2015/12/27 - 2016/01/02
811位(同エリア1793件中)
uriepさん
- uriepさんTOP
- 旅行記266冊
- クチコミ414件
- Q&A回答1件
- 543,666アクセス
- フォロワー29人
友人とも再会でき、タイ二日目はアユタヤで開催される年末イベントのショーを見に行きました。
パンダツアーでオプショナルを組みましたが、結構なお値段。(¥14000)
でも最前列で夕食や観光付きでなかなかのものでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
友人の希望で、2回目のチャトチャック市場です。
昨日も来たアクセサリー屋、それに今日はワンピースやカットソーをお買い上げ -
お昼は、タイキュイジーヌのお店へ
ランキング1位って看板にあったけど、どうかな?
でてきたお水がオサレ -
昨日のフードコートとは値段が違いますね。
ヌードルで200Bほど -
これって、パッタイってやつかしら?
お味はおいしかった。 -
お店のすぐ裏には、こんなきれいな場所があった。
みなさんおまいりしている、エラワン廟という場所らしいです。 -
きれいなお姉さんの踊りも見れた
でもね、多分真ん中のお姉さんは、お兄さんだと思うな。 -
午後からはアユタヤ観光です。
-
ここでは、厳しく、顔の無い仏像の裏に立って自分の顔を乗せてはいけないと厳しく注意受けました。
-
-
その後は像に乗って
-
有名なワットマハタートですね。
でも個人的には拍子抜け、もっとジャングルにあるかと思ってた。 -
アユタヤの夕日です
-
日が沈んだのち、ツアーの夕食後は
アユタヤのライトアップショーのイベントです。
会場はお祭りみたいなにぎやかさ
こちらはショーに出演する象さんにえさやり体験50B -
凧かなあ、たくさん飾ってあった、
日本風でもあり、タイ風でもある景色 -
さあ会場入りです。もらったチケットには席順もかいてある。
-
おお!なんと最前列、中央!
さすが、¥14000!
でも、もらったチケットには200Bって書いてある。
パンダツアーさん儲けてますね。 -
レーザーあり、スモークあり、花火ありのアユタヤの歴史ショーですね。
電光掲示板には、和訳や英訳、中訳の表示もありました。
なんといっても象さんのけなげなお芝居に心打たれます。 -
なかなか素敵なショーでした。花火がドンパチしてるのに、象や馬は驚きもせず、すごい練習してるんだろうなあと感心しきりでした。
-
ホテルは昨日と同じバイヨークブティックホテル
-
屋台で買ったグアバ、唐辛子入りの砂糖をつけて食べます。
-
ジャックフルーツは初めて食べたけど、不思議のな食感のフルーツ。
でも香りが良くておいしいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
uriepさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21