュッフェを注文。<br />お弁当かビュッフェを選べます。値段は両方とも$32。<br />結構しますね〜<br />船の中でビュッフェを食べながらクルーズスタート。<br />ビュッフェなんて食べてる場合じゃない!<br />貧乏性な私は早く外で景色をみたいと食事を急ぐ。

    せっかくだからと、事前にintercityのサイトで
    ビュッフェを注文。
    お弁当かビュッフェを選べます。値段は両方とも$32。
    結構しますね〜
    船の中でビュッフェを食べながらクルーズスタート。
    ビュッフェなんて食べてる場合じゃない!
    貧乏性な私は早く外で景色をみたいと食事を急ぐ。

  • 雨が多いミルフォードサウンドですが、<br />この日の天候は晴れ。<br />昨日の寒さが嘘のように晴れ渡って気持ちがいいクルーズでした。<br />ただ風は強い。そして日差しが強い!<br />クルーズは海まで出てまた戻るコース。

    雨が多いミルフォードサウンドですが、
    この日の天候は晴れ。
    昨日の寒さが嘘のように晴れ渡って気持ちがいいクルーズでした。
    ただ風は強い。そして日差しが強い!
    クルーズは海まで出てまた戻るコース。

  • 滝もあります。<br />完全な観光コースですね。<br />張り切って一番滝に近い位置で撮ってやったぜ。<br />カメラ注意しながら濡れて下さいとのアナウンス。<br />カメラのテクニックはいつまでたっても上達しないけど<br />無駄に高い防水機能付きのカメラを持っているのでガンガンいけます!

    滝もあります。
    完全な観光コースですね。
    張り切って一番滝に近い位置で撮ってやったぜ。
    カメラ注意しながら濡れて下さいとのアナウンス。
    カメラのテクニックはいつまでたっても上達しないけど
    無駄に高い防水機能付きのカメラを持っているのでガンガンいけます!

  • 今回の旅の目的の一つ<br />JYJのユチョンが広告で着用していたパーカーを<br />ニュージーランドで着ること。<br />韓国製のmillet パーカーにはフランス国旗やFRCとの文字が入ってて<br />自分自身注目していなかったのですが、<br />そこに注目したフランス人から声がかかります。<br /><br /><br />「フランス行ったことあるの?」<br />「へ?」<br />「パーカーにフランスって書いてあるからさ」<br />「あー、これは韓国で買ったんですよ」<br />「へー、それなかなか質のいいパーカーだね」<br />「はははそうですか」<br /><br />フランスと主張しているパーカーを韓国で買った日本人。<br />自分でも謎な人物だなあと自己分析したのでした。

    今回の旅の目的の一つ
    JYJのユチョンが広告で着用していたパーカーを
    ニュージーランドで着ること。
    韓国製のmillet パーカーにはフランス国旗やFRCとの文字が入ってて
    自分自身注目していなかったのですが、
    そこに注目したフランス人から声がかかります。


    「フランス行ったことあるの?」
    「へ?」
    「パーカーにフランスって書いてあるからさ」
    「あー、これは韓国で買ったんですよ」
    「へー、それなかなか質のいいパーカーだね」
    「はははそうですか」

    フランスと主張しているパーカーを韓国で買った日本人。
    自分でも謎な人物だなあと自己分析したのでした。

  • バスの天井はガラス張りで長距離移動中も景色を思う存分楽しめるんですがミルフォードサウンドからは爆睡しながらテアナウに戻りました。<br />帰りのバスにはなぜか日本人のガイドさんが乗車していました。<br />日本人ガイドさんが乗車するバスもあるんですね。

    バスの天井はガラス張りで長距離移動中も景色を思う存分楽しめるんですがミルフォードサウンドからは爆睡しながらテアナウに戻りました。
    帰りのバスにはなぜか日本人のガイドさんが乗車していました。
    日本人ガイドさんが乗車するバスもあるんですね。

  • 16時くらいにテアナウのホテルに戻り一休み。<br />ディスティンクション ラクスモア。<br />このホテルはwifi使えました。これ大事な情報。<br /><br />夜の部につづく…

    16時くらいにテアナウのホテルに戻り一休み。
    ディスティンクション ラクスモア。
    このホテルはwifi使えました。これ大事な情報。

    夜の部につづく…

    ディスティンクション ラックスモア ホテル テ アナウ ホテル

    街の中心にある綺麗なホテル by うかこさん

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP