湖東三山・多賀・東近江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大寒らしく冷え込んだ1月13日、鈴鹿の山々の頂が冠雪した。さらに14日の朝は冷え込みが厳しく、かつ快晴で青空が広がっていたので霧氷樹を期待して綿向山へ向かった。<br />  10時30分、山麓の御幸橋駐車場を出発し表参道から頂上をめざした。2時間ほど登ると7合目の行者のコバあたりから薄らとした雪景色となり、冬の登山道を直登して頂上直下から見事な「霧氷の林」となった。<br /> この斜面は、丁度、綿向山の北西斜面であり霧氷が見事に張り付いていた。関連⇒http://blog.zaq.ne.jp/tm1951/<br />

鈴鹿・綿向山の樹氷林

24いいね!

2016/01/14 - 2016/01/14

253位(同エリア596件中)

0

15

rikan

rikanさん

大寒らしく冷え込んだ1月13日、鈴鹿の山々の頂が冠雪した。さらに14日の朝は冷え込みが厳しく、かつ快晴で青空が広がっていたので霧氷樹を期待して綿向山へ向かった。
 10時30分、山麓の御幸橋駐車場を出発し表参道から頂上をめざした。2時間ほど登ると7合目の行者のコバあたりから薄らとした雪景色となり、冬の登山道を直登して頂上直下から見事な「霧氷の林」となった。
 この斜面は、丁度、綿向山の北西斜面であり霧氷が見事に張り付いていた。関連⇒http://blog.zaq.ne.jp/tm1951/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP