香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のカウントダウン花火は素晴らしい体験でした。<br />余りに素晴らしかったので、日付の並びが悪いながらも<br />今年も香港で年を越したいね、と話をしていました。<br /><br />9月末、臺灣から帰ってきた頃航空券の価格を調べると<br />年末年始にも関わらず愛するキャセイパシフィックの航空券が<br />(JALのコードシェア便の扱いとしてJALのweb siteから買うと)<br />ほぼ底値と謂う状態…これはもう買うしかないな、と意を決して購入。<br />時間自体は結構微妙な便だったのですが、これ以上待っても<br />上がる事は有っても下がる事は無いだろう、と謂う判断でした。<br /><br />実際のところはちょっと下がったり、他の便がちょろっと空いたりして<br />ベストな選択とは謂えませんでしたが、買えないよりは全然良いです。<br /><br />12月中頃には韓国へ渡航し、やっと迎えた年末のお休み。<br />短いながらも精一杯樂しもう、と同行者と話して出發したあの日が懐かしい…<br /><br />はたしてどんな旅になったのでしょうか。<br /><br /><br />・日 程:2015/12/29~2016/1/2<br />・往 路:KIX10:55發→TPE13:15着(経由)TPE14:15發→HKG16:20着<br />・復 路:HKG10:30發→KIX14:50着<br />・宿泊先:Hotel Bonaparte by Rhombus(ホテルボナパルト・バイロンバス)<br /><br />・渡航費:航空券…61,700円 ホテル…27,329円(4泊) 船賃…5,151円(往復)<br /> 小計:94,179円(現地での飲食費、土産代等は含まず)<br /><br />・12/29…移動日、到着後香港の友人と夕食、ゲーム等。<br />・12/30…澳門を堪能した後香港に戻り、市内探索。<br />☆12/31…香港市内を探索後香港の友人と夕食、その後花火観覧。<br />☆01/01…市内を探索。沙田競馬場にて競馬レース観覧も。<br />☆01/02…移動日…日本へ帰国…<br />(☆→本記事該当日)

もう6回目、短い年末年始休暇で香港・澳門を走り回る旅(吊雞・IIDXあります。ついでに沙田で競馬見てます。)【3~5日目】

2015/12/31 - 2016/01/02

2998位(同エリア19715件中)

吊鶏マニア

吊鶏マニアさん

昨年のカウントダウン花火は素晴らしい体験でした。
余りに素晴らしかったので、日付の並びが悪いながらも
今年も香港で年を越したいね、と話をしていました。

9月末、臺灣から帰ってきた頃航空券の価格を調べると
年末年始にも関わらず愛するキャセイパシフィックの航空券が
時間自体は結構微妙な便だったのですが、これ以上待っても
上がる事は有っても下がる事は無いだろう、と謂う判断でした。

12月中頃には韓国へ渡航し、やっと迎えた年末のお休み。

はたしてどんな旅になったのでしょうか。

・日 程:2015/12/29~2016/1/2
・復 路:HKG10:30發→KIX14:50着

小計:94,179円(現地での飲食費、土産代等は含まず)

・12/29…移動日、到着後香港の友人と夕食、ゲーム等。
・12/30…澳門を堪能した後香港に戻り、市内探索。
☆01/01…市内を探索。沙田競馬場にて競馬レース観覧も。
☆01/02…移動日…日本へ帰国…
(☆→本記事該当日)

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空
エクスペディア

• 港島九龍。(ミナトジマカオルーン)さん 2016/02/04 10:05:40
    最後。
    おひさしぶりです。
    最後、うまいですねえ。

吊鶏さんの日記読んだら香港行った気になっちゃいましたよ。

わたしは一昨年夏以来ご無沙汰です。
    行きたい。。。

from 律田沼

吊鶏マニア

吊鶏マニアさん からの返信 2016/02/05 08:41:44
    RE: 最後。

お久しぶりです!!いえいえ…きっと夢だったんです…
    あの燒鵝の味も、芒果班戟も全部夢で、きっと毎日働いていたんです…

喜んで貰えて幸いです!!

やはり東京からだと、LCCが少ないから厳しい面がありますよね…
    関空便がもっと充実してくれば色々と都合が良さそうなのですが…

律田沼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    あの胡散臭い日本食レストランの、胡散臭い紹介文が
    とても氣になってたのですが、まだ検索してなかったので
    またあとで探してみます…