オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目、レンタカーを借りてドライブ<br />朝の7時から48時間(2日)借りたのでワイキキから離れます。<br />ドライブ1日目はワイキキから北西、ノースショアを目指します。<br />途中モアナルア・ガーデンパークの日立の樹、ドールプランテーションを経由しました。<br />ノースショアからワイキキへ戻る途中、パールハーバーにも立ち寄りました。

2016年1月 ハワイ3日目、ワイキキを離れてドライブな1日 Part1

2016/01/03 - 2016/01/10

はにまるママさん

ハワイ3日目、レンタカーを借りてドライブ

観光バス レンタカー 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

HISで事前にレンタカーを予約しておきました。
    ダラー、ハーツなどレンタカー会社もいろいろありますが、日本で保険などが含まれたすべて込みプランで手配しても、レンタカーの受付時に追加の保険を勧められるらしく、今回はアラモレンタカーにしました。
    指示された車はヒュンダイ、せめて日本車が良かったなぁ

• ハワイのナンバープレートはレインボー!チョーかわいい&#9829;

ハワイのナンバープレートはレインボー!チョーかわいい♥

モアナルア・ガーデンパークにやってきました。

入口そばの売店で大人$3/人払います

この〜木なんの木日立の樹です。
    とても形がきれいでした。
    早い出発のおかげで日立の樹独占です。

日立の樹の中から写真を撮りました

樹の周りをぐるりと歩いてみました

ツアーの団体客が来られたので、われわれは次の目的地へ移動です。

次の目的地に向かうため、ハイウェイに乗りました。
    日本とは逆の右車線。ダンナは運転ドキドキ、めずらしく慎重に運転してました。

すると、途中にハワイ名物の虹が出てきました。

途中からダブルレインボーになりました。
    ダブルレインボーは幸福のサイン。ダブルレインボーを見たら願い事をすれば叶うとのことで思わず手を合わせました。

ドールプランテーションにやってきました。

パイナップルエクスプレスを目指します。息子の大好きなミニ電車です。
    ツアーだと30分少々で立ち寄りだけのため、乗ることができません。
    そこはレンタカーの特権。じっくりと楽しむことにしました。

チケット売り場を目指します。

3人分のチケットを買って、次の電車を待ちます。

すると電車が入線してきました。
    結構立派な電車です。

広大なパイナップル畑の中を走っていきます。

1周約20分ゆっくりと走ります。

パイナップル畑を見学し

売店へ向かいます

子供が「お腹がすいた」と言うのでパンとパイナップルソフトを購入
    お土産も購入しました

現時点で10時半、次があるので空腹を満たす程度の朝食です。

本日のメインプレイス、ノースショアへ
    この看板がかわいい!

お昼ご飯はジョバンニのガーリックシュリンプにしました

けっこうな行列で、買ってもここで食べるスペースがない!
    ハエちゃんも結構飛んでくる

ここも迷わずテイクアウト!
    新しく覚えた英語「To go please」と言ってテイクアウトしました。
    今回の旅は「To go please」が大活躍

ハレイワビーチパークへやってきました。
    駐車場が広く停めやすかったです。
    テーブル付ベンチがあったのでランチは出来たのですが、エビの匂いにつられてハエちゃんもやってくる。
    風もつよい!

• さすがはサーフィンの聖地<br />サーファーには大好きな高さの波が次々と起こります

さすがはサーフィンの聖地
    サーファーには大好きな高さの波が次々と起こります

ハレイワビーチパークの海
    波がきれい!

水道設備もしっかりしていました

ダンナが「観光客いっぱいの所に車を停める自信がない」と珍しく弱気発言。
    ハレイワビーチパークからでも歩ける距離(15分)だったので、散歩がてら歩きました。
    目指すはマツモトシェイブアイス!

ただミーハーなだけだったので、レインボーを1つだけお買い上げ

マツモトシェイブアイスはハレイワショッピングセンターの中にあります。
    ちょっとぶらぶらしました。

ノースショアからワイキキに帰る途中、パールハーバーにやってきました。
    日本人はどことなく少ない感じがしました。
    入館する時に手荷物の全てを有料で預けないといけません。
    カメラやビデオも預けないといけないのにスマホはOK
    やっぱりそこはアバウトな国なのか?

展示物の説明が書かれてあります

開戦当時の軍艦の一部が展示されていました。
    開戦理由は諸説ありますが、旧日本軍の攻撃で亡くなった方がいるのは紛れもない事実。
    ここで手を合わせました。

戦艦ボーフィン号
    有料で中に入れますが、パールハーバー入った時間が遅かったので、中には入れませんでした。

ホテルに戻ってウルフギャングへやってきました。
    事前に予約していたので、待っているお客様を横目にスイスイっと入れました。
    パンは食べ放題のため、注文したのはサラダ2種類、ステーキ2人前
    これでお腹いっぱいです。お酒も含めて合計30000円!