ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA、2015年4月の改悪前に特典Fクラスを発券。<br />8か月も寝かせてようやく行って参りました。<br /><br />以前のロンドン旅行記とそう変わらない内容となっておりますが、ロンドン塔に初めて行ってきました^^

2015年12月 ANAファーストクラスで行く4回目のロンドン~4日目~

4いいね!

2015/12/14 - 2015/12/19

7222位(同エリア10333件中)

0

26

sunnyday

sunnydayさん

ANA、2015年4月の改悪前に特典Fクラスを発券。
8か月も寝かせてようやく行って参りました。

以前のロンドン旅行記とそう変わらない内容となっておりますが、ロンドン塔に初めて行ってきました^^

  • 4日目の朝。<br /><br />とはいえ、やはり深夜に目が覚めており、体内時計は昼ぐらい(笑)

    4日目の朝。

    とはいえ、やはり深夜に目が覚めており、体内時計は昼ぐらい(笑)

  • この日は点検があったみたい。

    この日は点検があったみたい。

  • 美味しかったワッフルとパンケーキ。<br />イギリスはやはり甘いものにハズレなし。

    美味しかったワッフルとパンケーキ。
    イギリスはやはり甘いものにハズレなし。

  • 甘い物のあとはしょっぱいものでも〜。と取りに行って戻ったら、自分の席がもうなかった・・・<br />食事を終えたと思われたのかもしれませんが、明らかに食事途中のままだったのに。<br />すでに私の席には別の人が座っておりまして、その早技に驚くばかり。<br />「自分の席がなくなった」と訴えるも、謝るわけでもなく舌打ちされそうな雰囲気。<br />このホテル、静かで快適なのに唯一残念なのはこの朝食会場でしたね。<br />内容は普通に美味しいのに、とにかく「どんどん回そう」という感じが残念。<br />もちろん後日送られてくるアンケートにしっかり書きましたよ。

    甘い物のあとはしょっぱいものでも〜。と取りに行って戻ったら、自分の席がもうなかった・・・
    食事を終えたと思われたのかもしれませんが、明らかに食事途中のままだったのに。
    すでに私の席には別の人が座っておりまして、その早技に驚くばかり。
    「自分の席がなくなった」と訴えるも、謝るわけでもなく舌打ちされそうな雰囲気。
    このホテル、静かで快適なのに唯一残念なのはこの朝食会場でしたね。
    内容は普通に美味しいのに、とにかく「どんどん回そう」という感じが残念。
    もちろん後日送られてくるアンケートにしっかり書きましたよ。

  • 朝食を食べ終えて部屋でのんびり。<br />小銭を数えていたら、年代ごとにエリザベス女王が歳を撮っているのに気付いて並べてみました。←ヒマ(笑)<br />左上が持っている小銭で一番古い物、右下が一番新しい物です。

    朝食を食べ終えて部屋でのんびり。
    小銭を数えていたら、年代ごとにエリザベス女王が歳を撮っているのに気付いて並べてみました。←ヒマ(笑)
    左上が持っている小銭で一番古い物、右下が一番新しい物です。

  • ずっと部屋でゴロゴロするのも魅力的ですが、なんと!前日にロンドン塔で買ったお土産が破損していたことに気付きまして、交換に行ってきました。<br />一度タワーヒルに向かい交換し、サウスケンジントンまで戻ります。<br />ロンドン自然史博物館前のスケートリンク。<br />暖かいから維持が大変そう。<br />

    ずっと部屋でゴロゴロするのも魅力的ですが、なんと!前日にロンドン塔で買ったお土産が破損していたことに気付きまして、交換に行ってきました。
    一度タワーヒルに向かい交換し、サウスケンジントンまで戻ります。
    ロンドン自然史博物館前のスケートリンク。
    暖かいから維持が大変そう。

  • こんなクリスマスなニットを着ている人が多数いて笑えます。<br />イケメン男子も普通に着ています。<br />どこに売っているのでしょうか・・・

    こんなクリスマスなニットを着ている人が多数いて笑えます。
    イケメン男子も普通に着ています。
    どこに売っているのでしょうか・・・

  • 隣のV&amp;Aミュージアムへ。<br />

    隣のV&Aミュージアムへ。

  • とりあえずは日本のコーナーでしょう!<br /><br />根付。

    とりあえずは日本のコーナーでしょう!

    根付。

  • 着物などのファッション。

    着物などのファッション。

  • そしてこれ・・・<br />ジャパニーズカルチャーとしてロリータが・・・<br /><br />ファッションとしては地味な部類のロリータですが、すごいのは・・・

    そしてこれ・・・
    ジャパニーズカルチャーとしてロリータが・・・

    ファッションとしては地味な部類のロリータですが、すごいのは・・・

  • これ!内股!!!(笑)<br /><br />そうそう、これがポイントですよね〜。<br />さすがの再現!

    これ!内股!!!(笑)

    そうそう、これがポイントですよね〜。
    さすがの再現!

  • auの携帯が並んでいたり。<br />

    auの携帯が並んでいたり。

  • ウォークマンとか。

    ウォークマンとか。

  • これは???<br />

    これは???

  • このホールで食事をしようと行ってみるも、満席!<br />なので今回は諦めることにしました。

    このホールで食事をしようと行ってみるも、満席!
    なので今回は諦めることにしました。

  • そしてまた歩き疲れて中庭でボーっとします。<br />この中庭から見る建物は、また表側から見るのと違うので面白いですね。

    そしてまた歩き疲れて中庭でボーっとします。
    この中庭から見る建物は、また表側から見るのと違うので面白いですね。

  • 飛行機がたくさん飛んでいきます。<br />フライトレーダーでどこの飛行機か確認していると、あっという間に時間が経っちゃいます(^_^;)

    飛行機がたくさん飛んでいきます。
    フライトレーダーでどこの飛行機か確認していると、あっという間に時間が経っちゃいます(^_^;)

  • ここを出る時に思い出したことが。<br />本当はロンドン自然史博物館に行く予定だったんでした(笑)<br />なぜか行き慣れたV&amp;Aに足が向いちゃいましたけど、恐竜の化石を見たかったのになぁ。<br />また次回のお楽しみということにしましょうか。

    ここを出る時に思い出したことが。
    本当はロンドン自然史博物館に行く予定だったんでした(笑)
    なぜか行き慣れたV&Aに足が向いちゃいましたけど、恐竜の化石を見たかったのになぁ。
    また次回のお楽しみということにしましょうか。

  • バスでハイストリートケンジントンへ!<br /><br />向かうはずが・・・またしても降り損ねてシェパーズブッシュまで行ってしまいました(笑)<br />バス停の名前がわかりづらいよ〜(=◇=;)<br />

    バスでハイストリートケンジントンへ!

    向かうはずが・・・またしても降り損ねてシェパーズブッシュまで行ってしまいました(笑)
    バス停の名前がわかりづらいよ〜(=◇=;)

  • あ、このサンドアート、前にも見た気がします。

    あ、このサンドアート、前にも見た気がします。

  • 一通りのお土産を購入し、ホテルへ戻ります。<br />ハイストリートケンジントンからはハマースミスの一つ手前のバス停で降りた方が近いですね〜。

    一通りのお土産を購入し、ホテルへ戻ります。
    ハイストリートケンジントンからはハマースミスの一つ手前のバス停で降りた方が近いですね〜。

  • で、前回は揃わなかったコイン。<br />今回はこれのためにコインを貯め込んでました(笑)<br /><br />揃って嬉しい!のですが、財布が重い。<br />翌日はもう帰国だというのに、小銭をどうやって使おう?!

    で、前回は揃わなかったコイン。
    今回はこれのためにコインを貯め込んでました(笑)

    揃って嬉しい!のですが、財布が重い。
    翌日はもう帰国だというのに、小銭をどうやって使おう?!

  • さて、この日の買い物。<br />ホールフーズのシーズン限定エコバッグ。<br />塩はマルドン。柄付きのパッケージはテスコで、上の無地はホールフーズで。<br />テスコよりホールフーズの方が安かった・・・<br /><br />あとバラマキ土産のリップバーム。

    さて、この日の買い物。
    ホールフーズのシーズン限定エコバッグ。
    塩はマルドン。柄付きのパッケージはテスコで、上の無地はホールフーズで。
    テスコよりホールフーズの方が安かった・・・

    あとバラマキ土産のリップバーム。

  • スノーグローブはロンドン塔で買ったもの。を、交換してきたもの。<br />

    スノーグローブはロンドン塔で買ったもの。を、交換してきたもの。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP